※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンシロウ。
妊娠・出産

旦那の癌治療中、妊娠したが流産。医師は抗ガン剤の影響を否定。同様の経験をした方、助言をお願いします。

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。
今月初め、生理が遅れており、検査したら陽性。嬉しさと薬の影響など不安で、毎日過ごしていたら、3日前の朝、腹痛と出血で流産してしまいました。
産婦人科の先生に、抗ガン剤の影響など聞いたら、精子は毎日新しくなってるからねー絶対関係あるわけじゃない…とゆわれました。
初期の流産は、染色体異常など赤ちゃんに関係しているといいますが、旦那さんが、治療中に無事に出産された方や現在妊娠中の方いらっしゃいますか?
できることなら、もぅいちど、お腹に戻ってきて欲しいです。
ちなみに、旦那は、36才。私は、33才です。

コメント

ぁ

私の旦那はクローン病です。
特定疾患の治らない病気で
毎日薬飲んでます。
入院も頻繁にします。
点滴治療もしていますが
お腹の中の赤ちゃんは
順調です。

旦那さんが抗がん剤治療中は
治療に専念して落ち着いたら
また赤ちゃん来てくれるように
頑張ればいいと思います。
今は旦那さんを支えるべきだと
おもいます。
赤ちゃんが欲しいならお互いの
担当の先生と話し合えば
薬を変えてくれることもあると思いますが!

旦那さんがいないと赤ちゃんも
出来ないですし
あんまり思い詰めないようにしてくださいね。

旦那さんよくなって
赤ちゃん来てくれるといいですね!

ケンシロウ。

さっそく、お返事ありがとうございます。
旦那さま、クローン病なのですね…治療されながら、妊娠されたのですね。赤ちゃん順調で、何よりです^_^

旦那を支える…確かにそぅですね。
膵臓がんで、去年オペして、この夏、 再発しました。
おそらく、抗ガン剤は、終了しないと思います。

あんまり、子供子供と思わなかったのですが、赤ちゃんが居なくなって余計に欲しくなってしまいました。

自然に任せて頑張って行こうと思います!

ちゃんぴ♪

はじめまして。

今回の赤ちゃんは辛かった
ですね(>_<)
旦那さんも治療大変ですよね。
旦那さんと話して現段階で
お互い妊娠を望んでいるので
あれば念のため主治医の方に
相談して、継続したが
いいかなと思います。

私の主人も病気があり
薬を毎日服用しています。
医者にも妊娠させる力が
健康な男性よりも低くなり
できにくいと言われましたが
私が強かったのか分かりませんが
無事妊娠できました。
でも、まだ8週なので
心配な毎日です。
主人も自分の病気の影響を
心配し毎日赤ちゃんを
心配してます。
加えて私も以前から甲状腺の病気で
薬を毎日服用しています(T-T)
病気夫婦で辛いですが
なんとかやってます!!

お役に立てる回答か
分かりませんが、旦那さんの
治療も順調にいき
赤ちゃんがまた来てくれることを
祈ってます!

ケンシロウ。

初めまして!ありがとうございます!

旦那さんも治療大変ですね…。
今、8週ですか(*^^*)
順調で良かったです^_^

何か、めちゃ希望持ってきました。旦那は、たぶん、赤ちゃん欲しいとは思ってないかもです。
実は、上に2人娘がいます。

けど、私は、どーしても、男の子が欲しくて…って、ゆっても、今は、どっちでもいいです。もぅ1人、欲しい…ただ、それだけです。

基礎体温付けて頑張ってみます。