出産・ケーキに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ケーキについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ケーキについての質問と回答をご紹介します。

ゆっちゃん

出産祝いに訪問してくれる方へのおもてなしについてです。友人がお祝い…

出産祝いに訪問してくれる方へのおもてなしについてです。友人がお祝いに来てくれた時に簡単な手土産は用意するものですか?お茶とお菓子は出します。お菓子は1人ずつにケーキとかを出すのではなく、数種類のお菓子…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

KKS

福岡県の大野城市、または春日市あたりでキャラクターの誕生日ケーキを…

福岡県の大野城市、または春日市あたりでキャラクターの誕生日ケーキを作ってくれる、オススメのお店はありますか?キャラクターでなくても小さめの誕生日ケーキでもいいのでオススメのケーキ屋さん教えてください!…

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

春日市のにしむらにありますよ♪おすすめは那珂川のささはらです!ささはらはすごくおいしいし似顔絵もして…

coco

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点…

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点滴の流量が増えてます笑37週までにあと何回くるか調べたら今年のクリスマスは満月クリスマスだった!クリスマスベイビー増えそう👶🏻予定日近いマ…

クッキー

いらないものばかりもらいすぎてイライラする💢 出産祝いもだし誕生日プ…

いらないものばかりもらいすぎてイライラする💢 出産祝いもだし誕生日プレゼントもだしうれしいものをもらうことがなさすぎる。そもそもほしいものは自分で買うし。プレゼントって大嫌い❗❗❗でっかいケーキ送られても…

れにょ

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはと…

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはとても仲が良く、手助けもたくさんしてもらって体力精神的にも助かってます。しかし、実父が厄介者なんです。昔から、頑固一徹、俺の家だから何…

はる

義兄夫婦にイライラします(*_*)子供も生まれるし、義両親に助けてもらう…

義兄夫婦にイライラします(*_*)子供も生まれるし、義両親に助けてもらうことが増えるからお礼として近場だけど、義母が行きたがっていた旅館があるそうなので、温泉旅行をプレゼントしないかと提案しました\(^o^)…

n-nmama

兄弟の出産お見舞いについてなのですが…兄夫婦のところが、もうすぐ出産…

兄弟の出産お見舞いについてなのですが…兄夫婦のところが、もうすぐ出産予定で産まれたらお見舞いがてらに赤ちゃんを見に行こうと思ってます!お祝いはまた1ヶ月後くらいに改めてと思ってるので、、、手ぶらでいくの…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

ちゅん

三日前に帝王切開で出産したのですが、すでに甘いものが無性に食べたい😅…

三日前に帝王切開で出産したのですが、すでに甘いものが無性に食べたい😅ドーナッツとかチョコケーキとか(笑)みなさん、おすすめのおやつ、気持ちが満たされるおやつとかありますか?

まっすん

まっすん

ハーゲンダッツサーティーワンシュークリーム❤️❤️❤️私も帝王切開だったんですが、入院中、お腹の痛みを我…

しろくろにゃんこ

千葉県松戸市のオーククリニックで出産された方にお聞きしたいことがあ…

千葉県松戸市のオーククリニックで出産された方にお聞きしたいことがあります!産後、入院中にプレゼントされるお祝いケーキのことなのですが、あのケーキはどちらのお店のものかご存じの方がいらっしゃいましたら教…

みさき

みさき

あのケーキ、美味しかったですよねー!甘すぎずちょうどよかったです❣️❣️鎌ヶ谷のエスプリ ド ルミエールと…

ひよこの妻

母乳の影響について今日はモンブランと抹茶ケーキを食べてしまった‥カッ…

母乳の影響について今日はモンブランと抹茶ケーキを食べてしまった‥カップヌードルもおやつに半分もらってしまって‥完母ですが甘いもの全くやめられないです💧13キロ太って出産したのに7キロしか落ちてない‥間違いな…

こころ

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月くらいからないなーと思いつつ、どこかにあるだろうと旦那に相談もしたことありますけど通帳があればいっかとカードを止めにはいきませんでし…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

柊花🌼

産後1ヶ月に旦那さんの誕生日でケーキを注文予定ですが一番小さいボール…

産後1ヶ月に旦那さんの誕生日でケーキを注文予定ですが一番小さいボールを買うかバラ売りで旦那さんの分だけ2個くらい買うか迷ってます。出産を近々控えており、乳線炎?が本当に怖いです。甘いもの大好きで妊娠中も…

しおりん

①義理母が勝手に婚姻届を取りに行く。②子供の記念日や私たちの結婚記念…

①義理母が勝手に婚姻届を取りに行く。②子供の記念日や私たちの結婚記念日にはケーキを作る予定をたてているにもかかわらず当日急に持ってくる。義理母は自分の自己満足だから食べなくてもいいと言っていました。ち…

