※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

森下駅、大曽根駅周辺で小児予防接種を受けられる場所を教えてください。小児科によって接種できないところもあるでしょうか。

愛知県名古屋市北区、東区に詳しい方に質問です!
森下駅、大曽根駅近くに住んでいるのですが、小児予防接種はどこで受けられましたか?小児科によって予防接種してないところもあるのでしょうか…。

コメント

咲や

病院によると思いますが、診察時間内に予防接種する所と、診察時間外に予防接種枠がある所があります
どちらがいいかは個人の考え方次第ですね😅
私は面倒なので、内科と小児科が一緒になっている病院で予防接種もお願いしていました(北区のひらい内科です)
子供が風邪ひくと、高確率でママにもうつるので、一緒に看て貰える病院の方が説明が楽という理由です😅
普段の診察と予防接種で病院を分ける人もいますので、そういう使い分けも有りだと思います

• ちっち

ちっち

なるほど。内科小児科一緒だとそんな良い面があるんですね。病院を使い分けるというのは目からウロコでした!考えてみます!

• 8月13日
yuuu

今月、北名古屋市に引っ越してきてしまいましたが、前は北区住んでいたので、津村こどもクリニックを保健師さんにおすすめされましたよ☆

小児科のみですし、予防接種は夕方からで風邪の子供たちとは合わせないようにしてくれます☆
BCGの日程から全て計算して接種してくれるのでおすすめですよ😀
1歳までに打たないといけないものは全て終わらせてくださいました☆

• ちっち

ちっち

電車でいける距離みたいなので、候補に入れてみます!
    病院によっては一歳まで打たないといけないものが揃ってない所もあるんでしょうか??初歩的な質問すみません🙇‍♀️

• 8月13日
  • yuuu

yuuu

どうなんでしょうか?!
    実は私も詳しくはありません💦
    でも、ここは通い続ける限り、しっかりと日程を組んでくれますよ♡
    本当は1歳以降も通いたいのですが、市が違うと接種ごとに書類が必要になるので残念です( ;∀;)

• 8月13日
  • ちっち

ちっち

行きつけの病院に行けなくなるのは辛いですね…。候補に入れてみます!ありがとうございます😊

• 8月14日
さかな

森下駅の近くに住んでます!
大曽根こどもクリニックで予防接種うけてますが
全部組んでくれます
電話で予防接種したいといえばOKです!

• さかな

さかな

ちなみにいつも夕方頃に行きます!
    夕方頃だからかほとんど待合で人に出会いませんので人の子供から写ることはそこまで気にしなくてすみます!

• 8月14日
  • ちっち

ちっち

私も森下駅近くにすんでいます!そこは近いです!組んでくれるのはありがたい❤️雰囲気はどんな感じでしょうか??

• 8月14日
  • さかな

さかな

雰囲気は小さな町医者って感じです(笑)
    夕方頃だからか診察めちゃくちゃ早くて30分で帰れてます!

• 8月15日
  • ちっち

ちっち

夕方って混みそうなのに🙄30分で帰れるのは嬉しいですね😊

• 8月16日
ゆのママ

大曽根に住んでます🙌🏻
うちはオズモール内科に行ってます👍🏻!午後は16時からと遅めですが空いてるので助かってます🙌🏻!

• ちっち

ちっち

オズモール内科!近くにあります!空いてるのはありがたいですね。候補に入れます!

• 8月24日