小児科・愛知県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・愛知県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・愛知県についての質問と回答をご紹介します。

s✳︎

愛知県豊田市でおすすめの小児科はありますか?ただいま隣の岡崎市に里帰…

愛知県豊田市でおすすめの小児科はありますか?ただいま隣の岡崎市に里帰り中で、もうじき息子が2ヶ月になるのでこれから予防接種などでお世話になる病院で悩んでおりますm(_ _)m豊田市駅付近に住んでいる為、周辺で…

わっかさん

愛知県豊橋市のオススメの小児科を教えてください!来週で2ヶ月になりま…

愛知県豊橋市のオススメの小児科を教えてください!来週で2ヶ月になりまして、とうとう予防接種の紙が届きました。とりあえずたくさんあって、これは何から受ければ、、、と思うのですが、何よりまずはかかりつけの…

たま

愛知県豊田市在住のママさんにお聞きしたい事があります。3~4ヵ月健…

愛知県豊田市在住のママさんにお聞きしたい事があります。3~4ヵ月健診は、市のほうから封書で案内(と問診票)が届いて、市で実施される健診に予約して行きましたよね?それ以降の健診は、市のほうからは案内は来な…

かおり1007

愛知県岡崎市にある小児科、のびのびこどもクリニックの評判っていかが…

いつもお世話になります( ´∀`)愛知県岡崎市にある小児科、のびのびこどもクリニックの評判っていかがなものでしょうか?1番近くにあるので、今まで2回程お世話になりましたが、何か自分には合わなくて(T_T)💦(失礼…

(*☻-☻*)

(*☻-☻*)

個人的な意見ですが、のびのびは先生怖いなって感じがします。一通り診てくれたら薬出しておきますね。っ…

マリィ

愛知県豊橋市在住です。インフルエンザ予防接種出遅れました。娘が1回し…

愛知県豊橋市在住です。インフルエンザ予防接種出遅れました。娘が1回しか接種できなかったんです(小児科掲げてるなら、受付の時点で子どもは2回分確保して欲しかった…去年はやってくれたのに)市内で2回目だけ接種…

ちび

6月の初旬に愛知県一宮市に引っ越す予定です。一宮市在住の方いらっしゃ…

6月の初旬に愛知県一宮市に引っ越す予定です。一宮市在住の方いらっしゃいますか⁇もしいらっしゃいましたらいろいろ教えていただきたいです(>_<)子育て支援センターなど子供を連れて遊べる場所はありますか⁇オスス…

まみちゅっ

愛知県春日井市にお住まいのママさんいらっしゃいますでしょうか?子供の…

愛知県春日井市にお住まいのママさんいらっしゃいますでしょうか?子供の集団検診は4ヶ月、一歳半、三歳だとおもうんですが母子手帳にはそれとは別に6~7ヶ月、9~10ヶ月、一歳、二歳健康診査を記入するページがあ…

しま

愛知県のあま市周辺の小児科について教えてください。あま市の七宝駅近…

愛知県のあま市周辺の小児科について教えてください。あま市の七宝駅近くに住んでいます。出産をした病院に小児科がないため、1ヶ月検診をしてくれる病院を探しています。地元でないため、どこの病院が良いかなど情…

yuri

愛知県碧南市でおすすめの小児科を教えてください!そろそろ予防接種の予…

愛知県碧南市でおすすめの小児科を教えてください!そろそろ予防接種の予約をしたいと思っていますが、どこの小児科にするか決められません。碧南市に知り合いもいないため、おすすめやここはあんまり....という情報…

みみりん

みみりん

碧南に前住んでました!エンゼルこどもクリニックが親切丁寧です。でもいつも混んでます(ToT)みどりの森ク…

プルン

どなたか教えてください💦愛知県名古屋市に住んでいます。乳児健診につい…

どなたか教えてください💦愛知県名古屋市に住んでいます。乳児健診について質問です!母子手帳に健診アンケートが載ってますがどなたが見るものなんでしょうか?健診先の医師ですか?また、3ヶ月〜4ヶ月の健診では保健…

