※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
その他の疑問

愛知県名古屋市の名東区、守山区、長久手市辺りにお住まいの方にお尋ね…

愛知県名古屋市の名東区、守山区、長久手市辺りにお住まいの方にお尋ねしたいです!
先程子供の爪を切っていたら、足の指の間が水虫?の様に皮がむけていました😱
旦那が爪水虫なので移ったかもしれないです😭
病院にかかりたいのですが小児科より皮膚科の方がいいですよね?近郊で良い皮膚科をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです💦

コメント

ななみ

皮がむけてる以外にブツブツや水泡がなければ大丈夫じゃないですかね?
小さい子ってちょっとしたことですぐに足の皮剥けません?
下の子もちょっと前にすごい剥けてる時ありました😅
因みにうちは誰も水虫いません。

砂場いったり、靴で擦れたり
そんなんでも簡単に剥けるって聞いたことありますよ

• トキマ

トキマ

そうなんですね!旦那と、旦那の両親が水虫なので移ったものだと思い込んでました💦
    ブツブツや水泡はないと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月27日
ぴーすけ

以前うちの子も足の指の間が皮がめくれ、土踏まず、かかとと広がっていき焦って皮膚科を受診しました😭💦💦

念の為、水虫の検査をしたのですが水虫菌やその他の菌も検出されませんでした💡

皮膚科の先生いわく、熱が出たり免疫が下がったあとなどは一時的に手のひらや足の裏の皮がめくれることがあるらしいです!
脱皮みたいなものだよって教えてくれました😊

近くの皮膚科情報でなくてすいません🙏💦💦
水虫って思うと焦りますよね😂😂😂

• トキマ

トキマ

ありがとうございます✨熱はしょっちゅう出すのでそのせいかもしれないです💦
    旦那がいつもお風呂に入れてくれているのですが、水虫移しちゃったどうしよう!と焦っていたので😅念のため皮膚科を受診してみます☺️

• 9月28日