※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーちゅちゅ
妊娠・出産

妊娠24週で切迫流産/早産で入院中。最近張りが頻回で不安。1日10回以上、1時間5回。夜明けにひどくなる。同じ経験の方いますか。

妊娠24週の妊婦で、19週から切迫流産/切迫早産で、入院中です。点滴をしています。ここ2日くらい、張りが頻回で不安になっています。1日で10回以上張りがあり、1時間で5回張りがあることもあります。夜明けに張りがひどくなります。カチカチではなく、軽く硬い感じです。同じような方いらっしゃいますか。

コメント

みーは

23週から経管が24mmになり切迫早産で入院しています。
張りはたまに強くなったり、下腹部痛が出たりするたび点滴は上がり現在15mlです。
個人病院にいたのですが、スタッフの対応が悪く、数日前に周産期医療機関の病院に転院しました✨

快適です😊しかも対応が早い!
前の病院で先生に子宮頸管無力症と感染症が無いか聞いたところ、検査もせず即答で「それはないですね」と言われました。
が、こちらで羊水検査をしたところ、少し陽性反応が出て、直ぐに抗生剤の投与が始まりました✨
また、万が一に備えて赤ちゃんの肺の発達を早める注射💉もし、とても安心しました♪
長い入院生活なので、やっぱり病院との信頼関係が一番大切だと痛感しました。

あいりーちゅちゅさんも、疑問に思った事はどんどん聞いて、不安を無くして快適な入院生活にして下さいね💕

• あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん!丁寧な回答をありがとうございます😢
    赤ちゃんの為に、出来ることは何だってしたいって思いますが、副作用が出て点滴の種類を替えたり、ほんとうに無力だなぁって思い知らされます。先生や看護師さんには、しつこいくらい状態を伝えています。張りの間隔を紙に書いて渡したり、、、
    赤ちゃんの肺の発達を助ける注射!個人病院なので出来るのかな?聞いてみようと思います。26週になれば、周産期センターに転院できるので、どうにか頑張りたいです。

みーはさん、ありがとうございます💓

• 11月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさんへ

こんにちは⭐️
    みーはさんは、ウテメリン1Aを15ml/h
    で点滴中ですか?
    張りはどのくらいありますか?

• 11月6日
  • みーは

みーは

こんにちは!
    私は現在必要最低限以外は横になって過ごしてますが、張りは寝てる時に時々、ご飯やトイレで起きてると張りが強くなる感じです!
    前よりは大分良くなりました✨
    それが、点滴15mlだからか?抗生剤が効いてるからか?転院してストレスがないからか?は分かりませんが😊
    あいりーちゅちゅさんはその後いかがですか?

• 11月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ

おはようございます⭐️
    私も必要最低限寝て過ごしています。ごはんも出来るだけ寝て食べるようにしています。
    シャワーが週1回あるのですが、動くのが結構怖くて入らなくてもいいのになぁ、、、って感じです💦
    私は特に、夜とか明け方が張るので、ゆっくり寝れた日はラッキーな日です。トイレに立つといつも張ります💦

転院されて本当に良かったですね😢私もあと10日程で転院かな?と思います。環境が変わって慣れるまでにストレスにならなければいいなあって思ってます。

• 11月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさんへ

ここで色々なことを相談させてください!一緒に頑張りましょう☺️❤️

• 11月7日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌸

こちらこそよろしくお願いします😊🎶
    今はMFICUで全て看護師さんがやってくれて1人でのんびりできてますが、長くても1週間後には一般病棟に移るのでどんな生活になるのかちょっとドキドキです💦

ストレスが一番いけないと思うので、たまに家族にカレーパンや天ぷらをリクエストして、こっそり食べてます😅🍽

あいりーちゅちゅさんもストレス解消があればぜひ教えてください🎵

• 11月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

おはようございます😊
    昨日は何とか寝れました。軽い張りがずっと続くので夜は怖くて。。。
    MFICUにおられるのですね!
    今私は大部屋から個室に変わってかなりストレスは減りました。転院先で個室に入れるかちょっぴり不安です。

カレーパン!私も今めっちゃ食べたいです。笑
    天ぷらの気持ちも分かります!
    私はこの前、チーズバーガーとチキンナゲットをリクエストして少し食べました☺️
    病院食は本当にカロリー管理されていて全く体重は増えず、、、不思議ですね。

私はポータブルのDVDプレーヤーを持ってきて、1日1本DVDを観ています☺️かぎ針編みでベビーグッズにチャレンジしていましたが、目の疲れは子宮に良くないと知りやめました!目が疲れない程度にDVD観たり、本を読んだり。モーツァルトの胎教の音楽はいつも流して聴いています。

• 11月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌟

こんにちは😊調子はいかがですか?

• 11月12日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💕

こんにちは😃
    私は相変わらず、現状維持です♪
    あいりーちゅちゅさんはいかがですか?

病院って夕食と朝食の時間が空き過ぎて、夜にお腹空きませんか?
    私はお腹空いちゃって、22時頃に牛乳🥛とヨーグルトを食べてるんですが、火曜日から4人部屋に移るのでうるさくないかな〜❓とちょっと心配してます🤔

あと、今はMFICUで全部看護師さんにお世話してもらってますが、一般病棟だと自分でやらなきゃいけないし、お腹も張ってくるのかな〜💦とか😱

でも、あいりーちゅちゅさんにお話してたら「考えても成るようにしかならないし✨」って思えてきました🤗

もうすぐ転院ですか❓

• 11月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

こんにちは☺️
    私は、夜中に軽い張りが何時間も続く感じで、それが、キューってなって張る感じじゃなくて、いつもより固いなって感じが波もなく常にって感じで。。。NSTには出ないみたいで😢薬は増やさずって感じなのですが、すごく不安になります💦
    みーはさんは、いつもより固いなって感じる時はありますか???

夜お腹空きますよね!私も大部屋にいた時は体重気にして出来るだけ完食は控えていましたが、同室の方がスナック菓子をいつもボリボリ食べてて私も欲しくなって完食しちゃったりしてました!笑
    便のコントロールが張りにすごく関係してる気がして、バナナとR1ヨーグルトを食べるようにしています🤔

転院はまだ先になりました!何もなければ、あと1ヶ月はこの病院にお世話になることになりました🙆

• 11月12日
  • みーは

みーは

心配ですね〜💦
    私は張ったり、赤ちゃんが盛り上がってきた時に時々固くなります。
    最近は後者の方が多く、数分ですが痛いです😅
    羊水検査などはしましたか?
    考えられる原因を潰していくのも1つの方法かもしれませんね✨

私もR1食べてますよ〜😋
    体重は2kgの範囲をいったりきたりしてるので妊娠前と変わらないのですが、食べる量は増えてないのに1日で1kg増えたり、減ったりして不思議です⁉️

• 11月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます😊
    昨日も、夜目が覚めた時にふと触ると固めな感じで💦でも、触らなかったら気付かない程度で、看護師さんには大丈夫だと言われたのですが、、、いったいこの張りは何なんだろって心配になります😢

羊水検査はしてくれてるものだとばかり思ってたのですが、はっきり聞いてないから、今日看護師さんに聞いてみますね!

私は週1回、内診があるのですが、みーはさんはどのくらいの頻度で内診がありますか?
    あと、NSTは日に何回ですか?私は1日一回40分です。

みーはさん、29週なのですね🌟1日が赤ちゃんにとっては外界の1週間だと思うと、1日終えることの有り難みを感じます。

私は毎週200gずつ増えてる感じです🤔小腹が空いたらチョコレートをつまんだりしていますが、妊娠高血圧症なども怖いからヨーグルトやバナナで出来るだけ乗り切りたいです👌

• 11月13日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ

こんにちは😃
    こちらはとってもいい天気☀️らしいです♪
    (曇りガラスなので外が明るいか暗いかしか分からないんです😅)

内診は同じく1週間に一度です。
    平日は午前中に回診があるので、気になる事は医師に質問できます。
    NSTも基本1日に1回ですが、気になるようならやってもらえます。
    またその他に15時と20時に看護師さんがお腹を触って張りの確認と、小さな機械で赤ちゃんの心拍の確認をしてくれます。

でもMFICUだから色々やってもらえますが、明日、一般病棟に移るとまた変わるかもしれません💦
    個室も空いてなかったので、とりあえず4人部屋で頑張ります😄❗️

• 11月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

こんにちは☺️
    今日はとてもいい天気です☀️私は4人部屋に1ヶ月程いた時は全く日が入らず、雨音さえ分からず、いつもずっと暗かったです💦個室は日がしっかり入って空も見えて日中はポカポカです🙆久しぶりに空を見た時は感動しました。いつも当たり前だったものが、当たり前じゃないことに気づかされますね。

私の病院も同じです😊心音が聴けると安心しますよね✨

いよいよ明日から一般病棟ですね!きっと、色々と気を使ってくれる病院だから、一般病棟に移っても大切にしてもらえるはずです☺️またどんなか教えてください!
    私は遠慮なしに、気になることがあればナースコールしまくってます!笑
    出来るだけ動かないように、看護師さんや助手さんが部屋に来たタイミングで色々お願いできることは頼んでいます。

みーはさんは、日中は何をしながら過ごされていますか?

• 11月13日
  • みーは

みーは

ホントそうです!
    今日はお昼に出たカレーライス🍛に感動しました✨
    こうした経験ができるのもベビちゃんのお陰ですね💗

看護師さんにお願いするのいいですね✨
    それぞれ看護師さんの対応のいい人とちょっとな人がわかってきたので、私もできるだけお願いして動かないようにしてみます♪

そして日中ですが、TVやBDでドラマや映画を見たり、本を読んだり、ネットショッピングしたり、英語の勉強も少し始めました😄

昨日もらって読んだ本で「子宮のなかの人たち」というのがとっても面白かったです♪
    お腹の中で起こってる事や赤ちゃんの様子がが妊娠月に描かれていて、笑える1冊です🤣
    マンガなのであっという間に読めて、ますます赤ちゃんが愛おしくなりました👶💗
    機会があれば、読んでみて下さい🤗

• 11月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます⭐️今日はこちらは曇りです☁️
    私は低気圧とか、大潮とか月の満ち欠けにも影響を受けてるような気がします💦みーはさんはどうですか❓

カレーまだ一度も食べてないから、めっちゃ食べたいですー週末カレーパン買ってきてもらおうかな、、笑

英語の勉強、私も丁度考えていました!スピードラーニングとかなら聞き流しだからできるかな?と思って検討してみたのですが、色々な評価を見て断念しました😥みーはさんはどうやって勉強されてますか❓

子宮のなかの人たち、読んでみますね😊私は、助産師の坂本フジヱさんの「大丈夫やで」がオススメです💓

• 11月14日
  • みーは

みーは

こんにちは😃
    4人部屋に引越ししました!
    前の病院より1.5倍以上広いです✨
    面会に来ると話し声はしますが、基本しーんとしてます😅

そして、診察もありましたがほぼ先週と変わらず💦
    ベテラン先生が指導しながら、新人⁉️の先生
    がやったのですが慣れてなくて10分くらいエコーでお腹をグリグリ😖おヘソもグリグリ😫超音波も痛いし、ぐったりしてました😭

• 11月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

移動お疲れさまでした☺️
    お部屋広いんですね!4人部屋には4人妊婦さんがいらっしゃるんですか❓

新人のドクターの検診だったんですね💦💦看護師さんにも、NSTのジェルを拭くのが強い人とかいて苦手だけど、10分もグリグリされたらまいりますね😢余計張りそう💦

ゆっくり休んでくださいね!

• 11月14日
  • みーは

みーは

こんにちは☀️
    昨日、急遽1人部屋が空き移動しました✨
    ぐっすり眠れるし、ベビーちゃんにお話しできるし、やっぱり快適ですね〜😊🎶

4人部屋はみんな妊婦さんでした!
    前の病院よりずっと広くて良かったのですが、カーテンは皆さん閉め切って会話は無し、トイレが1つありましたが夜中は気を遣うし、私は眠りが浅いほうなのですぐ起きちゃって💦

ここは南側に窓があり、今日は1カ月振りに太陽の光を浴びています☀️😄☀️👶☀️
    これからベビちゃんも脳にシワができてくるそうなので、2人で色んな刺激を受けていこうと思います💗

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

こんにちは😊お返事待ってました☺️こうやって、みーはさんとやりとり出来るのが密かな楽しみになっています💕

個室に移動できて良かったです!南向きだし、最高ですね✨
    大部屋だとトイレも距離あるし、他の人の音とかでも起きちゃうし気を使いますよね💦

太陽ってすごく元気でますよね☀️babyちゃん喜んでますね👌

私は違和感が続いていて、薬をUPする程の張りではないようで、不安になったりしてます😢お腹が大きくなったりしてるから、そういう違和感があるのかなぁ、、、みーはさんは違和感とか今まで感じたことはないですか❓

• 11月16日
  • みーは

みーは

私も楽しみです😊💕

違和感は無いですね〜💦
    どんな違和感ですか?
    ベビちゃんが突然ぶるるんと動き出したり、脇腹でモゾモゾ動いたり、予想外の動きに戸惑いますが😅

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

これからもよろしくお願いします☺️⭐️

筋肉痛に似てる感じもあるのですが、鈍い感じの痛みまではいかない?感じなんです💦
    痛みに気づいてなかったら怖いなって思ったりしています😢

• 11月16日
  • みーは

みーは

心配ですね〜💦
    私は妊娠中期から左下腹部が時々痛くて、数分で治まるんですが、心配で先生に聞いたところ「靭帯が伸びる時の痛みだと思う」と言われました✨
    これから益々子宮も大きくなるし、痛みも出てくるかもですね〜💦

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

原因不明の違和感に不安が募ります😢
    これは大丈夫な違和感だよーってお腹が教えてくれたらいいのに😔
    子宮も大きくなってくるから、その違和感ならいいのですが💦💦

28週が次の目標なので頑張りたいです!

• 11月16日
  • みーは

みーは

ホント色々心配ですよね〜💦
    私は昨年一過性の甲状腺炎になって、定期的に検査してますが、それも毎回説明しないとやってもらえませんでした😩
    こちらとしては、また高くなったら赤ちゃんが〜😱って心配なんですがね💧

そういえば、24w3dくらいにお腹が痛くなったりして、点滴が10ml→15mlになりました💦
    そしてこの前気付いたのですが6Aでした😭
    動悸が苦しいはずです💧
    副作用で肝機能が上がると点滴を外して出産になる方もいるそうなので、なるべく現状維持でいきたいですよね⛪️✨

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

点滴を上げてもらったのですが、違和感は変わらず、、、やはり張りとかとは関係ないのか。。。謎です😢

甲状腺炎になられたのですね💦赤ちゃんに何かあったらーって不安になりますよね😢

みーはさんも痛みがあった時期があるのですね!私は、入院の理由は腹痛だったので、痛みが落ち着くのも時間がかかりました💦
    6A行かれてるのですね、肝機能、私もビビってます💦最善が尽くせるよう、神様に祈ってます🙇🏻

• 11月16日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ✨

点滴上がったんですね💦

一緒に頑張りましょう‼️
    不安もたくさんありますが、ベビちゃんもお外で生きていけるように頑張ってます👶👣

この前オススメした「子宮の中のひとたち」の本によるとベビちゃんにはコーチが付いていて、日々猛特訓してました👣💪🤜
    また子宮の中のひとたちも、初めての妊娠に戸惑いながらもマニュアルを見ながら一生懸命働いてました😆
    外見は自分1人だけど、お腹の中ではみんな頑張ってます❗️

後は万が一に備えて、早めに医療の充実した病院にお世話になれば安心だと思います✨
    またママの感情がベビちゃんに伝わるそうなので、残り約2ヶ月のマタニティライフを一緒に楽しんで、心身共に元気なベビちゃんを産みましょう〜😄💕

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

ありがとうございます😭💓
    みーはさんのお言葉、いつもとても元気が出ます。涙

一緒に頑張りましょうね‼️

赤ちゃんに2500g超えてから産まれてくるように毎日約束をしています☺️きっと大丈夫って思いきかせて寝ています🌸

「子宮の中のひとたち」をブログで見ました!ブログの内容と本はまた違うのでしょうか、、、子宮の中のひとたち、とっても一生懸命働かれていて、思わず笑ってしまいました😚🌸

出来るだけリラックス出来るように呼吸なども気をつけて今日は寝ようと思います☺️

お返事いつもありがとうございます🍰

• 11月16日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎶

こちらこそいつも有難うございます💕

ブログは見た事ないので後で見てみますね🎵

今ドクターXを見てたら餃子食べてました〜😋
    食べたいな〜✨

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ!

