※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーろー
子育て・グッズ

宮城県から長崎県佐世保市に引っ越し、8ヶ月の子供がいます。良い小児科と小児歯科を教えてください。今の小児科では毎月検診と栄養指導を受けています。知り合いがいないので、仲良くしてくれる方もお願いします。

3月末に宮城県から長崎県佐世保市に引っ越します。
8ヶ月の子供がいるのですが、佐世保市の小児科と小児歯科で良さそうなところありますか?今の小児科は毎月検診と栄養指導してもらってます。
知り合いが1人もいないので仲良くしてくれる方もよろしくお願いします!

コメント

はるか

私も北海道から佐世保市に引越しになります。まだ子供が産まれたばかりなので私と子供はあとに行きますが、不安な気持ちわかります。子供も小さいので知り合いがいないところに行くのは不安しかないですよね。
質問には答えられませんが、同じところに行くのでコメントしてしまいました

  • ろーろー

    ろーろー

    コメントありがとうございます!
    北海道からはまた北から南へ大変ですね💦
    そうなんですよね、何かあった時とか考えると不安で。

    • 3月13日
  • ころ

    ころ

    わたしも2年前ですが北海道から佐世保にきました!
    思わず同じ北海道と聞いてコメントしてしまいました😂

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    嬉しいです!コメントありがとうございます!私はこれから長崎に行くので、不安いっぱいです😭

    • 3月22日
  • ころ

    ころ

    自衛隊さんですか?
    わたしもまだまだ佐世保のことはわからないことも多いですが何かあれば聞いて下さいね😊

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    そうです、自衛隊なんです。
    よろしくお願いします!

    ちなみに北海道どこですか?

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    うちはもっと田舎の遠軽です、
    なんか心強いです!
    全然知り合いがいないところに行くので

    • 3月22日
  • ころ

    ころ

    わたしも知り合い0で佐世保にきたので気持ちわかりますよ〜😭
    もうそろそろ引越しですよね?
    官舎ですか?

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    不安しかないですよね。

    まだ住むところが決まってなくて。
    子供が生まれたばかりなので、私は行かないで単身でとりあえず行きます。
    私は落ち着いたら行く予定なんです

    • 3月22日
  • ころ

    ころ

    不安しかなかっです、わたしも。
    環境も言葉も違いすぎし何度心が折れそうになったことか‥。
    でも少しづつママ友もできて今となれば何とかやってますよ☺️
    お子さん小さいんですね?
    わたしも12月に2人目を出産したばかりです😊
    奥さんはいつごろ来る予定なんですか?

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    そうなりますよね〜😭大丈夫かな〜😭誰も頼る人がいないと思うと本当に怖いです😭

    1ヶ月になったばかりの娘がいんです。
    早くても8月くらいかなって思ってます。旦那が家を見つけるまでとりあえず単身です。すごい忙しいって聞いたので、行くのを遅らせました

    • 3月22日
  • ころ

    ころ

    頼る人がいないのは不安ですよね、、。
    実家も遠軽ですか?
    ぢゃあうちの子と娘さん同級生ですね😊
    佐世保基本どこも家賃高いし今陸自も増えてきて部屋探しも大変なイメージです💦

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    実家もです!
    あら!そうですね!!

    聞きました、あんまりないよって。官舎も空いてないって聞いたので、家見つかるのかな💦

    • 3月22日
  • ころ

    ころ

    官舎もいっぱいなイメージですね。
    今新しいの一棟建ちましたよ😊
    年齢って聞いても大丈夫ですか?

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    25です!

    • 3月23日
  • ころ

    ころ

    お若いですね😊
    何かわかんないことなどあれば聞いて下さいね〜😊

    • 3月23日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も佐世保へ来て
間もなく1年なので詳しくないですが!
小児科は市役所近くの
いけだ小児科に行ってます!
患者さん多いので待ち時間長いですが!
先生はいい方です!!!
相浦のかんべ小児科にも一度行きましたが、こちらも先生はよかったです☺
歯医者は小児歯科でなく
普通の歯医者に通わせてるので
よく分かりませんが(>_<)
佐世保へ引っ越してきたら
ぜひ仲良くしてくださーい☺

  • ろーろー

    ろーろー

    ありがとうございます☺️
    相浦に住む予定なのでかんべ小児科知れて嬉しいです!
    こちらこそよろしくお願いします🤲

    • 3月13日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    相浦に住むんですね☺
    少しでも情報役に立ててよかったです!
    うちは相浦方面ではないですが!
    旦那の会社が相浦です(^^)

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    旦那さん相浦でお勤めなんですね!
    相浦ってどんなところなんですか??

    • 3月13日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    何もないですが…
    幼稚園や学校、スーパーなどあるし
    子育てするにはよさそうだな〜
    って思います!!!
    車あれば不便はしないかなー?
    と思います☺
    今新しく公園作ってるので
    完成楽しみにしてるとこです!(笑)

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    何もないんですか(笑)
    車一応あるのでよかったです!!

    新しい公園楽しみですね〜✨

    • 3月13日
いちゃん

私も佐世保に1月に引越しをして来ました! 夫も相浦です!
小児科はかんべさんいいですよ!
先生優しい方です…
新しく出来ている公園はもしかして…
大学の前ですよね!
住まれる所は決まりですか?
近くに病院などあれば便利ですよね!

