※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽにょにょ♪
子育て・グッズ

ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)についての使い心地や良い点・悪い点を教えてください。

「ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)について。」

こんにちは♪
こちらでは、いつもお世話になっております。

2人目を出産したので、マザーズバッグを買い換えようと考えています(^-^*)
ネットでいろいろ検索してみたのですが、ベルメゾンさんで販売している5WAYマザーズバッグ(マミィラク)が使い勝手が良さそうだったので、気になっています!

こちらで、同じマザーズバッグを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら使い心地・良い点・悪い点などのお話を聞かせていただければと思います(^^)
よろしくお願いいたします。

コメント

∞まぁみん∞

使ってますよ。
大きいのと小さいの両方持ってます。
良い点は、その場の状況で紐のかけ方を変えるだけで良いのと、カバンの中にペットボトルなどが入るポケットと鍵をつけられる紐がついているので迷子にならないことですかね。
あとはカバン自体は軽いです。

悪い点は、私は抱っこ紐の時はリュックにしてますが、下ろさないと財布が出せないくらいですかね。
あとは特に不便はないので活躍してます。

もちぽにょにょ♪

まぁみんさんへ♪

ご回答、ありがとうございます!
紐のかけ方がいろいろ変えられるのって、やっぱり便利ですよね(^^)
1人目の時の物はショルダーにしかできなかったので、5通りも使えるなんてすごいなぁ~と思いました!バッグが軽いのも魅力的ですね♪

リュックの時の物の出し入れが大変そうですが、他は特に不便な点がないとのことで、ますます気になります!

貴重なご意見、ありがとうございました(*^-^*)
参考にさせていただきます(o^^o)

ちい♪♪

こんにちは!
マザーズリュックを使っています☆
持ち方はリュックと肩掛けの2通りですが、私がこれに決めた理由はなんといっても背負ったままお財布が出せるという点です☆

リュックの柄によって撥水加工されてるものもあり、お財布を入れるスペースだけ荷物とは別につけられてるので手探りで中をあさるということもありません♪

良かったら調べてみてくださいね!

もちぽにょにょ♪

ちい♪♪さんへ♪

ご回答ありがとうございます!
マザーズリュックなんていうのもあるんですね!
リュックと肩掛けの2通り使えて、使い勝手も良さそうですね(^^)
上の子もいるので、リュックタイプだと両手があくのでいいですね♪
背負ったままお財布も出せるなんて、ラクラクでいいですね!
ぜひ!調べてみたいと思います(*^▽^*)

貴重なご意見、ありがとうございました(*^-^*)
参考にさせていただきます(o^^o)