私もドクターX見てます☺️笑
    同じこと考えてました!笑っちゃいますね!笑

• 11月16日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん 😆

嬉しい🎶
    テレビで食べ物が出ると「あー食べたーい😋」って食いしん坊になっちゃいます😁🎵

• 11月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍛

おはようございます😊
    今日は違和感もなくぐっすり寝れました☺️有難い夜でした🌛
    もうすぐ大潮と新月だとビビってます💦気にしすぎですね😥次からは気にしないようにしようと決めました!

今日はカレー🍛が出るんです😚この日をずっと待ってました!早く昼が来ないかな🌸

今日も一日頑張りましょう💓

• 11月17日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ☀️

おはようございます☀
    今日も青空で気持ちいいです🏞

ぐっすり眠れて良かったです🌙
    私は何回かお腹がちょっと痛みました💦
    が、今は大丈夫です💪

先日、診察してからお腹が張ったんですが、同室の人も張ったと言っていて、回診で先生曰く「低気圧のせいもあるかも」と言ってました⛈
    私は以前から低気圧になると頭痛がするんですが、そうそう子宮との関係もあるんですね〜🤔

カレー🍛いいですね〜😍
    こちらはお昼は炊き込みご飯なので楽しみです💗
    大好きなご飯だとテンション上がりますよね✨

• 11月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

今日はとても晴れてますね☺️✨
    私は朝のNSTで張りが2回あって張る感じなので点滴UPになりました💦
    山が出ると焦ります😢点滴も最大量の半分を超えたので少し不安です💦

みーはさんは24週の時に一度だけ10→15ml/hにしてからはそのままなのですか❓

カレーがとても美味しかったです!小さいチョコレートパフェもついてて至福の時でした☺️

明日は大潮💦低気圧も関係あると思います!コウノドリの再放送でも言ってました!

• 11月17日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💗

パフェ食べたいです🍨💕
    この前テレビでパンケーキ🥞もやってて、退院後は好きな物をたらふく食べようと決めてます😉💡

コウノドリ見てないんです💦
    面白いですか❓

点滴上がったんですね💨
    私は5ml→10ml→15mlでした💧
    最初に上がったのは経管が22mmになった時、次はお腹が痛くて張りが出た時でした😌

今朝のNSTでは弱い張りが定期的にあったみたいですが、自分では気にならなかったので様子見みたいです🌟

あいりーちゅちゅさんは動悸は大丈夫ですか?

• 11月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

パンケーキ食べたいです!あとピザも食べたいなー!
    私も退院したら食べたいものたくさんあります☺️

コウノドリは再放送を途中まで見て怖くなって不安になって、見るのを止めたので、新しく始まったコウノドリは見てないです😵すごく感動して泣きながら見てたんですけど、リアルで自分と重ねてしまって不安になって💦💦💦💦

私は点滴上がったり下がったりです💦

今日内診と超音波があって、頚管長3.3cmで変わりなしでした。
    不安をかなり訴えて終わりました👌
    先生は優しいので時間をかけて聞いてくれるので甘えてしまいます。また1週間頑張ろうと思います❗️

動悸は今はないですよ、ウテメリンを始めた日に動悸と息切れがすごくてビックリしました😱
    みーはさんは動悸がありますか❓

• 11月17日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎵

ではコウノドリは今は見ないようにします😉

現状維持なら一先ず安心ですね✨

私は15mlになった直後は動悸がもっと苦しくて、食事すると身体中が火照って大変でした😳あれから3週間近く経ちますが1日に何度か動悸があるので、様子を見ながら行動するタイミングを見ています🤔💡
    点滴してる人はこの副作用でかなりのエネルギーを使っているから、普通の妊婦さんより太りにくいと前の病院で聞きました🎶
    それは嬉しいんですけどね〜💕

• 11月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

看護師さんも、コウノドリは今はおすすめできないって言ってました💦産後に見ようと思っています!

一度短くなると戻らないって聞いたので、短くならないことを祈って生活しています🙏

エネルギーを使ってるんですね!だから太らないのかぁーなるほどです🤔💡薬の量も現状維持できるといいなぁと思います😊

さっきもトイレから戻って寝転がったら張ったのでドキッてしました💦排便コントロールもなかなか難しくて😵一回でスルスル〜っといっぺんに出て欲しいものです😢

• 11月17日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん

• 11月18日
  • みーは

みーは

おはようございます😃
    今日は雨です☔️
    昨日は大事をとってシャワーをお休みしたので、今日は朝一で浴びてきました🚿
    共同で2つあるんですが、シャワーから出たら既に皆さん並んで待ってました😳
    明日も朝一目指して頑張るぞー‼️
    と、変な意気込みをしています😆🎶

私も入院してからお通じが悪く、柔らかくするお薬を処方してもらい、更に日中はヤクルト、寝る前に牛乳にヨーグルトでなんとか頑張ってます🥛✨
    あと、たまにオリゴ糖も取るといいですよ〜💡

• 11月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます⭐️
    今日はこちらも雨です☔️

シャワー毎日あるのですか❓
    私は週1です🚿
    そんなにシャワー大人気なのですね!こちらは時間は予約制になっています🕐

オリゴ糖がいいのですね!ヨーグルトに入れたりしてますか❓毎日ヨーグルトは糖分の摂りすぎになるみたいだから、プレーンにしようかと考え中です🤔酸化マグネシウムを少しずつ飲んでいますが、毎日数回に分けて少しずつ出るって感じです😥

昨日は夜、やはりやや張ってるって感じが続いて、、、破水したらどうしようとか嫌なことばかり考えて泣きそうでした😢💦頻尿で夜中も3回は行くのですが、そのたびにすごく張るからすごくヒヤヒヤします💦💦
    寝返りしても張ったり、、、
    どうしたらいいの、、、ってなります😔

• 11月18日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌟

そうなんです!
    看護師さん曰く、何かあっても対応できるから毎日シャワーできるそうです🎵
    そう言って頂くと心強いです✨
    朝一は出産後の方が多かったです🚿

オリゴ糖はヨーグルトや飲み物に入れたりしてます🥛
    私も元々プレーンヨーグルトで、蜂蜜やレーズンを入れて食べてましたが、蜂蜜が妊婦に良くない、R1の方がインフル⁉️にかからないと聞いたのでR1にしました😋

私もおトイレ夜中に行きますよ〜🎶
    お腹が大きくなって圧迫されてるからでしょうね💡
    それだけベビちゃんが大きく成長してくれてるんですよね👶💕

張りが出るとわたしも不安になります💧
    でもストレスも張りの原因になるらしいし、「今の病院なら例え出産になっても何とかしてくれる」って信じてるので、「大丈夫‼️」

• 11月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

毎日シャワーだなんて凄すぎます❗️看護師さんの言葉も心強いですね⭐️
    私は週1のシャワーだけでも行くのビビってます😵💦

オリゴ糖頼んでみました👍試してみますね👌R1はインフル予防ともいいますよね!

みーはさんはすごく前向きで尊敬します✨✨ストレスは私はもろに張りに出るので気をつけています。その覚悟、私も腹をくくらねばって分かっているのに不安が勝るのです😢😢😢

• 11月18日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💗

私も不安でいっぱいでしたよ〜💨
    でもこの前オススメした「子宮の中のひとたち」を読んだら、「1人じゃない‼️」って思えたんです✨(ちらっとブログ見ましたが、本の方が断然面白いです🤣)
    お腹が張った時もきっと子宮の中のひとたちも今頑張ってるんだ〜とか思えて😁🎵

そして生まれる時、ベビちゃんは頭蓋骨💀をギュッと縮めて産道を通ってくるそうで、それが物凄く痛いんですって😱
    それを考えたらベビちゃんが途中で諦めないように、それでもママに会いたいって思ってもらえるように私も前を向いてたいなーと思ってます💕
    あいりーちゅちゅさんも1人じゃないですよ✨

• 11月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

子宮の中のひとたち、明日本屋さんで買ってきてもらえるように頼みました☺️⭐️ブログとまた違うのですね!
    お腹が張った時にも前向きになれたら最強ですよね💓

みーはさんは1時間に4回とか張ることありますか❓

babyちゃん頑張って出てきてくれるのですね😢
    それでもママに会いたいって私も思ってもらいたいです❗️

みーはさんって素敵です❤️

• 11月18日
  • みーは

みーは

本は主人に貸したので比べられないんですが、ブログをちらっと見た感じだと、本の方が流れが途切れず感情移入し易かったです🎶
    また、落ち込んだ時に読み返して元気もらえるし🌟

張りはその日によって違います💡
    やっぱり張る日は張ってしまいますよね😅

あいりーちゅちゅさんも素敵ですよ💗
    不安になるのは赤ちゃんと向き合ってる証拠だと思います✨
    ママの頑張りをベビちゃんもちゃんと見てますよ〜👶💕

今日から読み始めたんですが、その名も「胎児は知っている 母親のこころ」😱
    怖いもの見たさで買っちゃいました👀
    お腹にいる時から幼児期までの接し方なんかで子どものトラウマや精神疾患などに影響を与える事もあるとかで、要はお腹にいる時からベビちゃんをたくさん愛しましょう💕って事だと思います😊💗💗💗

あいりーちゅちゅさんのたくさんのベビちゃんへの愛情も、ちゃーんと伝わってるはずですから大丈夫‼️
    私達のベビちゃんは張りにも負けずたくましく生まれてきてくれますよ😊👶👶😊💗

• 11月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

「胎児は知っている 母親のこころ」は面白いですか❓また読んだらどんなだったか教えてください☺️

夜トイレに行くと目が覚めてしまう時もあって不安になるのですが、昨日は不安に負けまいと気持ちを作ってまた眠りにつきました😴
    強くなりたい。そう強く思う毎日です。

張りにも負けずたくましく生まれてきて欲しいです💕
    1日1日の積み重ね。

素敵なみーはさんとこうやってやりとりが出来て、私は幸せです☺️❤️

• 11月19日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    今日は少し寒いです❄️

「胎児は知っている」は神経細胞ががどうののか、専門的な内容も多く少し難しいです😅
    なので、毎日少しずつ読むようにしてます🎶

あいりーちゅちゅさん偉いですね🌟
    不安に負けず立ち向かう姿はベビちゃんに伝わってますよ‼️
    あっ、本にはそういうことも書いてます✨

私は今日から30週に入りました👶✨
    やっとここまで来たという感じです💕
    昨日はサブウェイのサンドイッチや、ハンバーガー🍔、ケーキ🎂を差し入れにもらい、堪能しました😋🍽
    次は32週目指して頑張ります‼️

私もあいりーちゅちゅさんに出会えて心強いです💗

• 11月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

30週‼️おめでとうございます☺️💓
    すごいです!私も30週は夢のようです、絶対頑張りたい‼️
    ケーキでお祝いだったのですね🌸私も毎週お祝いしてます、笑

バナナとヨーグルトを食べているせいか、1週間で体重が800gも増えていてビックリでした😵そのあと便が出たから少しは違うのか?

私は、子宮の中の人たちを買って来てもらったので読みました💡母も笑ってました!笑

頑張らなきゃです!

• 11月20日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💖

ありがとうございます😊
    今日、診察でしたがベビちゃんも1500gと平均的な大きさになっていました👶✨
    あと、先生に教えてもらわないと分かりませんでしたが、瞬きと羊水を飲んでいるような仕草も見せてくれましたよ😊🌟
    たくさん練習してる姿を見れて、また1週間頑張れます☀️

「子宮の中のひとたち」を主人も読んだのでまた持ってきてもらいました💡
    不安な時は読み返して笑い飛ばそうと思います🤣🎵

カルシウムもカリウム🍌も今の時期は大切ですから、あいりーちゅちゅさんは偉いと思います🌟
    点滴でエネルギーが消費されてるそうですし、ベビちゃんが大きくなるとたくさん食べれなくなるから、先生に言われなければ大丈夫だと思いますよ😋

• 11月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

babyちゃん1500gなんですね☺️私は970gです🌟瞬きが見えるんですねー可愛い😍すくすく大きくなって欲しいです🍰
    またカレーが食べたい気分です🍛
    昨日はじゃがりこをほうばってしまいました😅止まらなくなるので要注意です🤔

カルシウムやカリウムが大切なのですね💡ヨーグルトとオリゴ糖を昨日は試してみました👍
    私は葉酸とかDHAとか赤ちゃん用のサプリメントを飲みながら補ってるつもりになってます💦

• 11月21日
  • みーは

みーは

私もその2つのサプリ飲んでます😊
    ビタミンは摂りすぎるとちょっと問題が出てくる物もあるそうでサプリは先生のチェックが入ります💦

カリウムはこれからママが足がつりやすくなる予防みたいですね💡
    私は今の所大丈夫ですが、あいりーちゅちゅさんはいかがですか?

じゃがりこいいですね〜🎶
    たまに塩っぱいお菓子も食べたくなります😋
    この前シーフード🦑カレーが出たんですが、それがとっても美味しくて、ネットでレトルト探してポチッちゃいました🍛✨

あいりーちゅちゅさんのベビちゃんももう少しで1000gですね〜👶💗
    これから感情も出てくるので楽しみですね🤗
    性別はもう分かりましたか❓

• 11月21日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

みーはさんは何ていうサプリメントを飲まれていますか❓❓
    私は、ママニックの葉酸と
    Bean Stalk momの赤ちゃんに届くDHAと3つの乳酸菌
    を飲んでいます。
    病院で紹介されたのですが、DHAと乳酸菌は無添加じゃないからどうなんだろって思い始めました🤔

足はまだつったことないです💡でも、一度だけ足がつりそうに感じた日があって、その日はお腹までつるんじゃないかって思ったくらいで、夜中心配になりました😵

シーフードカレーいいですね⭐️
    病院のごはんにかけて食べるのですか?

