※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅや
産婦人科・小児科

稲沢市周辺の小児科を教えてください。予防接種は小児科で受けているか、症状が重い時は稲沢市民病院に行くか教えてください。評判を教えてください。

愛知県の稲沢市近辺にお住まいの方に質問です♡
私は今一宮市に住んでるんですが年明け稲沢市に引っ越します!
そこでオススメの小児科を教えて欲しいです♡
予防接種などは小児科専門の所にかかりつけで行ってるか?
症状が重い時はやはり稲沢市民病院に行くか??などなど

全くわからないので評判など教えてください♡

コメント

ややんやん

稲沢在住3年です。

小児科専門でかかってるお友達は、セブンベルの小児科にかかってます。

うちは近いからとゆうのもあるのですが、かじうらファミリークリニックにかかってます。
内科胃腸科小児科ですが、先生は優しいから好きです!
予防接種の限定の時間もあります。

稲沢市民病院はかかったことはないですが、病院は新しくなったみたいですが、評判が悪いらしく、一宮市民病院か大雄会を紹介されるみたいです。

  • ましゅや

    ましゅや


    コメントありがとうございます♡
    セブンベルと三輪さんはたまに聞きますね!
    かじうらファミリークリニックは知らなかったです\(^o^)/
    大人も来てたりするかんじですか?
    キッズスペース的なのとかあったりします?

    市民病院はやはり評判悪いんですね😅
    私一宮市民病院もあまり好きではなくて…

    ややんやんさんは血液検査とかちょっと大きい病気になったときもかじうらさんで事足りてるかんじですか?
    質問ばかりでスミマセン😅

    • 12月19日
  • ややんやん

    ややんやん


    大人もいるし、キッズスペースもあります。
    常にDVDが着いてます❗

    私自身が血液検査とかしてもらったことあるし、子供もアレルギー検査をしてもらったことあります。

    そんなに大きな病気をしたことないので充分重宝してます。

    でも稲アピの近くなら遠いですね。
    かじうらさんはリーフウォークの近くなので…

    • 12月21日
  • ましゅや

    ましゅや

    返信遅れてスミマセン😢
    ありがとうございます!
    リーフウォークも全然行動範囲です!!
    歯医者さんとかも分からなくて今通ってる一宮のところに通い続けるか迷ってるくらいなんで😅
    病院選びも大変ですね😅😅😅

    • 12月23日
ややんやん

すいません、通信状態が悪くて、同じ文をたくさん載せてしまいました…

riri

稲沢市のどのあたりでしょう?
私は、実家が稲沢で、よく谷医院に行っていました。
谷先生のお父さんの代から行っていますが、先生が息子さんに変わってからも、優しくて親身になってくれますし、看護婦さんも優しくて、良い病院だと思います。
大人も見てくれる内科兼小児科です。
でもお父様が小児科専門だったので、患者さんはお子様が多いです。

  • ましゅや

    ましゅや

    コメントありがとうございます♡
    稲アピとか市役所とか近いです!
    谷医院ですね😊場所調べてみます!!
    ちなみに予防接種とかどうですか?
    病院の方から指示とゆうか教えてくれたりしますか?

    • 12月19日
riri

でわ、谷医院はちょっと遠いですね💦稲沢駅辺りなので…
では、他の方もご推薦されてる、三輪小児科が良いかもしれません。ここ五年前頃?に出来た病院なので、私はお世話になったことがないのですが、評判が結構良いと聞きますよっ♪
ホームページもあるので、良かったら覗いて見て下さい。
ちなみに、谷医院で予防接種はしたことない?(私の記憶の範囲内では…)んです。
でも、診察時間外でも、電話したら、来なさいって言ってくれる先生でしたし、話しやすい優しい先生なので何でも聞けるとは思います。

  • ましゅや

    ましゅや

    谷医院の地図見ましたが全然行ける範囲でした\(^o^)/
    三輪さんも評判いいんですね!
    話しやすい先生なら安心できますし助かりますね♡
    引越したら1度行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
Okan( ¨̮ )❥❥

三輪は、小児科は行かない方がいいです。オススメしません…産婦人科はまだ大丈夫ですが、小児科はミスばかりで看護師さんからもココの小児科は来ない方がいいと言われます。

セブンベルは、予約しても何時間待ちがあります。

私は、おくむら小児科をオススメします👍予防接種も最低限の病気は、ココに通ってます。
混まないし、おじいちゃんだけど…相談すると頼りになります。夜中もたまに対応してくれます。

  • ましゅや

    ましゅや

    コメントありがとうございます♡えええー三輪さんミスがあるんですか…!友達で何人か三輪さんの産婦人科で産んでるけど小児科の話は聞いたことなかったです😓

    おくむら小児科ですか😊
    場所調べてみます♡
    ちなみにここの病院じゃ間に合わない内容だったらどこの病院に行ってますか??👶

    • 12月20日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    私も産婦人科に通ってますが、産婦人科はいいですが…小児科は、友達がミスされたんですが…予防接種をしてたら針が抜けて、何も言わずにそのまま、また注射したそうです。

    おくむら小児科は、アピタ稲沢とか市役所に近いので近所だと思いますよ?
    一先ず、おくむらに行って、それでも酷いと先生が判断したら、先生が紹介状書いてくれますよ。

    • 12月20日
  • ましゅや

    ましゅや

    産婦人科通われてるんですね😊
    貼り抜けるとかこわい😱
    しかもせめて謝ってってかんじですね!信用なくなる!

    質問ばかりで申し訳ないですが、紹介状書いてもらったことありますか?その場合どこの病院でした?😊

    • 12月20日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    こわい!!てか、そんなミスするの?って思いました😅💨

    今のところ、紹介状書くまではないですね😅
    そんなに悪くなるまで放置した事なくて、少しでも鼻水でたり、咳しただけでみせにいます。行くまでもなぁ〜って思った時は電話してます。
    酷くなるまで放置してると、先生に怒られます😅

    • 12月20日
  • ましゅや

    ましゅや

    医療関係のミスはほんとに命に関わるかもしれないからナシですね😓
    私もすぐ病院に連れてく方なんですが、今私が通ってるかかりつけの町医者的な小児科は先生優しくて話やすいんですが、小さな病院なので診察して薬だして様子見ってかんじで、結局セカンドオピニオンじゃないですけど、数日たって良くならなかったら心配になって総合病院に連れてっちゃうんですよね😅
    総合病院だと熱あると毎回溶連菌やらなんやらの検査とかしてくれたり血液検査とかもやってくれるので😅

    でもおくむらさんで治ってるってことは信用できそうな病院ですね♡

    • 12月20日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    前に待合室で待ってた時に、先生が知らないママに言ってたですょ。
    「おくむら小児科の薬で治らなくて、耳鼻科に行った。それでも治らなかった」と先生に言ってました。
    でも先生が!!
    「耳鼻科とかは悪いところしかみない、でも僕達小児科は子供のすべてをみてる。」だって言ってました。
    この言葉を聞いてて、それだけ子供に対して真剣にやってるだなぁ〜って思って、一回目で治らなくてても、また行ってます。

    • 12月20日
  • ましゅや

    ましゅや

    そーなんですね♡
    それだけ一生懸命だと大事な子供のこと任せてもいいなって思いますね♡
    私自身が子供の頃に熱が出て病院行ったら風邪だねって済まされたけど実は髄膜炎だったって事があって死にかけてるので、ちょっと慎重になって疑ってしまうんです😅
    家からも近いし引っ越したらおくむらさん1度行ってみます♡
    たくさん情報ありがとうございます♡♡♡

    • 12月20日