※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu
産婦人科・小児科

1歳半の子供が体をかきむしり、皮膚科や小児科に行ったが特に原因が分からず、おすすめの病院を探している。名古屋市港区周辺が希望だが、遠くても構わない。

お聞きしたいのです子供が 1歳半になるんですが

どうしても 体中かきむしり傷まるけになるのですが
(寝ている時も無意識で体中かいてます)
みても 特に なにか ある感じでは ないんです

なので どうしていいか わかりません

近くの 皮膚科や小児科は もー連れていったのですが
特に何も 言われず 塗り薬と 飲み薬をだされただけでした

もし おすすめの 病院が あれば 教えて下さい
名古屋市 港区付近なら 助かります
それ以外でも 息子のためなら 遠くても かまいません

コメント

ゆきなぉ

お風呂あがりに保湿はしてますか?

• Miyu

Miyu

薬塗ってます

• 9月24日

乾燥して痒いとかですかね?
あとは癖になってるとか💦
新生児のミトンみたいに、手袋はめても取ってしまいますかね😣

• Miyu

Miyu

ミトンは 嫌がってしまって(´・ω・`)

• 9月24日
もっちゃん

服は綿100パーセントでしょうか?

化学繊維が入っていると無駄に熱くなり痒くなるみたいです。

保湿もヒルロイドは血行を促進し痒くなります。
我が子もそうでした…
4歳8ヶ月の今はヒルロイドでも大丈夫ですが1歳半のころは痒がっていました。

どうぞ、お大事に。

• Miyu

Miyu

服は おさがり もらったので タグがついてなくて わからないんです(´・ω・`)

• 9月24日
マリィ

オロパタジンとか、アタラックス-Pドライシロップなどなど、就寝前に飲む痒み止めなど処方してもらったことはありますか?
娘も、痒がってしまい夜中に何度も起きちゃって家族全員寝不足になってたのですが、オロパタジンは効果が少なかったのですが、アタラックス飲んだら夜中に起きなくなりました。それでも明け方には痒がるんですが…それも、穏やかにやりました。
ただ、アタラックスは副作用の眠気が強すぎるようなので、落ち着いた今は、オロパタジンにしています。どちらも美味しいようです♪
小児科や皮膚科に何度も通って、薬を替えて、それでも良くならなかったので、市民病院の紹介状もらって通院して、それでも良くならなくて、(洗剤変えろとか、シャンプーやめろとかそんなことしか言われなくて、でも、娘がそこまで肌が弱い訳じゃないの今までの生活でわかってたので不満いっぱいでした)そして、たまたま風邪で行った行き付けでない小児科でもらった内服がヒットしたという経緯があります。1年以上かかったような…

• Miyu

Miyu

皮膚科も小児科も 薬は 貰ってるのですが
    どーしても 薬の聞いてる間しか 熟睡出来なくて
    同じように 夜中何度も起きてしまうんです

中々 あう 病院がみつからないです

• 9月24日
  • マリィ

マリィ

そうですよね。うちの子も何種類も試しました。病院もそうですが、薬ですよね…アタラックスが良かったので、市民病院で伝えたら、あっさり処方してくれました。それまで、これはどう?とも言われなかったのに…医者によって好きな薬があるから厄介ですよね。名古屋なら、豊橋よりいい病院いっぱいありそうなのに( ;∀;)
    アタラックスは、副作用の眠気が6時間くらいだそうですが、うちの子は、それ以上に眠いようで、起きてもまた寝ちゃってました。私も、ずっと悩んで夫婦で言い合いもしました…
    痒み止めもいっぱいあるようなので、根気勝負ですね。

ちなみに、うちの子は寝るとき全裸で寝てます(^_^;)服着てると痒いみたいで。パンツすらも脱ぎ捨てます。でも、最近はパジャマ着れる日が増えました。

• 9月24日
ゆずママ

うちの上の娘も肌が弱く、夜🌃ボリボリ掻いている時が多々ありました。
お風呂でのボディーソープやシャンプーはどういった物を使われてますか?
肌に合うものを選ぶのも必要だと思います🙆
我が家は、お風呂上がりに、クリームとワセリンを毎日塗り込んでいます
が、こういった石鹸やクリーム類は本人に合うのを選ぶのに苦労しました😂
お風呂の入浴剤も保湿がよく、肌にいいと言われる物を使用しています。
洗濯洗剤や柔軟剤も普通の洗剤はいまだに怖くて使えないです(笑)
夜のパジャマは上は綿100%の下着にしてますし、あまりにもボリボリ掻いているようならシャワー(石鹸は1日1回のみ使用)浴びせたり身体を拭いたりすると気持ちいいようですよ。その後の保湿も必要ですが💦
少しずつでも、いろいろ試してみて改善するといいですね。