感情が出てきたら、より不安になってたら伝わっちゃいますね😱前向きに毎日を積み重ねたいです💕

性別は女の子です😊💓

• 11月21日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    昨日はご飯を食べたらなんだか眠くてウトウトしてました😴

DHAは小林製薬の市販のもので、葉酸はmiteteというのを飲んでます😊
    何かのサイトで無添加と書いてても実際は何かしら入ってるとみた事がありました😅
    真相はどうなんでしょうね〜💡

カレー🍛はレンチンしてご飯入れて食べようとお皿も準備しました🎵

昨日の回診で頸管が30mmで安定してるからと点滴が10mlに下がり、今日の回診でさらに5mlになりました😵
    お昼からクスリも飲んで様子を見るそうです🌟
    昨日の段階で動悸がなくなったので、ちょっとドキドキしますがこのまま頸管も安定してくれればと願ってます😌✨

あいりーちゅちゅさんのベビちゃんは女の子

• 11月22日
  • みーは

みーは

途中で送ってしまいました💦

ベビちゃん女の子なんですね💕
    うちは男の子でーす👶👣

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさんへ💓

おはようございます☺️
    点滴いっきにそんなに下がるんですねー‼️すごーい‼️
    おめでとうございます✨✨
    私はちびちび1滴ずつや2滴ずつ下げたりって感じです💡
    回診って毎日あるんですか❓
    こちらは週1度です😐その日は先生の顔を見れるから安心します🌸
    回診の時に頚管長測ったりもするんですか❓

シャワーは毎日入られてるんですか❓

今日はこちらは雨です☂️朝も冷えてきましたね⛄️

サプリメント、無添加でも無添加じゃないんですね😵今からやめるのは精神的にキツイので大丈夫だと信じて飲み続けようと思います☺️⭐️

みーはさんのbabyちゃんは男の子なんですね💕私たちの子どもたちが、みーはさんと私をいつか会えるように巡り合わせてくれないかなぁ、、、😌💓

• 11月22日
  • みーは

みーは

こちらもとってもいいお天気です☀️

私も一気に下がったので心配してます😅
    このまま張りが無ければ明日には点滴を抜いて、クスリのみ→張りが無ければ退院になるそうです✨
    夢のような話ですが、どうなることやらです💦

シャワーはお腹が張ってなければ入るようにしています😊
    昨日は下げた後で怖かったので止めましたが、今日また下がった時に先生が「点滴やってるうちに入った方がいい」との事で、今入って来ました🚿✨

回診は毎朝ありお話だけで、身体の状態を先生が聞いてくれます🎵
    診察は1週間に1回です🎶

サプリは私もこれがいいか分かりませんが信じて飲んでますよ〜🌟

お互い元気なベビちゃんを産んでひと段落したらお会いしたいですね〜😊👶👶😊
    まだ先ですが、育児相談なんかも出来ると有り難いです💖

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

えー‼️すごーい‼️退院の話が出てるんですね✨✨✨明日には点滴抜くって、めっちゃ早い展開😳😳😳
    今、みーはさんって1日に何回くらい張りがあるんですか❓
    私はトイレに立つと張るし、1日20回くらい張ってます😥😢💦
    まだまだ多いですよね💦💦

シャワー私も入って来ました🚿シャワー中にも張るからドキドキです😵

回診が毎朝あるのですね!羨ましいです⭐️

元気なbabyちゃんを産んでお会いできるなんて夢のようです☺️❤️
    ぜひ育児についても交流していきたいです💓

• 11月22日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💐

私もビックリです‼️
    でも、さっきNSTをやったら一瞬赤ちゃんの心拍が超ゆっくりになり看護師さんに聞いたところ、もしかして後でまたやるかも、との事でした💦
    退院したいけど、それもまたちょっと心配で😅
    あまり期待しないようにします✨

お腹の張りは寝てても何回かあります😴
    起きるとやっぱり張るので最短で色々できるように計画しながら動いてます🎶

今は心配も多いですが、一緒に夢を叶えましょうね😊👶👶😊🎶

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

退院という言葉が出るだけですごいですよ☺️😊😚順調ってことですもんね⭐️私は病院から家までが1時間程かかるので、出産までお世話になりたいです🏥家から遠すぎるので、何かあっても間に合いません😵💦

心拍がゆっくりになることがあるのですね!赤ちゃんからのサインですかね🤔

起きると張るので、私も最短で済むよう考えて動いています⌛️
    トイレに立つのが怖いです😥

夢に向かって頑張ります❤️✨

• 11月22日
  • みーは

みーは

心拍がゆっくりなった時はヒヤッとしました😱
    なんだか心配なので、ケーキを食べてリラックス😊🍰
    明日は母に海老フライをリクエストしました🍤🎶
    こうしてワガママ通るのも今の内ですね😁
    昨日、安納芋を持って来てもらったらホッコリしてて美味しかったです🍠

女のベビちゃんだとフリフリのお洋服とか楽しみですね〜😍

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

心拍がゆっくりになったらびっくりしますよね💦私も、赤ちゃんの心拍が下がった時とか大丈夫なのかな?ってすぐナースコールしちゃいます💡

ケーキいいですね☺️💕
    私は明日は母にミスドのドーナツポップをリクエストしました😚先週お願いして食べたらはまりました😅

安納芋美味しいですよね!うちのおばあちゃんが畑で今年も作って芋掘りは終わりましたよっ🍠焼き芋とかスイートポテトとか甘くて最高ですよね✨

女の子だから、ベビー服も可愛いのがいっぱいです☺️💓もう買いに行くのは無理だから全部通販で揃えちゃいます🌸
    もう買い始めてますか❓

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

みーはさん、肺を成熟させる薬は、自らお願いしたのですか❓

• 11月22日
  • みーは

みーは

いいえ、先生から提案されました🌟
    それまでその存在も知りませんでした😉
    月曜日にもう肺は出来てるか聞いたところ、外側はできたけど、細かい機能が完璧と言えるのは34週だそうです💡

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

そうなのですね!
    ありがとうございます😊⭐️
    聞き忘れていて、2通もいっぺんに送ってしまいました😅

• 11月22日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌙

前の見逃してました💦
    おばあちゃんがお芋作ってるなんていいですね〜🍠✨初の安納芋で大好きになりました😍

ミスドちょうど食べたかったです🍩
    ドーナツポップ美味しいんですね💕
    後でリクエストしてみます😋

ベビちゃんの服は少しネットで買いました🎶
    後は間近になると病院からお話があるそうなので、聞いてからにしようと思ってます😊🌟

• 11月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ😊

おはようございます🌟今日はこちらはいい天気です☺️

ハーゲンダッツから安納芋のアイスも出てて前食べました🍠美味しかったです🌸うちの畑でできた安納芋も美味しいですよ😚

babyちゃんのグッズも色々調べていて、お世話になってた助産所では、スリングをオススメされました💡よく売られている抱っこ紐は発達の妨げになるようです🤔みーはさんはどれにするか決めてますか❓

• 11月23日
  • みーは

みーは

アイス🍨いいですね〜😋
    しばらく食べてないです🎶

抱っこ紐は首が座ってから、兄一押しのエルゴを買おうと思ってました🌟
    スリングの方がいいですか?

それまではお雛巻きとクッションで寝かせておこうと思ってます👶🌌

• 11月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

アイスはお腹が冷えるから控えていたのですが、それは食べてみたくなって食べました🍨食事にも時々白玉アイスが出ます🍦

エルゴがオススメなのですね💡
    赤ちゃんの開脚運動がし辛いから赤ちゃんによっては合わない子もいると友人から聞きました🤔その友人のbabyちゃんが合わなかったのか、ビョルンに買い替えていました💦試してみないと分からないですよね💦
    私の聞いた助産師さんは赤ちゃんの背骨を支える筋肉が付いてないうちに抱っこ紐を使うのは良くないと、はじめはスリングがいいよって言ってました💡

まだまだ勉強不足でお雛巻きって初めて聞きました👶私はコンビのハイローチェアの購入を検討中です🤔💡

みーはさん、点滴はまたダウンしたのですか❓

• 11月23日
  • みーは

みーは

先ほど診察をしたところ、頸管が30mmで大丈夫だったので点滴外れました😵✨
    午後にNSTをやって張りが無ければいいのですが🌟
    今のところ張りが出る度に体勢を変えるといい感じで抜けてくれます💡

病院でアイス🍨が出るなんて凄いですね🎶
    こちらは甘い物はあんみつ、ワッフル、蒸しパンが出ます😊

ベビーベッドやハイローチェアは兄が買ったものの泣いて使わなかったと言っていたので、もし使ってみたくなったら実際お店に連れて行って試してみてからにします💡
    抱っこ紐なんかもお店で試してからにしようかな〜😉

お尻拭きウォーマーは準備しておきたいな〜と思ってました🛍

• 11月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

すごいですー‼️‼️
    内服になったのですねー😍💓✨✨✨✨おめでとうございます‼️‼️
    そんなに急激に良くなるなんてー✨
    午後からも落ち着くことを願っていますね🌸私も明日内診だから今からドキドキです😵短くなってないといいなあ。。。

ワッフルや蒸しパンも羨ましいです🌟今日は八天堂のパンの差し入れがあるようです👌

ベビーベッドは買わずに一緒に寝ようかなって思ってます😊実際に連れて行って試してみるのがいいですね🌸
    おしりふきウォーマー画期的ですよね!

• 11月23日
  • みーは

みーは

午後のNSTでは小さい張りが数回あったくらいでした✨
    明日も何も無ければいいな〜😊

もし退院できれば病院から15分の我が家に帰ろうと思ってますが、日中誰もいない事が心配のようで、実家の母に病院から40分の実家に来るように言われました💦
    道路の込み具合や天候によっては1時間かかる事も考えられるし、今の状態で40分車に乗ってるのもシンドイ、万が一にも体調が悪くなった時を思うと近い方がいいんですけどね🤔
    明日、先生の意見も聞いてみようと思ってます💡

八天堂のパン食べてみたいです😋
    オススメはありますか❓

• 11月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

午後のNST落ち着いていて良かったです☺️⭐️✨
    私は朝のNSTで25の張りが2つ💦今まで違和感があって不安になってました😢やっと落ち着きました!

日中1人なのは確かに心配ですね💦ごはんとかは旦那様に朝の出勤前に昼分を用意してもらって行かないとですよね💡40分という距離が私も怖いです💦うちも遠いから、時間かかるから心配な気持ち分かります💦うちは、雪とか降ると最悪です😵
    車の振動も良くないって聞きました💦
    ドクターと要相談ですね🤔✨✨

八天堂のパンは美味しいですよ⭐️
    今日は色んな味を一口ずつ食べました!笑
    小倉クリームとチョコと生クリームカスタードの3種類を食べましたよ😝どれも美味しかったですが、クリームの混ざったチョコが今日の気分では1番美味しかったです😊

• 11月23日
  • みーは

みーは

美味しそうですね〜💖
    後でお取寄せしてみます🎶

私も18時頃から張りが〜😭
    薬効いたのか治りましたけど、朝8時頃に次の薬を飲むので持たなそう💦
    看護師さんが言ってましたが、通常のお腹の硬さから張った時の数値の差が重要だそうです💡

• 11月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

次の薬が8時なのですね💦無事に朝を迎えれますように🙏🙏🙏

NSTは差が大事なのですね!💡少しでも山になると不安になっちゃうので、もっとどっしり構えられたらいいなぁと思います😥

さっきから、胎動が痛くて💦胎動のせいなのか張りの痛みか分からず、様子を見ています🤔

ぐるナイを見ながらステーキ食べに行きたくなりました🐄

• 11月23日
  • みーは

みーは

ありがとうございます☺️
    元気が出ます💖

私も胎動痛くて同じです‼️
    お腹を押してくるので硬くなるし、分かりづらいですよね🤔

ぐるナイ見ながら寝ちゃってました😪

• 11月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます🌸
    心音の確認で今日は目が覚めました👶
    調子はいかがですか❓

今日は私は内診があるのでドキドキです💡

• 11月24日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    夜中に張りと痛みがあり、今NSTをつけました💦自覚としては4回でしたが、機械では5分置きに張ってるそうで診察があるそうです😵
    お互い頑張りましょうね😉👶👶😉💕

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

夜中怖かったですね😢そんな夜を乗り越えたみーはさんはすごいです‼️
    NSTしてもらえて良かったです‼️
    あとはドクターの判断に任せましょう✨

昨日はみーはさんを想って寝ました🌸私も頑張ろうと勇気をもらいます。一緒に頑張りましょうね💕

• 11月24日
  • みーは

みーは

ありがとうございます😊💖
    あいりーちゅちゅさんのメールでホッコリしました🌺
    また点滴に戻っても頑張れそうです😉✨
    いつも心の支えになって頂き感謝です💖

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

いえ、こちらの方が心の支えになって頂いています☺️💕💕ありがとうございます✨

babyちゃんもお腹の中でお母さんの頑張りに元気をもらっていると思います☺️✨

一緒に頑張りましょうね❤️☺️👶👶☺️❤️

• 11月24日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさんへ🎶

検査したら30mmあるけど、機械で広げると20mmになり34週まで点滴10mlになりました😅
    でもお腹の張りは明らかに無くなり、楽です✨
    効いてるんですね〜😵

心新たにまた一緒に頑張りましょうね‼️

あいりーちゅちゅちゅさんの検査も無事に終わりますように✨

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

内診と超音波が終わりました。34mmで前回と変わりなしでした。破水の検査も陰性でした。とても緊張する時間で、どっと疲れました😵
    機械で広げて測る方法があるのですね💡トイレや寝返りで張るのは、やっぱり張りやすい体質のようで、様子を見て点滴をUPしていくようです💦

点滴はやっぱり効くのですね🤔守ってもらってるってことですね。。。みーはさんの病院は34週で点滴を抜くのですか❓

• 11月24日
  • みーは

みーは

お疲れ様でした😊
    変わりなくて良かったですね🎶
    破水の検査はどのようにやるんですか?

機械はシルバーの機械を入れて広げていきますが、痛いのであまりやりたくないです😅

今34週だったら退院だけどね〜と言われたので、このままの頸管が保てれば34週で抜くようです🎶

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

破水の検査は内診のついでにやった感じでした💡今日尿漏れ?があって不安になって言ったら調べてくれました🤔
    少し痛かったです💦
    検査は痛いですよね😢

そうなのですね✨このままいけたら安心ですね😊💓
    私はまだ27週だからあと3ヶ月。まだまだゴールは先だけど、毎日頑張りたいです!

• 11月24日
  • みーは

みーは

そうなんですね💦
    これからおりものも増えるので私も気を付けて見ます💡

あいりーちゅちゅさんの病院は🏥37週に抜く感じですか?
    私ももっと短くなればそうなると思います😉

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おりものは今はまだないけど、増えてくるんですよね💡私も気をつけてみていきたいです😊

今の病院は何週かは分からないです💦12月に転院になるので、また転院先で確認したいです🤔💡

みーはさんは、張りの間隔とかってどうやって見ていますか❓私は陣痛アプリが便利だと聞いたので、それで間隔を測っています🤔
    ウテメリンを点滴してると測るほど張らないですか❓
    私は別の薬でみんなあまり使わない薬みたいなので、ウテメリンを使える方は羨ましいです!

• 11月24日
  • みーは

みーは

転院までもう少しなんですね✨
    張りの間隔はメモしてました🎶
    陣痛アプリの方が便利そうですね😃

点滴はウテロンでジェネリックとネットに書いてました💡
    点滴してても張る時は張ります💦
    あと、さっき看護師さんが心音聞きに来た時にゆっくりになっちゃって、看護師さんがお腹を触って張ってると言ってましたが、自覚症状はあまりなくちょっと怖くなりました😱
    私は鈍いかもです😵

あいりーちゅちゅさんの点滴は何ですか?