  • ろーろー

    ろーろー

    かんべさんの先生優しいんですね✨
    住む場所は大潟?
    旦那が自衛官なので相浦駐屯地の官舎にすみます☺️
    近くに病院とスーパーと公園があると嬉しいです!

    • 3月13日
  • いちゃん

    いちゃん

    駐屯地の側の官舎何ですね!
    そこなら車で買い物が便利ですよね!
    マルキョウとエレナがありますよ!

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    マルキョウとエレナってスーパーですか??
    便利なら助かります〜!
    百貨店的な所って近いですか??

    • 3月13日
  • いちゃん

    いちゃん

    スーパーです
    百貨店は長崎市内行かないと大きいのはないです😭

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    長崎市内だとあるんですね〜!
    でもスーパー近いと嬉しいです😃
    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • いちゃん

    いちゃん

    主人も自衛官何で宜しくお願いします!

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですね!
    同じ転妻なんですね☺️
    もしかして新設部隊ですか??

    • 3月13日
  • いちゃん

    いちゃん

    水陸の事ですかね?

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうです〜!
    うちはそこなんですよね!

    • 3月14日
  • いちゃん

    いちゃん

    うちの主人も水陸通信です
    今は準備隊です!

    • 3月14日
  • ろーろー

    ろーろー

    うちは後方支援です🍙
    引っ越してすぐ完結式?あって忙しそうです💦

    • 3月14日
  • いちゃん

    いちゃん

    後方支援何ですね!
    うちは…転属が8月だったので
    主人だけが先に佐世保入でした!
    私達は…1月にこちに来ました!

    • 3月14日
  • ろーろー

    ろーろー

    1月からなんですね!どちらから佐世保に引っ越したんですか??
    引っ越し費用がすごすぎて繁忙期じゃないときに引っ越ししたかったです(笑)

    • 3月14日
  • いちゃん

    いちゃん

    熊本からです…
    引越しは全て自分達で荷物を運びました! 母の知り合いからトラックとハイエスを借りて引越しをしました!

    • 3月14日
  • ろーろー

    ろーろー

    自分たちだけで?!
    すごいです!!
    大変でしたね💦

    • 3月14日
  • いちゃん

    いちゃん

    私の弟と旦那の後輩君にも手伝って貰いました

    • 3月14日
yyy.mama

かんべ小児科いいですよ~👌
先生が優しいって娘も怖がりません😊
歯医者は大潟町のたたみや歯科に行ってます!雰囲気も先生もいいと思います🙆

  • ろーろー

    ろーろー

    たたみや歯科ですね!
    子供にフッ素とか積極的にしてますかね??

    • 3月13日
  • yyy.mama

    yyy.mama

    積極的に…?!かはちょっとわからないです😅
    ちょうど明日行くので、いつからフッ素してくれるのか聞いてみますね✨

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    ありがとうござます!!助かります〜🙏

    • 3月13日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    自衛隊さんなんですね😃
    うちも相浦です😊👍
    たたみや歯科も駐屯地の近くですよ~😚

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんです!新設のところに異動なんです〜
    yumaさんは官舎住みですか??

    • 3月13日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    うちは官舎には入ったことなくって💦
    駐屯地から車で10分くらいのとこに
    家を建てて4年目になります😆

    • 3月13日
  • ろーろー

    ろーろー

    マイホーム羨ましいです✨

    • 3月13日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    フッ素は歯がはえていれば年齢関係なくしてくれるみたいですよ😁
    歯科衛生士が来てするので、予約制です😊

    • 3月14日
  • ろーろー

    ろーろー

    わざわざありがとうございます✨
    年齢関係なくしてくれるの嬉しいですよね😆

    • 3月14日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    上の子がフッ素してもらったんですけど、1600円くらいでしたよー😊
    クレジットカードは使えないみたいです😊
    小さい子は、泣かないで上手にできるまでは午前中限定で、DVDを見せながら治療してくれます😍👍

    ちなみにすぐそばのすどう歯科は、歯医者で働いたことがある方の情報によると、麻酔が激痛らしいです😅
    上の子の虫歯治療でかかってたんですが、治療前にそう聞いてやめました💦
    先生もスタッフの方も優しくて雰囲気もいいので、フッ素くらいならそこでもいいかもですが治療はやめた方がいいかもですね😅

    • 3月14日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですね!!DVD見ながらだと気が紛れていいかもですね✨

    すどう歯科は絶対やめておきます(笑)優しくても痛いのは嫌です💦

    • 3月14日
ちゃんママ🎵

私も相浦すぐ近くに住んでいて旦那、水陸ですよ~✨新しい官舎のすぐ近くですが、普通にアパート借りてます!無事住むところは見つかりましたかー?相浦の部隊はハードとよく聞くので頑張りましょうね!

  • ろーろー

    ろーろー

    官舎に住むことになりました!ご近所さんですね✨
    水陸かなりハードみたいですねー宴会も多いし!

    • 4月1日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    官舎に住まれてるんですね~✨官舎どんな感じですかー?広いですか?
    うちは今週も宴会入ってますよ~💦新年度だしやっぱありますよね!

