※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたむ
産婦人科・小児科

宮崎市のゆげ小児科で処方されるお薬について教えてください。抗生物質は使われますか?

宮崎県宮崎市にお住いの方に質問です。
こちらで宮崎市のゆげ小児科さんが良いと言う書き込みをよく見かけるのですが、実際に行った事がある方に質問です。
ゆげ小児科さんは風邪や急性下痢症のような時、お薬はどのような物が処方されますか?やっぱり、抗生物質は処方されませんか?
教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

さっち

先生の判断と、そのときに流行ってるウィルス性などを検査されてから薬がでます
抗生剤も、必要ならでますよ😃

• かおたむ

かおたむ

そうなんですね!
    個人差はあると思いますが、ゆげ小児科さんは、受診してからの病気の治りはどうですか?早いですか😵⁉️

• 9月19日
  • さっち

さっち

うちはお姉ちゃんが1歳のとき県病院に入院なって そのときの担当がゆげ先生でした🙇
    すごく優しくて納得いくまで説明してくださり 耳などもみてくれて 中耳炎の薬もくれます!
    なおりが悪いときも 別の薬をくれたりレントゲンも2階の整形外科でしてくれますよ😃

• 9月20日
ゆん

感染症で抗生剤もらいました✨
風邪の時はその症状に合わせた粉薬やシロップでした😆

別の方への質問なのに横から失礼しますが、希望すれば鼻水を取ってくれたりしますし、治りは早いと思います❗️
他の病院で見落としていた耳の濁りも気付いて下さったので、中耳炎にならずに済みました✨

• かおたむ

かおたむ

やっぱりその時の症状にあったものを処方されるんですね😊
    鼻水取ってくれたりもするんですか😳‼️それはいいですねっ!耳鼻科とかでないと取ってくれないのかと思ってました😭
    ゆげ小児科さんは予約制ですか?また、待ち時間とかはどうですか?
    たくさん質問してすみません(´・ω・`)

• 9月20日
  • ゆん

ゆん

奥の小部屋に連れて行って吸ってくれますよ✨断末魔の叫びがかすかに聞こえるので心苦しいですね😅
    公式ホームページからネット予約できますよ👍私は初診だけ電話予約で行きました☺️予約優先なので、あんまり待たないです❗️

• 9月20日
  • かおたむ

かおたむ

断末魔の叫び...笑 想像できました😅

下の子の治りがあまり良くなくて...
    ゆげ小児科行ってみようと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月20日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます✨
    先生がとっても優しいので、親身にお話聞いてくれますよ😆
    少しでも早くよくなるといいですね💦

• 9月20日