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

私もはじめは、メモしてたのですが、アプリでは間隔が出るので一目で分かりやすくなりました💡

私の点滴はズファジランという薬です。ウテメリンよりも随分弱い薬みたいで💦これで張りが抑えられたらいいのですが、祈るばかりです。🙏

私は張りには敏感のようで神経質になりすぎてしまいます💦でも、寝てる間にふとお腹を触った時に張ってる時があって、あー気付かない張りがあるなって怖くなることがあります😢

あまり気にしすぎてもダメですよね💦常に張りのことが頭から離れないので、もっと気持ちをコントロールする方法を身につけたいなぁと思います💦💦

• 11月24日
  • みーは

みーは

夜食にポンデリング食べちゃいました😋🍩
    母も主人も可哀想がって、色々買って来てくれ何だか太りそう😚

張りに敏感なのはいい事だと思いますよ‼️
    赤ちゃんを守る事に繋がってるから!
    頻回だったり、眠れないほどになったらナースコールしましょっ💡
    私も昨日は遠慮してしまいましたが、今日の検査で心音がゆっくりになったりと、張りが赤ちゃんに与える影響を目の当たりにして、これからはしっかり注意していこうと思ってます😉👍

一緒に可愛いベビちゃんを守っていきましょう💖😊👶👶😊💖

• 11月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ポンデリング食べたくなりました☺️🍩
    みんな色々気遣ってくれるから有難いですよね✨
    私は太ってきたから要注意です😵

張りは怖いです💦でも、負けずに頑張りたいです😊✨張るときは赤ちゃん苦しくなるって聞いたから、しっかり確認して把握していきたいです👌
    張りがなくなる日が来ないかなぁ〜🙏

• 11月25日
  • みーは

みーは

本当ですね〜✨
    昨夜、急に全身が痒くなり湿疹らしきものが出てしまいました😖
    看護師さん曰く、薬疹かな〜点滴長くやってると出てくる人いるんです。との事💦

以前もらってた薬を塗っても効かず全身かゆくて、なんとか冷やして誤魔化してます😩
    良くならなければ、月曜日に皮膚科の先生に診ていただきます💡

あいりーちゅちゅさんは大丈夫ですか❓

• 11月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

薬疹ですかね💦大丈夫ですか?😢💦💦私もウテメリン点滴してた時に手のひらに薬疹が出ました💡痒くはなかったのですが、全身だと心配になりますよね😢
    良くなることを祈ってます🙏

大きな病院だから、皮膚科とかもあって専門のドクターに診てもらえるのがいいですね✨

私も昨日夜動悸がしてたのですが、落ち着きました💦

• 11月25日
  • みーは

みーは

動悸も辛いですよね〜😣💦
    私は10mlになったらなくなりました🌟
    最初は5mlでしてたのに慣れって怖い😅
    あいりーちゅちゅさんも良くなりますように💕💕💕

今週はアレルギー性結膜炎にもなって💦
    免疫力も落ちてるんでしょうね😓

こうなったら好きな物を食べまくるゾ〜‼️

• 11月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

動悸がすると、不安が込み上げる感覚にもなって💦
    このまま落ち着いてくれますように⭐️

免疫落ちますよね💦ずっとマスクしてるのですが、人の出入りでくしゃみが出ることがあるので気をつけてます😷

好きなもの食べまくってやりましょ〜❗️笑

• 11月25日
  • みーは

みーは

ね〜、不安になりますよね〜💦
    アイスノンで冷やしてたらお腹が張ってくるし😓
    チップスターを食べて気を紛らわしてます😋

• 11月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

昨日はちょっと泣いちゃいました😢そんな日もありますよね!負けないぞー‼️

身体冷やしたら張りますよね💦私は首がつく場所は全部完全防備です🙈

• 11月25日
  • みーは

みーは

そっかぁ、動悸って苦しいですよね😔
    甲状腺の数値が高くなった時も動悸がひどくて眠れなかったです💦
    特に夜は不安になりますよね😱
    あいりーちゅちゅさん頑張りましたね💖

この前、退院延期が決まった時にちょっと落ち込んでたら、ベビちゃんがシャックリし出して、それが「ママ、僕早く肺呼吸できるようにがんばるからね‼️」って言ってるみたいで、なんか健気な姿に私もまた頑張ろうって思えました😢✨
    こんなに小さいのに「生きよう‼️」っていう思い💖一緒に叶えましょう✨

泣きたいときは泣いて、たくさん好きな物を食べて、一緒に乗り越えましょう
    💖😊👶👶😊💖

• 11月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます☺️
    ありがとうございます💓

昨夜は、汗がどっと出てきて汗を拭きながら寝ました💦💦何だろう💦厚着すぎるのか、副作用なのか、、、
    みーはさんは身体の痒み、落ち着きましたか❓

babyちゃんのしゃっくり可愛いですよね☺️そんな風に受け止められるみーはさんはやっぱりスゴイです❤️素敵❤️

• 11月26日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    病院の暖房も暑い時ありますし、点滴始めて最初の頃は御飯を食べると汗が凄かったです💦何でしょうね🤔

痒みは治らず、アイスノンでしのいでいます😅

昨日ドーナツ🍩やらチップスターやら食べまくったら1日で700g増えちゃいました😆🎶

• 11月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

やっぱり副作用かなぁ💦💦
    汗が出るの夜だけなんですよね🤔着替えがなくなっちゃいます😵

明日皮膚科の先生に診てもらえたら安心ですね!

体重1日でも変動すごいですよね😵
    昨日は夕食に手作りケーキが出る日でパウンドケーキを食べました🍰今はじゃがりこが食べたい気分です🍟
    明日体重測定なので、ドキドキ💧

• 11月26日
  • みーは

みーは

朝、先生が来てくれて強めの塗り薬をもらいました✨
    痒みMAXの時よりはいいです😃
    明日皮膚科の先生に診てもらい薬疹か診察してもらい、薬がきかなければ点滴を副作用が強いのにするそうです😱
    怖がってたらまたベビちゃんがシャックリの練習を始めて、励まされました👶💖

あいりーちゅちゅさんの暑くなるのも良くなりますように😊

体重測定は1週間に一度とかですか❓

• 11月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

明日診察で対処方法が見つかることを祈っています🙏
    怖くなりますよね😢私もウテメリンの副作用が出て使えなくなった時は不安で泣いちゃいました💦💦
    babyちゃんがサインをくれるんですね!

今日私は昨日汗をすごくかいたから着替えをしたのですが、昨日も身体拭いて着替えたばかりなのに、続けて身体を動かしてしまって、安静が守れてないような気持ちになって責めてしまいました💦少し薄めの生地のパジャマに着替えたから今日は汗をかかずに寝れたらいいのですが。。。🙏
    あと、部屋のクーラーを切ると朝一気に気温が下がるので、今日はつけたままで寝て様子をみようかなと思います。
    たくさんクッションを使って研究していますが、体勢がなかなか整わなくて起きてしまうのですが、みーはさんは寝る体勢とか難しく感じることはないですか❓

• 11月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ (2通目)

質問にお答え出来てなかったです😵
    体重を看護師さんに報告するのは週に一度です💡
    合間に測って確認する感じです👌
    今日は便が出なかったから明日はヤバイかもです😥

• 11月26日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎀

パジャマでも大分違いますよね〜💡
    私は最初モコモコで寝たら、汗でびっしょりになりました😵
    あと、看護師さんにお願いしてアイスノンを手元に準備しておくとか💡
    痒みが出たらペタッと付けると鎮まるので手放せなくなりました🌟
    あと、私も時々火照るんですが扇子を手元に置いてます✨
    紙でも本でも代用できますし、かなり涼みますよ💡

寝る体勢はお腹が楽な姿勢でその都度、横向き、仰向けで変えてます😃
    ちょうどあいりーちゅちゅさんと同じ頃に寝苦しくなり、抱き枕も用意しましたが最近は使わずに、マットが凹んでいない端の方にお尻を移動してます🎶
    あとストレートネックなのでマイ枕を持参してます💖

おトイレ出ないのも辛いですよね🤔
    ヤクルトやヨーグルトの量を増やすと出てくれないかな〜🌟

あいりーちゅちゅさんはウテメリンでどんな副作用出ましたか❓

• 11月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます☀️
    昨日はパジャマを着替えたせいか、あまり汗をかかずに寝れました🙆
    パジャマもまた買わなきゃです💦
    扇子いいですね💡代用品で試してみます👌

私は仰向けは張りやすいので、一瞬仰向けですぐ横向きになるようにしています。抱き枕もあるのですがクッションの方がいいみたいです🤔
    私も枕持って来てます😊基本横向きなので妊娠前より高めの枕を使っています😴

妊娠前は便秘になったことなくて、毎日出てたから、1日出ないと溜まった感じがしてます😥今日は出てくれるかなっ⭐️

私はウテメリンでは細胞の代謝異常?みたいな感じで血液検査で引っかかりました😢😢😢

• 11月27日
  • みーは

みーは

眠れて良かったです🌙
    細胞の代謝異常なんかもあるんですね💦

先ほど皮膚科の先生に診てもらったところ薬疹だろうとの事で、新しく塗り薬をもらいました✨
    これで効けばいいのですが💡

お腹もスッキリしないと張った感じですよね🌟

• 11月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

こんばんは⭐️
    副作用も色々あるみたいです💦

皮膚科から薬が出て良かったです☺️
    痒みが落ち着きますように🙏

私は今日は少し頭痛がしてます😢

今日二回排便があってスッキリしました😊

• 11月27日
  • みーは

みーは

良かったです🌟
    私は頭痛が出たらカフェインが入ったコーヒーを飲むと治ります☕️
    1日数杯ならカフェインも大丈夫だそうで、血管を収縮するので効果があるそうですよ✨

• 11月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

そうなのですね💡でも、コーヒーが苦手で飲めないのです😵
    ひどい頭痛ではないので、リラックスしながら過ごしたいと思います☺️

みーはさんは、マットレスとか持ち込まれていますか❓
    身体が痛くなるから持ち込まれてる人もいるみたいです。買おうか迷い中です🤔

• 11月27日
  • みーは

みーは

そっかぁ〜多分お茶や紅茶でも大丈夫だと思います🍵

マットレスは持ち込んでないです🎶
    背中は結構痛いですか❓

• 11月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

妊婦にはカフェインが良くないと聞くから気をつけていましたが、入院してから抹茶のケーキとか緑茶が普通に出てくるのでビックリしました💡
    食べすぎなければ問題はないのですね☺️

今は、背中も腰も痛くないのですが、横を向くので肩は痛くなりやすいです🤔

• 11月27日
  • みーは

みーは

私もチョコも控えてましたが、やっぱり頭痛は辛くて看護師さんも数杯なら🆗との事でしたよ💕

肩は痛いですね〜💦
    一日いっぱい寝てるので枕も凹んできました😱💧

• 11月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

抹茶のキットカットがめちゃくちゃ美味しいので、コーヒーの代わりにそれ食べてみようかなぁ🤔太らない程度に😚

肩は痛くなりますよね💦マットレス検討してみます😊✨

• 11月27日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍩

私も大好きです❤️
    アルフォートのプレミアム濃苺🍓、さっき食べたら美味しかったでーす😊🌟

• 11月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

おはようございます⭐️
    頭痛はなく寝ることができました🌙

ただ汗が首や胸から流れて💦暑い訳じゃないのに謎でした😵
    みーはさんは痒みは大丈夫でしたか❓

アルフォートから、濃苺とか出てるのですね✨食べてみますね😍

• 11月28日
  • みーは

みーは

おはようございます😃
    今日も晴天です☀️

謎の汗は何でしょうね〜😵

私は痒みはちょっとありますがぐっすり眠れました😴

最近、白米が進まず先日ネットで買った「うめえ生姜」をかけたら美味しくて、ペロリと食べれました😋🎶

• 11月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

こちらも晴天です😊

汗は謎です😵

痒みが落ち着いてて安心しました⭐️

うめえ生姜、検索してみました👌美味しそうですー✨
    みーはさんは、美味しいものを見つけるのもお上手ですね☺️💕

• 11月28日
  • みーは

みーは

シャワー浴びてきました🚿✨
    痒みが増すのでこれからは1日おきにしようかと思っています💡

あいりーちゅちゅさんも美味しい物をたくさん知ってるから楽しいです💕

汗は点滴の副作用もあるんですかね💦

• 11月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

シャワー浴びると血行がよくなりますものね💦
    私も調子が良ければ明日1週間ぶりのシャワーです🚿
    シャワー行くのは怖いけど、汗を掻いてるから髪がボンバーで🐩苦笑

汗は副作用だと思います💦体温調節がしにくくなってる気がします😵

• 11月28日
  • みーは

みーは

副作用は辛いけど一緒に乗り越えましょうね😊💖

お昼パン🥐にしたらお腹空いた〜😋
    あと30分のがまん🌟

• 11月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

こんばんは🌟

副作用なんかに負けないぞ‼️☺️

朝ごはんはパンなのですが、それがすごく美味しくて毎日楽しみです😍

• 11月28日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ😊

美味しいパン🥐いいですね〜💕
    こちらはパンは大体ロールパンなので、時々ピザ🍕パンなんかを差し入れしてもらってます😊🎶

美味しいパン食べたくなってきました😋💖

• 11月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます😊
    こちらは曇りです☁️雨も降りそうな感じです☂
    そのせいもあってか?夜も4回程張りを感じ😢朝からもちょいちょい張ってます💦💦
    さっき便も出たから、落ち着いてーお願いーって感じです🙏

みーはさんの病院では、点滴で張りをないくらいまで落ち着かせる方針ですか❓私の病院は、張りはあるものって感じで、、、でも1日に10回は張るし、不安になってます😢💦

今日から28週だからお祝いして、(昨日前夜祭で焼きドーナツ食べました。笑)また30週を目指して頑張りたいです‼️
    この命、絶対守る‼️‼️

• 11月29日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎊

28週おめでとうございます㊗️
    あいりーちゅちゅさん頑張りましたね😊💖
    そして意気込みも凄いですね‼️
    これからもくじけそうになったら2人で励まし合っていきましょうね😊👶💖👶😊

私も張りは10回くらいあると思います💡
    頸管が短くなったり、張りが頻回になったり、出血があれば点滴が増えていくと思いますが、今のところはこのままです✨
    15mlになった時は動悸が苦しかったのでなるべくなら戻りたくないです💦

さっき診察があって、ベビちゃんは1842gになっていました👶✨
    先週は1500gと今まで平均だったのにちょっとムッチリしてるそうです😅
    でも早く生まれるかも、と思うと大きい方が少しは安心です💖

焼きドーナツ🍩⁉️ってどんな感じですか❓
    揚げずに焼いてるんですか❓

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ありがとうございます☺️❤️
    くじけそうな時は支え合いましょう✨💓✨心強いです!

今日は1時間に3回張る時もあるから、点滴2滴くらい上がりそうです💦シャワーもお預けかな😥
    この調子だと何回張るんだ今日は💦💦
    子宮頚管が3cm以上あるから、点滴をバンバン上げる感じじゃないみたいなんですけど、張りの回数もこれからお腹が大きくなると増えると聞いたのでビビってます😢
    みーはさんは28週の時と31週の今を比べたら張りは増えた感じですか❓

babyちゃんめっちゃ大きくなってますね🌟🌟🌟すごーい‼️安心ですね☺️✨

焼きドーナツは、しまなみ焼きドーナツで、かなり砂糖を感じました!笑
    ありゃ太る!笑
    揚げずに焼いてあるのだと思います👌

• 11月29日
  • みーは

みーは

点滴は数滴ずつ上げるんですね〜😵
    その方が副作用も少なくて良さそうですね💡

前の病院が毎朝NSTのある部屋まで歩かないといけなかったり、週一の診察は外来で30分は待たされたり、トイレや洗面台も部屋になくて少し歩かないといけなかったりでその都度張ってたんです💦
    今の病院は部屋でほとんどできるので前の病院に比べたらお腹の張りは少ないと思います✨
    外的要因でもかなり違いますよね〜💡
    あいりーちゅちゅさんの病院はほとんどお部屋でできますか?🏥

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

そうなんです、1滴や2滴上げたり下げたりって感じで調整してくれています🙏

入院してるのに、外来で30分待ちとかそんな病院あるんですね😠私だったら気が狂うかも😔💦💦NSTも毎日別室💦
    安静で入院してるのに、、、

私は個室に移ってから、トイレと洗面台が部屋にあるから数歩で行けるし、シャワーまでは車椅子ですが送り迎えをお願いしているので極力動かずにいけてるかなと思います。

ドクターに、トイレに立つのも怖いと言った時に不安な人は導尿するよ、とドクターは言ってましたが、血栓とかも怖いしそこまでではないとのことで歩いてトイレに行っています。

保険に入ってたからすべて保険で払えてるので良かったものの、保険に入ってなかったら月20万以上の支払いはキツかったなと正直思います😵

• 11月29日
  • みーは

みーは

至れり尽くせりの病院で良かったですね💕
    安心です😊✨

前の病院で夜に何度か腹痛があってナースコールしたら、NSTがある部屋まで来て下さい、と言われた時は泣きそうになりました😭
    後から大部屋では電波を飛ばせる機械が使えないとの事でしたが、せめて迎えに来てくれても良かったと思います💦

また急に2人部屋から3人部屋へ移動を命じられ、あと2時間後に母が来るから待って欲しいとお願いしたけど、高圧的な態度をされ言いなりになるしかなかったり😔
    その後2週間は2人部屋には誰も入らず、なぜ急がせられたのかさっぱり分かりません💧
    3人部屋も超狭く、隣のベッドまで15cmほどの距離で、TV台の引き出しを引っ張るとベッドにかかるほどでいつもあちこちに点滴棒をガツガツぶつけて歩いてました⚡️

