※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

23週で切迫早産の診断を受けました。子宮頚管が2.95㎝で、入院の可能性も。同じ経験の方いますか?不安です。

現在23wの初マタです。
今日の検診で切迫早産と診断され
仕事はすぐに休む事と自宅安静…

子宮頚管が2.95㎝と言われました。
場合によっては入院かもと…

同じような経験された方おられますか??
23wで2.95㎝って結構やばいですか??

やっとつわりも終わり
仕事復帰した初日でした。

体も元気ですしお腹が張ったりとゆう
自覚症状があまりありません💦

不安です(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

1人目の時切迫早産で2月入院しました。28wの健診で頸菅22mmで即入院でした( ノД`)…私も20wくらいから頸菅が短くなっていているから安静にと言われウテメリンを処方されていました。でも張りや痛みをあんまり感じてなくて気にせず仕事を続けていたら突然の入院....結果的に引き継ぎもろくに出来ず職場にも迷惑をかけてしまいました。
頸菅だけでなく子宮口の開きや柔かさとの総合判断になるので一概に長さだけで危ないかどうかは判断出来ませんが自宅安静と言われているなら無理せず仕事は諦めて安静にした方が良いです。家事や炊事は旦那さんに手伝ってもらってなるべく寝ている方が良いです。
入院となると24時間点滴や元気なのにずっとベッドから離れられず寝たきりで精神的にかなり辛いです。後で早産になって後悔するよりは今辛いけど安静にしていた方が良いですよ。後3カ月しっかり赤ちゃんをお腹の中で育ててあげてください(^^)

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。
うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅安静の指示がでて家事など旦那にすべて任せ自分は寝たきりになっていたんですがとうとう27週の時には頸管長が2㎝をきり入院になりました。
うちもお腹の張りとかを感じないのでよくわからなかったんですが先生から安静の指示がでるのは危険なことなので必ず安静にしたほうがいいです。

mokoton

私は26wに入った頃の検診で
子宮頸管長27mmで自宅安静になりました( p_q)
少しずつならいいだろうと思って寒い中毎日お散歩気分でちょっとした買い物に出たりしてたのがダメだったのかなーとか反省しました。汗

入院の話はされなかったですけど、自宅で絶対安静だと言われて家事もしないでくださいと言われたので、旦那さんに全部助けてもらってます!
病院ではこのまま進むと赤ちゃんが出てくるかもしれない、まだ早すぎますと釘をうたれました。

私も不安になって色々調べましたけど、ちゃんと安静を守れば頸管長も伸びることあると書いてあったので先生の言う通りにして過ごしてます(T_T)

sss

コメントありがとうございます!

そーなんですねT_T
私も気分はつわりも終わりすごく元気なので自宅安静とはどこまで安静なのかも分からず…
仕事はしばらくお休みもらう事にしました!

ありがとうございます♡

sss

どこまでが大丈夫なのか分からないですよね…
任せられる事は旦那にお願いするようにしますT_T
入院生活辛いですよね…
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

sss

はるとママ
やっぱ一番は本当に動かない事なんですね(;_;)
お腹の中では元気に動き回ってるのでなんかごめんねって気持ちでいっぱいになりますT_T
私も先生の言う通り自宅でゆっくり過ごします(>_<)!