小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・宮崎市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・宮崎市についての質問と回答をご紹介します。

すもも

宮崎市の友絵こどもクリニックに通ってましたが閉院になり病院選びで悩…

宮崎市の友絵こどもクリニックに通ってましたが閉院になり病院選びで悩んでるのですが、いわさき小児科とたはら小児科は評判どうでしょうか(´・ ・`)?

初めてのママさん

初めてのママさん

いわさき小児科に通ってます。先生もいい感じだし、看護師さんたちも優しくていい感じです。しかし、予防…

まい

宮崎にお住まいの方教えてください😭友絵こどもクリニックを行きつけの小…

宮崎にお住まいの方教えてください😭友絵こどもクリニックを行きつけの小児科にしており、明日が検診の予約日だったのですが何かがあったようでめどのたたない休院になるようです。😭急遽、今月の22日までには検診を…

かおたむ

宮崎県宮崎市にお住いの方に質問です。こちらで宮崎市のゆげ小児科さん…

宮崎県宮崎市にお住いの方に質問です。こちらで宮崎市のゆげ小児科さんが良いと言う書き込みをよく見かけるのですが、実際に行った事がある方に質問です。ゆげ小児科さんは風邪や急性下痢症のような時、お薬はどの…

ゆん

ゆん

感染症で抗生剤もらいました✨風邪の時はその症状に合わせた粉薬やシロップでした😆他の病院で見落としてい…

そらじろー

小児科をどこにしようか悩んでます🤔宮崎市清水の、さとう小児科 又は宮…

小児科をどこにしようか悩んでます🤔宮崎市清水の、さとう小児科 又は宮崎市広島の、ゆげ小児科に通ってる方どんな感じか教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️?

TRRK

息子が鼻風邪をひいたみたいです。宮崎市内のかかりつけの小児科はあり…

息子が鼻風邪をひいたみたいです。宮崎市内のかかりつけの小児科はありますが耳鼻科に行ったことないため小さい子供でも行けるイオン近くのおすすめの耳鼻科はどこですか?ちなみに今度の土曜日が予防接種のため出来…

はむ

子供の薬を先発でお願いしても絶対にジェネリックを処方してきます。薬…

子供の薬を先発でお願いしても絶対にジェネリックを処方してきます。薬局で処方箋を出す時に先生に先発でお願いしたのにジェネリックを出されてるのですが先発でお願いします。と伝えたところ 先発は切らしているか…

megumama︎☺︎

宮崎市に住んでます🤗✨子どもが1ヶ月なったので小児科を探してるのですが…

宮崎市に住んでます🤗✨子どもが1ヶ月なったので小児科を探してるのですがどこがいいとかありますか?😣

choco-Ri-o

宮崎市の方のお子さんでアレルギー血液検査したことあるかたいらっしゃ…

宮崎市の方のお子さんでアレルギー血液検査したことあるかたいらっしゃいますか?(◎-◎;)上の子が玉子アレルギーで、黄身より白身のほうがパッチテストのとき強く出ました。そんなに重いほうではなくお菓子、練物、ア…

トモ

宮崎市でおすすめの小児科さんor呼吸器関係に強い小児科さんを教えてく…

宮崎市でおすすめの小児科さんor呼吸器関係に強い小児科さんを教えてください。RSウイルスで入院になり、喘息もあるのではと治療継続しています。かかりつけに入院になる二日前、前日、と行き、訴えたのですが、何…

2児ママ

2児ママ

私はイオン周辺に住んでますが本郷の渡辺小児科まで行ってます!日曜、祝日もみて頂けるし母[看護士]から呼…

そらじろー

宮崎市大塚あたりで小児科を探しています(^_^)オススメの小児科あり…

宮崎市大塚あたりで小児科を探しています(^_^)オススメの小児科ありますか?また、なぜオススメなのかも教えて頂きたいです☺️☺️

ゆーてん

宮崎市のゆげ小児科でお子さんの予防接種を受けておられる方、教えてく…

宮崎市のゆげ小児科でお子さんの予防接種を受けておられる方、教えてください!ゆげ小児科では、予防接種のスケジュールを組んでもらえますか?それとも、自分でスケジュール管理して予約するのでしょうか?

みなるん

みなるん

予約制なので待ち時間はほとんどありません。ただ、予約が先の方まで埋まっていて、電話した時に2週間後し…

ここ

宮崎市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、オススメの小児科と皮膚…

宮崎市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、オススメの小児科と皮膚科を教えていただきたいです(^^)地元は宮崎なのですが、子供が産まれてから宮崎で生活した事がなく、病院関係が全く情報なしです。下の子は皮…

りさぴ

宮崎市の方に質問です。かかりつけの小児科はどちらに通われてますか?う…

宮崎市の方に質問です。かかりつけの小児科はどちらに通われてますか?うちは予防接種と病気でかかる際違う病院なのですが、皆さんの通われている小児科でオススメな点などあれば教えていただきたいです( ˙ᵕ˙ )

カケラ

旦那さんの転勤で今月から宮崎市内に引っ越してきました😆✨ママ友ができ…

旦那さんの転勤で今月から宮崎市内に引っ越してきました😆✨ママ友ができる場とかどこかありますか?😭知り合いが居なくて心細いです😭宮崎市内にお住みの方でオススメの小児科などありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

りぃママ💕

りぃママ💕

下北方周辺でしたらながやま小児科、ゆげ小児科が有名かなって感じです!両方とも確か予約制なので電話して…

ぷーさん

宮崎市にお住いのママさんに質問です☀️宮崎市にある、こどもいいん柳丸 …

宮崎市にお住いのママさんに質問です☀️宮崎市にある、こどもいいん柳丸 という小児科に行ったことがある、もしくはかかりつけだっていうママさん、ここの小児科の良いとこ悪いとこを教えてください🙇‍♀️よろしくお願…

3mam

宮崎市のゆげ小児科に行ってる方いますか😊?先生、看護師さんはどうです…

宮崎市のゆげ小児科に行ってる方いますか😊?先生、看護師さんはどうですか?又、薬はちゃんと効きますか?人気の小児科と聞いて子どもが2ヶ月になったらここをかかりつけにしようかな〜と思ってるので色々情報欲しいで…

TRRK

宮崎市内在住です!かかりつけ医が閉院になり現在小児科を探しています!…

宮崎市内在住です!かかりつけ医が閉院になり現在小児科を探しています!オススメの小児科があれば教えてください!また、ほっぺたが真っ赤で乾燥肌みたいなのでオススメの皮膚科があれば教えてください!

みー

宮崎市の小児科で こどもいいん柳丸はどんなですか?

宮崎市の小児科で こどもいいん柳丸はどんなですか?

あだむ

あだむ

あまりいい話は聞きませんが、近いので通っています。今までは完全予約制なのに待ち時間がとても長かった…

しろ

宮崎市のたかむら小児科、弓削小児科に行かれたことかある方いらっしゃ…

宮崎市のたかむら小児科、弓削小児科に行かれたことかある方いらっしゃいますか?宮崎の小児科に詳しくないので雰囲気や健診、予防接種についてお聞きしたいです。健診や予防接種は曜日や時間は予め決まっているんで…