なんか思い出したら愚痴になってしまいゴメンなさい😅
    この後決定的な出来事があって転院を決意したんですが、個人病院ってみんなそんな感じだと思ってたのであいりーちゅちゅさんを心配しておりました🏥💦
    でも、スタッフの方も優しそうなので良かったです😊💖

こちらに転院したのが先月の末だったので1カ月分がどれくらいになるのか分かりませんが、前の病院は10/6〜10/31までで約20万でした😅
    明細書はきましたか❓前の病院は外来では明細書出てたんですが、入院に関してはこなくて内容が分からないんですよね💦

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

みーはさん、よく耐えて頑張られましたね😢💦腹痛あるのに、部屋まで歩かせるとか😠何かあったら責任とれるんかい!って感じですね。
    ベッドも15cmって💦💦確かに私がいた4人部屋も隣はいなかったですが息使いが聞こえそうなくらいベッドの距離近かったです😵
    かなりそれだけでストレスなのに、看護師の対応とかも良くなかったらもう精神衛生悪すぎますね。。。
    決定的な事件があったのですね🤔
    そういう病院もあるんですね😠

私の病院は個人病院なのですが、ドクターも看護師もみんな優しくて何とお礼をしたらいいのやらって転院の時には手紙でも書こうかと思ったりしています。転院先の医療センターがどういう雰囲気なのか分からないので、看護師さんとか怖くないか、大部屋だったらどうしようとか不安もあります😢
    病院によって色々なんだなって考えさせられます。

明細書は頂きましたよ💡
    私は出産までだと5ヶ月くらいの入院になるので、100万とか?😵😵😵保険に入ってなかったら、撃沈でした😇

• 11月29日
  • みーは

みーは

店員先の病院も皆さん優しい方達であるように祈ってます✨✨✨

転院の時に救急車🚑で搬送されて、MFICUに入れれば最高2週間は手厚い看護体制ですよ〜💖
    ちなみに医療費は高いらしいですが、部屋代はかからないみたいです💡
    早目に個室を希望しておけば出産後の方が出たらすぐに入れると思うし、大丈夫だと思います😉👌

ホントこんな時に保険っていいですね〜😊
    父も今年、日帰りで大腸のポリープを2個とったら5万円くらいおりてきたそうで喜んでました😁🎶

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

MFICUは、転院したらみんな一度は入るのでしょうか🤔手厚い看護体制は魅力的ですね✨
    転院前に個室希望だと伝えてもらおうと思います👌

1時間に2.3回でカチカチじゃないけど、軽い張りが続くから2滴UPになりました💦
    最善を尽くすためだから頑張ります‼️

保険はすごいですね🌟子どもが出来たら入らなきゃです☺️

• 11月29日
  • みーは

みーは

MFICUはどうなんですかね❓
    私は頸管が24mm、逆子という事もあったみたいです💦
    でも転院後の診察では大丈夫になってましたが😅
    入れるといいですね✨

薬疹は相変わらず痒くて、今皮膚科の先生待ちです🎶

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

転院してbabyちゃんも安心して、逆子から元に戻ったのかな?すごい⭐️

専門の皮膚科の先生にしっかり診てもらってください🙏✨痒みが治まりますように🌟

• 11月29日
  • みーは

みーは

ありがとうございます✨
    皮膚科の先生は忙しいらしくまだ来ません💦
    今日は来ないかもです😅

そろそろあいりーちゅちゅさんは胎動で赤ちゃんの位置が分かる頃ですかね👶👣
    私は脇腹に足があり、蹴られるとくすぐったいです🤣🎶

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

皮膚科の先生もお忙しいのですね💦💦

まだどこの位置にあるかは分からないのですが、ボコって膨らむ時はそこに背中があるのかな?と想像します😚

• 11月29日
  • みーは

みーは

皮膚科の先生は月曜日に来た時は滞在時間20秒くらいでした😅
    よほど忙しいんですね💦

今日エコーでベビちゃんの背骨がしっかりしてるのも見れて感動でした👶✨
    ベビちゃんの成長って嬉しいですよね〜💖

• 11月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます☺️

皮膚科の先生は20秒で診察されるんですね😳はやーい
    患者さんが多いのですね🤔

背骨って感動しますよね!⭐️
    みーはさんの病院は4Dエコーとかありますか❓うちは毎回無料で4Dエコーをしてくださるのですが、だんだんはっきりしてきていて嬉しいです☺️

• 11月30日
  • みーは

みーは

おはようございます☀

シャワー浴びてきました🚿
    なんと皮膚科の先生と入れ違いだったそうで😵💧
    しかも昨日19時に来たけど誰も居なかったそうで、看護師さんの間では別の部屋に入った❓と疑惑が浮上しております😅
    前の薬も無くなるので今日は絶対に診て頂かないと‼️

前の病院では無料4Dありましたが、今の病院は3Dまでなんです💦
    しかも外来ではUSBに録画してくれるそうですが、病棟ではやってないのでi phoneで撮ってます👶💡
    昨日は顔は正面を向いてましたが、両手で覆っていて3Dを見れませんでした😅
    でもお口はモゴモゴ動いてるのが見れて、可愛い〜ってテンション上がりました😍💕

• 11月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私もシャワー浴びてきました🚿
    くたくた😵
    皮膚科の先生と入れ違いだったのですね💦
    今日こそは会えますように!

私もUSBに入れてもらっています💻iPhoneで撮るのいいアイデアですね📲明日の検診の時はiPhoneも持って行こうと思います😊

• 11月30日
  • みーは

みーは

皮膚科の先生来てくれました✨
    が、相変わらずさっと見て「ギリギリ大丈夫。前の薬はいくら塗っても体に残らないから。」と言って慌ただしく去って行きました🍂💨
    直前に寝てたのでボーッとしてて何も言えず😅
    この薬で良くなる事を祈って塗り塗りします‼️

i phoneだとLINEとかで旦那さんとかにも送れるし、自分でもすぐ見れるのでオススメです😊💖

• 11月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

皮膚科の先生に会えて良かったです😊
    忍者のような先生ですね🍂💨笑
    身体に残らない薬で良かった!
    何という塗り薬ですか❓今後の参考までに🙇🏻

確かに!家族にもラインで送れますよね☺️💓
    明日楽しみです⭐️

みーはさんが以前言われていた、羊水検査というのは、破水したか調べる検査とは別に何か分かる検査ですか❓

• 11月30日
  • みーは

みーは

お薬は「ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%」です!
    あまり効いてない気がします😅

「破水したかわかる検査」をしてないので違いが分からないのですが、羊水検査では感染してないか調べました✨
    感染してるとベビちゃんも感染するそうです💦

• 11月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

お薬の名前ありがとうございます😊

感染を調べたのですね💡💡💡それはみーはさんがお願いされたのですか❓

• 11月30日
  • みーは

みーは

病院から提案されました✨
    少し陽性が出て、一週間抗生剤の点滴しましたよ💡
    早期に発見できて良かったです😊👶

• 11月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

適切な治療をしてくださる病院で安心ですね😊✨
    明日聞いてみようかな🤔💡
    羊水を検査するということは、穴をあけるのですか❓

羊水が陽性が出たために、肺の成熟のお薬をしましょうという流れになったのですか❓

• 11月30日
  • みーは

みーは

注射で抜きます💦
    肺の成長を助ける注射は早産になった時の為だと思います💡

• 11月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます😊
    今日はとてもいい天気です✨

注射で抜くのですね💦💦
    手厚い治療ですね!今日羊水の感染が考えられないかも聞いてみます🙏

• 12月1日
  • みーは

みーは

診察終わりましたか?
    私は回診で、薬疹が背中に広がった事を伝えたところ診察になりました💡
    酷くなると口の中まで出て呼吸が苦しくなって危ないそうです💦
    診察で頸管は30mmあったので点滴は5mlになり、明日抜く予定で、張りが頻回にならなければ来週退院、張りが出ればマグセントの点滴をするそうです✨

心配してたら看護師さんが「子宮は敏感で、心配すると子宮も収縮するんですよ」と教えてくれたので、今日はリラックスするように努めます🌴🐳

あいりーちゅちゅさんも診察結果が良いといいです💕

• 12月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

診察終わりました💦頚管長29mmで短くなってました💦点滴2滴UPになりました😢朝からも張ってたから💦💦
    内診は緊張するし、ヒヤヒヤします。。。どっと疲れました😵
    赤ちゃんは1260gで順調に大きくなってくれていました💕iPhoneでバッチリ撮影できました📲

薬疹が口の中に出来たりするのですね💦💦明日抜いて退院なのですね!張りが出ませんように🙏🙏🙏
    私もこの薬の次はマグセントだと思います。負けたくないです。まだ2ヶ月もあるから、一日でも長くって。。。
    私もリラックスしなきゃって思うのですが、あれこれ考えてしまって💦💦
    DVD見て気分転換します!
    今日NSTの時に、看護師さんに羊水検査について質問したんです。それから色々シビアな話になり、なぜか看護師さんに、二人目も切迫になると思うとか言われて、、、なぜ今そんなん言うの?って感じだったし、案の定張りました😢かなり精神状態と関係してると思います🤔
    心が強くなりたいです。負けない‼️
    試されてる気がしてなりません。

みーはさんが無事に退院できるように願っています💓

• 12月1日
  • みーは

みーは

看護師さんもそんな事を言わなくてもいいのにね😤
    あいりーちゅちゅさん、大丈夫ですよ🎶
    長年お世話になってる整体の先生が妊娠してもさらしを骨盤に巻いて置くと内臓も下がらず、頸管も保たれると言ってました💡
    私もずっと巻いてましたが、妊娠と共にあまり締め付けない方がいいだろうな〜とやめてしまったんです💧
    頸管が短くなって相談した時はもう遅かったんですよね💦

2人で強くなって乗り越えてみせましょう‼️
    2人の頸管が長ーくなりますように😊💕

• 12月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ありがとうございます😢💓いつもみーはさんに勇気づけられています😢涙

私も、助産所でトコちゃんベルトの代わりにさらしを使ったケアを教えてもらったのですが、入院してからも試しましたがやっぱり苦しい感じでしんどかったので出来ずにいます💦

2人で乗り越えてみせましょう‼️神様は乗り越えられない試練は与えませんよね‼️
    頸管、地球一周くらい長くな〜れ🌎笑

• 12月1日
  • みーは

みーは

ウフッ😄一気に長くなった気がします🌟
    私もトコちゃんベルト買いました✨
    が遅すぎたのかあまり効果なかったかな〜😅

遅くなりましたが、ベビちゃん順調で良かったですね👶💕
    お顔も見れましたか?
    私のベビちゃんは最近は手で隠れたり顔がハッキリ見れないのですが、前の病院で4Dで見た時はギリシャ人⁉️と思うほどホリが深くて
    笑ってしまいました😆

• 12月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

今私たちの頸管長ヤバすぎるくらい長くなってますよ😁

トコちゃんベルト、私は付けた時にしんどくて買おうか迷ってた頃に入院になりました💦さらしの方が合ってるみたいですが、寝たきりでなかなか付けるのも難しいし、苦しいから付けれそうにありません😢産後には付けたいです!

babyちゃんのお顔は、手でよく隠してて😵でも、まるまるしてる感じで、旦那さんの赤ちゃんの頃に似てます💡旦那さんの遺伝子強そうだから、そっくりな子が生まれそう。笑
    私にも少しは似てて欲しいです🙏✨
    ギリシャ人みたいでホリが深いって絶対イケメン間違いなしですね💓
    あ〜私もみーはさんのbabyちゃんにいつか会いたいな〜😚

• 12月1日
  • みーは

みーは

ベビちゃんはモチっとした方が可愛いですよね〜😍
    こちらもこの1週間でムッチリしたみたいなので楽しみです🎶
    私もあいりーちゅちゅさんとベビちゃんに会いたいです☺️💕
    実現しましょうね〜🎶😊👶👶😊🎶

今、看護師さんに色々聞いたところ、この病院は重篤な患者さんがあちこちから集まる為切迫早産の人は34週で退院で、先生の判断によっては出産、また37週まで入院したい人は転院になるそうです💦
    私としてはこのまま5mlで少し様子を見たかったのですが、この薬を使っていると悪化した時に大変なので明日で外すそうです😵
    土日は様子を見て、良ければ月曜日に退院🎶
    張ったりすると別の点滴になるようです💧

予定より早くの出産になりそうなので、栄養をたくさん摂って備えたいと思います‼️

そういえば、今日先生に聞いたところ、この週数だと一日10回くらい張りがあるのは普通だと言われました😌🌴
    あいりーちゅちゅさんもきっと大丈夫ですよ💖

• 12月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

いつか実現させましょねぇ〜❤️😊👶👶☺️❤️

すごい情報をありがとうございます‼️‼️
    私も今、夜勤の看護師さんに転院先の医療センターが34週までなのか聞いてもらうように言いました💡
    私は家が遠いので強制退院させられてはどうにもなりません💦💦
    34週まではまだまだですが💦💦
    みーはさんの病院は、県内ですごく有名な周産期医療センターなのですか❓

退院の言葉がでるくらいだから大丈夫です☺️⭐️34週まであと少しですね💕

食べた分だけbabyちゃんが大きくなればいいのにってすごく思います🐷大きくな〜れ〜!

32週くらいなら、10回くらいなら大丈夫だと思うのですが、私はまだ28週で😭しかも多い日は20回くらい張ります😭

• 12月1日
  • みーは

みーは

ここは全県から来るそうで、多児妊娠の方も多いです👶👶
    外来も一般の人は少ないと聞きました😵

ホント早く大きくなってくれる事を願わずにはいられませんね😊🌟
    少しでも長く、少しでも大きく生まれてきてね〜💖👶

私も今日は張りが多いです😅
    2人の張りよ〜おさまりたまえ〜⛪️✨

• 12月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

全国から集まるような病院なのですね!😳すごい!!
    私のところは田舎ですが、県の東部担当みたいです。何週まで入院できるのでしょう、、、

早く大きくなってほしいです⭐️🌟🙏
    お菓子じゃダメかな?😅
    後期になるとすごく糖分が欲しくなるみたいですね🤔糖尿病には注意が必要だけど、気分転換には食べたいなぁ☺️

張り〜どっかに行ってくれ〜
    飛んでけ〜!!

