※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
妊娠・出産

切迫早産で長期入院した方への質問です。23週から長期入院し、退院後の生活に不安があります。切迫早産で長期入院経験の方、退院後の生活はできましたか?

切迫早産で入院された方に質問です。
現在、3人目を妊娠しています。今回も切迫早産で入院になるんですが、23週で入院期間はかなり長くなりそうで。
2人目妊娠中も切迫早産で入院となり、1ヶ月入院してたんですが、退院後、筋力低下がすごくてヽ( ;´Д`)ノ
今回はさらに長い入院になるかもしれないので、うまいこと35〜36週までもって退院できたとしても日常生活出来るのか不安です(T_T)
切迫流産や切迫早産で長期間入院してた方、退院後もなんとか生活できましたか??

コメント

YUN♪

一人目の時16週〜36週(入院できる最終週)まで入院してました。

残念ながら、退院した当日に陣痛が来て、早産で出産となってしまいました(;_;)

今回は、今のところ順調ですが、ビクビクしながら生活してます…

比較的入院が短かった友達は、退院してなかなか産まれない子も結構居ましたよ!

anan

このまま順調にいくといいですね( ´ ▽ ` )ノ
私も2人目はそのまま早産だったので、早産のリスクはありますって言われてます(T_T)
まずは、「目指せ、30週」を目標に頑張ります(>_<)

晴夏('ε'*)

23週から切迫で入院だなんて、大変ですね(;_;) ananさんもご主人もお子さんも、これから長い生活が始まりますね(>_<)(;_;) 私は、28週の時に切迫早産と診断されましたが、自宅安静と内服でここまでやってきました(>_<) 絨毛膜羊膜炎と診断され、2週間治療に通院したりもしましまが、33週と4日の夜中にものすごいお腹の張りを感じ病院にきたところ、頻繁なお腹の張り、頸管が20㍉、赤ちゃんが下がってきているということで入院になり、24時間の点滴生活がスタートしました。 36週まで入院と言われてたし、約2週間かーと思っていたらなんと、明日退院になりました(*^^*) 明日で35週と2日ですが、5日間は安静にしてくださいね! でも、赤ちゃん大きめなので、37週入るか入らないくらいから、運動頑張りましょうと言われ、ルンルンだったのですが、ananさんの言う通り、たかが1週間ちょっとの入院だけで体力低下が激しすぎて参ってますm(__)m こんなに筋力ってすぐ落ちるんですねm(__)m 明日からまた主婦生活、憂鬱ですが、ananさんに比べたらずっと恵まれてますよね(;_;) 今から36週くらいまで病院のベッドで安静にして、帰ったら主婦でもあり、母でもありなバタバタ生活ですもんね(;_;) 親や旦那の協力なければ、難しいと思います(;_;) ちなみに、ananさんは、子宮口が開いているとかですか???

anan

子宮口は開いてないんです。ただ、前回も早産だったし、早産リスクが高いから状態がいい今から入院管理(ひたすら安静)して週数を稼ごうって(>_<)
私の場合、ひたすら安静にしてたら大丈夫かもしれないからって(´-ω-`)