※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

お腹が痛くて不安ですが、出血はなく赤ちゃん元気。初妊娠で心配。痛みで眠れない。安産経験者いますか?

お腹がたまに痛くなります。
ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞きました。5週目くらいからたまになるんで不安です。出血はなく、昨日の診察では赤ちゃん元気でした。
夜に一瞬ズキっとして目覚め怖くてそのあと眠れませんでした。

初めての妊娠なので子宮がびっくりしてるだけならいいのですが…かなり恐怖で。。

妊娠中お腹痛くても元気に出産された方いますか?(>_<)

コメント

あや

初めまして!!
私も初めての妊娠で、まだ出産は経験していませんが…
妊娠5w後半~9wくらいまで、なほさんと同じような腹痛と私は出血がありました…最初は心配+不安で、どうしようもありませんでした。でも現在はすっかり治りました!赤ちゃんも元気です( ˆωˆ )
腹痛+出血が1ヵ月くらい続いても、無事に妊娠継続している人もいると、励みになれば嬉しいです。

• ひな

ひな

早速のお返事本当にありがとうございます。不安に押し潰されてどうにかなりそうでした。あやさんも同じく痛みがあったんですね、それでも13週まで大きくなったんですね!良かった〜とっても励みになりました!ありがとうございます!

• 5月19日
  • あや

あや

良かったです( ˆωˆ )お腹が痛む時は、横になって休むなど、無理はしない方がいいですよ!今はなほさんと赤ちゃんのことだけ考えて下さいね😊

• 5月19日
り

初めてまして!
私もよくズキズキ痛むのですが、
前回の検診でお医者さんに聞いたところ

子宮がおっきくなろうとしてズキズキ
痛む方もいますよ!

と言われました!
きっと大丈夫だと思いますが、
気になるようなら病院で聞いてみても
良いかもしれませんね!!

• ひな

ひな

ありがとうございます!病院でも出血がないし、大丈夫だろうと言われました。やはり子宮がおっきくなろうとしているんですね!!
    まこさんと同じ痛みなのでかなり心強いです!

• 5月19日
みくろ

おめでとうございます。
私も子宮痛くなりすよ(*^^*)
生理痛のようなぎゅーっと締め付けられるよな痛みと出血なければ大丈夫だと思います。
エコーの時しか安心出来ないですよね〜(^_^;)

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    エコーの時しか安心出来ない、本当ソレです!見えないからふあんになっちゃいます。。shizukaさんも痛みがあるようで安心しました。

• 5月19日