    • 4月3日
  • ろーろー

    ろーろー

    官舎は3DKですよ〜!偉い人が住む部屋だけ3LDKらしいです(笑)
    うちも今週入ってます〜💦
    暫く多そうですよね!しかも帰りかなり遅いのでびっくりです😞

    • 4月3日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    3DKなんですね!広くていいですね✨偉い人(笑)てか偉い人ばっかり優遇するな!って感じですよね!
    仕事ちゃんとしてる人優遇してほしい😒💨
    今週の宴会は歓迎会みたいです!
    帰り遅いですか?うちはここ最近は20時くらいかなぁ?

    • 4月3日
  • ろーろー

    ろーろー

    前のところ築50年とかだったのでひろくて新しいの嬉しいです!
    この広さでも単身者いますからね〜偉い人の優遇は凄まじい。

    帰り遅いです!
    22時すぎるかすぎないかって感じです。
    前は定時で帰ってきてたので差にびっくりしてます💦

    また歓迎会なんですね(笑)
    先週も大規模な宴会?バーベキュー?あったのに。

    • 4月3日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    あれ?もしかして新築の官舎に入れたんですかー?✨
    偉い人=仕事できる!じゃないですよね😒💨

    遅いですね~⤴️今までは定時だったんですね!あんまり定時で帰れる事は佐世保は少ないかもです😅でもだんだん落ち着いてくると思いますよ!いつもいつもそんな遅いのが続きはしないと思います✨まだお子さんも小さいから一人で子育て大変でしょ~💦

    あ、うちも先週バーベキューありましたよ~😁どこでも同じようなことしてるんですね(笑)

    • 4月3日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですー新しいとこに入れました✨
    そうそう!偉い人が仕事できる人じゃないんですよね。勉強できる人が出世するとかですよね!

    佐世保すごい!仙台とか定時で帰ってくる人多かったです(笑)
    早く落ち着いてほしい〜遅く帰ってこられると家事が進まなくて💦
    前まではお風呂とか入れてくれてたんですけど全部1人でやらないといけないので時間配分とか慣れるまで大変かもです😞

    • 4月3日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    うわぁ~✨いいなー😝⤴️綺麗で広いし羨ましいです✨やっぱ赤ちゃんいるし、綺麗なところに住みたいですよね😊🎵
    ん~近所の人とか定時に帰ってきてる人もいるし、所属部隊?部所?で色々かもですね!

    家事も片付かないし、何でも一人でしなきゃいけないから、早く帰ってきてほしいですよね~
    しかも慣れない土地じゃ不安ですね😢
    もう官舎のお友達とかできましたー?

    • 4月3日
  • ろーろー

    ろーろー

    ほんとラッキーでした〜🤞
    畳とか知らないうちに舐めてたりするんで綺麗なところで良かったです(笑)

    定時で帰る人もいるんですね!羨ましい!

    何かあったときどうしようって不安になりますね😣
    土地勘もないし聞ける人もいないし。

    官舎の友達はできてません😭
    でも隣の人とはちょっと話したり食べ物やりとりしてます!(笑)

    • 4月4日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    返信するところ間違えました😅

    • 4月4日
ちゃんママ🎵

あそこの官舎は偉い人がほとんどって聞いてました⤴️良かったですね~✨
小さいうちはあちこち触るし舐めるし絶対綺麗な方がいいですもんね!

旦那さんが頼りでしょうから、不安ですよね~😢
新部隊も早く落ち着いて早く帰ってきてくれるといいですね😊✨

えー⤴️食べ物のやり取りとかあるんですね(笑)ご飯のお裾分けみたいな??
官舎ならではですね!!😁

  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですか?!
    偉い人はたぶん端っこの飛び出た部屋の人達ですよ✨
    ホントそうですよね!手も舐めるし古い官舎だと心配で💦

    なんか野菜とか卵とかもらったりしました!
    このやりとりは初めてでビックリしてます🤣

    • 4月4日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    端っこは飛び出てるんですね(笑)
    官舎出来上がってからは見てないからいつか近くに行ったら見るのが楽しみです(笑)
    あそこが偉い人の部屋か~って😆😁

    へぇ~✨野菜とか玉子とかくれるんですね⤴️
    お隣さん親切ですね😁

    • 4月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    親切そうな隣人でよかったです✨

    ちゃんママさん支援センターとかいったりしますか?

    • 4月4日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    前はたんぽぽ(0歳の会)というのが週①決められた保育所であっているので、その中でも1番近くの保育所にいってました⤴️ただそれは一歳までの子しか参加できないのでもう行ってないですが💦
    ろーろーさんは今ちょうどいいんじゃないんですかー?😊ママ友できますよー✨

    今は官舎の近くの幼稚園に午前中遊びにいってます🎵

    • 4月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    そんなのもあるんですね〜✨
    調べていってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    お家の中じゃ遊ぶのも限度があるし、もっと色々体験させてあげたくなりますもんね!
    私も初めはド緊張で参加しましたが、だんだん慣れます(笑)
    ろーろーさんの赤ちゃんくらいの子達から一歳にかけての月齢の子達ばかりなので、子育ての悩みも同じで助かったところもあります~
    私の時は自衛隊の他県からの方で官舎住まいの方も何人かいましたよ~
    知らない土地でそんなの参加するのも勇気いるでしょうけど子どもの為にみんな頑張ってらっしゃるんだなーと思いました😊✨
    ろーろーさんもぼちぼち佐世保に慣れて下さいね~✨
    なんかあった時はいつでもどうぞ~⤴️
    旦那同じ職場だし実は家近いし(笑)
    お互いママ頑張りましょう⤴️⤴️

    • 4月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですよね!家だとおもちゃもマンネリしてくるし、他者と関わりを持たせたくて!
    0歳の会行ってみます✨
    上相浦でわりと近いみたいなので!

