※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

名古屋市北区にある、平竹クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

名古屋市北区にある、平竹クリニックで出産された方いらっしゃいますか?

私は今年の初めにキャッスルベルクリニックで産みました。
産んだ瞬間からずっと我が子と一緒にいることができます。
(検査や沐浴等以外は)
しかし、体調が優れない場合は、赤ちゃんを預かってくれたり、
自分がシャワーを浴びたいときは預かってくれます。


初日は主人も一緒に泊まってくれたのですが、夜中から朝にかけての出産だったので、お互い寝てなくてヘトヘトでした。
しかし、主人が泊まると赤ちゃんは預かってくれないとのこと。
(主人おうち帰りなよって話なのですが笑)


平竹クリニックは、入院中どういった感じなのかお聞きしたくて質問しました!



ちなみにキャッスルベルは、お母さんみたいな助産師さんがたくさんいて、とても心強いです(笑)
うちの子が入院中に心雑音が見つかり、大きい病院を紹介されたのですが
初めてのことで頭がパニックで、泣いていると
抱きしめて話を聞いてくださるようなかたばかりです。
小児科の先生にも私が泣いていたことは伝わっていたようで、1ヶ月検診の時には顔も覚えててくださり(お会いするのは数回目でした)
かかりつけの大きい病院にもその先生が心配してお電話を入れてくださっていたようです。
先生も、何度も顔を見せてくれて、安心して産むことができます!!

コメント

ゆりまりママ

こんにちは(^ ^)
2歳11ヶ月の娘を平竹クリニックで出産しました。現在、第2子を妊娠中(37週)です。もちろん、第2子も平竹クリニックで出産する予定です。

出産日は新生児室で預かってもらいました。いろいろ検査があるようなので。
2日目からはずっと母子同室です。授乳の仕方は、定期的に様子を見にきてくれて教えてくれます。退院後の生活についても相談にのってくれます。
家族が泊まる時も同室です。ただ、いろいろ大変だから預かることもできるよって言ってくれます。
入院中には沐浴指導や栄養指導があります。産後のエステも無料で1回受けることができます。

先生はあっさり、さっぱりした方です。的確に診察してくれます。助産師さんは若い方からベテランさんまでいますが、みんな手際が良くて、相談しやすい方ばかりです。

ママリ

キャッスルベル、ママが出産の影響で動けないような状態だと旦那が泊まってても新生児室で預かってくれますよ😳!うちがそうでした😳

1人苦手な助産師さんいましたが、その他の方は心強い人ばかりでした〜😊
料理も美味しいしいい病院ですよね💕

ちなみに、うちは1ヶ月検診で心雑音を発見していただけました。しっかりと発見して下さったことにも感謝してます😊

yupi

平竹は旦那さんが泊まる場合1000円/日かかります💕
付き添いご飯は朝500円、昼夜は1000円で追加可能です☺️
入院中にエステ1回つきます。特室は2回です。

他の方とも一緒に栄養指導&退院後の説明と交流会あります。
沐浴指導は個々でわたしは主人と一緒に受けました✨♨️
写真も撮ってもらえます。
退院の時に分娩のdvd←音無し、と入院中の記念写真のusbがもらえます✨

子供を預けるのも自由です。
私の子は黄疸がでてしまい24時間光治療室に行きましたが、主人は泊まってましたよ😍

部屋の壁はオレンジに花柄やピンクなどお部屋も可愛く、シャワー、トイレ、電子レンジ、冷蔵庫もあり快適です🐰💕

「妊娠・出産」に関する質問