※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YTMS
その他の疑問

出産入院する時のバッグについてです。皆さんはどんな形、大きさ、個数…

カテがよく分からなくてゴメンナサイ❕

出産入院する時のバッグについてです。
皆さんはどんな形、大きさ、個数でお考えですか?また、済まされましたか?

私は一人目の時、大きいボストンバッグもなかったし一つにまとめた方がいいんだと思い、100均のスッゴく大きなナイロン(ビニールシートのような)袋にしました。ファスナーも付いてるし、クリーニング屋さんでも使われてるような結構丈夫な物です。
けど今回、何だかアレはあまり人に見られないとは言え恥ずかしいかな、と思ってバッグどうしようか悩んでます。

ネットで検索しても見ましたが、また皆さんのバッグが聞きたいです。
お願い致します❕
それとは別に、貴重品など入れてる普通の鞄も1つ、持って行きます。

コメント

R*K*Kママ

1人目、2人目の時は大きいボストンバッグにしました~
今回は機内にも持ち込める大きさのキャリーバッグを買いました~
1人の時に陣痛が来たらタクシーで行かないとなので....
でもパジャマやタオル系でパンパンで結局小さいカバンと2個になってしまいました😅
あとは貴重品や母子手帳などはリュックに入れていきます!

• YTMS

YTMS

回答ありがとうございます😄
    書き忘れましたが、私は一人目帝王切開で、今回病院変えたら2人目でも7日入院と言われて…
    11月入院ですが、汗かきだしシャワーもしばらく入れないし、タオルも下着(Tシャツとか)もたくさん要るだろうな、と。
    とりあえず予定帝王切開で送り迎えはある予定なので、重くても良いのは良いんですが(笑)

やはり、キャリー楽ですよね❕
    でも大きさ、悩みますよね😅
    何種類か実家にはあったハズなのですが、まず荷物まとめてみてから、ですね~☺

• 9月19日
chirin

一人目はボストンバッグとサブバッグでした。
でも一つにまとめたかったのと、退院する時に荷物が増えたので二人目の時はキャリーバッグにしました!
何かと楽だったので私はキャリーバッグにしてよかったなと思います^^
機内持ち込みサイズの少し大きいタイプのものにしました!

• YTMS

YTMS

ありがとうございます❕
    やはりキャリーの方も多いんですかね⁉
    バッグは縦詰めに入れて今度出すとき大変だけど、キャリーの場合は幅広で縦が浅いから、整頓しやすいとも思ってました。
    入院も長いので、キャリーが良さそうですね😊

• 9月20日
  • chirin

chirin

どうなんでしょ?
    他の方の入退院時の荷物を見てないのでなんとも言えませんが、私はキャリーバッグのほうが、ボストンバッグと比べると全体を通してよかったかなと思います^^
    心配性なのでどうしても荷物多くなっちゃって^^;

• 9月20日
  • YTMS

YTMS

私も余分に持って行っちゃう派なので、荷物多くなりがちです今回も車で入退院の予定なので、重くてもいいや、ってなってしまうんですよね(笑)

• 9月20日
ユーさん

私は独身の時に買ったトートバックのかなりデカいやつ(かなり軽いやつ)に入院準備してます!
一人目も同じバックでした!

今回は私と子供だけで、荷物を持って行く可能性もあるので、なるべく軽くていっぱい山積み出来る物(準備してても、慌てて余計な物も入れてけるように)にしました!

わざわざ買うのももったいないし、退院は主人が持つしで何でもいいと思いますよ(ฅ・ิω・ิฅ)

• YTMS

YTMS

ありがとうございます😄
    私も、トートのスゴく大きなバッグも一人目産んだあとに買ってます。
    ファスナーがないので、車や病院で置いたときにたくさん入ってると自立しない可能性もあり、こぼれたら…とも思いますが(笑)
    自分一人で持つ可能性が極めて低いので、重さは大丈夫なんですが…
    荷物を準備してみて、考えないとですね😰

• 9月20日