    ホントありがとうございます😊
    そう言ってもらえると心強いです!

    • 4月5日
  • ちゃんママ🎵

    ちゃんママ🎵

    めっちゃわかります!!私もそーおもって参加しましたもん!
    そーそー!私もそこにいきましたよ~✨始まる時間は決まってますがみんなぼちぼち集まってくる感じなんで、絶対その時間にいかんば!っていう堅苦しい感じはないですが駐車場が狭いので台数が限られてるので時間通り行ったが無難ですよ~
    そこを卒業したら(⬅️一歳)幼稚園とかで次もしかしたら会えるかもですね😁

    • 4月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    駐車場狭いんですね!行くときちょつと早めに行きます!
    あと2、3回しかいけないので他のもボチボチ探さないとです〜
    会えたらよろしくお願いします😆

    • 4月6日
いち

初めまして!主人の転勤で先に主人は佐世保入りして来月2歳の子と生後1ヶ月の子を連れて佐世保に引っ越します。知り合いもいなく右も左もわからない状態です💦笑
良かったらみなさん仲良くしてください!

  • ろーろー

    ろーろー

    はじめまして!
    こちらこそよろしくおねがいします😁
    いつ頃お引越しですか?

    • 5月8日
  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!嬉しいです♪早くて今月末か遅くとも来月には佐世保にいきますよ〜

    • 5月8日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですね!
    引越し大変ですよね💦

    • 5月8日
いち

大変ですね💦ろーろーさんは旦那さん自衛官なんですか?

  • ろーろー

    ろーろー

    お子さん2人いて準備も進まないですよね💦
    そうです!
    相浦駐屯地にいます〜
    いちさんの旦那さんは自衛官ですか?

    • 5月8日
いち

もう本当その通りです。笑
全く進ままないです。
うちも自衛官です!相浦なら陸自ですかね?

  • ろーろー

    ろーろー

    最悪当日段ボールさえあればなんとかなりますしね(笑)

    陸自です!いちさんの旦那さん海自ですか?

    • 5月8日
  • いち

    いち

    そうですよね。笑
    まぁコツコツ片付けます。笑
    うちは海自です★
    佐世保は慣れましたか?ろーろーさんのお子さんは保育園や幼稚園などはいかれてるんですか?

    • 5月8日
  • ろーろー

    ろーろー

    海自だと何ヶ月も旦那さん帰ってこないから大変ですね😵もう住むところは決まりました?
    私相浦の官舎なんですが、何棟か海自の棟もあるみたいで!

    うちは保育園入れてないです〜
    復帰したいんですが迷ってます。

    • 5月8日
いち

住む所は官舎と迷いましたが子供2人いるから古い物件だけど一軒家を借りました💦
そうなんですね!
保育園や幼稚園も待機児童結構多いみたいですよね。私も今幼稚園を探してますが中々良さそうな幼稚園は空きがなくて💦いっときは支援センター通いかな〜と思っています。

  • ろーろー

    ろーろー

    たしかに古い官舎多いですよね💦

    そうみたいです!私も市役所に話し聞きに行ったら0歳児受け入れてくれるところかなり少なくてしかも満員で諦めてました🤦‍♀️

    支援センター私も行ってます!アーケード内にあるところに行ってるんですけど新しい感じでいいですよ〜

    • 5月8日
いち

アーケード内にあるんですね!情報ありがとうございます♪是非行ってみます!

  • ろーろー

    ろーろー

    二箇所あるんですけど、子ども発達センターのほうが上のお子さん向きかと思います!
    もう1つのよんぶらんこのほうが歩きはじめでハイハイくらいの子が多いです〜

    • 5月8日
いち

色々教えて頂きありがとうございます〜(^_^)あえたらいいですね♡

deleted user

はじめまして!
私も東北から佐世保にきてます✨よかったら仲良くしてください😊

  • ろーろー

    ろーろー

    はじめまして!
    こちらこそよろしくお願いします😁
    どちらから佐世保にいらしたんですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、福島から佐世保にやってきました💦引っ越しも長旅でしたよね😭

    • 7月3日
  • ろーろー

    ろーろー

    直通がないので長旅ですよね💦
    本州じゃないっていうの実感しました😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で、きました?ウチは3日かけて車できましたよ😭
    旦那さん陸自さんですか?

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    私と子供だけ飛行機できました!
    仙台から福岡まで、福岡からは車でした🚗旦那は車できましたね💦
    車で3日って大変でしたね😢

    旦那は陸自です!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね✨飛行機も小さい子連れてはキツイですよね💦
    車はさすがにもういいです😣

    ウチも同じです!官舎とかですか?

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    ちょうどお昼寝の時間だったんで今回は大丈夫でした!これが起きて走り回られたら大変ですよね💦
    車は断固拒否しました(笑)

    官舎にすんでます!ぶーままさんも官舎ですか?

