※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
産婦人科・小児科

豊橋市のオススメの小児科を教えてください。ゆっくり話してくれる先生がいいです。診察時間が短いのは苦手です。

愛知県豊橋市のオススメの小児科を教えてください!

いつもお世話になっております。来週で2ヶ月になりまして、とうとう予防接種の紙が届きました。とりあえずたくさんあって、これは何から受ければ、、、と思うのですが、何よりまずはかかりつけの小児科を決めたいと思うのです。
ゆっくり、丁寧にお話ししてくれる先生がいいなと思ってます。診察時間すぐ打ち切られちゃうとか早口で説明されるとかだと私には向いていないと思うので。。。
いろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

おりかママ

こんにちは*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
色々と予防接種が有り過ぎで本当に分からなくなりますよね💦😅
来週で生後2ヶ月でしたら
ビフと、肺炎球菌ワクチンが受けられます。
又、生後3ヶ月ぐらいになると保健所又は、区の方で3ヶ月健診のお知らせの紙が送られて来てその中に四種混合(BCG)接種を受ける事になるかな!
接種の紙ってどんなのが来ましたか?
参考迄に

おりかママ

小児科で頂いた予防接種スケジュール表です

おりかママ

参考になれたらよいですが💦😅

おりかママ

後( ´ ・ω・ ` )豊橋市の小児科
マミーローズクリニック
こちらは、小児科と婦人科をしてます。
みなみこどもクリニック
こどもクリニックぽっぽ
かわいい小児科
かわぐちこどもクリニック
ネット等で検索していただけると出ると思います。

• わっかさん

わっかさん

いろいろと画像までありがとうございます!予防接種って、突然来られると戸惑いますね(´・ω・`)とても助かりました。もう少し調べてみたいと思います!

• 11月28日
こ ゆ き

豊橋市にすんでます✨
保健師さんの訪問はありましたか?😄
私は自宅から近いマミーローズにいってますが、
保健師さんに聞くと
どこがいいかアドバイスくれますょ💕

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます(´ー`)
    保健師さんの訪問ありました!が、どこがいいかわからなくてー、と話したら、そうなんですねー、と返されて終わりました(´・ω・`)もう少し詳しく聞いてみるべきでした(;ω;)

• 11月28日
ひぃチャン

小児科悩みますよね(°▽°)
私もまだ出産したマミーローズの小児科で予防接種させてますが、、、、引っ越したので遠くなり٩( ᐛ )やっぱり家から近いところの方がいいかなーと思ってそろそろ変える予定です‼︎マミーローズは予防接種の順番などなど受付の方、看護士さんが丁寧に教えてくれますよ♡ただ忙しい時は質問したりするのがちょっとしにくいかもしれないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

みなみこどもクリニックは女の先生らしく、昔渥美病院にいた方らしいですよ(´-`).。oO母から聞いたので詳しくはわからないのですが、私自身も診てもらった事があるようであの辺りでは結構人気あるみたいです♡なので私はそこに行こうかと思ってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )一度落ち着いていた予防接種が、一歳になってから再び何種類か受けなければいけないのでそのタイミングで変えようと思ったのですが、電話のタイミングが遅かったのか大分先でないと予約取れなかったので諦めてそのまま前の病院で受けたのでまだ行けてないのですが🏥情報無くすみません💦

友達は出産した病院の小児科で予防接種、風邪などの時は家の近くの小児科、と分けて通ってる子もいます( ^ω^ )良いところに巡り会えると良いですね♡少しの情報しかありませんが参考になれば、、╰(*´︶`*)╯

• わっかさん

わっかさん

あたしもマミーローズで出産でした!スタッフの方がみんな丁寧で優しくてとても良かったです(*´ー`*)でも小児科に通うってなると、診察がぱぱぱって過ぎてしまう感じがあって悩んでたんですよねー。
    予防接種と風邪など病気の時とで分けるっていう方法もあるんですね、なるほど!それなら、マミーローズと近隣とでいけますね!それもいいですねー(๑•̀ㅂ•́)✧
    いろいろと詳しくありがとうございました。助かります(。•ㅅ•。)♡

• 11月28日
ほまれ

元豊橋市民です♡
おおばやしこどもクリニックの先生は、いつもニコニコ優しくて、子供の顔をしっかり見てお話ししてくださったのでほんとに大好きでした!
今は引っ越してしまいましたが、多少遠くても通いたいくらい
良い先生でした♡
が、かかりつけはやはり一番近い病院が、いざというときいいと思いますね〜

• わっかさん

わっかさん

おおばやしこどもクリニックは、草間町にあるところ?ですよね。ニコニコ優しい感じはとても良いですね!参考にします!
    たしかに、何かあったらすぐってなったときは、近場のほうがいいのかもしれませんね。ううー悩みますね(>_<)

• 11月28日

豊橋に住んでます。

小児科は自宅から近いところが1番です(*´ `*)私は大林さんに行っています。
先生は合う、合わないがあります(^^;)友達は合わなくて他にしました。
予約してなくても結構、電話したら今からこれますか?とか聞かれたりするのでいざというときにいつも助かってます。
予防接種も行くと次の予防接種を教えてくれて予約をとってくれるので自分でスケジュールを組むより病院まかせにしています。

こんな感じですが、参考にしてください。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    大林さんですか!行かれてる方多いですね(´ー`)たしかに、合う合わないって相性がありますもんね。そればっかりは行ってみないとわからないですよね(*u_u)

予防接種、混乱してしまうので病院でスケジュール組んでもらえるのが1番ありがたいです(>_<)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月28日
えいまりゅ

豊橋市民です!
私は家から近いのもあって
こどもクリニックぽっぽに
行ってます!
先生は優しいですし
しっかり説明もしてくれるので
個人的には好きです(๑•ᴗ•๑)♡

• わっかさん

わっかさん

あたしも、ぽっぽ近くて気になってたんです!優しい先生なんですね(*´ー`*)ちょっとしたことでも、聞いたりできますか?

• 11月29日
  • えいまりゅ

えいまりゅ

聞けますよ(*´꒳`*)❤
    受付のお姉さんは
    愛想悪いけど中のスタッフは
    ほんといい人しか
    いません\(^^)/

• 11月29日
  • わっかさん

わっかさん

ちょっとしたことでも聞けるのはいいですよね!スタッフもいい人ばかりなんですね(*´ー`*)そこも候補にいれて考えます!ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

• 11月29日