※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義兄夫婦にイライラします(*_*)子供も生まれるし、義両親に助けてもらう…

義兄夫婦にイライラします(*_*)

子供も生まれるし、義両親に助けてもらうことが増えるからお礼として近場だけど、義母が行きたがっていた旅館があるそうなので、温泉旅行をプレゼントしないかと提案しました\(^o^)/

旦那兄弟はみんな結婚してるし、日頃の感謝も込めてみんなでどうかな?と言ったら、旦那から兄貴は今厳しいらしい。この前金貸してほしいって相談されたんだって言われました。

言ってみるだけと言ったら、
やはり厳しいから立て替えていてほしい、返すからといわれました。

でも義兄の月収は35万以上と聞いていたし、うちの旦那は20万ちょいです(´・ω・`;)
うちが借りたいくらいだわ!と思うのですが…

なにに使って借りないといけないの?と疑問だったんですが、今日義兄夫婦が私の出産がもうすぐだからと家にきたのですが、弟(旦那)は最近どう?と聞かれ、この前出産頑張れと誕生日のお祝いだってお小遣い少ないのにホールでケーキ買ってきてくれました。なんかすごい最近心配してくれたり好きなもの買ってきてくれますって言ったら、義兄嫁から私も今月結婚記念日で、なにもないと思っていたけど、お寿司食べに言って、回らないお寿司だったとか、友達の誕プレ買いに行った時に、結婚記念日だからと買ってくれたと聞きました。

いくら結婚記念日だからと言っても、お金に困ってるとなったら行けなくない?と思うし、友達の誕プレやらプレゼントって余裕あるじゃん…(´・ω・`;)

たぶん旅行の件も立て替えておいてと言って返すつもりはないだろうな…とおもいます。
(以前、自転車買う人いないかと聞いた時、俺が買う!と言っていたお金もまだ払ってもらっていません。)

むしろ、よく出産間近の私達夫婦に借りようとしたな!と思うとイライラしてきました。

まだ赤ちゃんにいくらかかるのかっていうのがまだわからないのでなんとも言えないのですが、
大人2人、赤ちゃん1人と言っても、約35万以上の収入があったら普通に生活できそうですけど、出来ないですか?(*_*)

私は、20万くらいでやりくりしているのですが(´・ω・`;)

コメント

ふみ

初めまして。

立て替えない方が良いですね。
結婚記念日にそんな事してるなら余裕あるのにお金貸して欲しいなんて、返す気無いしお兄さんの奥さんはお金の件知らないのかもしれませんよ?

出産にはお金かかるので貸せないと断るのが良いと思いますし、今後も子ども生まれてお金かかるから貸せないと断り続けると良いと思います。

• はる

はる

ありがとうございます!(^O^)

本当そうですよね!
    なんか私も兄嫁知らないのかな?と思ったのですが(*_*)
    一応旦那が俺らも余裕ないからと断りました(´・ω・`;)義兄よりも少ない収入で余裕があったら逆にびっくりです(´Д` )

義兄も嫁に大変なことを言わないで贅沢な生活をさせてるとか夫婦としてどうなのかなって思ってしまいますね(´・ω・`;)

• 6月20日
  • ふみ

ふみ

お金の件知っていたら、そんな話ししてこないと思うんですよね>_<

贅沢な生活させたい気持ちは解りますが、現実を知ってもらわないと破産しますよね…

旅行は、はるさんご夫婦と義母さんで行く方が良いと思いますよ^_^
    合同だと見なくてもいい所みてしまってイラつくのもイヤじゃないですか(´Д` )

• 6月20日
  • はる

はる

そうですよね(´・ω・`;)

義兄嫁はものすごく我儘らしくて、よくケンカすると聞いています(*_*)ネイルとか服を買ったりすると落ち着くとも聞いています(´・_・`)

この話だけじゃなくてもイライラさせられているので、ちょうどいいのかもしれません(*゚д゚*)

• 6月20日

金銭感覚が違うんでしょうね。
うちも夫婦と赤ちゃんで20万ほどでやってるので、35万もあったらかなり贅沢できますよ~!
果物はバナナじゃなく苺買える!
カレーには豚肉じゃなくて牛肉入れよう~!
回転寿司は100円のとこじゃなく、500円の皿もあるとこにしようかな!とか。
…書いてて悲しくなりました。笑
義兄夫婦は値段を見ずに食材買ったりしてるんじゃないですかね(゚Д゚;)

旅行のプレゼント、素敵ですね!
義兄夫婦と貸し借り、しかも返ってこないと思うと不愉快ですし、無理じゃないならはるさん夫婦のみでプレゼントされたほうが気持ちいいと思います(o^^o)
あまり関わらない方がいいのではと思いますよ。

• はる

はる

ありがとうございます(^O^)
    そうですよね!金銭感覚違いすぎて怖いです(´・_・`)かなり贅沢な生活できますよね(´・ω・`;)
    たぶん、そうだとおもいます(´Д` )💦私も値段見ないで買ってみたいです(/ _ ; )!