    • 7月4日
deleted user

そうですよね😭飛行機で去年の夏子供2人連れて帰りましたけど、わちゃわちゃ過ぎてドッとつかれましたよ😭笑

私も官舎です✨幹部の方優先みたいでしたけど入れてよかったですね😆

  • ろーろー

    ろーろー

    2人ってかなり大変ですよね!すごい!今月帰省するので飛行機覚悟しないとです(笑)

    駐屯地のすぐ近くの官舎ですか?
    官舎も色々あるみたいですね!借り上げしたところとか。

    • 7月4日
deleted user

帰るんですね✨✨ゆっくりしてきてください😆
福岡までも時間かかるから、飽きるんですよね💦まだ?って何回聞かれたかわからないです↓笑

目の前場所ですよ !
そうみたいですね😆あっちにいた時情報が、全然入ってこなくて官舎にしか入れなかったです💦

  • ろーろー

    ろーろー

    佐世保暑いので帰ります!
    直通できてくれたら楽なんですけどね💦
    どこにいくのも時間きかりますもんね😞

    じゃあ一緒ですね!官舎も選べればいいんですけどね〜。旦那は近くていいっていってますけど、隔離された場所ですよね(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いですよね😣このジメジメ今だに慣れませんよ💦
    佐世保不便すぎていやですもん😭

    そうなんですね✨確かにー!笑
    近いに越した事はないですが、出歩くのにイマイチな場所ですよね↓

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    朝も夜も暑いのにびっくりです😵
    早く本州に戻りたいです(笑)

    ちょっとコンビニまでとかも気軽に行けないですよね💦

    • 7月4日
deleted user

ホントですよね❗️東北じゃ考えられないとゆう🤣
いつ戻れるんですかね↓↓

わざわざ車でコンビニが遠すぎますよね😭

  • ろーろー

    ろーろー

    冬はいいかもしれないですけどね!
    何年かしたら戻れそうですか??

    便利なとこに引っ越してたいけど家賃問題で越さず。

    ぶーままさんお子さん幼稚園ですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬は寒いからいいですよね💦
    今3年目なんであと3年予定ですが、みんないっぺんにきてるから三年以上みたいな話です💧

    そうですよね↓佐世保は家賃が高くてここにいるしかないですね↓

    上の子は幼稚園行ってて、下は家で見てます😃

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    3年以上はキツイですね💦
    でも佐世保の次もどこか確定じゃないからそれも辛い😣
    単身予定はないんですか?

    やっぱり佐世保家賃高いんですね😨

    • 7月4日
deleted user

なるべく小学校の中学年に移動はしたいですね💦
そうですね↓地元には帰りたくないのでできれば関東あたりがいいです😊
単身の予定はないですね😅目を離すと何してるかわからないんで💦笑

高いみたいですよ↓佐世保ちょくちょくお金取りますよ😖

  • ろーろー

    ろーろー

    小学生の転校は低学年までですよね💦
    私も練馬あたりがいいなと思ってます(笑)
    うちは小学校になったら単身の予定です!勝手にやってくれって感じなので(笑)

    そうなんですね!官舎入れてよかった〜

    • 7月4日
deleted user

関東いいですよね✨都市手当もでるらしいです😆
確かにそうですね!笑 小学校上がっちゃうと転校かわいそうですし💦

新しいとこですか?

ろーろー

ですよね!
でも練馬だとタワーマンションの官舎だと7万くらいとられるらしいです💦

今の小学校中学校とかイジメ自殺が怖すぎて迂闊に転校とか心配でできないですよね😣

新しいとこです!運がよかったです!

deleted user

そうなんですかぁー😱恐ろしですね💦
わかりますー!今の子ってませてるから余計にじゃないですか😣

いいですねー😍なかめっちゃ気になるー✨

  • ろーろー

    ろーろー

    前に旦那が練馬にいたらしくそのくらい取られるって言ってました〜!

    今の子ホントませすぎてよくわからないですよね〜今から不安です💦

    前が築50年以上のところにいたんで快適すぎて(笑)
    3LKだった気がします!
    6畳洋室と6畳和室、洋室が5.5畳?が2部屋です〜
    他の官舎もリフォームして中は綺麗って聞いたんですけどそうなんですか??

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすが都会ですね😭

    ウチ男2人なんですけど、上の子は大人しいタイプなんでヤンチャな子にいじめられないかかなり不安です💧

    いいですね😆ウチも同じですね!六畳の洋間が2つと畳の和室と5?畳の洋室あります👍
    キレイなのは手前2つの棟だけみたいですよ💦だんだんリフォームするみたいな話聞きました!

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    手当でても都会だと厳しくなりそうですよね💦

    そうなると今後の転勤心配ですよね😣
    男の子2人大変ですか?!

    間取りは一緒なんですね!
    8号棟の集会所側の2部屋だけ3LDKみたいです〜。隊長クラスの偉い人が単身で住んでる部屋が多いらしいです!

    リフォームしてもらわないとですよね!でも海自のママさんから聞いたんですけど、住んだままリフォームするところとかあるみたいですよ😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく手当でるけど、たぶん赤字ですね💦
    ここも今広域移動手当が出てますけど、足りないくらいです↓笑

    かなり心配ですね↓でも息子なりに上手くやってるから見守ろうと思ってます😌
    男2人は大変ですけど、男しか育てたことがないから今の状況に女の子入ってきたらテンパりますね😅笑

    えー!それもすごいですね💦
    さすがに住みながらはやめてほしいなぁ💧💧

    • 7月4日
  • ろーろー

    ろーろー

    広域移動手当って出る期間決まってるんでしたっけ?それともずっと?

