流産・妊娠中・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・妊娠中・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・妊娠中・出血についての質問と回答をご紹介します。

なづしょう

娘とお昼寝中に流産する夢を見ました…トイレに入り拭いた時に血がついて…

娘とお昼寝中に流産する夢を見ました…トイレに入り拭いた時に血がついていてえ!?と思ったらドロっと赤ちゃんが出てきてすごく悲しくて実母や姉に赤ちゃんが!赤ちゃんが!と言いながら泣いていました。すると周りが真…

らいおん

らいおん

私もトイレで流産する夢見ました(´;ω;`)びっくりしますよね…。その時は正夢にならないかとすごく不安で…

⭐ちぃ⭐

妊娠中に重たいものを持ったり、冷凍庫の中に入って作業したり、常に動…

妊娠中に重たいものを持ったり、冷凍庫の中に入って作業したり、常に動き回る仕事された方に質問です✨私はスーパーの惣菜を作る仕事をしてますが、もし妊娠したら流産が怖くて初期で辞めようか悩んでます。上にかい…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

りーちゃん

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が…

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が決まっています。上の子のとき1日陣痛で苦しみましたが、分娩停止で緊急帝王切開になりました。個人病院です。意識のある開腹手術はかなりの…

ぴにょ吉

ぴにょ吉

本当に全く一緒です!わかります!×10←これよりもっと言いたいぐらいです(ToT)私も個人病院で、何から何まで…

🐯

流産する夢や出血する夢を見ますただの夢なんですが心配で心配で😖妊娠中…

流産する夢や出血する夢を見ますただの夢なんですが心配で心配で😖妊娠中に流産の夢とか見てた方いますか?

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

ママリ

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4…

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4dの初マタです。妊娠中は腰痛が出るとはよく聞きますが、腰のやや下側左側に刺すような痛みがこの夜中から急に発生しました。右は何ともない…

ケンシロウ。

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、…

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、検査したら陽性。嬉しさと薬の影響など不安で、毎日過ごしていたら、3日前の朝、腹痛と出血で流産してしまいました。産婦人科の先生に、抗ガン…

ひな

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞き…

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞きました。5週目くらいからたまになるんで不安です。出血はなく、昨日の診察では赤ちゃん元気でした。夜に一瞬ズキっとして目覚め怖くてそのあと…

あや

あや

私も初めての妊娠で、まだ出産は経験していませんが…妊娠5w後半~9wくらいまで、なほさんと同じような腹痛…

norinori

二人目妊娠中で6wです。今日のお昼くらいからピンクのおりものが出るよ…

二人目妊娠中で6wです。今日のお昼くらいからピンクのおりものが出るようになりました。よく見ると血が細く混じってるようにも見えます。こんなことは初めてだったので急いで病院に行きましたが、出血は問題なしと…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

しのぶ

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊…

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊娠15週ですが、一ヶ月後位に夫と義両親、ほか夫側親族数名で日帰り旅行の予定があります。私も是非と誘われており、ありがたいことなのですが……

ふうなママ

ふうなママ

妊娠中は温泉はよくないと聞きました😅細菌が入ったり~の可能性があるとか😰今は入ってもいいと言われたり…

ネコプリン

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいか…

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいかないけれど、もやもや気分が悪い、お腹はすくけどそんなに食べたくないし、食べると胃もたれする)が出始めた所です。今回の妊娠は婦人科に通…

はあちゃん

6w入って毎日少量の出血があったのですが、今日6w6dでおりものシート一…

6w入って毎日少量の出血があったのですが、今日6w6dでおりものシート一面に多めの出血があったので病院に行きました。病院では出血は心配無いとの事。ですが、心拍確認出来なかった為、流産の可能性が高いと言われ…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

みい

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好…

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団…

はーぷーん(23)

妊娠5wで流産しました。一昨日茶おりが出て昨日の朝に病院に行くも異常…

妊娠5wで流産しました。一昨日茶おりが出て昨日の朝に病院に行くも異常は見られず昨日の夜生理のような大量出血をして今朝病院でいなくなってると言われました。主人は大泣きしてる私に「大丈夫、また頑張ろうね」と…

おまめねこ

おまめねこ

私の場合、流産といっても少し形が違うのですが…バニシングツインを経験しました。バニシングツインとは双…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

まーこ

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持…

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持ちがおちついてきましたが、昨日、産婦人科に行ったら 、まわりの刺激で しんどかったし、久々の外出 すごく疲れました。そんなときに、職場…

いこ

今二人目妊娠中です。上の子の歯磨きで仕上げ磨きするとき、私の股の間…

今二人目妊娠中です。上の子の歯磨きで仕上げ磨きするとき、私の股の間に子どもを寝かせて仕上げ磨きしています。結構嫌がるので押さえつけるため私の体にも力が入ってしまい、腹筋を結構使っている感じがあります…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ぽち

生理中の出血、流産手術後の生理について質問させていただきます。汚い…

生理中の出血、流産手術後の生理について質問させていただきます。汚い血の話があるので苦手な方はご注意お願いします。過去に何度か手術をうけましたが今回は今までと全く違う経過で自分の身体なのに分からないこ…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

H@L◡̈♡

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一…

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一人目も同じくらいに心拍確認できたのですが、6wからつわりが酷く仕事も休んでいたくらいでした…しかし今回多少気持ち悪くなるものの一人目ほ…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…