※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のアトピーがひどく、病院を変える予定です。多賀城市の「かくたこども&アレルギークリニック」で診てもらった経験のある方、感想を教えてください。

生後6ヶ月の息子のアトピーが酷く(パパママもアトピー持ち)、近所の小児科で診てもらっていますが、悪化して行く一方なので病院を変える予定です。

宮城県の多賀城市にある「かくたこども&アレルギークリニック」で診てもらおうと思うのですが、そこで診てもらった事のある方、感想を教えてください🙇‍♀️

アトピー治療の第一人者の名医がいるとネットで見たので、口コミではなく直接みなさんからお聞きしたく思い質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

ひまわり

元保育士ですが、角田さんは辞めたほうが良いと思います…。
確かに全国的に有名な方なので、たくさんの方が診てもらっているのですが、保育園側から見たら、言い方は悪いですがちょっと避けたほうが良い病院です。

私が聞いたことがあるのは食物アレルギーがある場合の話しなので、参考になるかは分かりませんが、とにかくアレルゲンのあるものは徹底的に除去です。
数値が低ければ少しずつ試していこうね、ということもありません。
なので「除去して」と言われたら一生除去です。

他の病院に行けば少しずつアレルゲンに触れて慣らしていって、将来的には除去でなくなるというものも角田さんにはないのです。

なので保育園では角田さんにかかっている方に対して別な病院をすすめるようにしていました。

怖がらせてしまったらすみません…。

• める

める

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!💦
    将来的には大丈夫になった方がいいですよね😂
    他の方もやめた方がいいとの意見があったので他の病院にしてみようと思います💦

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ、どういたしまして󾌵
    いつまでも除去し続けたいって方なら通っても大丈夫だとは思いますが、私も将来的には大丈夫になっていったら良いなと思う派です(笑)

お子さんに合う病院が見つかると良いですね✨

そして、別な所に勤めている方たちも角田は…と思ってるんだなーと参考になりました(笑)

• 9月13日
だらすけ

上のゆうさんと同じく、保育士からの意見ですが、角田さんは辞めた方がいいと思います💦
アトピーであれば、岩切にある小山皮膚科が評判良いですよ(。•ᴗ•。)
知り合いの子も、小山皮膚科に通い始めてかなり良くなってました!
ちなみにアトピーもちの主人も通ってます(笑)
ただし、かなり待ち時間はあります(>︿<。)
あとはアンパンマンミュージアムの近くにある、落合ゆり子皮膚科クリニックに通っていた子がいますが、かなりお肌がきれいになってました!
皮膚科は合う合わないがありますよね💦
お子さんにあう病院が見つかりますように✨

• める

める

病院名まで教えて頂きありがとうございます😭✨
    やっぱり合う合わないありますよね💦
    教えて頂いた病院行ってみようと思います☺️

• 9月13日
あん三郎

上のゆうさん だらすけさんと同じく保育園栄養士からの意見です。
角田さんは本当に合う合わないあります。職場が多賀城だったのでアレルギーやアトピーで通院しているお子さんもいます。
離乳食で牛乳アレルギー判明して4歳の今も一応除去してますが、間違って子供がおうちで飲んでみたら反応もなく飲めた!数値も低くなっているのに除去で!と言われている子もいます…

でも合う人は本当にそこに通い続けます…
アトピーの子も同様です。薬があわないから変えてほしい→これが一番いい!と言われて転院して治った子もいるし、
ずっと使い続けて収まってきた
って子もいます。

お住いがどこかわかりませんが、富沢にある花水子供クリニックもアトピー専門ですよ

m a m !

私も元保育士です。
多賀城市内の保育所勤務だった時期もあり、アレルギー、アトピーの子なんかは、角田さんに通われてることが多かったですね〜。
かなり厳しい病院…といった印象です(´•̥ •̥` )
お子さんがチョコレートなんか食べた時には、
まだ早い!!
とお説教をくらった保護者の方もいたほどです。
一度、除去食がスタートしたら、角田さんに通われてる子は卒園まで除去食。
他院に通われている子は徐々に普通食へ…。といった感じでした。
自分のお子さんもアレルギー持ちだったこともあり、命に関わることだからこそ厳しく徹底してるところもあるとは思うのですが、、、厳しすぎ(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
落合ゆり子皮膚科クリニックは、私も通いましたが、あまり待ち時間もなく良かったですよ👍🏻✨
あとは、花水子どもクリニックは少し遠いですが、保護者の評判はよかったです◎

合う病院が見つかるといいですね(๑˃͈꒵˂͈๑)