    女の子は女の子で大変そうですもんね(笑)よく夕方官舎前で遊んでる子見てると女の子はもう女!って感じで面白いですけど😁

    それがいやで海自のママさんは引っ越したって言ってました〜小さい子供いて住みながら工事とか無謀すぎすけど、一時退去して引っ越すのは自腹だし引っ越すしかないですよね💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か三年だけでしたよ!ウチほ今年いっぱいです😭

    そうですよね✨女の子の揉め事とか聞いてると面白いですよ🤣笑

    工事中の引っ越し自腹なんですか😱
    うわぁ↓それなら引っ越ししたほうがいいですね💧

    • 7月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    3年って微妙ですよね💦

    女の子は服関係も友達関係も難しそうなんでちょっと男の子でよかったと思ってます(笑)

    そうそう自腹って。結局、官舎より新しいし広いしで引っ越して良かったって言ってました〜

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年にはなくなるからヤバイです💦💦
    確かに!笑 女子は色々大変そうですよね😅思春期とか私のメンタルが持たなそうー😂

    ここの官舎手前2つの棟以外古いから絶対民家の方がいいと思いますよ!
    お友達とかはできました?

    • 7月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    男の子の反抗期も恐怖です!
    クソババアとか言われたら泣いちゃう(笑)

    たしかに古い官舎もありますよね。
    ハト避けのネット多い官舎あったり🤭

    支援センター行きまくってるので顔見知りのママさんは出来たんですけど友達っていうのはなかなか💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は親に言ってきたから絶対言われますね😅笑

    ハトすごくないですか?最近💦
    ウチネットまではしてないけど、糞が多くてイラッとします💦

    私も1年目の時は行ってましたけど、長男風邪すぐもらうんで行くのやめました😅
    友達までに踏み込むのってかなり難しいですよね😣

    • 7月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    そうなんですね(笑)
    旦那が男は絶対言うから覚悟しとけって言ってたので今から言葉使い荒くならないように教えないとと意気込んでます💦

    ハト多いですね😵カラスも多くないですか?!
    フンは一回だけであとはないですね〜
    ハトは一回卵産まれたら毎回そこに来るから気をつけないとですよね💦
    駆除にも数万円かかるらしいですよ〜🐦

    支援センターで風邪うつりますよね??保育園とかじゃないから大丈夫かなぁと思ってたら何回かもらいました(笑)

    なかなか連絡先聞いて支援センター以外にいくっていうのが難しい!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子はどっから覚えてくんのかわからないけど、オレとかいつの間か言ってますよ😅うち年中だから、うんち鼻くそとかしょっちゅう言ってます😭

    カラスもいますね!トンビもやたらいますし💦
    ハト厄介ですよね😤駆除もバカにならない値段なんですね😱

    もらいますよね↓産前産後で保育園預けたら、もっともらいまくりであまり行けてなかったです😅笑

    支援センターとかってグループできてるからなかなか連絡先の交換とか聞きにくいですよね💦

    • 7月5日
  • ろーろー

    ろーろー

    えーそうなんですか?!下品語時期怖い(笑)外で大きい声で言われたらどうしようもない😓

    カラス多いですね〜この前うちの車のバンパー?つつかれてました(笑)
    ここの官舎揉めてる感じだし、官舎自体にお金かけない感じですよね。
    数も多くないのにうまく回ってなさそう💦

    グループ強そうですよね(笑)
    また子供小さいんでいっしょに遊ぶとかないからなかなか難しいです!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってますよ💦大っきい声で歌ってますし😅笑

    ゴミとかあさりに朝来てますね💦ちらかして汚い😣
    業務隊の官舎係が1人しかいないみたいで、仕事が多くて官舎の問題が対応しきれないとか聞きました💧
    だから棟幹事をつけるつけないって会議してだけど。奥様の負担が大きいから反対の方多かったみたいですよ😅

    怖いですよねグループ!笑
    まだ一歳未満だと1人遊びですもんね😆

    • 7月6日
  • ろーろー

    ろーろー

    歌まで?!男児すごい(笑)

    アンケート結果回ってきたんですけど謎すぎて。でも単身だと係やらなくていいとかあるんですね。しかも幹部?とか偉い人はやらなくていいとかも謎すぎて。しかも管理人が持ち回りなんですよね?!
    すごい。

    怖いです!常連さんたちとか挨拶しても無視とかされました(笑)
    1人で家にいるのと同じような遊び方してます!

    避難してますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男子達固まると悪い事してますからね💦笑

    わかります!幹部の人もちゃんと住んでるからやってほしいですよね😣
    どうなんだろう?私もわからずで😅

    えーそうなんですか!
    挨拶ぐらいしろよって感じですよね😤
    うちも下の子めっちゃつまんなそうに遊んでますよ💦

    避難してないです💧上の子まだ幼稚園から帰ってきてないんですよね😥

    • 7月6日
  • ろーろー

    ろーろー

    くだらない悪い事してるイメージです男子達(笑)

    今の棟は幹部しかいないんですけど、その中でも集会所側の2部屋の人はかなりの上部の人でその人たちは係なしなんですよね〜
    みんな区別しないでやればいいのに。
    常駐の管理人さんいないと不便ですよね💦

    その時は義母の愚痴で忙しかったみたいですよ(笑)
    ずっと子供が騒いで暴れてるのに愚痴言い合ってるから逃げました!

