小児科・宮城県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・宮城県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・宮城県についての質問と回答をご紹介します。

まるこ

息子の1ヶ月検診のために宮城県仙台市泉区(黒松〜泉中央付近)でおすす…

息子の1ヶ月検診のために宮城県仙台市泉区(黒松〜泉中央付近)でおすすめの小児科教えていただきたいです☺︎

うさぎ

宮城県、仙南地域(名取〜大河原近辺)の小児科さんでまだ、インフルエ…

宮城県、仙南地域(名取〜大河原近辺)の小児科さんでまだ、インフルエンザ予防接種を受け付けている所をご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。何時も行ってる所は既に乗り遅れてしまって今年は無理と言…

☆☆☆

宮城県の利府、塩釜、多賀城でオススメの小児科ありますか?越してきたば…

宮城県の利府、塩釜、多賀城でオススメの小児科ありますか?越してきたばかりで、おしえていただきたいです🙇‍♂️

birthday

宮城県石巻市の方小児科はどちらへ通っていますか?娘が2ヶ月になったの…

宮城県石巻市の方小児科はどちらへ通っていますか?娘が2ヶ月になったので予防接種を始めなくちゃいけなくて病院を探しています(^^)因みに日赤は予約がいっぱいで 3月になると言われたので行けません

のん

のん

私はあべこどもクリニックです。看護師さん、受付の方がとても親切です。

ちゃばば

宮城県石巻市又は東松島市の方にお聞きしたいです。通っている小児科さ…

宮城県石巻市又は東松島市の方にお聞きしたいです。通っている小児科さんでロタウイルスの料金どれくらいですか?上の子の時はB型肝炎も任意接種で一緒に受けたので確か1万5000近くかかったような記憶はあるのですが…

rs0623.y

宮城県大崎市でオススメの小児科はどこですか?私自身、子供の頃から冨樫…

宮城県大崎市でオススメの小児科はどこですか?私自身、子供の頃から冨樫クリニックを利用していて娘も冨樫クリニックに連れて行きましたが何となく先生の対応が変わった気がします。これを機会に違う小児科を利用し…

お月ちゃん

お月ちゃん

松浦小児科さんおすすめです(^^)今月から新しく立て直して内科も追加されました。家族でやっていて、看護…

コリー

7ヶ月になる息子がいます。3ヶ月頃から顔に湿疹が出来始め、出産した小…

7ヶ月になる息子がいます。3ヶ月頃から顔に湿疹が出来始め、出産した小児科でヒルドイドとロコイドを出され、すぐに湿疹がひいたのでやめました。すると、湿疹のなかったところにまで広がり、怖くなって皮膚科に連…

ぃぉ*

ぃぉ*

それは心配ですね(>_<)💦💦うちも2ヶ月くらいから乳児湿疹がひどいのから始まり乾燥とアトピーで初めは皮膚…

めめすけ

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市か…

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市から宮城県仙台市青葉区へ引越しします。そこで引越し後すぐに予防接種の予約を入れておきたいので、小児科をリサーチしているのですが…どこの…

ママ歴5年

子ども医療費助成について分からないので教えてください😭宮城県仙台市に…

子ども医療費助成について分からないので教えてください😭宮城県仙台市に住んでます。子供が病気になって小児科に行ったら、この子ども医療費助成は使えるんでしょうか?その際かかるお金はありますか?

R₍₍ ( * ॑  ॑* ) ⁾⁾

宮城県仙台市でインフルエンザの予防接種安いところってどこですか⁉️💦こ…

宮城県仙台市でインフルエンザの予防接種安いところってどこですか⁉️💦ここの小児科〜円でしたよ。など教えて頂きたいです‼️

*ha*

宮城県石巻市です!2ヶ月健診の予約をしたいのですが、地元が違い、まだ…

宮城県石巻市です!2ヶ月健診の予約をしたいのですが、地元が違い、まだ知り合いも誰もいないので、小児科の評判がわかりません‪‪💦‬ネットで見てはいるものの、イマイチ情報も少なくて(>_<)よかったら、おすすめの小…

あやのちゃんママ☆

宮城県にお住まいの方、乳児湿疹やアトピーでどこか良い皮膚科または小…

宮城県にお住まいの方、乳児湿疹やアトピーでどこか良い皮膚科または小児科知ってる方いましたら教えてください。子供の湿疹が治らず悩んでいます。

さくらママ

宮城県石巻市の小児科や病院でインフルエンザのワクチン安いところあり…

宮城県石巻市の小児科や病院でインフルエンザのワクチン安いところありますか?安いかわからなくてもここはいくらですよとかしってれば教えて欲しいです!

