※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

宮城県多賀城市のおおば小児科について、小児科医の診療曜日や時間が知りたいですか?

宮城県多賀城市のおおば小児科についてです。

女医2人は、それぞれ内科と小児科の医師みたいで小児科医のほうは若林区の病院と掛け持ちみたいなのですが小児科医のほうは何曜日の午前・午後とか決まってるのでしょうか?

コメント

ネットとかに記載されていませんか?

こども病院に通院してますが、はじめは担当医の日をネットとかで見てました

耳鼻科の先生だと週2で午後だけとかだったりします😅多分、掛け持ちなら、ダメな曜日ありますよ

• うめ

うめ

ネットで検索したのですが病院自体のことしか載っておらず詳しいことが載ってませんでした💧

行ったら小児科の先生が居なく…ってクチコミもあったので決まってるんでしょうね😅

教えてくださり、ありがとうございました

• 7月16日
♡さあちん♡

若林区の方の病院でお世話になってます。

こちらに居ない時間が
そちらの病院に行ってるんだと思いますが、いちよう診察券には何曜日の何時と時間書いてありますが、時間変更になったり休診になる事も多々あります。

何を目的におおば医院にお世話になるかですね。
乳児検診などはたまに予定変更もありますが、一様は曜日と時間決まっていますが、子供の体調不良の時居ないと慌てますよ(´Д` )
こちらの病院は小児科担当ではないけど、内科の先生が見てくれるので、お世話になってますが…

そちらでは内科の先生は子供は見てくれない感じですか?

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。

若林区の病院のホームページ見てみたら、お知らせに女の先生の変更が書いてたので その旨はわかったのですが♡さあちん♡さんがおっしゃる通りに若林区の病院に居ない時に多賀城市の病院に行ってるのかもしれません。

おおば医院には家から近いのと評判が良かったので何かあったらお世話になろうと思ってました。
    ですが内科の先生は小児科の細かい診療をしないみたいで、ちょっとした風邪くらいなら診てもらえるのではと口コミで読みました。

急を要する時のため、ここともう1ヶ所 小児科を探そうと思ってます。

• 7月17日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

こちらも待ち時間が長い以外は
    クチコミが良い病院です(o^^o)
    病院もそれぞれ合う合わないありますが、私は良い病院だと思ってるので、優秀が故にお忙しいんだな〜なんて思ってます^_^

そうですね!
    小さいうちは、もう一つかかりつけを見つけておくと良いかもしれません(´∀`=)
    長男が4ヶ月頃、RSになった時
    この月齢だと小児科担当の方が良いから…と言われ診療時間まで待ちました(´ω`)
    1歳頃ヘルパンギーナ?になった時は
    内科の先生に診てもらえたので!
    1歳頃までは小児科担当の方が安心しますし許容範囲の距離で違う小児科があればお世話になるのも良いですね(´∀`=)

• 7月17日
  • うめ

うめ

確かにおおば医院は凄く混むみたいで、その小児科の先生がいるからなんだろうなと思います。
    本当、病院は合う合わないがあるので病院探しも悩んじゃいます💧

RSって何ですか?
    まだまだ子供の病気のことも知らずで恥ずかしいです。

若林区に住んでたら若林区の病院に行けるのになと思っちゃいます。

• 7月18日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

こっちも、女の先生10時過ぎ〜12時位までの診療なので、朝イチで予約だけ取りに行って何十人待ちとか(。-_-。)
    予約取りに行くタイミング間違うと
    人数いっぱいになっちゃった…とか。

私も、違う病院行ったりしたんですが
    なんかしっくり来なくて(。-_-。)

RSウイルスは風邪とほとんど同じ正直なんですけど、重症化したりすると喘息みたいに呼吸器不全?とかになるってやつです。
    2〜3歳までに必ず1度〜数回はかかるみたいです(。-∀-)

最初は、何その病気?って事ありますよね(〃ω〃)

• 7月19日
  • うめ

うめ

ひゃあー!
    朝1で予約取りに行って何十人待ちなんですね(;´Д`)
    それだけ、その先生が良いってことなんでしょうね。

風邪とほとんど同じ症状なら見分けがつかないですよね💧
    何か検査してわかるのかな?