    幼稚園ってこうゆうとき休みじゃないんですね?!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当くだらない事でもめてたりもしますよ😅笑

    幹部の方しかいないと月当番とかやりにくいですよね💦
    えーずるい!偉いけど官舎にいる限りはやってほしいですよね↓家族世帯に負担が大き過ぎます😥
    幹部だけの単身寮作ればいいのに!

    そうだったんですね😅笑 でも挨拶はしないと常識的に💦笑

    台風んときは休みでしたが、普通に行きましたよ😭周りの幼稚園は早く帰って来たけど、連絡もこないし、心配でしたぁ↓↓

    • 7月6日
  • ろーろー

    ろーろー

    ホントやってほしいです!でも単身者多いから難しいのかなぁ。偉い人ほど暇なイメージなんですが(笑)

    幼稚園は昨日みたいな日はお休みかと思ってました💦保育園はあるけど。
    連絡ないの心配でしたね😞

    今日集会所でバーベキューなんです😵行きたくないです(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!笑 こんなに近いのにわざわざ送迎とかいる?って感じですし😅笑

    私もてっきり連絡きてお迎えに行かなかきゃと思ってましたが、、無事に帰ってきてよかったです✨

    そうなんですね😆
    さっきまで自転車で上の子遊んでたので、集会所でなんかやるんだーって思ってました😘
    暑くなくていいやんばいですね👍

    • 7月7日
  • ろーろー

    ろーろー

    あの送迎ほんと無駄ですよね(笑)

    中隊の家族会だったんです〜
    初めて参加したんですけど疲れますね💦
    そうゆうのありますか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩け!って感じですよね🤣笑

    中隊の家族会だったんですね✨
    私は昨日でした💦朝からだったので同じくつかれましたよ↓

    • 7月9日
  • ろーろー

    ろーろー

    自衛官なら鍛えないとだから走ってもいいはず(笑)

    家族会って意味あるんですかね〜。妻のこと思うなら違う形で何かしてほしい!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑 至近距離なんだから乗らなくて十分なのに…笑

    んーどうなんですかね💦
    駐屯地中の体育館でやったんですけど、エアーのトランポリンみたいなのとかありました!
    でも朝9時から2時ぐらいまではキツイですね↓
    確かになんか違う形の方がいいなぁ!
    結構集まりました?

    • 7月11日
  • ろーろー

    ろーろー

    そんな偉い人官舎に住んでるんですか?(笑)

    9時から2時はキツイですね💦
    うちは12時から3時までとかだったのでまだよかったです。
    官舎住みの7家族集まった見たいです〜
    中隊自体単身の人が多いみたいで集まらないそうで。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか、偉いみたいですよー!笑

    そうだったんですね💦ダラダラだったからなんだか疲れました😅
    新しい棟は結構単身さん多いですか?

    • 7月12日
  • ろーろー

    ろーろー

    仙台は偉い人は一軒家に住んでたので官舎に住んでるの変なかんじです!

    単身は3分の1くらいだと思います!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!福島もそうでした!
    地方からが多いんですかね?

    ウチの棟は1世帯しか単身さんいないですね!家族世帯と分けて欲しいって思うんですけどね😅
    仙台のころは官舎ですか?

    • 7月12日
  • ろーろー

    ろーろー

    相浦は地方者多そうですよね!

    1世帯気の毒(笑)
    単身者は単身者用の官舎あったほうがいいですよね。うちもとなりが単身なんですけど夜子供泣くと申し訳ないです。
    仙台のときも官舎でした!昭和40年代に建った官舎でなかなかでしたよ(笑)仙台は20棟あって、単身者は狭めな官舎に入ってる人が多かったです!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構集めてるみたいですからね💦
    上の方も地方からの人の方がいいなぁって思います😅地元の方とか地方からの人に厳しって聞きました💧

    単身さんウチの斜め下なんです😅笑
    結構1人だと響いたりしますよね😭
    官舎だったんですね!結構棟ありましたね!苦竹にあるんですか?
    今私住んでるとこも昭和50年ぐらいの建物ですけど、中はリフォームしてあって綺麗です✨

    • 7月12日
  • ろーろー

    ろーろー

    えーそんな差別あるんですね💦
    でも地元の人ってなかなかその場所にいないイメージでした!