絶対粘ってみせる。

• 12月1日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    こちらは雨☂️の予報でしたが晴れています☀️

昨日言い方悪かったみたいで、全県から来る病院です🏥

昨日は軽い張りがいつもよりは少し多く出て痒みも治まってきたので、点滴は今日はこのままになりました✨
    良かった〜☺️と安心しているところです💖

最近は豆大福にハマってしまいました😁🍡
    昼食はピラフが出る予定なので楽しみです💕

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます🌟
    こちらも晴天です🌞

朝、何か腕がむちむちになったなぁと思っていたら、点滴が漏れていて😱さっき差し替えました✨
    ふぅ〜一安心😚
    昨日からなんか腕がむちむちに感じていたから昨日から漏れていたようで、、、薬が身体に入ってなかったのか〜と💦
    薬は命綱だから、漏れてないかしっかり見ないとなって思いました🤔💡

痒み治って良かったです✨😊✨
    このまま維持できますように🌟

豆大福いいですね!
    私は駅ではっさく大福を買ってきて貰おうかなって思ってたところでした☺️

食事が楽しみになりますよね😁

• 12月2日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍡

点滴漏れ、怖いですね😵
    痛みが無くて良かったです💕

ピラフはクリームソースがかかっていて美味しかったです😊🍽

今日は一緒に和スイーツでティーパーティーですね🍡🍵😁👶👶😁🍵🍡

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍡

みーはさんの周産期医療センターは点滴針の差し替えは何日に一度ですか❓
    私は1週間に1度です💡

ピラフ美味しそう☺️私は天ぷらでした💕
    一緒にスイーツパーティですね💓☺️👶👶☺️💓きゅん

みーはさんは、1日に何回トイレに行きますか❓私は15回くらいで、1時間半に1度のペースで。
    なんだか、安静が保ててるのかすごく不安になって😢こんなに動いてしまってていいのでしょうか😱

• 12月2日
  • みーは

みーは

おトイレは10回くらいですかね〜🎶
    お腹が大きくなると膀胱も圧迫されるし、我慢するとお腹も張るので心配ないと思いますよ😊🌟
    こちらの病院ではトイレに計量カップが置かれていて毎回測って記入してます🏥
    薬がどれくらい出ているかの目安になるそうです✨

点滴は感染予防のため4日目に差替えです🌟

天ぷら🍤昨日差入れしてもらいました😊💕
    美味しいですよね😋
    だーいすき💖💖💖

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私は点滴の敵数が多いからトイレが近いのかな?💦あと、水が好きで1リットルは飲むので💦
    水分摂取量を今日から測ってみようと思います👌
    トイレのたびに測量するのは管理が行き届いていてすごいですね🤔✨
    安静度が心配だけど、大丈夫だと看護師さんは言われたから信じないとですよね!心配性だから😭😭😭

4日目に差し替えなのですね💡

天ぷら美味しいですよね😍💕テンション上がりました💓

• 12月2日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍵

あいりーちゅちゅさんは点滴の数値はどれくらいですか❓

水分補給大切ですよね〜✨
    寝たきりだとついつい不足しがちです💦
    私はたんぽぽルイボスティーをポットに入れて飲んでいます😋🍵
    美味しいし鉄分、ミネラル等も入ってるそうです🌟

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私は2Aの40ml/hです😵

水分摂りすぎてるかもしれないです💦💦点滴入れたら2リットルはいってます🤔2リットルがいいみたいだけど、寝たきりだしどうなのかな、、、汗をかくから水分は摂ってねって言われているのですが。

たんぽぽルイボスティーとかあるのですね💕美味しそうです!
    私は水が好きで🐳

• 12月2日
  • みーは

みーは

毎日測ってるのを見てみると、その日によって出る量も2.5l〜1.2lくらいと差がありますね〜💡
    汗の量ですかね〜🙄

明日も点滴は抜かなそうです💖

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

日によって排尿の量も違うのですね🤔
    もう、この入院で色んなレポートが書けそうな感じですね😅

点滴そのままで良かったです💓

みーはさんは看護師さんとかとの関係でストレスとかありますか❓生活が病院だから、上手く付き合わないとなって距離の取り方とか考えさせられます🤔

• 12月2日
  • みーは

みーは

確かに本でも出せそうです😄📚

何かありましたか❓
    前の病院よりはいいかな〜🌟
    こちらの病院は3交替で、日中の担当者が1人主にお世話をしてくれます🎶
    その日によって違う人で、親身になってくれる人、働かされてる人、自分の都合を優先する人、そっけない人、それぞれです😌
    前は自分の身体もシンドイし、理解できなかったんですが、最近はその人によってどこまでお話しするか分けてます💡
    大まかに30代までは笑顔でやる気がみなぎってる感じを受けます💪

その他に私の担当看護師もいて時々しかお会いできないんですが、入院生活で困ってる事などじっくり聞いてくれます💖

あいりーちゅちゅさんのところはどうですか?

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

私の病院は二交代制で、日中の担当者さんは主に一人です👌
    特別何かあった訳ではないのですが、不安なこととかどこまで吐き出せばいいのかな?とか、考えすぎだと思われてそうだな、とかある看護師さんの表情で感じる時があって💦
    色んな方がいますよね!!転院先では、また一からか看護師さんの特徴を掴んでいかなきゃだから、頑張らなきゃです🤔
    でも、不安なことは聞いて解決していくのが1番だ‼️と思い直しました😊💓この子のためだし‼️

• 12月2日
  • みーは

みーは

そうですね🌟
    同じ質問でもその看護師さんによって話し方も違うので、こちらとしても捉え方が変わる事もありました💡
    色んな看護師さんにお話するのも情報が増えていいかもです😊

私も今後のことが心配なので、先生に時間を取って頂いて主人とお話する事にしました✨

あいりーちゅちゅさんも心配な事は色々聞いて、少しでも安心できますように💖

• 12月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます😊
    ありがとうございます☺️✨
    心配事はその都度解決していきたいと思います⭐️
    主治医と話せる時間は大事です😊✨
    私は主治医と週に1回か2回しか顔が合わせられないから、質問攻めしてます😅

みーはさんは、babyちゃんの名前ってもう決めていますか❓
    私はまだです💦画数とかも気にしちゃうからなかなか難しくて😭

• 12月3日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍀

おはようございます😃
    先生とお話しました🌟
    このまま点滴下げたまま、何もなければ34週まで入院できる方向になりました✨
    一先ず安心💖
    これ以上湿疹がひどくならないように、頸管も短くならないように祈って、栄養摂って頑張りたいと思います💪😊

ベビちゃんの名前は画数で調べて、更に意味も考えて候補は3つあり迷ってます🎶
    ちなみに
    旬乃佑(しゅんのすけ)
    仰乃佑(こうのすけ)
    圭音(かのん)

です🍀
    あいりーちゅちゅさんは何か候補はありますか?

• 12月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

先生とお話しできて良かったです😊💓一安心ですね☺️⭐️
    私も頸管長が伸びて、張りがなくなればいいなぁ〜と願うばかりです🙏
    今日はNST40分して、2回張っちゃいました💦しかも以前より山の高さが大きくなってる💦看護師さんには、お腹が大きくなってるからねーって言われたのですが、、、うーん🤔

どれも素敵な名前ですね😚💓💓💓
    私はまだ候補を出す段階までにも至っておりません💦💦
    画数って何で調べられていますか❓色々宗派?みたいなのもあるみたいだし、母が私や弟の名前を付けた時に使った本を見たりしてるのですが。

• 12月3日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍮

赤ちゃん命名ガイドはパパとママの名前も登録すると子供との相性も出てきて楽しいです🎶
    ゲッターズ飯田は芸能人の間でも当たると評判らしいです🎶
    姓名判断はそのサイトによって変わるので、色々見てあまり悪くなければ良しとしていますよ〜💡

お腹が張って不安な時は童謡や子守唄を歌っています🎤🎶
    結構忘れていて自分で歌詞作って笑っちゃったり、優しい気持ちになれます😊
    ベビちゃんだけでなく、ママにもリラックス効果があるそうです🌸

• 12月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

今日は手作りドーナツがお昼に出て、揚げたてだったからミスドよりも美味しく感じました☺️🍩
    ドーナツってなんでこんなに美味しいのでしょう😚

赤ちゃん命名ガイドというのがあるのですね💡探してみます🌟
    昔はお寺で付けてもらったりしてたみたいで、父も母も字画パーフェクトだからお寺ってすごいって思いました😳

童謡や子守唄いいですね☺️💕
    私も探して唄ってみようと思います🌸

みーはさんは素敵なママになること間違いなしですね❤️

• 12月3日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍩

すごい、ドーナツやパフェが病院で出るなんてステキ〜😍💕

昔はお寺で付けてもらってたんですね🌟
    御利益ありそうですね💡
    私の名前は凶数で、事あるごとに名前が気になってたので、ベビちゃんにはせめて良い画数の名前をつけてあげたいな〜と思ってます👶💖
    色んなサイトがあって迷いますよね〜😄

• 12月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

手作りスイーツが決まった曜日には出るんです😊✨

私の親はお寺で名前を付けてもらったようです🙏
    私の母が画数を気にして名前を付けてて、やっぱりそういう力って働いてるのかなって思うところがあるから、気にせんでええって言う人も多いですが、私は気にしてしまいます💦💦

スピリチャルの江原宏之さんも、自分が画数気になるなら、納得したのを付けた方がいいって言ってて、自然の力がありそうだし、納得するまで考えたいです🤔
    旦那さまと考えられてますか❓
    私は結構こだわりがあるので、私が決めて相談しようかなって思っています😅

今日はおばあちゃんが面会に来てくれて、癒されました☺️✨

• 12月3日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍪

手作りスイーツいいですね〜😍
    楽しみが増えますよね🎶

私も占い🔮とか好きで、江原さんもよくみてました📺

ベビちゃんの名前は20通りくらい私があげて、その中から主人が3つに絞りました💡
    調べていく内に名前に付けない方がいい漢字もあったりしますし💦
    一生の事だから悩みますよね😊
    お互い、素敵な名前をプレゼントしましょっ🎁

おばあちゃまも来てくれてベビちゃんも嬉しかったでしょうね〜🎶

• 12月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

私は、江原さんが出てるオーラの泉が好きで、それから江原さんの本を読んでスピリチャルにハマりました😚
    もともと、小さい頃から神様とか信じてる子で、ご先祖様に守られてる感じとかあったり(霊感は全くありません😅)、だからなんだか自然の力を信じてしまいます🤔

名前20種類ってすごいです!私も考えて旦那さんに提案してみようと思います😊⭐️
    一生のことですものね、素敵な名前をプレゼントしましょっ🎁

おばあちゃんが来たから、NST中にしゃっくりしてた時に録音してたしゃっくりの音を一緒に聞いたのですが、その後しゃっくりし出して笑っちゃいました😊
    今日はM1グランプリがあるので、たくさん笑ってストレス発散します🌟笑

• 12月3日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🔮

同じです‼️
    本は買ってないけどTV📺は見てました😆
    小さい頃から母に連れられて御墓参りや神社⛩も毎月行ったり、風水なんかも好きです💡
    心の支えは大切ですよね💖

ベビちゃん可愛いですね👶🌸
    聞いてるんですね🎶
    うちのベビちゃんはラストスパートか、1日5回くらいに増えました💪👶
    生きよう‼️って健気な姿に毎日感動をもらってます☺️✨

M1楽しみ〜😁🎶🎶🎶

• 12月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます☺️
    昨日はうとうとしながらM1グランプリ見て、その後やってた音楽チャンプまで見てしまいました📺
    優勝した中学生が歌った曲が上手くて泣けました😭

みーはさんもなのですね‼️私もお墓参りはおじいちゃんたちが大切にしてたからよく行ってて、家にある仏様や神様を拝んで今も助けてもらっています🙏神社も大好きです😚伊勢神宮にまた行きたいなあ🌙

みーはさんのbabyちゃん1日5回もしゃっくりするんですね🌟うちは昨日は2回してました👶

昨日から、ゆりかごの歌を歌っています☺️💓みーはさんは何の子守唄や童謡を唄っていますか❓
    何かみーはさんと一緒の歌を覚えて私のbabyちゃんにも聴かせてあげたいと思って☺️❤️

あと、昨日も1日の張りが15回くらいあって夜勤の看護師さんに聞いたら、「切迫の人なら1時間に1回くらい張るもんよー」って言われて、、、私は点滴してても20回の日もあるし、切迫で入院してる人ってそんな20回以上とかあるのでしょうか😭😢💦
    今日回診で先生に会えるからまた相談します💦💦

• 12月4日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    私もウトウトしちゃってほとんどM1見れませんでした😴
    その後の音楽チャンプは後半にやっと目が覚めてきて、結局関ジャムまで見てしまいました😅🎶
    昨日はドラム🥁特集で今までそんなに魅力を感じませんでしたが、ポップスもドラムメインのアレンジになるとカッコよくて盛り上がっちゃいました😁🎉

張りは痛みも強いですか?
    私は痛みがない張りだと鈍感で気付かない事もあるんですよね💦

ゆりかごの歌💕私も大好きで毎日歌ってます😍優しい歌ですよね〜🌸
    後は「シューベルトの子守唄」「モーツァルトの子守唄」「七つの子」「赤とんぼ」「雨降りクマの子」「キラキラ星」「星に願いを」「おもちゃのチャチャチャ」「ぞうさん」「犬のお巡りさん」「ちょうちょ」「どんぐりコロコロ」など歌ってます😄🎶
    あと、自作の歌も🤣💡

今朝「幸せなら手を叩こう🎶」と歌っていたら、偶然にも手がピョコピョコっと動いて笑っちゃいました😆

• 12月4日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ドラム特集だったのですね!私は父がドラムを持ってたので、見たことはあります👌が、音楽は私はできません💦カッコいいですよね!

張りは痛みはなくて、脈が早くなるから気づきます💦夜中とか全く気付かず寝てしまってるから、気づかないうちに張ってるんだろうなぁ、、、って思ってます😭

たくさん歌ってあげてるんですね☺️❤️私もその歌を歌ってあげようと思います😊💓
    雨降りくまのこ、私も大好きで、あーその曲があったー✨✨ってなりました!ありがとうございます😚🌟
    自作なんてすごいっ💓
    babyちゃん幸せですね❤️

• 12月4日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🥁

お父さんはドラマーだったんですか❓
    カッコイイですね〜💕
    昨日のTV📺で足でドンドンするあの音が気に入りました😍

お歌はベビちゃんが起きてる時はなるべく歌うようにしてます😊🎶
    止めると催促するように動き出して😁

あいりーちゅちゅさんは出されたご飯は完食できてますか?
    私はお米は半分にしてもらって、あとおやつ🍪にしてもらってますが、全部は食べれなくて💦
    またおかずによっては進まない時もあって、最近はベビちゃんのためと、出されたご飯は無理やり詰め込んでいます😅

• 12月4日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

身体拭きを延長して回診を待っていたのですが、やっと先生来られました🙏大丈夫だということで、安心しました💨

いえいえ、父はドラマーじゃないですよ!!大学時代に趣味で音楽をやっててギターとか弾いてました😅

babyちゃんが起きてる時を狙ってるんですね💕反応するから面白いですよね😊⭐️催促するなんて可愛い😚笑

ご飯は食べてます!もともと食べることが好きで、苦しくなる前にやめますが、ほぼ完食してます😅おやつを出来るだけ食べないようにしたら、病院食を全部食べても体重は増えないので、お菓子を食べない日はほぼ完食しています👶この前はドリアが出て、かなり量があったのに完食したから、看護師さんがビックリしてました😅
    でも、気持ちが落ちたら食欲が一気になくなります😭

• 12月4日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💫

食欲ある事はいい事です🍽
    今日はピザを買ってきてもらったのでしばらくそれを食べて頑張ります😃🍕

有吉ゼミのヒロミのリフォーム凄すぎます😵✨

• 12月4日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

ピザめっちゃ食べたくなりました⭐️
    今日はお菓子食べたくなったので、夕飯少し残して、抹茶キットカット食べました😊

ヒロミのリフォーム私も見てました!はるく君めっちゃ喜んでましたね!
    本当に天才だと思います🌟あんな才能が欲しい〜!

