※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

宮崎市のオススメの小児科と皮膚科を教えてください。子供の皮膚が弱いため、早急に探しています。

宮崎市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、オススメの小児科と皮膚科を教えていただきたいです(^^)

地元は宮崎なのですが、子供が産まれてから宮崎で生活した事がなく、病院関係が全く情報なしです。

下の子は皮膚が弱いので、赤ちゃんもちゃんと見てくれる皮膚科は特に早急に探しています。

宜しければ教えてください🙌🙌

コメント

おちゃい

お住まいはどの辺ですか?
皮膚科だとくるみ皮膚科がいいとよく聞きます(^ ^)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    イオンの近くに引っ越す予定です(^^)くるみ皮膚科調べてみます✨

• 11月21日
  • おちゃい

おちゃい

ちなみに小児科ですと、友絵こどもクリニックは女医さんでとても丁寧に診察してくださいます!
    イオンの近くですと、どんぐりこども診療所もいいと聞きますが待ち時間が長いみたいです✨
    あとはゆげ小児科も人気です!

• 11月21日
  • ここ

ここ

詳しくありがとうございます!どんぐりはまさにイオンの近くですね!予防接種も近々に予約しないとなので、参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます!

• 11月21日
眞ちゃんママ

私は、最初、神宮のともえ小児科に通ってましたが、途中から、息子が、皮膚が弱いことにきずいて、江平のながやまアレルギークリックに行くようになりましたが、夜間もしてくれますので、看護師さんや先生の対応も親切でしたよ。

i☆Ris

小児科さんは、大塚町の小野小児科さんがオススメ!!お爺チャン先生ですが、何時もお客さんで多いし先生が優しくて、お母さんの話も聞いて答えてくれる優しい先生デスね★
子供にも優しいので安心出来るかも(人•ᴗ•♡)
朝5時半頃に玄関空いてるので、朝早く予約入れて、9時・10時に行きたい、急ぎたい方にはオススメ★仕事してる私は大助かりでしたァ(●´ω`●)

皮膚科でしたら、中央眼科の近くの金田皮膚科がオススメです(♡>艸<)
ココの先生は女の先生ですが、蕁麻疹やらオムツかぶれの時は、診察後に先生か看護師さんがその場で薬を塗ってくれて、多めに薬を頂けるので凄く助かります(●´ω`●)
ココも優しい先生に看護師で良いと思います(♡>艸<)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!小野小児科さんは名前聞きますね✨
    金田皮膚科は上の子が里帰り中に1度お世話になったことがあり、候補に上げてました。ただ人気でめっちゃ多いですよね!そこがネックで悩んでました😭

• 11月21日
  • i☆Ris

i☆Ris

そぉなのですねΣฅ(º ロ º ฅ)
    私は基本月曜日とかだったので、
    混んでるとか余り見た事無く、すんなりでしたが、金田皮膚科は本当に人気で多い見たいですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 11月21日
  • ここ

ここ

私が利用した時は土曜日だったので、受付が開く10分前にはすでに行列で、まぢかと思いました…😭でも丁寧だし先生はとてもいいなと思います✨平日だとそこまでなんですね!

• 11月21日
眞ちゃんママ

こあらさんへ
大工町に、いのうえ皮膚科できてますよ。以前、県立延岡病院皮膚科の院長先生されていた先生ですよ