    下とかだと足音うるさくないか気になりますよね😅
    苦竹にあります!ちょうど苦竹と原ノ町の間くらいでした〜
    相浦官舎の倍以上の広さだった気がします!管理人さんも2人常駐で!
    リフォームされてるのいいですね✨
    お風呂とかも綺麗なんですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいるみたいで😅笑 2人目こっちで出産したんですけど、出産予定日付近とか普通に山の演習入れられてて前もって言ってたのに、えっ?言ってたっけ?みたいな感じだったみたいで↓ひどかったです💦

    気になります↓ウチ四階だから余計に💦
    結構、旦那教育ん時とか何回か行ったんですけどわかんなかったです😅
    広いのはいいですよね✨✨管理人さん2人もいたんですか!でも20棟あれば必要ですね!
    一応全部リフォームしたみたいですよ👍作りが古いから熊本の地震時めっちゃ怖かったです😭

    • 7月12日
  • ろーろー

    ろーろー

    酷すぎる!
    でも嫌な奴いますよね〜
    うちもかなり残業させられたりとかありました💦

    駐屯地の裏くらいにあるんですよ!
    シルバーセンターからきたのかな?みたいなおじいちゃんとおばさんでしたけどいましたね〜

    地震の時はリフォームしてても関係ないですもんね😿

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにも嫌な人ってかならずいますよね↓
    官舎ではまだ揉め事とかはないですか?
    リフォームしても古いから崩れるだけだから311みたいなのきたら怖いですね😭

    • 7月15日
  • ろーろー

    ろーろー

    確かにどこでもいますね💦
    うちも地方のひとなのに毎日資料作らせられて残業してました〜

    揉め事ないです!みんな一斉に入ってるのでみんな色々分からずって感じです。
    古いと災害のとき怖いですね😖

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよね😣まだ3年目なのに去年から係につけられて事務職してます↓何しに長崎まできたんだかわかりません💦
    もうすでに移動したいと思ってます😣

    うちの棟もみんな一斉に入りました!前は新しい棟のトコに公園あってそこでみんな仲良くなり結構外で遊ばせてたりして、みんなわりかし中がよいです。新しい棟は幹部の方なんですよね?

    • 7月17日
  • ろーろー

    ろーろー

    元々事務職じゃなかったんですね😖
    じゃあやり甲斐とかないような感じですよね💦
    うちは逆転で今まで事務職みたいな感じで、急に走ったり泳いだり訓練増えて大変みたいですね〜若くないから余計(笑)
    異動届も考慮とかほぼないですよね!

    やっぱり一斉に入るといいですよね!
    うちの棟はみんな幹部みたいです!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然事務系ではなかったです↓やり甲斐とかなさそうです💦つまらないみたいで、、、給料アップできてるのに全然ですよ💦
    ここ泳いだりメインですからね!
    ウチも若くないですよ!笑 ただストレスでハゲてきました😅笑
    6年?って言われてきました?
    幹部さんだったら移動が激しいですよね?

    みんな顔見知りになるからいいですね👍私官舎初めてなので、人付き合いとかわからないです今だに💧

    • 7月18日
  • ろーろー

    ろーろー

    事務系じゃなくて急にってなるとつまらないですよね💦
    うちもつまらないつまらないって前言ってました!だから今はきついけど前よりまだいいみたいです。
    うちもなんか薄くなってきてます(笑)
    いや、年数は言われてないです!
    だいたい2〜3年で移動みたいで💦
    今年試験にうかれば来年本州に戻れるんですよね。

    私も官舎付き合い初めてで、でも隣の人がすごいいい人なので助かってます!半分が単身みたいで、隣の人としか顔合わせてないですね〜反対隣の人はどんな人かいまだにわかりません(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しい人は楽しいみたいですねここ部隊!ウチは間違いましたね係についたの↓笑 来た時よりはるかに薄くなってきて髪伸ばせないです🤣笑
    そうなんですかぁー!今年来たばっかで来年とか移動とか、引っ越し代半端ですよね💧

    単身さん多いんですね!隣の人がいい人って大事ですよね!
    結構ここの棟の方東日本多いから落ち着きます✨

    • 7月18日
  • ろーろー

    ろーろー

    髪長いと目立ちますもんね💦
    写真とかでみると酷く見えませんか?(笑)この前昔の写真と見比べたらビックリしました🤣
    引っ越し貧乏になります!
    個人負担大きすぎます〜

    旦那留守多いと近くの人大事ですよね✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真だとヤバイですよね🤣笑
    ツルピカ確定です💦笑
    官舎出る時も結構かかるんですよね😭?
    近くに身寄りがないから余計にご近所さんづき合い大事になりますよね!

    • 7月18日
  • ろーろー

    ろーろー

    出るときもヤバイですよ!仙台の官舎が築60年近くのボロ屋だったんですけど、それでも17万ちょっとかかりました😭
    普通のアパートとかに比べたら敷金礼金なし家賃安いっていうのがありますけど、17万は痛かったです!

    ほんとそうですよね〜身内いないとなるとご近所付き合い大事。
    でもこの暑い中外でおしゃべりしてる方々すごいなと感心してます(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですね😭ウチの棟と新しい棟は出る時、かなり高いらしいですよ💦
    壁がクロスだからとか、聞きました😣
    敷金礼金がない分取るんですよね↓
    お金貯めとかなきゃまずいです😣

    ご近所づき合い大事だけど、どこまで、仲良くしていいのかわからないです最近↓
    私も幼稚園お見送りしてから、なんだかんだで話してます!笑 足のサンダルの日焼けがヤバイです💦

    • 7月19日
  • ろーろー

    ろーろー

    説明会みたいなので高いって言われたので今からビクビクしてます(笑)
    あんだけいわれたのに旦那は色んなとこ汚して傷つけてるのであきらめてますが💦

    確かに!
    でもうちは結構食べ物のやりとりしてますよ(笑)

    日焼けやばそうですね(笑)暑いのに大変だなぁと思って見てます!

    • 7月19日