※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✳︎
産婦人科・小児科

豊田市でおすすめの小児科を教えてください。息子が2ヶ月で予防接種が必要です。豊田市駅周辺での情報をお願いします。

愛知県豊田市でおすすめの小児科はありますか??

ただいま隣の岡崎市に里帰り中で、
もうじき息子が2ヶ月になるのでこれから予防接種などでお世話になる病院で悩んでおりますm(_ _)m

豊田市駅付近に住んでいる為、周辺でおすすめの小児科があれば先輩ママさんに教えていただきたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

❤︎男女ママ♡

鈴木病院の小児科私はオススメです
とても親切ですし、検診も自費で受けてきたんですが安かったです

  • s✳︎

    s✳︎

    ありがとうございます(o^^o)
    鈴木病院は大きくてキレイで家からも近いです^o^
    待ち時間は長い感じですか?(´-`).。oO

    • 3月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    この間土曜に夫と検診行ったんですが30分くらいでみてもらえましたヾ(๑^▽^๑)ノ

    • 3月20日
  • s✳︎

    s✳︎

    そうなんですね(^○^)
    鈴木病院は産婦人科と小児科があるから勝手に混んでるイメージがありまして…(°▽°)
    教えていただきありがとうございます♡

    • 3月20日
メルクディー

なるせアレルギークリニックはけっこうよかったです!
ただ混むのではやめに予約された方がいいです!

  • s✳︎

    s✳︎

    ありがとうございます(o^^o)
    そこは初耳です^o^
    やはり混むところは人気ありそうですね…(°▽°)!

    • 3月20日
  • メルクディー

    メルクディー

    まだ2、3年目なので先生も受付の方たちも雰囲気よくて好きです👍
    ぜひしらべてみてください(*^^*)

    • 3月20日
  • s✳︎

    s✳︎

    そんなに新しいのですね!!(*゚∀゚*)
    長いお付き合いになると思うので、先生や雰囲気よいのがいいです(´-`).。oO

    • 3月20日
  • メルクディー

    メルクディー

    ですよね😣
    豊田は小児科少ないように感じます😢
    予防接種は普通に行けると思いますが、下の方が言ってるように当日予約は数秒の争いなので、頑張ってください!

    • 3月21日
たぬりお

私もなるせこどもアレルギークリニックにかかってます!
ただ、混むので朝のネット予約は激戦の時が多い気がしますΣ(´□`;)
逢妻のアイキッズはサバサバ系って聞きましたー!

  • s✳︎

    s✳︎

    ありがとうございます)^o^(
    ネット予約出来るのはいいですね(゚∀゚)
    激戦…
    携帯片手に待ち構えてるの想像つきます…笑
    さっそく調べてみます(*゚∀゚*)

    • 3月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    予約開始数分前から携帯握りしめてれば取れます!
    前回は、始まってすぐ取れたー!!!と思ったら50番目とかでした…すごすぎます笑

    • 3月20日
  • s✳︎

    s✳︎

    それは予約取りの戦いですねー…(°▽°)!!
    そんなに病院にかかってる子がいるのですね)^o^(
    クリニックパパとゆうところも気になっていたり…

    • 3月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    アレルギーを専門でやってる先生なので需要が多いのかもしれませんね!
    普通に風邪とかでも行けますよ(*^^*)
    クリニックパパも気になってます!
    先生は優しい感じらしいです♪ここも結構混み合ってるかもしれませんが(OдO`)

    • 3月20日
  • s✳︎

    s✳︎

    息子くんも肌荒れなどあって、困惑することがあるので気になります(`_´)ゞ
    ですよね、、。
    やはりクリニックパパも混み合ってそうですね( ´△`)
    豊田に越してきた身なので自宅周辺の事しか情報がなく困ってます(°▽°)(・_・;

    • 3月20日
ゆママ

やふそ小児科は先生も看護婦さんもとっても優しくてオススメです¨̮♡

  • s✳︎

    s✳︎

    ありがとうございます!
    やふそ小児科さん╰(*´︶`*)╯♡
    初耳です^o^
    調べてみます(o^^o)

    • 3月21日
deleted user

なるせさんは、なぜか加茂医師会?に入っていないので、インフルにかかったときなどの治癒証明書は実費になります。他の小児科は大体入っているので、市の負担で実費ゼロです(^^)
私はアトピーやアレルギーでずっとなるせさんに通ってたんですが、色々不信感がつのった為ほかに変えました。そしたら少しずつ調子が良くなって来ました(^^)
参考までに!

  • s✳︎

    s✳︎

    そうなのですねっっ!
    どこの病院でも市の負担だと思っていました(´-`).。oOなぜでしょうね…

    本当に迷います(>人<;)そろそろ予約もしなければいけないのですが…
    ママリのみなさまお優しい方たちばかりで( ; ; )参考にさせていただきます★

    • 3月22日
たんたん

私はずっとトヨタ記念病院です!
先生も看護師さんもみんな優しいです☺️