ととこ。

ととこ。

そんなに価格差はないと思います💦だいたい3000円くらい…東松島の真壁病院、が1番安いとよく聞きますが…た…

けんまま

宮城県岩沼市にある「いたのこどもクリニック」という小児科に通ってる…

宮城県岩沼市にある「いたのこどもクリニック」という小児科に通ってる方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や先生の様子など教えていただきたいです。そのほかにも仙南でおすすめの小児科があれば教えていただきたい…

ぴぃちゃんまま

宮城県仙台市で2ヶ月検診と予防接種を受ける小児科を検討しています✨候…

宮城県仙台市で2ヶ月検診と予防接種を受ける小児科を検討しています✨候補は、池田クリニック、高松小児科、さかいたけおあかちゃんこどもクリニックです。こちらの病院は予防接種の同時接種は可能でしょうか?また、…

うめ

宮城県多賀城市のおおば小児科についてです。女医2人は、それぞれ内科と…

宮城県多賀城市のおおば小児科についてです。女医2人は、それぞれ内科と小児科の医師みたいで小児科医のほうは若林区の病院と掛け持ちみたいなのですが小児科医のほうは何曜日の午前・午後とか決まってるのでしょう…

める

生後6ヶ月の息子のアトピーが酷く(パパママもアトピー持ち)、近所の小児…

生後6ヶ月の息子のアトピーが酷く(パパママもアトピー持ち)、近所の小児科で診てもらっていますが、悪化して行く一方なので病院を変える予定です。宮城県の多賀城市にある「かくたこども&アレルギークリニック」で…

マメごま

宮城県富谷市に住んでいます!オススメの小児科教えてください(>_< )いつ…

宮城県富谷市に住んでいます!オススメの小児科教えてください(>_< )いつも通ってる明石台こどもクリニックは7/17〜7/19までお休みでして…実は3日前に双子の娘(妹)がおそらく突発性発疹にかかってしまって高熱…熱…

のん

のん

コミュニティクリニック上桜木オススメですよ!小児科は待合室が広くて、遊ぶところもありますよ😊8時半から…

わたあめ

宮城県石巻市の佐久間小児科で、子供の耳掃除してくれるかご存知の方い…

宮城県石巻市の佐久間小児科で、子供の耳掃除してくれるかご存知の方いますか?

むーみ

雑談みたいな感じですいません。今日長男がアトピー性皮膚炎の定期治療…

雑談みたいな感じですいません。今日長男がアトピー性皮膚炎の定期治療で宮城県立こども病院に受診した時、主治医が言ってたのですが、落合こどもクリニックが8月位に新しい医師でスタートするそうです😂元仙台市立…

ぽにょmama

ぽにょmama

新しくスタートする時には、落合こどもクリニックではなく、『りきおこどもクリニック』という名前になる…

ろーろー

3月末に宮城県から長崎県佐世保市に引っ越します。8ヶ月の子供がいるの…

3月末に宮城県から長崎県佐世保市に引っ越します。8ヶ月の子供がいるのですが、佐世保市の小児科と小児歯科で良さそうなところありますか?今の小児科は毎月検診と栄養指導してもらってます。知り合いが1人もいない…

さくここあ

宮城県立こども病院でいちご状血管腫の診察行かれた方いらっしゃいませ…

宮城県立こども病院でいちご状血管腫の診察行かれた方いらっしゃいませんか❓また宮城県の方じゃなくても、最近血管腫の治療したって方いらっしゃったらどんな治療を詳しく教えて欲しいです💦小児科の先生には、今は…

mm.7

mm.7

上の子が頭にあり、レーザー治療しました☺最近でもないんですが😅レーザー始める前に、塗る麻酔をし、一時…