小児科・名古屋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・名古屋市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・名古屋市についての質問と回答をご紹介します。

ぽんずchan

名古屋市在住の方…それが…今年いっぱいで閉院するみたいで…😰💭どこかいい…

名古屋市在住の方…私の息子はいつもしろくまクリニックでお世話になってました。それが…今年いっぱいで閉院するみたいで…😰💭どこかいい小児科教えてください。野崎クリニック以外で😭✋因みに私は中川区に住んでます!

プリンセスリボン

名古屋市緑区のママさんに質問です!9~10ヵ月検診は小児科に自分で予約…

名古屋市緑区のママさんに質問です!9~10ヵ月検診は小児科に自分で予約して受けるんですか?保健所で3.4ヵ月検診受けてから5.6ヵ月検診の通知が来なかったから受けてなくて9ヵ月になってしまったので9.10ヵ月検診も…

さら

名古屋市北区にある大曽根こどもクリニックに通っていましたが先生急死…

名古屋市北区にある大曽根こどもクリニックに通っていましたが先生急死の為閉院してしまいました。付近に小児科を探していますが他 に通った事が無いので評判の良い小児科はありませんか?教えて下さい。

ひー

予防接種について質問です。bcgは名古屋市(熱田区)は3〜4ヶ月検診の時…

予防接種について質問です。bcgは名古屋市(熱田区)は3〜4ヶ月検診の時に集団接種って話をされました。でもbcgの副反応が多いとかでbcgの接種推奨の時期が5〜8ヶ月になったと別トピで見かけ調べたら小児科や自治体…

たろうちゃん

名古屋市の金山駅近くにある「今泉クリニック」でお子さん見てもらって…

名古屋市の金山駅近くにある「今泉クリニック」でお子さん見てもらってる方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?予防接種をうけたり、体調崩したときにかかれる、子供(赤ちゃん)のかかりつけ医を探していま…

みぃすけつー。(・8・)

みぃすけつー。(・8・)

実家が金山で上の子が何度か診てもらってます( ・ᴗ・ )娘は鼻炎持ちで鼻吸いがメインですが…💦先生は男の方が…

せーたん

名古屋市南区でオススメの小児科ありますか☺︎?

名古屋市南区でオススメの小児科ありますか☺︎?

Miyu

お聞きしたいのです子供が 1歳半になるんですがどうしても 体中かきむし…

お聞きしたいのです子供が 1歳半になるんですがどうしても 体中かきむしり傷まるけになるのですが (寝ている時も無意識で体中かいてます) みても 特に なにか ある感じでは ないんですなので どうしていいか わか…

あひるのこ

名古屋市緑区に住んでいます。産院を、緑区のロイヤルベルか、天白区の…

名古屋市緑区に住んでいます。産院を、緑区のロイヤルベルか、天白区のイルマーレで迷っています。出産や通院の経験のある方、色々教えて頂けますか?ロイヤルベルは見学しました。施設も綺麗でスタッフの数も多く対…

ぷぅ♡

ぷぅ♡

上の子を2年前にロイヤルベルで出産しました。私の妹が3年前にイルマーレで出産しました。ちなみに下の…

のん

予防接種についてです💉名古屋市中川区まつば公園こどもクリニックエキサ…

予防接種についてです💉名古屋市中川区まつば公園こどもクリニックエキサイカイ病院野崎クリニックでのこどもの予防接種は自分で週数を確認してこの日にコレをお願いします。と予約するのでしょうか?もうすぐ一歳に…

みぃ仔

名古屋市緑区近辺に在住の先輩ママさんへ質問です!11日に女の子を出産し…

名古屋市緑区近辺に在住の先輩ママさんへ質問です!11日に女の子を出産しました。これから予防接種を受けるようになりますが、オススメの小児科教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

moriママ

moriママ

細口にあるコスモスこどもクリニックに行っています。予防接種の時間もあるので予約は比較的とりやすいか…

プルン

どなたか教えてください💦愛知県名古屋市に住んでいます。乳児健診につい…

どなたか教えてください💦愛知県名古屋市に住んでいます。乳児健診について質問です!母子手帳に健診アンケートが載ってますがどなたが見るものなんでしょうか?健診先の医師ですか?また、3ヶ月〜4ヶ月の健診では保健…

昊

名古屋市名東区の川村小児科か藤が丘の佐々木こどもクリニックに通って…

名古屋市名東区の川村小児科か藤が丘の佐々木こどもクリニックに通ってる方いませんか?><2ヶ月になったので予防接種の予約をしたいんですが、病院の雰囲気や先生がどんな感じなのか知りたいです><まだ電話して…

さきちょ

さきちょ

先月2ヶ月の予防接種を川村小児科で打ったばかりです。私は一度なにもない日に予防接種の今後のスケジュ…

\(^_^)/

名古屋市東区の木村医院に行かれてる方いますか?産後の予防接種受ける小…

名古屋市東区の木村医院に行かれてる方いますか?産後の予防接種受ける小児科をどこにしたらいいかと悩んでいまして!こちらの小児科さん以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。名古屋市東区在住です。

ちっち

愛知県名古屋市北区、東区に詳しい方に質問です!森下駅、大曽根駅近くに…

愛知県名古屋市北区、東区に詳しい方に質問です!森下駅、大曽根駅近くに住んでいるのですが、小児予防接種はどこで受けられましたか?小児科によって予防接種してないところもあるのでしょうか…。