あいこ1234

愛知県瀬戸市の瀬戸口駅周辺に引っ越すことになりました!スーパーやドラ…

愛知県瀬戸市の瀬戸口駅周辺に引っ越すことになりました!スーパーやドラックストアは近くにあるのですが、小児科はどうかなぁ?いいとこあるかなぁ?と思ったので、実際に住んでいる方、小児科はどこに行かれてますか…

Träumerei

愛知県豊田市にある鈴木病院で診てもらっている方いらっしゃいますか?(…

愛知県豊田市にある鈴木病院で診てもらっている方いらっしゃいますか?(;ω;)というのも、先日、里帰り先へ事前受診をした際、書類に不備があったり、里帰り先からの診療情報提供の依頼・照会の連絡を度々スルーさ…

まるこめいこ

愛知県日進市にお住まいの方いらっしゃいますか?別の地域の方でも、もし…

愛知県日進市にお住まいの方いらっしゃいますか?別の地域の方でも、もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです(´・_・`)娘は9ヵ月になりました。そろそろ母子手帳記載の9、10ヵ月健診を受けさせようと思って…

まみち★

愛知県蟹江町近辺でお薦めの小児科ありますか?里帰りをしたので、一ヶ月…

愛知県蟹江町近辺でお薦めの小児科ありますか?里帰りをしたので、一ヶ月検診はそのまま地元の病院で行いましたが、予防接種などもはじまるのですが、どこが良いのかわからなくて💦よろしくお願いします(^-^)

ayumama

ayumama

蟹江町のどのあたりかはわからないんですけど、中川区の大当郎というところに野崎クリニックという小児科…

GINA

愛知県岡崎市でおすすめの小児科があれば教えてください>_<予防接種たく…

愛知県岡崎市でおすすめの小児科があれば教えてください>_<予防接種たくさんあるので早めに予約した方がいいですよね?

かおみるく

かおみるく

うちは「しいのきこどもクリニック」に行ってますよ*\(^o^)/*北岡崎の近くなら、この病院は近い方だと思い…

txa@317

愛知県一宮市在住の、1ヶ月の女の子を育ってます。産まれた病院は岐阜…

愛知県一宮市在住の、1ヶ月の女の子を育ってます。産まれた病院は岐阜県の松波総合病院なのですが、予防接種は一宮市内で受けようと思ってます。一宮市内で評判のいい小児科、予防接種受けれるとこはどこでしょう…

わたちゃんママ

わたちゃんママ

一宮市は生後4ヶ月頃にうけるBCGが集団接種でなく、個別接種なのでBCGをやってる小児科がオススメです。ま…

ERIPO

愛知県の北名古屋市にお住いの方みえますか?母子手帳を見ると6・7ヶ月健…

愛知県の北名古屋市にお住いの方みえますか?母子手帳を見ると6・7ヶ月健診の欄があるのですが、市のホームページを見ると4ヶ月健診の次が10ヶ月健診になってます。6・7ヶ月健診は自分で予約してどこか小児科で受け…

しと

愛知県岡崎市でおすすめの小児科教えてください(^^)2つ行きましたが待…

愛知県岡崎市でおすすめの小児科教えてください(^^)2つ行きましたが待ち時間が予約してもとても長い(毎回2時間くらい)任意の予防接種を全部毎回すすめてくる(どれだけ大切で、子どもの命をまもろう!みたいな話をさ…

すにっち

愛知県稲沢市付近にお住まいの方におすすめの小児科をお聞きしたいです!…

愛知県稲沢市付近にお住まいの方におすすめの小児科をお聞きしたいです!来月、2ヶ月になる頃に稲沢市の自宅に帰ります。予防接種に行かないといけなくなると思うのですが、おすすめの小児科はどちらでしょうか😃?評…

