※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー 再登録
子育て・グッズ

安城市の乳児健診の補助券が使い切れた場合、市からの検診券は送られてこず、自分で小児科に予約して検診を受ける必要がありますか?

愛知県の安城市にお住まいの方に質問です。

乳児健診の補助券は6~10ヶ月のものを既に使ってしまっているんですが、それ以降検診を受けたい場合は市から検診を受けれるような券が送られてくるんですか?
それとも券とかはなく、自分で小児科に予約をして検診をするんでしょうか?

コメント

yu-n-ha☆

市の1歳半検診があるとおもいますが、その間という事ですか?
それだと確か実費で自分で小児科等で予約取って受けると思います!
定期検診や必要な予防接種以外は市から来ないと思いますよ!

• ぴー 再登録

ぴー 再登録

その間です。
    安城市に引っ越してきて、違う市の友達が7、8ヶ月検診や9、10ヶ月検診に行ってきたと言っていたのを思い出して
    安城市はないのか、それとも友達も実費で行ったのかな?と。
    検診したいのなら自分でよやくするんですね!

• 5月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちは、豊明、名古屋市両方で子育てしてきましたが、どちらもありませんでした!
    保健師さんに、それ以外の検診は実費でと言われた事があります!
    そのお友だちは実費かもしれませんね、私の周りにも実費でやってる人居ますよ!

• 5月13日