りの

名古屋市お住まいの方で9~10ヶ月検診はいつ行きましたか?通ってる小児…

名古屋市お住まいの方で9~10ヶ月検診はいつ行きましたか?通ってる小児科での空きがなくて娘が10ヶ月になってから検診なんですが大丈夫でしょうか?🤔

いちご

名古屋市北区にある、平竹クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

名古屋市北区にある、平竹クリニックで出産された方いらっしゃいますか?私は今年の初めにキャッスルベルクリニックで産みました。産んだ瞬間からずっと我が子と一緒にいることができます。(検査や沐浴等以外は)し…

はるいろ

名古屋市に住んでいるのですが、6、7ヶ月検診任意ですよね😧💦皆さん小児…

名古屋市に住んでいるのですが、6、7ヶ月検診任意ですよね😧💦皆さん小児科に何ヶ月頃行かれましたか?💦6ヶ月入ってすぐなのか、それとも腰座ったりしてからのほうがいいのか😣悩んでます😕💭

りーママ

最近名古屋市緑区に転勤で引越しました。卵アレルギーの息子がいますの…

最近名古屋市緑区に転勤で引越しました。卵アレルギーの息子がいますので、治療してくれる小児科を探してますがネットで探してもどこが良いかさっぱりわかりません…治療法として、完全除去ではない所を探してます。…

ぴっぴ

名古屋市は、8-9(9-10)ヶ月検診は役所からお知らせ来ますでしょうか?そ…

名古屋市は、8-9(9-10)ヶ月検診は役所からお知らせ来ますでしょうか?それとも、8.9.10ヶ月の間に自主的に小児科で検診しますでしょうか?前に住んでた区役所が子供の名前間違い(旦那の名前は合ってるのに、子供の名…

まにまに

まにまに

名古屋市では、一歳までの任意の期間に自主的に小児科で行うようです。その際の費用は公費なので、ひなマ…

ひーちゃんはーちゃん

3月から名古屋市名東区に引越し予定です。今住む場所を探していて名東区…

3月から名古屋市名東区に引越し予定です。今住む場所を探していて名東区で探していますが名東区の駅でおすすめ教えてください。探してる条件◎駅近に支援センターや子供遊ばせるところが充実している◎子供2人もちで…

もも

名古屋市北区に住んでいます。インフルエンザの予防接種を受けれる小児…

名古屋市北区に住んでいます。インフルエンザの予防接種を受けれる小児科を知っている方いらっしゃいませんか?かかりつけの小児科では予約いっぱいでうけれませんでした。よろしくお願いします。

saku523

愛知県名古屋市熱田区の井土医院の小児科中川区の松葉公園こどもクリニ…

愛知県名古屋市熱田区の井土医院の小児科中川区の松葉公園こどもクリニックに行ったことのある方、ご存知の方雰囲気や混み具合、待ち時間など教えてくださいm(__)m松葉公園こどもクリニックは、2回目からはweb予約…

みななぎ☻

みななぎ☻

松葉公園こどもクリニックに行ってます✨開院して間もないからか、待ち時間は少ないですよ(o^^o)2回目から…

saku523

小児科の情報をください!先月、名古屋市中川区に引っ越してきました!土…

小児科の情報をください!先月、名古屋市中川区に引っ越してきました!土地勘もなく、小児科・大人の病院も全くわからない状態です(´;ω;`)B型肝炎の3回目?が残っているのでそろそろ予防接種の予約をしたいです。…

ひーちゃんはーちゃん

3月から名古屋市に引越し予定です。今住む場所を探していて名古屋駅から…

3月から名古屋市に引越し予定です。今住む場所を探していて名古屋駅から電車で30分圏内で探していますが駅でおすすめ教えてください。探してる条件◎駅近に支援センターや子供遊ばせるところが充実している◎子供2人…

はじめてのママリ

この間も質問させてもらったのですが…今月他県から名古屋市守山区へ引っ…

この間も質問させてもらったのですが…今月他県から名古屋市守山区へ引っ越してきました。子どもも今月1歳になり、これからの予防接種や検診の為に小児科を探しているのですが、自分のいた県とは違うのでたくさんの…

退会ユーザー

あ!こんにちは(^^)一番近くはハローキッズだと思います。あともう少し車で志段味の方に走るとぬまたキッズ…

トキマ

愛知県名古屋市の名東区、守山区、長久手市辺りにお住まいの方にお尋ね…

愛知県名古屋市の名東区、守山区、長久手市辺りにお住まいの方にお尋ねしたいです!先程子供の爪を切っていたら、足の指の間が水虫?の様に皮がむけていました😱旦那が爪水虫なので移ったかもしれないです😭病院にかか…

たろうちゃん

名古屋市で乳児湿疹をステロイドなしで治してくれる皮膚科?小児科?ご存…

名古屋市で乳児湿疹をステロイドなしで治してくれる皮膚科?小児科?ご存知ありませんか?できれば金山や熱田方面だと助かります。車が便利なので駐車場あればなお良いです。小児科より皮膚科の方が良いでしょうか?1ヶ…

な

ステロイドなしかわかりませんが白鳥皮膚科に私も通ってますが、有名と母から聞いたのでそこにいってます‹…