※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

名古屋市で駅から30分圏内の住まいを探しています。駅周辺に子育て支援施設や病院、スーパーが充実していて、治安が良い場所を教えてください。

3月から名古屋市に引越し予定です。今住む場所を探していて名古屋駅から電車で30分圏内で探していますが駅でおすすめ教えてください。
探してる条件
◎駅近に支援センターや子供遊ばせるところが充実している
◎子供2人もちで移動手段はベビーカーや自転車
なので駅付近にスーパー、小児科等病院、一時保育施設が充実している
◎治安の良さ
駅まで徒歩圏内でさがしてます。
おすすめ教えてください。

コメント

おりかママ

こんばんは(人>ωб*)
港区住みです。
私自身周りが集合団地に囲まれており、又小学校や保育園も
徒歩で10分弱です。
私の娘が通ってる保育園は
子育て支援センターもしておりますので同じお子さんと年の近い子も来て遊んでます。
保育園の横には病院が1件あります。
又、名古屋駅迄は
あおなみ線1本で約25分ぐらいで行けれます。
勿論市バス乗り場もあり
名古屋駅行き
金山行き
名古屋港行き
港区役所行きがあります。
市バスの場合ですと名古屋駅迄約40分弱です。
スーパーは、隣りの一駅稲永駅ですとカインズホームや、ベイシア、その中にはみなとマリン歯科も入っており平日は診察休みですが、土日診察してます。
又、もう一駅迄行くと荒子川公園駅で、駅を出ますと目の前が広い公園ですし
イオンモールもあるので
買い物は便利です。
勿論児童館も近くにあります。

治安の方ですが( ̄∀ ̄;)
交通量がかなり多いので
トラック等の排気ガスとかちょっと気になるかなぁ💦😣

ハニーハニー

名鉄本線の栄生駅、おすすめです。先月まで住んでいました!
名古屋駅から一駅で、お天気がいいと名駅まで徒歩でも行けます✨
が、その割に家賃が安いと思います😊
駅のすぐそばにスーパーのフィール、名鉄病院があります。
フィールは小さな店舗ですが日々の買い出しには不便ありません。
名鉄病院は総合病院で、予防接種専用外来のフロアがあって感染症などの心配が少ないです。
駅から徒歩5分くらいの場所に
藤の宮保育園があり、支援センターの役割もしています。そのすぐ近くに遊具のある公園もあるので保育園帰りのお子さんがよく遊んでいるのを見かけます。
栄生小学校も近くにあるので人の目があって治安は比較的良いと思います💡
駅から徒歩10分まで広げると、スーパーはヨシヅヤ名西店もありますし、枇杷島体育館では幼児向けのイベントなどもしているみたいです。
ベビーカーで入りやすいカフェもありますし、駅近にオシャレなパン屋さん&焼き菓子のお店もありますし、ゲオやスギ薬局、ユニクロも徒歩圏内です✨

  • みらい1025

    みらい1025

    横から失礼します(о´∀`о)
    私も栄生周辺はおすすめです!!
    ヨシヅヤの建物にベビザラスも入っているし子供を遊ばせるにもよかったです✨✨

    入りやすいカフェしらなかったです、なんてお店か教えて欲しいです(^^)

    • 2月27日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    栄生いいですよね✨
    そうですねヨシヅヤはベビザラスもありますよね!大事なポイントです✨笑
    カフェは「nori蔵」です!もしかしてご存知ですかね💦オシャレなカフェという感じでは無いですが、少し前に席の配置変えをしたのか?ベビーカーでも入りやすいレイアウトになっていて、実際子連れのママ会みたいなグループが沢山いました🎵私は息子と2人でランチによく行っていましたよ😊

    • 2月27日
  • みらい1025

    みらい1025

    因みに電車一本で熱田の花火大会も簡単にいけますし、どこか分からないですけど
    琵琶島かな?花火見えますよね?

    そうなんですかー!!!
    行ってみようと思います(о´∀`о)✨✨

    ママ会も出来る感じなんですね〜
    いい事、聞きました👂

    • 2月27日
おりかママ

追加!
大きい病院ですと、名古屋港の方へ行くと臨港病院
港区役所の裏側は、中部労災病院があります。
又、耳鼻科でお勧めなのが
築地口駅前のみなと耳はなのどクリニック。
こちらは女性スタッフばかりで
先生もお子さんをお持ちである
女医さんでかなり子供連れとか
多いです。
勿論保育園も近くに港保育園
けいわ幼稚園があります。
又、港区役所からちょっと行くと
アピタもあります

はじめてのママリ🔰

中川区や緑区良いと思います😃
どちらも住んでました。

両方、地下鉄・名鉄・JRあります。
それぞれ駅によって違いますが5~25分で名鉄へいけますよ。

どちらも子育てはしやすいと思います(^-^)

あんきちぼん

こんばんは。
地下鉄東山線の東山公園、星ヶ丘おすすめです。
治安、学区は良いですし
東山動植物園が近くにあって、お散歩兼ねてお出かけで子供とよく行っていました(๑′ᴗ‵๑) 星ヶ丘だと駅すぐに星ヶ丘三越、星ヶ丘テラスなどもあって、ママの気分転換もできておすすめです。駅近くに病院 小児科、小児歯科、内科、耳鼻科etcもありますよ!