※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの12w4dの女性が、左側の激痛に悩んでいます。流産の兆候か不安で、腰痛に関する体験談を求めています。

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)

12w4dの初マタです。
妊娠中は腰痛が出るとはよく聞きますが、腰のやや下側左側に刺すような痛みがこの夜中から急に発生しました。
右は何ともないです。
着床してるのは左側のようです。

痛いだけならまだ良いのですが、ネットで見てたら流産の兆候とも書いてあってとても不安です。
下腹部痛はありませんし、痛くて起き上がれないので確認してませんが出血もなく、大丈夫だろうと自分に言い聞かせています。

腰痛って、お腹が大きくなってからなるものかと思っていましたが、初期の頃から腰痛があった方いらっしゃいますか?
そしてそれでも元気な赤ちゃん生まれたよ!という方がいらっしゃれば是非体験談を教えてください。

痛いし不安(´;ω;`)

コメント

たーたmama

おはようございます
わたしは初期の頃からありましたよ

不安になりますよねとくにネットとかで調べると悪いことも出てきますからよけいに…

あまり不安だとあれですので、検診がまだまだ先でしたら電話で聞いてみてもいいかもです

ちなみにわたしは、元気なおとこのこ出産しましたよ🤗

• ママリ

ママリ

初期からでもあるんですね。無いに越した事はないですが、ちょっと安心しました。
    検診が今度の木曜日なので微妙に日にちがあって…。

日中もずっと痛かったら電話してみようと思います。

私も元気な子を産めるように頑張ります✨

• 1月8日
こっちゃん

こんばんは( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
同じ12wですね♡
私も腰痛に悩んでます💦
昨日、サロン(妊婦用)を
訪れた時に助産師さんに相談したら
骨盤のズレ?とかの可能性も
あるみたいです(´・ω・`)
助産師さんがいる整骨院とか
助産師が資格持ってたりする
骨盤矯正みたいなのをすると
だいぶ楽になるみたいです♡
あと、トコちゃんベルトなどの
骨盤ベルトをしてると
いいみたいですよ(*ºчº*)

• ママリ

ママリ

予定日近いですね♡
    痛すぎてどうしようもなく、結局病院行ったのですが、原因不明で薬だけ出してもらいました(´・ω・`)
    やっぱり骨盤のズレなんですかね…。
    トコちゃんベルト、とても気になってますが、付け方を指導してもらわないと逆効果なこともある、というコメントを目にしたことがあって悩んでいます。
    妊婦用のサロンなんてあるんですね!近所にないか探してみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月9日