※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mame
子育て・グッズ

出産祝いで一万円いただき、ケーキ屋の可愛いギフトを購入。袋で熨斗なし、クリスマス仕様ですが適切でしょうか?助言をください。

出産祝いで、旦那の会社のパートさんや社員さん6人連名で、一万円いただきました。
少額の内祝いにいいものが見当たらず近くのケーキ屋さんに値段の割にボリュームもよく可愛いギフトを見つけました。
箱ではなく袋なので熨斗もなくクリスマス仕様なのですがどう思われますか?アドバイザー下さい。

コメント

ひなゆり

1人に1つずつってことですよね?
熨斗はネットでも印刷できるので、私ならそれにしちゃうかもです。

• 2mame

2mame

はい!記入漏れですみません。
    一人一つずつです。ひなゆりさんなら、袋ですが熨斗つけますか?

• 12月6日
トマト

私なら5000円のお菓子でみなさんで分けてもらうか、1000円弱のお菓子(箱入りのしあり)を買います。
サンタ仕様可愛いですけど、出産祝いの内祝いで、しかも旦那の職場ならきちんとしたもの渡したいです。
意にそぐわない意見でしたらすみません。

• 2mame

2mame

やっぱりそうですかねー!仲はいいとはおもうのですが、上司も年下で。
    もう少しかんがえてみます。

• 12月6日
  • トマト

トマト

親しき仲にも礼儀ありかなと思います。
    堅苦しくて今どきの人には嫌がられるのかもしれませんね💦💦

• 12月6日
  • トマト

トマト

選んでもらえると思っていませんでした(^_^)
    ありがとうございます♪

• 12月6日
  • 2mame

2mame

我に返り、色々検索し箱入りのいいものを買うことができました。
    クリスマス仕様で可愛く内容もよく舞い上がってましたが、意見をきいて良かったです。ありがとうございました。

• 12月6日
ゆき

小箱系のお菓子があれば、包装して熨斗かければそれなりに形になるとおもいますが、袋だとどうしても綺麗とはいかず逆に変になったりするので、私なら書けず、言葉を添えて一人一人にお渡しします😊

• ゆき

ゆき

書けず→かけずです😅

• 12月6日
  • 2mame

2mame

お店の方にも一言カードを添えたらとアドバイスいただきました。
    他の方は箱がいいとおっしゃるので迷ってきました😢

• 12月6日

関係性にもよるかなと思います。
仲良しグループみたいな感じなら無くはないかもしれないですが…職場の方なら違うものが良いかもしれません。

うちも旦那の職場のパートさん9人連名で1万円いただき、画像の500円のプチケーキのセットに熨斗をつけてもらってお返ししました。
試しに自分達用にも購入しましたが、美味しかったです♥️

楽天とかで調べると、結構プチギフトみたいなのでてきますよー(*´ー`*)

• 2mame

2mame

低価格でもいいのあるのですね❗楽天で調べてみます。

• 12月6日

いま、1000円 内祝い おしゃれ で検索してみたら たくさん良さげなのありましたよ🎵
私なら箱に熨斗つけたものにします!でも私自身はこのクリスマスの嬉しいです❤

• 2mame

2mame

私自身も箱より中身が、充実してるこちらに惹かれてしまいました😆他の方の意見も参考にもう一度選び直します。

• 12月6日
ままこ

700円の箱菓子ありますよー!500円とかでもあります!

• 2mame

2mame

あるのはあるのですが、中身がいまいちかなーと。もう少し調べてみます!

• 12月6日
  • ままこ

ままこ

カルディーとかでコーヒーの詰め合わせとかもいいかも?なんて思いました☆
    箱に入れてもらいコーヒー500円に焼き菓子つけても千円ならないなぁなんて!

• 12月6日