※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

宮崎市の小児科でアレルギー血液検査をしたい方へ 玉子アレルギーのお子さんで、他のアレルギーも気になる。血液検査をしたいが、どこでできるか、費用はどうか教えてください。

宮崎市の方のお子さんでアレルギー血液検査したことあるかたいらっしゃいますか?(◎-◎;)
上の子が玉子アレルギーで、黄身より白身のほうがパッチテストのとき強く出ました。
そんなに重いほうではなくお菓子、練物、アイス、ケーキ、プリン、つなぎで使う玉子などは大丈夫です、が!
スクランブルエッグとか卵焼きなど玉子そのものの料理は❌
先生からは徐々にあげてもいいと言われていますが怖くてあげれてません。

大きくなるにつれて、よくなる子もいると言われてるのであげたいんですけどねぇ…

玉子が引っ掛かってからは、他のアレルギーが出やすい甲殻類、そば、ナッツ類は怖くてまだ食べさせてません。

血液検査で全部一気に知りたいんですが、どこの病院が検査してくれますか?

その場合、実費ですか?
アレルギーパッチテストは皮膚科でしましたが、血液検査は大人しかしてくれません。
小児科はたはら小児科がかかりつけです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ぐでぐでだま♡

宮崎市ではありませんが小児科だと検査してくれるはずですよ!
息子が同じく卵アレルギーがあり娘もありそうなので皮膚科に行ったら血管が見えないと言われたので小児科に行ったら1発でした?ら
蕎麦、ピーナッツ、甲殻類は食べなくても生きていけるので焦らなくてもいいと思いますよ!

検査はかからないはずです。
たしか最大12項目だった気がします。

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    確かに、そば、ナッツ甲殻類は滅多には食べないですもんね😣
    私はナッツ類嫌いですし…笑っ

    上の子はサバがちょっと気になってて、その12項目に入ってましたか?( ゜o゜)

    • 9月22日
いらぶ

うちの子はこどもいいん柳丸でアレルギーの血液検査をしました!
その前に皮膚科にも行きましたが角質を取って検査だったのでアレルギー科の小児科を調べて検査してもらいました🙋
費用は覚えてませんがそんなに掛からなかったと思います!
その病院には今でも通ってます。
食物アレルギーでしたらこどもいいん柳丸は栄養士さんが定期的に来ているみたいなのでおススメですよ😊

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    そうなんですね😲栄養士さんとかくるところってあんまりないですもんねぇ😳

    • 9月28日
晴日ママ

息子が卵アレルギーです!
うちも卵そのものは徐々にって感じです!
うどんを食べて口の周りが赤くなったのをきっかけに
かかりつけの小児科で事情説明して
血液検査してもらいました(*≧∀≦*)
高鍋にアレルギー科の小児科ありますが
そこでは無く普通の小児科で
実費でしてもらいましたが
そこまで2000円ぐらいだった気がします!

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    目玉が飛び出るほど高いってわけではないんですね😂安心しました🎶

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    アレルギー検査と一緒に血液型も調べてもらいましたが
    目玉が飛び出るほどでは無かったですよ(*≧∀≦*)

    • 9月28日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    そうなんですね😂笑っ
    病院の費用って未知数だから、ついつい身構えてしまうんですよね😅

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    分かります😭

    高鍋は10月から医療費、薬が無料になるんですけど
    そういう特別な検査も無料になるんですかね😱

    • 9月28日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    どうですかねぇ🤔
    宮崎市内は医療費、薬代無料ですし…たしか、保険がきくやつは無料って聞いたことあるような…😅

    • 9月28日
しー坊

ゆげ小児科で血液検査をしてもらいました☺
費用はかかりませんでしたよ!

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    費用がかかるとことかからないところがあるんですねぇ🤔

    • 9月28日
chan

うちの子もうどんで 蕁麻疹でましたが、かかりつけの小児科ではまだ小さいから血液検査しなくていい。小麦は食べさせないで!っていわれ。 宮崎市のながやまアレルギー小児科に問い合わせたら 血液検査できますとのことで 血液検査と皮膚のパッチテストしました!お金はかからなかったです!まずは毎日アレルギー抑える薬のみながら うどん 卵 豆腐など アレルギーがでた項目のものを少しずつ増やしてたべさせてますよー!毎日食べさせて免疫つけるそうです

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    薬飲みながらなんですねぇ🤔
    先生によっても違いますねぇ🤤
    皮膚科の先生は小児専門じゃないし…小児科の先生にアドバイスもらったほうが良さそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日