※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
産婦人科・小児科

石巻市で2ヶ月健診の小児科を探しています。評判のいいおすすめの小児科を教えてください。

宮城県石巻市です!2ヶ月健診の予約をしたいのですが、地元が違い、まだ知り合いも誰もいないので、小児科の評判がわかりません‪‪💦‬ネットで見てはいるものの、イマイチ情報も少なくて(>_<)よかったら、おすすめの小児科教えてください!ていねいな先生が希望です。

コメント

タィタィ

石巻市広いので、この近くでなど具体的に言ってくださると紹介しやすいので、よろしくお願いします😀

• *ha*

*ha*

ありがとうございます!
    住んでいるのは中里あたりです( *´꒳`*)

• 4月8日

中里なら
あべが人気みたいですよ
うちの最近の掛かり付けは佐久間です

• *ha*

*ha*

ありがとうございます✨
    いちばんせんちょうさんは、あべにはかかったことありますか??佐久間、場所調べてみます!どのようなところがよくて、かかりつけにしてるんですか?質問ばかりですみません‪‪💦‬

• 4月8日

退会ユーザー

私はあべにはかかったことないですが、中は10年前にですが見学したら、キッズスペースとかあったり、部屋も隔離べややワクチンの時間ずらすとかしてました。あの当時で電子カルテだったし、いろいろ勉強されてる医師なのかなと感じました

佐久間は川を渡ります
    女医さんです(^-^)

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

そうなんですね!最新って感じだと安心できますね(´-`)隔離部屋があるのも、感染症の時期は安心です。
    詳しくありがとうございます!

• 4月8日
さくらママ

あべこどもクリニックいいですよ!
駅の近くにあります!
あと中山?ってとこも人気みたいですよ!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!あべはなんで人気なんでしょう?先生の雰囲気や待ち時間はどうですか??
    中山はうちの近くです!

• 4月8日
  • さくらママ

さくらママ

人気の理由はわかりませんが、先生はサバサバしてます!
    結構はっきり言いますよ!
    看護師さんはすごい優しいです!
    検診と診察は時間わかれてるし検診も人数制限があるのかそんな待つイメージはないですね!
    診察は日によっては混んでますね!

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

サバサバ系なんですね!はっきりいう先生って良いですけど、時によっては傷つきますよね‪‪💦‬笑。

検診と診察で時間がわかれてるのはいいですね✨
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよね!笑

はい!

• 4月8日
あちゃも

あべこどもクリニックの先生は人によって態度変えちゃうイメージです😣💦
中山の先生は実習に行った時優しかったイメージです!
すごく混むっていう感じではないので行きやすいかと思います!
混んでますがうちの姪っ子はおおば小児科に行くことが多いですねー🙋‍♀️

• *ha*

*ha*

あべの先生、そう感じる方もいるような先生なんですね‪‪💦‬貴重な情報ありがとうございます!中山は近くなので、先生がいい方なら、そこがいいなと思っていたのですが(´-`).。oOおおば小児科は、予約制みたいですね!それでも混むって聞きましたが、混むのはていねいでいい先生だからなのかな?って思ってました(^^)

• 4月8日
  • あちゃも

あちゃも

今はどうかわかりませんが、変な話キレイなママには優しいらしく人によって態度変わると聞きました😣
    おおば小児科は先生が変わったらしく今の先生の事はわからないですが、蛇田辺り子供も増えたのもあって混んでるような気もします!笑

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

間違って下にお返事しちゃいました‪‪💦‬

• 4月8日
*ha*

あぁ…じゃあ、わたしは冷たくされるかも…笑。
確かにあの辺、おうちも増えてきてるし、混むかもしれないですね‪‪💦‬
詳しくありがとうございます✨

そら

あべに通っていました!
先生も看護師さんも気さくな感じでよかったと思います♪
引っ越しが決まった時も、予防接種の期間の相談にのってくれましたよ!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨親身になってくれるのは、いいですね( ´ω` )

• 4月8日
mama

あべこどもクリニックは受付、看護師さんが優しいです☺️先生はまあ普通。笑
狭いですがキッズスペースもあるし本が沢山あります!テレビではアンパンマンとかながれてます!
中山は受付はさっぱり看護師さんは優しくて先生は優しい口調です☺️
病院内で薬貰えるので楽です♪

どちらの先生も、わたし的には質問したり話しやすい感じでした!

• *ha*

*ha*

詳しくありがとうございます!✨優しい先生の方がいいなぁ( ´ω` )
    参考にさせていただきます( *´꒳`*)

• 4月9日
のん

うちはずっとあべこどもクリニックです。
受付や看護師さんも優しく、フォローしてくださいます。
まだ赤ちゃんのときにこどもと2人で行ったときに、会計のときに席まで来てくれたのはとても感激しました。
ただ、インフルエンザのワクチンが高い!
でも、ワクチン打ってから体調崩してしまったら。。と考えると、高くてもあべ先生にしとくか。。と思ってしまっています。
あとは、皮膚とか、気管支に強い先生ですし、私は気に入っています。
ただ、突然休診になったりするのでイオンの中にある佐藤内科もたまにかかります。土日も診療しているし、普通の内科もあるので授乳中に飲める薬も処方してくれます。

• *ha*

*ha*

詳しくありがとうございます!
    受付、看護師さんが優しいのって、大事ですよね✨具合悪くて受診して、冷たくされると心折れる…(´・∀・`)ワクチンは病院によって違いますからね‪‪💦‬皮膚と気管支…魅力的ですね!
    イオンの佐藤内科についても、ありがとうございます!
    検討してみます(^^)

• 4月10日