1時間に4回張ったから点滴UPしました😢不安だけど、負けない。絶対負けない。

• 12月4日
  • みーは

みーは

抹茶キットカット💕食べたーい😍
    美味しいですよね〜💖

ホントあんな才能欲しいです✨
    先週あたりにヒロミが自宅も🏠ホテル風にリフォームしてて凄かったですよね〜✨
    あんな根気ないしな〜😅
    うちの壁紙も貼って欲しい〜😆💡

張り、苦しくないですか❓
    「ドレミの歌」を一緒に歌って吹っ飛ばしましょう🎶😊👶👶😊🎶

• 12月4日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

抹茶のキットカット、もう食べれな〜いってくらいまで食べたい😚笑
    1つで我慢我慢。

尼神インターの部屋をリフォームしてましたね😳ホテルみたいでビックリしました✨
    私の家もして欲しいです🙏

張りは点滴を上げてからピタッとおさまりました💦カチカチまででもなくて苦しくはないのですが、今日も20回近く張ってしまいました😭
    助けて神様。ってなりますね。

ドレミの歌!歌いましたよ〜🎺youtubeでも確認しました😚懐かしいですね💕

• 12月4日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    今日は診察がありました✨
    ベビちゃんは2016gと前回に続き少し大きめ💪👶
    この分だと35週には2600gになりそうで、早産になっても少し安心できそうです💕
    ちゃんと自分の役割を分かってるのかな〜🌟
    小さいのに喜怒哀楽もすでにあるそうで、チラッとこちらを見た時に笑ってるような感じでした😆🎶

頸管も31mmと順調なので退院でもいいかな〜なんて言われたけど、また痛みが出ると心配だから34週まで置いてもらう事にしました👍

あいりーちゅちゅさんは点滴はどれ位の濃度ですか❓
    私は500mlに3Aで10ml落としてます💡

• 12月5日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます✨
    赤ちゃんが大きくて安心ですね😊35週で2600gなんて理想的😚💓

張りも落ち着いてるし、もう退院できるレベルですよね!
    羨ましいです✨

私は3A25mlで落としています😢みんなが使うウテメリンの方が強い薬で、私のは弱いみたいで、このまま頑張りたいって強く思います!
    負けないぞ‼️

• 12月5日
  • みーは

みーは

私も今でこそ安定してきましたが、頸管も良くなったり、悪くなったり22mmと大変な時期がありました💦
    短くなった頸管は長くなっても一時的なものだそうで、点滴止めたらこの前みたいに短くなって早く生まれちゃうかもしれません😅
    その時の為に今はたくさん食べて、ベビちゃんに栄養を送るぞ〜‼️
    昨日の夕食は無理して食べたら危うく戻しちゃうところでした😱
    無理し過ぎも良くないですね〜🌱

一緒に頑張っていきましょう💖💖💖

• 12月5日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

本当にここまで頑張ってこられててすごいです‼️私も追いかけます💨
    私も頸管長が3cmを切ったから、次の内診ドキドキです💦
    今日の身体拭きも、座ったら張ったからタオルもらったけど、どうしようか、只今考え中です🤔時間が経てば大丈夫か、、、またタオル温め直してもらわなきゃ😭

いっぱい栄養とらなきゃですよね‼️
    食べ過ぎて戻しちゃったらいけないから小分けで食べたりしなきゃですよね💡私もこれからお腹が大きくなったらいっぱいは食べれなくなるだろうなぁと思います🤔赤ちゃん大きくな〜れ❤️
    昨日はしゃっくりを4回してたから何だか少し心配になって看護師さんに聞いちゃいました😅肺の練習だから大丈夫なのですよね✨✨
    babyちゃんも一生懸命頑張ってくれてるから、私も心で負けないようにしなきゃって。
    みーはさんは強い人だなぁと思います☺️💓
    一緒に頑張りましょうね❤️✨

• 12月5日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌆

あいりーちゅちゅさんもちゃんとベビちゃんを守ろうとして強いママですよ〜💖

最近はドライヤー、身体拭き、歯磨き、おやつ、飲み物などはできるところまで寝ながらやっています😁🎶
    今日は豆大福が頬っぺたに落ちてきて面白かったです😆🍡

ベビちゃん4回もしゃっくり頑張ってますね✨
    うちも4回が5回になり、今は3回くらいだと思いますが1回が15分と長くなってきました🌟
    2人ともママ思いのいい子です💖👶👶💖

• 12月5日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

入院して2ヶ月以上経ったので、入院した頃よりは強くなったなって自分で思います😊こんな経験なかなかできないもん。まだまだ頑張らなきゃ💓

身体拭きは1人で寝ながらですか?やってみたけど、介助が必要で親に手伝ってもらいました💦
    出来るだけ寝てたいですよね!私もです☺️

しゃっくり15分もするんですね🌟私はまだ10分くらい?かな?
    ママ思いですよね😚💕✨

• 12月5日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    夕食食べたらウトウト寝ちゃいました😴

身体拭きは出来ない所は起きてやってます🎶

食が進まなくなってきたので好きな物を食べるようにしました😆🍽
    朝は海老バーガー食べちゃった🍔🦐

今日も楽しく過ごしましょうね〜
    💖😊👶👶😊💖

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます✨今日はこちらは晴天です🌞

昨日は久しぶりにステーキが出て、転院したら2度と食べれないぞ!と思って食べ過ぎた上に、じゃがりこまで食べてしまいました😭でも、今日朝うんち君💩いっぱい出たから、プラマイゼロでしょうか💦

朝から海老バーガーだなんて☺️🌟ヨダレ出ちゃいますね!
    毎日面会でピザとかバーガーを持ってきてもらうのですか❓
    あと、豆大福はどこのお店のものですか❓私も食べたくなって😚

身体拭きは、1週間に3回なのですが、張らないタイミングを狙うのがなかなか難しいです💦おしもはこまめにシートで清潔にしているのですが、だんだん足を拭くのも難しくなってきました🤔32週では、やっぱり大分お腹大きいのですか❓

今日も1日Happyがbabyちゃんに伝わりますように❤️

• 12月6日
  • みーは

みーは

ステーキいいですね〜😋💕
    食べれる時に食べた方がいいと思います💡
    差入れは2日に1回くらいです😆
    いつも白米に発芽玄米やキヌア、十穀米など混ぜて炊いてたので、白米が進まなくて😅
    豆大福はローソンだと思います🎶
    黒豆ゴロゴロです😋

シャワーの時も足を洗うの大変ですよね🚿
    他の人と比べられないので分からないのですが、お腹は前に比べると大きくなってきました✨
    胸の下から膨らんでます😵
    あいりーちゅちゅさんはいかがですか❓

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

十穀米や玄米いいですね✨身体に良いですよね☺️
    ローソンなら買って来てもらえるから頼んでみます⭐️

シャワーも少し高めの椅子がいいのかな?とか🤔私も少しずつ大きくなっているのが分かります💡シャワーが週に一度なので、シャワーのたびに少し大きくなったなぁって😊

シェネルのHappinessを聴くたびにbabyちゃんと重なり、涙が出ます👶

• 12月6日
  • みーは

みーは

シャネルいいですよね〜🎶
    私も好きです💕

病院のシャワー室の椅子は高くて背もたれ付きです🏥
    立つのもとても楽なので家用に買おうと思ってました💡
    確かドラッグストアで売ってたような気がします😃
    あと、出産後に傷口が痛そうなのでドーナツクッションも必要かなと思ってました💡

あと、チャイルドシートはどんなのにしますか❓

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

歌詞が染みます😭

いいですね!合う椅子がなかったら買わなきゃなぁ🤔今の病院は小さい普通のお風呂用の椅子なんです。だから、立ち上がるのも手すりは持つけどスムーズではなくって😵
    ドーナツクッションとかは、この病院は入院中なら貸し出してくれるみたいです💡

チャイルドシートどこのがいいですかね🤔まだ決めてなくて💦でも、何台か車を使うようになりそうなので2つは最低でも必要だよねって母と話しています💡

• 12月6日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍦

病院には真ん中が空いた椅子があるんですが、一時だし家用だとドーナツクッションで十分かな〜と思ってました🌸

チャイルドシートは衝撃を和らげるものを前提に考えてますが、兄曰く早く大きくなるから商品説明の年齢まで使えないよ〜と言ってました💦

回転式のは新生児〜4歳、バウンサーにもなる1台4役は新生児〜1歳くらいと結構短いんですよね〜😵

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

真ん中が空いた椅子というものがあるのですね🤔自分の産後ケアも考えないとですね!私はかなりもうヨボヨボな状態で、足なんか筋肉が落ちておじいちゃんの足みたいになってて💦産後ケアがちゃんとできなかったら、更年期がしんどくなるとも聞いたので、無理は禁物ですね😊

チャイルドシート、1歳までしか使えないものがあるんですね😵それってまた買い換えるってこと?調べていたら、12歳頃まで使えるものもあるんですね!長く使うならグレコのマイルストーン?
    エッグショックが付いたコンビのミニマグランデエッグショックUFっていうのが、高いけど良さそうなような、、、回転式っていうのは必要なのでしょうか?🤔💦

• 12月6日
  • みーは

みーは

回転式の方が楽だと聞きました💡

私も足がゲキ細になりでみんなにビックリされました😅💦
    普通の出産後でも1カ月外に出ないだけで体力落ちたそうなので、私たちは安全第一に先ず転ばずに歩くように気をつけましょう😊

産後ケアって骨盤ベルトとかでいいんですかね❓

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

回転式の方が楽なのですね🌟

もう2ヶ月寝たきりだからシャワー行くだけでヘトヘトだし、トイレものっそのっそ動いて行ってます🐌
    部屋が2階なのですが、階段の昇り降りが無理そうなので、1階の部屋に産後は移って生活しようと思います😊
    でも、すぐ入院になってしまったから部屋もまだ片付けられてなくて😢💦

産後はトコちゃんベルトを買って付けようと思っています😊

• 12月6日
  • みーは

みーは

同じです😊💕
    出産後は実家でお世話になりますが、今回の退院では自宅に帰る予定です🏠
    私も1Fは片付けてないので、寝室が中2F、居間が2Fなので最初だけ階段を登らないといけませんが、後は下に降りないつもりです💡

今日ヒルナンデスで家電をやってたんですが、電気圧力鍋が便利そう〜と思って購入を考えてました😄🎶
    材料入れてポチッと押すだけで、カレー🍛や煮物、魚も骨まで食べられるそうです🐟

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

中2Fとかあるんですね😍もしかしてマイホームですか❓
    階段気をつけましょうね😊🏡

私もヒルナンデス途中まで見てて、焼き芋焼く機械とかホットプレートとか見てそこだけ見そびれました😵そんなに便利なのが出てるんですね🌟
    骨まで柔らかくなるんだぁ〜いいですね💓

• 12月6日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌉

はい、気をつけます💖
    誰にも見られたくないけど、階段は四つん這いで上がろうと思ってます😆👍

ベビちゃん生まれて、お料理も時間かけられないだろうと思うと、火を使わない電気圧力鍋がいいな〜と思いました🌟
    食べたい時に温めもできるそうです💡
    お芋もできるそうです🍠

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

四つん這いがいいですね!

確かに、具材を入れてボタンひとつで出来たら、かなり時短になって助かりますよね⭐️母がもうすぐ誕生日だからプレゼントにいいかも☺️💓

みーはさんはいつも靴下履いていますか❓寝るときとは靴下履いてますか❓私は5本指のソックスや、4枚重ねソックスを履いたりしてたのですが、熱が逆にこもるのかな?と思いレッグウォーマーだけ履いています🤔

• 12月6日
  • みーは

みーは

日中、モコモコか普通の靴下履いてます🎶
    元々、末端冷え性で履かないと冷えちゃうんです⛄️
    5本指も履いてましたが、妊娠したらお腹が苦しくて履けなくなりました😅

• 12月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

私も冷え性な方なのですが、足にも汗をかくから靴下履いたり履かなかったりって試してみてます💦冷えは張りに良くないから気をつけたいのですが、体温調整も難しいです💦

• 12月6日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    今日は快晴です😃☀️

今朝は塩シャケが出たので、おにぎりにして食べたらハマリました🍙💕
    ちょっとした工夫で変わりますね〜🎶

昨夜はベビちゃんが起きた時に「おもちゃのチャチャチャ」を歌ってたら大興奮で、たくさん動いてくれました👶👣
    今日も喜んでくれるようにいっぱい歌いまーす😆🎤🎼

• 12月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

今日は朝のNSTで10分間隔くらいの張りが続いて😢不安になって泣いてしまいました。やっと落ち着いてご飯食べました。

みーはさんは、点滴抜いた時以外で、定期的な張りがNSTで出たりしたことありましたか❓💦

• 12月7日
  • みーは

みーは

それは心細かったですね😢
    よく頑張りました💖
    26週くらいの時は弱い張りが結構続いてましたよ💦
    また低気圧のせいか張る時は張ります😅

心配だとおもいますが、ベビちゃんももう少しで30週✨
    少しずつ大きくなって、身体の機能も出来上がってきています👶☀️
    前に胎内記憶の体験談を見てたら「暗くて淋しくて早くママに会いたかったよ」というのを見て、きっとうちのベビちゃんも早く会いたくてしょうがないんだろうな〜😢と思って、淋しくないようにベビちゃんが起きてる時はなるべく歌を歌ったり、話しかけるようにしています😊👶
    「まだだよ、今生まれてもベビちゃんだけ入院しなきゃいけないから、健康な身体を作って一緒に退院しようね〜💕あと2週間はママのお腹に居てね〜😘」
    って話しかけてたら、偶然か前よりも落ち着いた気がします🌸

不安だと思いますが、一緒に乗り越えましょう💖😊👶👶😊💖

• 12月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ❤️

ありがとうございます😢涙
    みーはさんのメッセージを見て泣いてしまいました。嬉しかったです。とっても。
    支えて頂いていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。こうして気持ちを聞いてもらえて、私は幸せです。本当に。出逢えて良かったです。

すごく不安になってしまって。陣痛に繋がったらとか、今はまだ29週になったばっかりだから、不安で。命を私が決めれる訳じゃなくて。

でも、みーはさんのように、babyちゃんにたくさん話しかけて、前向きに、無事に出産できるように、一生懸命頑張りたいです‼️

• 12月7日
  • みーは

みーは

私もたくさん支えてもらっています😊👶💖
    何が起こるか分からない不安もたくさんありますが、私たちが思ってる以上にベビちゃんたちはたくましいです✌️👶👶👍
    信じましょう‼️この子たちの生命力🍀
    万が一、早く生まれてきても大丈夫👌
    私たちの子どもですから、ママに負けないくらい強くたくましく育ってくれるはずです😊
    私たちは全力でこの子たちを応援していきましょうね〜☀️😆👶👶😆☀️

• 12月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍰

こんにちは⭐️
    昨日は不安な夜を過ごしましたが、何とか朝を迎えることができました💦
    ありがとうございます💕勇気をたくさん頂いています🙏✨

今日は内診があって、頸管長が2.5cmになってました💦昨日すごく張ったから仕方ないです。
    周産期医療センターへの転院の話で、もしかしたら外来でみるから、退院しろと言われるかもしれないと言われて。。。どうしてって💦すごく今から不安です。こんなに張ってて、点滴だってしてるし、怖すぎます😢すごく不安です。
    とにかくこの命を守りたい‼️もし、入院させてもらえないのなら病院探さなきゃいけないのかな。家もすごく遠いし、何かあってからじゃ遅すぎるし。
    とにかく1日1日を乗り切らなきゃ。

• 12月8日
  • みーは

みーは

そんな事になってたんですね😵💦
    昨夜は私も痛みがある張りで心配でした😰

普通は点滴外せないので救急車で移動するはずですが🚑❓
    退院なんて、そんな事あるんですか😤
    もっと詳しい話を早く病院間で詰めてもらわなきゃですね‼️

最初に一般病棟に来た時に4人部屋だったんですが、今日お部屋を通りかかったら誰も居なくて看護師さんに聞いたところ、出産された方、34週待たずに退院された方がいたそうです💦
    私も何度か退院させられそうになりましたが、色んな看護師さんに34週まではこのままで居たいと訴えたおかげが、先生もそのつもりになってくれたようです✨

一度ご家族に同席してもらって、先生に不安な事もお話されてみてはいかがでしょうか💡

• 12月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

痛みのある張りはすごく怖いですよね💦💦

救急車で移動するそうです🚑🚑🚑
    なんでも、もっとハイリスクな妊婦が多いから優先順位があるそうで、、、個人病院なら入院レベルで、周産期医療センターなら退院レベルってどういうこと❓💦💦訳わからない。
    前に、みーはさんが、37週まで入院したければ周産期医療センターから他の病院に転院する場合もあるようなことをおっしゃっていましたが、それはどういう説明だったのですか❓
    とにかく点滴してるから今までもってくれたんだし、退院なんてありえないからしっかり訴えます‼️

• 12月8日
  • みーは

みーは

先ずは救急車で移動とのこと、良かったです✨
    確かに周産期医療センターは多児妊娠、もっと週数が浅い人の危険な状態、前置胎盤、逆子などが多いそうです💦

私が受けた説明は
    この病院は🏥命に関わる患者さんが全県から集まってくるので、自分で肺呼吸ができる34週になると赤ちゃんの命は大丈夫なので退院するか、その時のお母さんの状態を見て先生が出産か判断します。
    もし、37週まで入院したい場合はそれに対応している病院に転院してもらうことになります。
    という事でした✨
    確かにここに転院してみると双子ちゃんやまだお腹の小さな妊婦さんも居て、先生方も昼夜問わず命と向き合っていました✨
    確かにベッド数も限られてる中、私が37週まで独占はできないと主人とも納得しました💕

あいりーちゅちゅさんは、今2.5cmという事ですし、張りも頻回なのですぐに退院にはならないと思います💡
    たくさん検査もあるし💡
    私のように頸管が30mmになってくると点滴を下げて様子見→外す→良ければ退院もその内出てくると思いますが、それもすぐではないと思いますよ🌟

• 12月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🙏💓

分かりやすい丁寧なお返事、ありがとうございました🙏✨😢

子宮頸管もまた短くなってて、張りも増えてるので退院とはならないですよね。危ない状況で無理やり退院なんてありえないですものね!