くまぽちゃ

2歳半でお菓子ってどんなものあげていますか?私は1日1袋〜多くて2袋(…

2歳半でお菓子ってどんなものあげていますか?私は1日1袋〜多くて2袋(1歳からのかっぱえびせんとかの小袋サイズです。)プリン、アイスはあげたことありますが、風邪を引いて食欲がなく、お粥やスープなども受け…

ひよこままる

ひよこままる

難しいですよね( ; ; )その家その家のペースがあるし、ルールもあります。別に他の家がやってるからっ…

オニギリ

あるダイエットを始めて1ヶ月半、−8キロ目になりました。先に結論から言…

あるダイエットを始めて1ヶ月半、−8キロ目になりました。先に結論から言うと、あるダイエットとはタニタ食堂ダイエットです。私は小学校中学年から太り始め高校卒業する時には163センチ73キロとなかなかの肥満でし…

かなぽん

産後の悪露なのですが、大きい塊が出たら受診してくださいと言われたの…

産後の悪露なのですが、大きい塊が出たら受診してくださいと言われたのですが、大きい塊とはどれぐらいの大きさでしょうか?(:_;)何回も出るようであれば大きさ関係なく受診したほうがいいのでしょうか?13日出産し、…

マムマム

マムマム

その位なら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ連続してボコボコ出るようなら病院行ったほうがいいです!あと大きいもの…

riririri

授乳について質問させてください。不快に感じる方がいらしたら申し訳あ…

授乳について質問させてください。不快に感じる方がいらしたら申し訳ありません。先日、出産したらなかなか会えなくなるから!と3歳の女の子がいる友達、3歳半の男の子がいる友達の3人でランチをしました。その時驚…

2mame

出産祝いで、旦那の会社のパートさんや社員さん6人連名で、一万円いただ…

出産祝いで、旦那の会社のパートさんや社員さん6人連名で、一万円いただきました。少額の内祝いにいいものが見当たらず近くのケーキ屋さんに値段の割にボリュームもよく可愛いギフトを見つけました。箱ではなく袋な…

トマト

トマト

私なら5000円のお菓子でみなさんで分けてもらうか、1000円弱のお菓子(箱入りのしあり)を買います。サンタ…

かんな、

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでし…

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでしょうか?不満1出産翌日にほぼアポなしでくるその翌日にもまた来るさらに翌日ケーキの差し入れ持ってくる不満2妊娠報告から今までお祝いの類が一…

こーま

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦…

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦です。今まで問題無く、臨月や正産期に入ってから、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった方いますか?😣出産予定日の健診で初めて尿蛋白で引っ…

りえぞー

りえぞー

私は生産期から高血圧、尿淡白、浮腫が出て妊娠高血圧になりました。私も食後同じようなことありました。…

まい

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?知ってる方はどちらから連絡先…

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?知ってる方はどちらから連絡先聞きましたか?入籍してまだ7カ月。その前から結婚は決まってて入籍もして今更、ふと思いましたが旦那はうちの両親の連絡先知ってますしうちの…

ゆー

今臨月の方、クリスマスケーキは予約しましたか?そろそろ予約したいので…

カテ違いでしたらすみません(>_<)今臨月の方、クリスマスケーキは予約しましたか?そろそろ予約したいのですが、ちょうどクリスマスに出産になったらどうしよう…誰が取りに行くの?急にキャンセルなんてしたらお店に…

ぴっぴ

ぴっぴ

全て予約なしで当日臨機応変行動を考えてます😵作り置き冷凍してバタバタならないようには考えてます😌

じゅまま

今度気分転換でケーキバイキングに行くことになりました!子供をあずけて…

今度気分転換でケーキバイキングに行くことになりました!子供をあずけて自分のやりたいことが出来るのは出産してから初めてなのですごーく楽しみなのですが、ケーキバイキングよく考えれば授乳中なのにまずいですか…

みぃ

大和市近郊でオススメの美味しいケーキ屋さんご存知の方いませんか〜?も…

大和市近郊でオススメの美味しいケーキ屋さんご存知の方いませんか〜?もうすぐ出産予定ですが、無性にケーキが食べたい😋

にっちぇ★

バウンサーを貸してもらった「お返し」について、アドバイスをお願いし…

バウンサーを貸してもらった「お返し」について、アドバイスをお願いします💦現在4ヶ月の子がいます。出産する時に旦那の友人の奥さんから良かったら使って(^-^)とバウンサーを貸して頂きました。そろそろ返そうと…