※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子が10キロあって抱っこが大変。切迫早産や赤ちゃんの安全に不安あります。同じ経験の方、出産できましたか?上の子とのマタニティライフを教えてください。

2人目妊娠中の23wの者です!
今上の子は1歳6ヶ月です🙆
一人目よりもお腹が張りやすいみたいです。
上の子はママっこでよく抱っこしているし、可愛いのですが、いきなりママ〜と飛びついてきたりもします😩💦上の子は10キロあります…
切迫早産になったらどーしよーとか赤ちゃん大丈夫かな?とか不安になります😭👏でも上の子にはママが妊娠中なんて関係ないし、親の事情だしなぁといつも抱っこします💨
2人目妊娠中、または2人以上生まれたママさん無事に出産できましたか?😭💭
またどーやって上の子見ながらマタニティライフ過ごされましたか?🙏💥

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は二人目より今3人目妊娠中ですが3人目の妊娠で初期から張り止めを飲んでいます

みれママ

三人目妊娠中です。
二人目は後半の張りが酷すぎて立つだけでも時間がかかり、陣痛と張りの区別もつかずに焦りました。
三人目の今は始めから張りがよくあり、先生には無理しないでと言われましたが、無理せずなるべく動かずにいてるつもりなんですが、痛みも出てきて張り止めも貰いました。
抱っこは座ってる時に抱き締めたり、買い物は旦那のいるとき、抱っこはパパね、となるべく負担をかけないようにしてます。
張りは先生にも必ず言ってくださいね。とくに痛みも出る場合は!内診してもらって以上がなければ無理せずゆっくりと!

1人目が1歳になるちょっと前に妊娠が発覚しました。
走り回る+抱っこちゃんで30週から下がり気味だから無理しないでと言われ、34週でとうとう切迫早産となりました(>_<)
母を呼ぶのを条件に入院は回避、座ることも禁止の寝たきり状態に…orz
あまり、無理はなさらないほうがいいです(>_<)

ゆんゆん

三人目で張り止め飲んでらっしゃるのですね😭💨私もよく張るので気をつけたいと思います💦

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

息子の時はなんともなかったのに3人目で張り止め飲んでいるので出かける時は旦那に抱っこしてもらっています😃

ゆんゆん

陣痛と張りの区別がつかないくらい張ってたんですね😭💦
私も張るので気をつけたいと思います!🙌
先生にも言うようにします😭💨そしてなるべく安静にしときます💪🌟

ゆんゆん

切迫早産になってしまったんですね😭💭上の子がかなりママっこなので入院になったら私は大変です😩💨
なるべく安静にしときます😭😭

ゆんゆん

旦那もなるべく息子を連れ出してくれたりしてくれるのでこれからも甘えれるときは甘えたいと思います😭✨