※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rs0623.y
産婦人科・小児科

大崎市の小児科を探しています。冨樫クリニックから変えたい。先生やスタッフの対応や設備が知りたいです。

宮城県大崎市でオススメの小児科はどこですか?
私自身、子供の頃から冨樫クリニックを利用していて娘も冨樫クリニックに連れて行きましたが何となく先生の対応が変わった気がします。
これを機会に違う小児科を利用しようかと思いますが、ずっと冨樫クリニックだったため他の小児科が分かりません( ;∀;)
名前や場所などは多少分かりますが、先生や看護師の対応、オムツ替えスペースがあるのかなどを知りたいです!!

コメント

お月ちゃん

松浦小児科さんおすすめです(^^)
今月から新しく立て直して内科も追加されました。
家族でやっていて、看護師の方も皆さん優しいです(´◠ω◠`)

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    警察署でした(´・ω・`;)

    • 11月16日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    場所は分かります(^^)
    確かに松浦リフォームしてましたね!!
    気にはなってたんですよ☺

    • 11月16日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    呼ばれるのも早いので助かります(=^^=)
    リフォーム後たまたま初日に行きましたが電子カルテだったり人がいつもより多くちょっと時間かかりましたが💧

    • 11月16日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    先生って変わらずお爺ちゃん先生ですか?
    松浦のWeb見ると24時間ネット予約可能と書いてあるんですがやった事ありますか?😭

    • 11月16日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    遅くなりました💧
    今日ちょうど松浦小児科行ってきましたがお爺ちゃん先生でした!いつもは息子さんなんですけどね(ˊᵕˋ)

    予防接種だけネット予約OKってチラシありましたけどまだやったこと無くて(›´-`‹ )

    • 11月17日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    そうなんですか?
    息子も先生なんですか⁉
    私が子供の頃に母が利用したらしくお爺ちゃん先生が気分屋だから嫌い。と言われました😭

    予防接種だけなんですね(..)
    普通の診察は予約はなしですか?😣

    • 11月17日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    みたいです\( ゚д゚)/
    夏くらいに息子さんが診察の練習?みたいなのしていて今はもう普通に診察してもらってます。
    お爺ちゃん先生気分屋というか愛想はないですけどすごく子供のことは気にかけてくれるので私は好きですよ〜(^^)
    最初古ジャスの近くのあり〇小児科さんに行ってたんですけど合わなくて松浦小児科さんにしました♪

    普通のはしてないみたいですね💧

    • 11月17日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    そうなんですね(^^)
    なら、私の頃とは変わったんでしょうね☺
    ありますね。
    古ジャス近くに!!
    最近、宮里内科もいいと聞くのですが小児科もやってるんですかね?😭

    • 11月17日
2人のお母さん

すいません、写めいいのか
分からないので消させて
いただきました(´・ω・`)

この風船毎日なんですかね?😌
月初めにリフォームされてわたしは
おとといいったらありました👌

まだ着替えさせずらくて
危なかったです😵
寝返りしたがるから落ちそうになりました😰😰

  • rs0623.y

    rs0623.y

    寝かせて着替えスペースはなかったですか?
    ベビーベッドとか…😭

    • 11月17日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    なかったのでソファーの上で
    お着替えしました(´・ω・`)

    • 11月18日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    そうなんですね(._.)

    待ち時間はどうでしたか?

    • 11月18日
。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

私も大崎市に住んでおります!!!!
今は、検診で大崎市民病院に通わせて頂いてるのですが、小児科は小児科で通った方が良いんですかね…???

  • rs0623.y

    rs0623.y

    私も市民病院で出産しました!
    市民病院にも小児科はありますよ。
    私は総合病院が苦手なので小児科、皮膚科と別けて通っています。
    大丈夫ならそのまま市民病院の小児科を利用してもいいと思いますよ!

    • 12月1日
  • 。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

    。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

    今でもなのですが、総合病院だと待ち時間も長く、人も多いので、悩んでます…

    ちなみに、どこに通われてますか??

    以前冨樫クリニックさんを利用したのですが看護師さんの対応が、ちょっと…

    • 12月1日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    娘は風邪なども引いていないので冨樫クリニック行って以来どこの小児科も利用してません。
    皮膚科なら利用していますが…。
    もし、何かあって行くなら友達などには民主病院がおすすめと言われたのと上にも書いてある通り松浦に行ってみたい思います(^^)
    民主は待ち時間が少なくスムーズみたいですよ!

    • 12月1日
  • 。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

    。:*♥ ოɑოɑ ♥*·⑅

    ちなみになのですが…
    同じ大崎市民として聞きたいんですケド…
    出産の方は、どちらで迎えましたか…???
    質問と関係なくてスイマセン( ´;ω;` )

    • 12月1日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    私、今里帰りで大崎市にいるんです。地元なので分かりますが住民票がある場所は石巻です。
    里帰り出産だったので、検診から出産まで石巻から市民病院に通ってましたよ!
    36週でこっちに帰ってきました(^^)

    • 12月1日