旦那の祖父母から、義母がここにすごく行きたいって言ってたというのを聞いて、サプライズしようと思って旦那に提案しました(*゚д゚*)本当出した気で入られても気分悪いですよね!(´・_・`)
    私達だけにしようと旦那に言ってみます!\(^o^)/

• 6月20日

35万あったら贅沢な生活ができます( ̄▽ ̄)
それで足りないって…って感じです(^^;

絶対お金貸さない方が良いですよ(´・ω・`)
お金貸すくらいなら義兄家は旅行の件不参加で良いと思います(´・_・`)

• はる

はる

本当贅沢な生活できますよね!
    なんか20万でやりくりしてる自分がバカバカしくなってきますよね(´・_・`)

今回も俺のが給料低いのに無理に決まってるじゃん!て旦那が言ってくれました∑(゚Д゚)
    これからも貸せる余裕なんてありませんし(´・_・`)

まだまだ先だし大丈夫と思っていたんですが∑(゚Д゚)
    まだはっきり決まっていないので、私達だけにして貰おうと思います((*゚∀゚))

• 6月20日
メロンパン

義兄夫婦は抜きにして、はるさん夫婦と義両親でいかれた方がよさそうですね( •̅_•̅ )
義両親との旅行を提案だなんて、はるさんとっても素敵なお嫁さんだなーって思います!私だったら気をつかうし、自分から提案できるかどうか…( ˟ ⌑ ˟ )笑

• はる

はる

本当そうですよね!そっちのが絶対いい気がします!∑(゚Д゚)

私より義母はもっといい人なんですよ(^O^)息子である旦那より大事にされているだろうな!っておもいます(*゚д゚*)💕
    だいぶ先ですが、一緒にディズニーに行く約束までしてますよ!((*´∀`*))

• 6月20日
ボブ

ちょっと気になったのが、子供が産まれて助けてもらうのが増えるからって なぜお兄さん夫婦にも温泉旅行のプレゼント提案したんでしょう⁉️

うちも家計苦しいので 自分たちが子供産まれるからって なぜうちも巻き込むの(T_T)って思ってしまうかもです。。

日ごろの感謝とゆーなら 自分達の都合ではなく 母の日、父の日とかに なら納得です!

• はる

はる

まあ私達も余計なお世話なのかもしれません。ですが、義兄夫婦は私達よりも義両親に支援してもらっています。アパートの初期費用、出産費用、ベビー用品費用と出してもらったと聞いています。
    私達も妊娠が分かった時に義兄の時も出したからと出産費用負担すると義両親に言われ甘えさせていただくので、本当に助かるので感謝を込めてプレゼントしたいなと思いました。実は義姉夫婦もいて、義姉は常に今まで迷惑をかけたからなにかしたいと言っていたので、一緒にサプライズしないですか?とお誘いしました!そしたら、行けるかはわからないけど、費用だけでも!と賛成していただいたので計画を進めようとしていました。
    ただ、こちら的には私達夫婦、義姉夫婦と一緒になにかするのに、義兄夫婦だけ省くというのはさすがにできないので、お誘いしました(´・ω・`;)
    まあ、お金がない!迷惑というなら、参加しなくて大丈夫なんですが(´・_・`)

まあ自分たちの都合と義姉の都合を勝手に言ってしまったのは悪いと思っています!
    日にちについては、まだまだ先ですが義母の誕生日、義父の誕生日の間らへんがいい夫婦の日になるので、その日かなと思っています!感謝と私達も義両親みたいな夫婦になりたいですという意味も込めて(^O^)

• 6月20日
  • ボブ

ボブ

うちも義理兄、姉、弟といます!
    誕生日、母の日、父の日などは 4家庭でプレゼントなどしてます!

家庭が多い分 個人的な事も参加誘われたら 断るとケチだと思われるし、参加してたら生活していけないだろうしと 自分目線でコメントしました!
    けど前から 義理姉さんも お礼したい感じだったのなら 問題ないですよね!

きっと 喜ばれるんじゃないですか(*^^*)

• 6月20日
まゆみ

お金は家族、親戚だろうと貸し借りは絶対にしないほうがいいです。縁が切れてしまいます。
早く返してもらうか、もう今までのは諦めて今後このようなことがないようにしたほうが(>_<)

• はる

はる

そうですよね(´・_・`)
    もう自転車代は諦めてます(´・ω・`;)!
    これからはそれがないようにしたいとおもいます(*_*)

• 6月20日