※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
産婦人科・小児科

宮崎市のゆげ小児科について情報を教えてください。 先生や看護師の対応や薬の効果について知りたいです。

宮崎市のゆげ小児科に行ってる方いますか😊?
先生、看護師さんはどうですか?
又、薬はちゃんと効きますか?
人気の小児科と聞いて子どもが2ヶ月になったらここをかかりつけにしようかな〜と思ってるので色々情報欲しいです👶💓

コメント

さっち

上のお姉ちゃんが県病院に入院したときの担当医師がゆげさんでした🙌
開業されてから下の子もかかりつけにしてます!
人気があり予約しても待ち時間ありますが 血液型を調べるついでにアレルギーも調べてくれたり 心配なときは2階の整形外科でレントゲンもしてくれます
看護士さんも優しいし、何より先生が優しく信頼があります☺️
私はおすすめです😊

• 3mam

3mam

詳しくありがとうございます😍
    先生、看護師さんが優しいの大事ですよね♪
    薬は子どもが飲みやすい薬処方してくれますか??
    今上の子のかかりつけにしてる小児科は苦い薬が多く飲ませるのに一苦労で(><)…
    実際にかかりつけにされてる方のお話を聞けて嬉しいです♡♡

• 8月15日
ひなたのお花

私は遠いので、サブ的なかかりつけ医にしています。県病院にいらっしゃった頃からお世話になっていて、とても熱心に子どもと親に向き合ってくださるので、安心して相談できます。初診は無理かもしれませんが、ネット予約できるのは便利だと思います😊
近ければ、絶対かかりつけ医にしています!看護師さんも受付の方たちも印象はいいですよ。

• 3mam

3mam

いちいち電話面倒なのでネット予約は嬉しいですね♡
    そして安心して相談できる雰囲気の先生だと安心です😊💓
    厳しそうな先生だと腕が良くても聞きたいこと、言いたいこと伝えれずに終わってしまうこと多いので(><)
    上の子達は違う小児科をかかりつけにしているのですが、みんなゆげさんに変えようと思います🤗✨

• 8月15日
みき

私も子供のかかりつけ医にしてますよ!
説明も丁寧に安心するようにしてくれるので安心します‼️
看護師さんもみんなすごーく優しいですよ✨
弓削小児科が無理なときに他の小児科行ったことありますが、弓削先生の優しさを感じました‼️
小野小児科の先生も面白い感じで気さくな先生ですよ😃

• 3mam

3mam

先生も看護師さんもそんなに優しいんですね🙄💓
    そこを1番重視したいのでぜひゆげ小児科行ってみようと思います♪♪
    ちなみに薬は飲みやすい薬処方してくれますか??
    薬によるかもしれませんが今行ってる小児科が苦い薬が多く子どもに飲ませるのに一苦労なので(><)…

小野小児科調べてみました❣️
    私はイオン方面に住んでいるので遠いのですが何か機会があれば行きます♪
    たくさんの情報ありがとうございます😍

• 8月15日
  • みき

みき

うちの子はシロップが苦手だったので全て粉にしてもらったり希望聞いてくれますよ😃うまくのめましたあかあ?とかも聞いてくれますし、効かないときには薬の変更もすぐしてくれましたよ😃弓削小児科の隣の薬局の方も丁寧に病院と連携して対応してくれます‼️

• 8月15日
  • 3mam

3mam

そうなんですね(ᯅ̈ )!
    そんな親切な小児科があるとは…
    益々ゆげさんに行きたくなりました❣️

• 8月15日