※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

名古屋市北区で予防接種を受けられる小児科を知っている方いますか?かかりつけの病院では予約がいっぱいで受けられませんでした。

名古屋市北区に住んでいます。
インフルエンザの予防接種を受けれる小児科を知っている方いらっしゃいませんか?かかりつけの小児科では予約いっぱいでうけれませんでした。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんはる

こんばんは☺小児科の予約はすぐいっぱいになりますよね💦うちのこどももインフルエンザはかかりつけ医でなく、他の病院でうちました。
お子さん、一歳七ヶ月ということは小児科でなくても、ファミリークリニックや普通の内科なんかでも打てると思いますよ。
耳鼻科でもインフルエンザ接種している病院もあります。
うちも一歳9ヶ月のこどもはファミリークリニック(小児科専門ではないけど小児科診療もしている。)でうちました!

私は守山なので、北区の病院はわかりませんが、小児科以外でも探されてみてはどうでしょうか?

• もも

もも

アドバイスありがとうございます!🙏
    今私が私のかかりつけの内科で予約無しでできるので予防接種をしてきたのですが、子供もできるか聞いたら3歳からと言われどうしようか…となりました💦近所に何軒か内科あるので病院電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • もも

もも

今行きつけのスーパーの近くのファミリークリニックっぽいところみてみたら小児やってました!明日休みなので金曜日聞いてみます☺️

• 10月31日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

インフルエンザの予防接種、どこもすぐいっぱいになっちゃうから探すの大変ですよね😭💔無事予約とれますように❗

• 10月31日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    私はいつも予約無しでやっていたので、小児科は予約でいっぱいになるとは初めて知りました😅
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • もも

もも

電話をしたら予防接種受け付けてました!ありがとうございました🙏😁

• 11月2日
あゆみん1210

大曽根に住んでますが、小児科ではなく内科で打ってます😊
まだ予約受け付けてましたよ\( ˙ω˙ )/

• もも

もも

ありがとうございます🙏
    内科にも電話して聞いてみます😊

• 10月31日
かず

こんばんは!北区のたいようこどもクリニックで今週娘と私がインフルエンザの予防接種受けます😄ホームページから予約受付してますよ😄良かったら見てみてください😊

• もも

もも

こんばんは!!ありがとうございます🙏
    先日、公園でお話ししたママがたいようこどもクリニックに行っている、友達も行ってて良いですよ。って言っていたので、行って見ようと思い火曜日に電話したところなんですよ!でも予約でいっぱいなので無理ですね。と言われてしまったんです😓
    たいようさん、何かあったら行ってみようかと思ってます。ありがとうございます😊

• 11月1日