※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

横浜のけいゆう病院での出産入院バッグの中身や必要な用品について教えてください。産褥ショーツや骨盤ニッパーは準備が必要でしょうか。他に必要なものは何でしょうか。

横浜のけいゆう病院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院するときに配られる出産入院バッグ?の中身を教えて下さいm(__)m
産褥ショーツや悪露シート、尿漏れシートは自分でも追加準備しておいた方が良いでしょうか。
また、産後すぐ使える骨盤ニッパーも通販で買おうか迷ってます。あった方が良いのか、など…。
バスタオル、パジャマ、赤ちゃんの肌着は病院で用意されてるとネットで記載されてたんですが、他にどんなものが必要か知りたくて💦
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みし

質問の回答ではないですが…、
検診の時に助産師さんや看護師さんに聞いたら良いと思いますよ( ・ᴗ・ )

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    次の検診で聞こうとは思ってるんですが、一週間以上先なのでその前にもしママリにわかる方がいたらなぁと思って質問させていただきました💦

    • 1月8日
るっぴ

こんにちは!
けいゆう病院で検索して見つけました
私は来月けいゆう病院で出産予定です!

けいゆう病院、どうでしたか??
また、私も悪露シートなど必要なのか知りたいです💦
あと、産後の骨盤ベルト?は、すぐに看護師さんにつけてもらえましたか?!

  • はな

    はな

    こんにちは!
    けいゆう病院での出産、個人的には特に不満なく看護婦さんも優しくしてくださり、良かったですよ!
    看護婦さんはいつも忙しそうではあるんですが、タイミング見て不安や悩みを言えば丁寧に答えてくれました。
    悪露シートは私は入院バッグに入ってる分がなくなったら、多い日用ナプキンを買い足して使いました。個人差もあるので足りない人もいるかもしれませんが、地下のファミマに売ってるので入院中に買えますよ(^-^)
    骨盤ベルトは持っていれば、付け方を教えて貰えます!私は傷が痛すぎて直後には言えなかったんですが(>_<)翌日からつけてました。
    出産頑張ってください(*^^*)

    • 11月27日
  • るっぴ

    るっぴ


    なるほどです!安心しました!
    あときになることがいくつかあるのですが、、
    バースプランってけいゆう病院でも実施されてました?何週の検診で聞かれるのでしょうか?
    それと、母子同室だと思うのですが
    1時間だけ新生児室に赤ちゃん預けますよね?!
    そのときって窓越しで誰でも赤ちゃんが見れる感じになるのですか??

    そうなんですね(*'ω'*)
    骨盤ベルト持っていきます!
    傷が痛いとつけれないこともあるんですね(>_<)

    • 11月27日