• 7月19日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

そうなんですよ(。-∀-)
    朝イチで取りに行って、診てもらえるのはお昼です(。-_-。)
    今流行りの携帯で順番来るまで待つ感じです(´ω`)
    病院で待ってもいいし
    家で待ってもいいし…

本当に見分けつかなくて
    風邪だと思ってたから
    そのうち治るでしょ〜って思ってたら
    旦那が症状軽いうちに行けよって言われ、渋々行ったら…って感じで。
    重症化する子も多くて
    治るまで毎日病院行ったり
    入院したりする子もいるみたいです(。-_-。)

検査はインフルみたいに鼻に綿棒入れての検査でした(。-∀-)

• 7月20日
  • うめ

うめ

間違えて返信を下の方に投稿してしまいました(;´Д`)
    読んでいただけるとありがたいです😅

• 7月20日
ぱんだこぱんだ

おおば医院通ってます✨
火・金・土が午前、月・木の午後が小児科の先生ですよ~!
水曜日は確か第2・4水曜日の午後だったかな…曖昧です(>_<)
内科の先生でも風邪くらいなら診てくれますし、予防接種も一つだけならしてくれましたよ!
同時接種なら小児科の先生になります。
他の方も仰ってますが、待ち時間だけがネックです😅

• うめ

うめ

コメントありがとうございます!
    細かく教えていただきありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    内科の先生、予防接種は、どの予防接種をしてもらいましたか?
    2ヶ月検診も兼ねて接種しようとしてるのですが任意接種のロタウイルスもしてるのか気になってました。

待ち時間の件は口コミで見てました!
    8時頃から並ぶ人もいるらしいですね(;´Д`)

• 7月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確か4種混合の追加だったような…?母子手帳見ても記憶が微妙ですが、一歳過ぎてからだった気がします😰
    0歳の同時で出来るものは同時で一気にやってました!
    ロタもやってますよ!娘の時は二回接種のものでした。
    私は8時くらいに受付に行き、だいたいの時間を教えてもらって一旦帰ってまた行ってます!

• 7月19日
  • うめ

うめ

ロタウイルスやってるんですね!
    私も同時で出来るものは一気にしたいので、ちょっと考えてみたいと思います。

受付は病院の中でするのですか?

• 7月19日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

病院の受付の所にある紙に名前を書いて診察券を入れる感じです!
    でも2ヶ月検診なら電話で予約出来ると思いますよ♪それと一緒に予防接種するようになるかと…私も最初は電話で予約した記憶があります!

• 7月19日
  • うめ

うめ

病院の受付なら院内に入って記入ってことですね。
    了解しました!

ぱんだこぱんださんは子供の皮膚科や耳鼻科はどちらに通ってますか?

• 7月20日
ぱんだこぱんだ

そうですね、病院内で書きます!
皮膚科は大井皮膚科に何度か通ったことあります。とびひとおむつかぶれになった時です💦病院の印象は可もなく不可もなくって感じでした(^^;
耳鼻科はまだないですね…小児科で診てもらって今まで解決してたので!
中耳炎持ちとかになると耳鼻科なのかなと思いますが💦

• うめ

うめ

今朝、受付してきました。
    8時前からしてる感じでした!
    ピンクの白衣を着てる方が応対してくれたのですが受付の方なのかな?
    何時頃~と言われたのですが、その時間より少し前に行ってたほうがいいでしょうか?

駐車場、どこにあるかわからなくて口コミで遠いって書いてあったので通り過ぎて真っ直ぐ行っちゃって探してました(;´Д`)
    結構、近くでした。笑

大井皮膚科は名前は知ってます。
    確か図書館の方だったかな?

小児科は基本、皮膚だったり鼻だったり全般で診てもらえるのかな?

いろいろ聞いてしまってごめんなさい😅

• 7月20日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

言われた時間に行っても30分以上は待ちます😰
    駐車場もうちょっと整備されてほしいですよね(^^;
    小児科は子供に関すること全般的に診てもらえますよ!ただ、時には専門の科で診てもらう必要もあるかもですね💧それはお医者さんに言われたり、お子さんが小児科の薬ではなかなか良くならなかったり、判断はそれぞれかと思いますが(>_<)
    大井皮膚科は45号沿いにあります!うちはオムツかぶれとか、小児科の薬より皮膚科の薬の方が早く治りました💦

• 7月20日
  • うめ

うめ

確かに今日、言われてた時間より30分近く経ってから呼ばれました😅
    言われた時間より少し早く行ったのですが、ちょうど先生も来たところでした。

駐車場の看板、電柱に遮られてて全く気づきませんでした。笑
    もっとわかりやすい位置にあればなぁと思いました(;´Д`)
    砂利の駐車場でしたね。

小児科は全般的に診てもらえるなら比較的安心ですね。
    専門的知識が必要になったら皮膚科なり耳鼻科なり紹介されるでしょうね。

大井皮膚科は45号線沿いにあるんですね!
    小児科で処方される薬より、きっと的確な薬なんでしょうね。

• 7月20日
うめ

朝1で取りに行って診るのはお昼…(;´Д`)
ネット予約は便利だけど急を要する時は、どうしたらいいのでしょう?

今、子供が風邪っぽい症状なので今日の午後に診てもらう予定です。
調べたら結構大変な病気みたいですね。
熱が出なくてもなるから気が付かない人もいるらしいって書いてありました。

鼻に綿棒はギャン泣きしそうです…(;´Д`)

うめ

ありゃ(;´Д`)
間違えて投稿してしまった(;´Д`)