おはな

愛知県西尾市、碧南市辺りでインフルエンザの予防接種をした方。する方…

愛知県西尾市、碧南市辺りでインフルエンザの予防接種をした方。する方。差し支えなければどこの病院で打ったか、打つ予定か教えて欲しいです。普段通ってる小児科では、まだ予約を開始してない上にワクチンの入荷…

エール

エール

西尾市の槙坪医院でインフルエンザ予防接種しました。すぐ接種してくれました。

はじめてのママリ🔰 

愛知県豊川市でよい小児科を探しています。20日で2ヶ月になる男の子のマ…

愛知県豊川市でよい小児科を探しています。20日で2ヶ月になる男の子のママです。豊川市に越してから何年か経つのですが、初めてのこどもで小児科のことがさっぱりわかりません。越してから何年か勤めていたのですが…

saku523

愛知県名古屋市熱田区の井土医院の小児科中川区の松葉公園こどもクリニ…

愛知県名古屋市熱田区の井土医院の小児科中川区の松葉公園こどもクリニックに行ったことのある方、ご存知の方雰囲気や混み具合、待ち時間など教えてくださいm(__)m松葉公園こどもクリニックは、2回目からはweb予約…

みななぎ☻

みななぎ☻

松葉公園こどもクリニックに行ってます✨開院して間もないからか、待ち時間は少ないですよ(o^^o)2回目から…

ぴー 再登録

愛知県の安城市にお住まいの方に質問です。乳児健診の補助券は6~10ヶ月…

愛知県の安城市にお住まいの方に質問です。乳児健診の補助券は6~10ヶ月のものを既に使ってしまっているんですが、それ以降検診を受けたい場合は市から検診を受けれるような券が送られてくるんですか?それとも券と…

ぴーよん

愛知県西尾市在住の方教えてください!乳児検診は何ヶ月の時にどちらの小…

愛知県西尾市在住の方教えてください!乳児検診は何ヶ月の時にどちらの小児科に行かれましたか?

パク子

パク子

私も西尾市在住です(^^)とみやまさん人気ですよね💦私も予約がいっぱいで、11ヵ月の時にやすい小児科でやり…

yuria0508

愛知県 大府市に住んでいます\( ^0^)/大府市 刈谷市 緑区 付近などでオ…

愛知県 大府市に住んでいます\( ^0^)/大府市 刈谷市 緑区 付近などでオススメの小児科ありませんか?(´;ω;`)これから予防接種などで長くお世話になるのでいいところ探してますのでどこかありましたらどなたか教…

ちゃちゃん

実は主人の転勤で愛知県豊橋市に行くことになりました。現在も愛知県に…

実は主人の転勤で愛知県豊橋市に行くことになりました。現在も愛知県に住んでいますが豊橋市からはかなり離れたところになります。豊橋市には知り合いひとりもいなくて不安です。もし現在住んでいる方や以前住んで…

ましゅや

愛知県の稲沢市近辺にお住まいの方に質問です。私は今一宮市に住んでる…

愛知県の稲沢市近辺にお住まいの方に質問です。私は今一宮市に住んでるんですが年明け稲沢市に引っ越します!そこでオススメの小児科を教えて欲しいです。予防接種などは小児科専門の所にかかりつけで行ってるか?症…

しゃむしゃむ

愛知県清須市にお住まいの方、いらっしゃいますか?2ヶ月になった時の予…

愛知県清須市にお住まいの方、いらっしゃいますか?2ヶ月になった時の予防接種を受ける&今後のかかりつけにできる小児科を検討中です。清須市に引っ越してきて約2年ですが、初めての出産だったのと、近所はご年配…

ス→ざん

ス→ざん

清須歴5年です。二ツ杁駅近くでは、山田医院が有名です。小児科、内科、アレルギー科の専門医です。かな…