※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

上の子の歯磨きで腹筋を使っている妊婦さんが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今二人目妊娠中です。上の子の歯磨きで仕上げ磨きするとき、私の股の間に子どもを寝かせて仕上げ磨きしています。結構嫌がるので押さえつけるため私の体にも力が入ってしまい、腹筋を結構使っている感じがあります。以前こちらで質問し、日常生活で使う腹筋なら流産の原因にはならないと聞きましたが、明らかに腹筋使ってる感じだとさすがにお腹の赤ちゃんに影響してしまうのでしょうか?今のところ出血や腹痛はないですが、不安になってきました。

もし妊娠中に同じような感じで上のお子さんの歯磨きされてた方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

全然平気だと思います!
今臨月ですがずーっとそうしてましたし、初期からずっとお腹を蹴られたり
ダイブされたりして、その度痛くて
腹筋使って起き上がったりしてましたしお腹にかなり力を入れましたよ!

それから、走り回ったり、
ずっと抱っこしたり抱っこ紐したり
それでも異常なくもうすぐ出産です!!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^意外とそこまで心配する必要はなかったんですね(^◇^;)お腹大きくなっても歯磨きって大変ですよね(´;ω;`)無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 12月3日
ゆー

うちも
歯磨きのときに力は入るし
抱っこもおんぶもしてます💦
おっぱいも先月まではあげていました。
何も問題が無いので二人目はそんな感じになっちゃうのかなぁと思います💦

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^歯磨きって意外と力入っちゃいますよね(^◇^;)二人目以降は誰でもそうなってしまうんでしょうね(*´ω`*)心配しすぎてました(*´ω`*)

• 12月3日
☆★

私はなるべくお腹には力を入れずに過ごしています🌸😊

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^私もできるだけお腹に力入れないよう生活してるんですが、歯磨きだけはどうしても力入ってしまって(^◇^;)加減が難しいです(^◇^;)

• 12月3日
  • ☆★

☆★

歯磨きでも力が入ってしまうのですね😁(笑)

努力の賜物だと思います🌸😊

• 12月3日
  • いこ

いこ

娘が大人しくないので力入れないと押さえられないんです(^◇^;)

• 12月3日
あり※

もう押さえ込みの、力めっちゃ入れてます!!
走り回ってるの追い回してますし抱っこも高い高いもしますね。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^一緒です!私も結構押さえ込んで力入ってしまいます(^◇^;)心配しすぎですかね(^◇^;)

• 12月3日