※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

大きい塊が出たら受診してください。大きさは関係なく、何回も出る場合は受診が必要です。13日出産後、マックのプチパンケーキ大サイズぐらいの塊が2回出ました。

産後の悪露なのですが、大きい塊が出たら受診してくださいと言われたのですが、大きい塊とはどれぐらいの大きさでしょうか?(:_;)何回も出るようであれば大きさ関係なく受診したほうがいいのでしょうか?13日出産し、退院したのですが、マックのプチパンケーキ大サイズぐらいの悪露の塊が今日朝と先ほど2回出ました。

コメント

RISA\(¨̮)/

私は1人目産んだ時に
500円玉くらいの2回と
拳ぐらいのが1回出ましたが
病院に行くのがめんどうで
行きませんでした。
1ヶ月検診では子宮も綺麗に戻ってますと言われました😀
気になるようでしたら行ってみて安心したほうがいいかもしれませんね😀

  • かなぽん

    かなぽん

    そうなんですね!二人目なので、家に帰ってもバタバタしてしまうので、ゆっくりする時間がないので、若干体にも負担なんですかね!様子見てみます♡ありがとうございました!

    • 9月18日
マムマム

その位なら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
連続してボコボコ出るようなら病院行ったほうがいいです!!
あと大きいものは拳大だと確実に行ったほうがいいです!

  • かなぽん

    かなぽん

    そうなんですね!
    後陣痛なのか、子宮が痛くて
    更にトイレにいくと、塊がデロン!とでてくるので、びびっちゃいました(:_;)注意するサイズは拳ですね!ありがとうございました!♡

    • 9月18日