前にコウノドリのドラマで、NICUに入ってる赤ちゃんがいて、もともといた赤ちゃんはまだ小さかったけど、その赤ちゃんよりももっと小さく産まれてくる赤ちゃんのベッドを空けないといけなくて、その元からいた赤ちゃんのお母さんが、「私の赤ちゃんもベッドを譲ってもらって助けてもらったから、ベッドを譲ります」っていうシーンがあって、それを今思い出しました。。。

そうやって命は繋がってるんですよね。私も、まだ先のことは分からないし、治療が続けられている今に感謝して1日1日を頑張ろうと思います‼️

• 12月8日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさんは立派なお母さんです😊💕
    あいりーちゅちゅさんのベビちゃんとお会いできる日が来たら、あいりーちゅちゅさんがベビちゃんを守る為にたくさん頑張った事、そして他のベビちゃんを思いやる優しいママなんだよってお話したいです😊💖👶

先ほど主人が作った番組を聞いたんですが、アフリカのある村には病院がなく、妊婦さんも歩いて町の病院まで行かないといけないそうで、日本では普通に助かる命がたくさん失われているそうです😢
    その村を知った1人の医学部生の奮闘を追っているんですが、その学生が「どうして同じように生まれて来たのに命が平等ではないんだ。」と悩みながらも、その村に病院を建てようと仲間と屋台を開くお話なんです✨

あいりーちゅちゅさんの言う通り、治療が受けられる今に本当に感謝です😢🌸
    私も心を新たにお腹の命と向き合っていこうと思います😊💖

• 12月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます☺️
    みーはさん、また泣けちゃいます、ありがとうございます😢💓
    私はまだまだ未熟すぎて💦
    私の方こそ、みーはさんのbabyちゃんにお会いできる日が来たら、babyちゃんのためにたくさんのことを乗り越えてきた事、すごく優しくて愛情の深い素敵なママだって伝えたいです💖☺️👶👶☺️💖

旦那さま、番組をお作りになってるんですか😳😳😳ディレクターさん?
    その番組見てみたいなぁ☺️💕
    私は、国境なき医師団の寄付とかしてて(気持ちばかりですが)いつも届くハガキに書いてある世界の医療の状況を見るたび、日本に産まれてこれたこと、そしてこの時代に産まれてこれたことに感謝します。日本では当たり前のように救われる命が、世界では救えない命がたくさんあるんですよね。知り合いが世界の難民支援をしていますが、世界で起きていることが日本では考えられないですよね。。。

本当に、治療が受けれる今に感謝です😊✨

• 12月9日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    あいりーちゅちゅさんはやっぱり優しい方ですね〜☺️💖
    この時代、他の人を思いやる事ができる人はなかなか出会えないので、本当にこのご縁を大切にしていきたいと思います💕
    私は東日本大震災や海外で災害があった地域に毎年寄付をしています✨
    ベビちゃん達も他の人を思いやる優しい心を持った子どもに育ってくれると嬉しいですね〜🌸👶👶🌸

昨夜、茶オリが出て、今朝も出ていたので急遽、診察になりました😵
    先生曰く、「おしるしのようなもの」だそうで、どっち❓って感じです😄
    頸管は32mmあるので今すぐではないけど、点滴外したら出産になるかもしれないそうです🎶
    心配はありますが、ベビちゃんの胎動が最近更に激しくて(痛くて🤣)、早く出たいんだろうなーという感じなので、心構えはしておこうと思います😊✨

そして昨夜不思議な事が💡怖くないんですが誰もいないのに何だか気配を感じて、そしたら2〜3年前に亡くなった叔父が夢に出てきたんです🌟
    内容はちょっと覚えてないんですが、小さい頃からとても可愛がってくれたので、何か知らせに来てくれたのかな〜と思っていました😊💖

• 12月9日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

もったいないお言葉です🙏💦💦ありがとうございます☺️
    私は初めの方からみーはさんの人柄に惚れてしまったので、とーっても有難く嬉しいお言葉です✨
    私もこの素敵なご縁、大切にしたいと思っております💖

災害があった地域に毎年寄付をされてるなんてすごいですね☺️✨そういう気持ちの積み重ねはきっと被災地に届いていますね!
    本当に、babyちゃんたち、優しい子に育ってくれると嬉しいです🌸👶👶🌸
    昨日金スマに、みやぞんのお母さんが出てたのですが、その育て方がすごく素敵で。みやぞんも未熟児だったらしくて、五体満足で産まれてくれただけで嬉しかったのに、何を他に求めることがあるのかって、みやぞんが勉強が出来なかったとしても、元気でいてくれたらそれだけでいいって。みやぞんを否定することは一度もなかったって。
    色々気付かされて、考えさせられました。

茶オリはおしるしなのですね!心構えができるみーはさんは本当に強いです‼️私はまだまだ💦覚悟が足りません💦
    叔父さまの夢、とっても不思議ですね⭐️出産は、あの世とこの世が繋がる瞬間だから、何かを伝えに来てくれたのかもしれないですね!
    みーはさんは、大きい力で守られているように感じます☺️✨✨✨

• 12月9日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ😊

おはようございます☀
    みやぞんのお母さんの素敵なお話、ありがとうございます✨
    子供には色々押し付けたり期待しちゃいそうですが、このお話をいつも胸に子育てもできるように頑張りたいです😊👶💕

おしるしは無かったり、生理のような量だったりと人それぞれ違うみたいです🤔

いよいよベビちゃんグッズもピックアップしていかなきゃです😃🎶

• 12月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌞

おはようございます🌞
    今日こちらは曇りです☁️

私は、子どもに色々求めてしまうタイプだろうなって分かってるから、気付かされた部分がたくさんありました🙏

babyちゃんグッズ私も考えていきます👌

みーはさんは、babyちゃんに、ママって呼んでもらいますか❓それともお母さんですか❓

• 12月10日
  • みーは

みーは

最初はママです☺️🌸
    あいりーちゅちゅさんはどちらですか❓

• 12月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私は自分の母をお母さんって呼んでいるから、ママにしようかなって思っています☺️

• 12月10日
  • みーは

みーは

最初に呼んでもらえた日には感激でしょうね〜😊🌸

うちは男の子だから次第にお母さんになるのかな〜🌟

• 12月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私は親戚が男の子が多くて、男の子すごく可愛くて🌸みーはちゃんのbabyちゃんもママ大好きになるんだろうなぁ☺️⭐️

今日はシフォンケーキの差し入れがある予定で昼食を少しセーブして待っています🍰

今、DVDで朝ドラの「ごちそうさん」を見ています💿朝ドラで1番好きです🍙
    みーはさんはおすすめの映画とかドラマありますか❓

• 12月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🙏(2通目)

みーはさんが、打ち間違えで、みーはちゃんになってました😭💦💦

• 12月10日
  • みーは

みーは

ずっと女のコだと思っててフリフリのお洋服ばかり選んでたんですよ😅🌟
    もの心つく前に着せ替えして楽しもうかな🎀
    今からパパッ子みたいで、仕事で1日会えずに次の日パパが来るとムクッとお腹を押して来たり、激しくキックしてきたり、全身で「パパ〜会いたかったよ〜」と言ってるみたいで、超可愛いんですが、かなり痛くて🤣💦

女の子だと大人になっても一緒にお買い物に行ったり、旅行したり楽しそう✈️🎶

シフォンケーキいいですね〜💕
    私は昼食もしっかり食べて、おやつはモンブランを頂きます😋🎶

オススメのドラマですが、前のだと「おとうさんと呼ばせて」「下町ロケット」「校閲ガール」「東京タラレバ娘」、シリーズだと「のだめカンタービレ」「花より男子」「ドクターX」や「ハンチョウ」「リーガルハイ」「コードブルー」「ホタルノヒカリ」が面白かったです☺️📺

映画は「La La Land」「シカゴ」「ムーランルージュ」「ヘアスプレー」「リトルプリンセス」「白雪姫と鏡の女王」「魔法にかけられて」「シンデレラ」などミュージカル映画やディズニー映画が好きです🎬💕

• 12月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

抹茶とあずきのシフォンケーキ美味しかったです☺️焼き芋も食べました😚
    夕飯はお腹いっぱいすぎて、野菜だけ食べました🍴
    モンブラン美味しいですよね😋✨

パパっ子なのですね〜🌟パパは大喜びですね💕もの心がつく前に着せちゃいましょ😝

旅行に行ける日が来るとか夢みたいです!私が弱っちぃから、ママを助けるためにしっかりした子が産まれてきてくれそうだね〜って母によく言われます😅

ドラマや映画色々教えて頂きありがとうございます☺️💕
    参考にします🌟

• 12月10日
  • みーは

みーは

おはようございます☀

私は昨夜カレーパンを食べたらお腹が苦しくって寝ちゃいました😴
    体重が増えてきたので少し気を付けないと💦

私は超マイペースなので、ベビちゃんは私に似たら2人で取り残されそう😅👶

私はうさぎ3兄妹を飼っているんですが、みんな性格が違うくて、長女のロココは少し気が強くてご飯より遊ぶの大好き💕長男のルナは運動神経抜群でとにかくヤンチャ!女の子には優しいが男の子には攻撃的💪次男のバロンはおっとりマイペースでご飯よりロココが大好き❤うさちゃんでもこんなに違うんだから人間も違って当たり前だな〜と勉強になりました🌸🐰🐰🐰🌸

これが自分の産んだ子で思い通りにいかないとイライラしちゃう時もありそうですが😅

• 12月11日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

みーはさん🌸今日から33週ですね☺️✨おめでとうございます❤️
    私は33週はまだまだ夢のようだけど、絶対頑張って追いかけますね💓☺️👶👶☺️💓

私は朝から水様便2回行きました😭妊娠前が便秘がなくて、緩めの便だったから、ガマグが効きすぎたらすぐ下痢になります💦便秘よりいいとドクターに言われていますが、排便コントロール難しいですね🤔
    昨日甘いもの食べ過ぎせいかな😵
    下痢のせいで体重は増えてなかったです⏲

みーはさん、超マイペースなんですね😚💕可愛いです!取り残されるって笑っちゃいました。笑

うさぎちゃんがいるのですね🌟私の主人の実家にも一匹うさちゃんいます〜よく脱走してます!笑
    動物も性格がそれぞれですよね😊この前、志村どうぶつ園で、坂上忍が出てて、みんなわんこの兄弟の性格が違ってて面白かったです🐶

どんな性格になるのか、そんな話がみーはさんと出来る日が来るのが楽しみです☺️💓

• 12月11日
  • みーは

みーは

本当ですね〜💕
    子育ての悩みとかものって下さいね〜😄👶

私もほとんど水です😅
    ウオシュレットで刺激して、少しって感じです💦

毎食、どれくらい食べたかチェックが入るので、昼食は主人に食べてもらい、私は差し入れの銀だこ食べました😆
    久し振りで美味しかったです🤣🎶

旦那さんのご実家でもうさちゃん飼われているんですね〜🐰💖
    うちは大きくなってきた頃に主人がうさぎアレルギーを発症して、今はアナフェラキシーショックを起こす手前なので私の実家に預けてるんです😢
    ベビちゃんもいるし、主人に何かあっても大変なので、退院して暫くしたら今後の事を考えないとと思っています😭

• 12月11日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

子育ての相談とか色々したいです😚💕

みーはさんも水様便なんですね💡

下痢だけど、今日結構張ってて点滴UPになったから、甘いもの欲しくなって食べちゃいました😵
    何で張るの〜😭子宮さん、、、こらっとか言っちゃいけないから、お願いだから張らないで、柔らかくいて下さいって言ってます🙏
    雪の関係もあると看護師さん言ってました💦降ってないけど、降りそうだからかな、、、

銀だこ〜‼️私もちょうど差し入れお願いしようとしてたんですよ🌸
    めんたいチーズが出たらしいですが、生ものになるからやめて、普通のにしようと思います☺️
    お好み焼きも食べたいな、、、

アナフィラキシーは大変です💦💦動物を飼うっていうのは本当に責任があることですものね。私は自信がなくて、犬を飼うのを諦めたことがあります💦

• 12月11日
  • みーは

みーは

明太チーズ🧀美味しかったです😋🎶
    生だったのかな❓大丈夫でした✨

明日からまた寒気が来るみたいですから張りやすいですよね〜💦
    一緒に乗り越えましょうね✨
    本当はそろそろおっぱいマッサージや、体力作りなどもしたい時期ですが、子宮が収縮しやすくなるので行き当たりばったりで乗り切りましょう💪😊

• 12月11日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

こんばんは💕

もちチーズ明太食べたのですね☺️母が明太は生だからいけないね〜って言ってやめたのですが、食べても大丈夫なのですね🌟わーい

今日いつもより寒いです💦💦
    エアコン26度にしてしまいました⛄️
    加湿器も付けました。
    みーはさんは、寝る時はエアコン消しますか❓

今日、看護師さんに張りの長さを聞かれて、1分半くらい張りますって言ったらそんなに張ってるの?って驚かれて😱今まで長さとかまで伝えてなかった😵と焦りました💦
    みーはさんは30秒くらいで治りますか❓

• 12月11日
  • みーは

みーは

てっきり今朝、返信してたと思ってました💦
    打ってる途中で回診になったと思われます、すみません😅

空調で管理されていて寝る時も弱にして丁度良いです🌴🐳
    鼻は渇きますが👃

張りは大体40〜1回でたまに1分半とかあります💡
    でも落ち着いてきたのはここ1週間くらいで、その前は結構張ってたと思います!

• 12月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

こんばんは🌙

昨日私も回診があったのですが、先生に、次の内診で子宮頸管がまた短くなっても医療センターで入院させてもらいやすくなるからそれはそれで良しとした方がいいと言われて、、、これ以上短くなるのは怖いし、点滴の上限だってあるのに😢って悲しくなりました。でも、きっと90日が経って医療制度があってここにはもういられないから転院になるので、このタイミングであること、これにもきっと意味があるんだ、必然だと思えるようになりました。来週までまずはここで1日1日頑張りたいです‼️

張りの長さって私は結構長いみたいで、落ち着いてくれる日が来ることを祈るばかりです。

昨日、北里大学病院の救命救急24時の密着番組がしてて、未熟児のことも取り上げられていて、私は怖くて見れなかったのですが、親がテレビみんなで見たよって知らせてくれました🙏
    今の医療があるから、何かあっても絶対大丈夫だよって母に言われました🙏

• 12月12日
  • みーは

みーは

私は転院前は22mm、次の日転院したら28mmくらいに伸びてました😅
    逆子も治ってたし💡
    なので今は心配しなくて大丈夫ですよ😊💖
    あいりーちゅちゅさんは日頃から周りの人を思いやる優しい人だから守られていますよ🌏
    病院も何かの縁だと思います✨
    私も転院したら、先生方と共通の知り合いが何人かいたり、ずっと前に義母から講演を依頼された先生も居て、来るべくしてここに来たんだと思っています😄✨
    それはそうと90日以上は入院できないんですか❓

昨日のテレビ📺見ようと思っていたのに寝てました😴
    ちょうど終わりくらいに見ましたが、お母さんが酸素ボンベを背負って赤ちゃんをお風呂に入れてました🎶
    赤ちゃんは小さかったですが、とっても気持ち良さそうに洗ってもらっていて、お母さんも赤ちゃんを徐々に受け入れているようでした🌟

「胎児は見ている」の本に書いてましたが、お母さんのストレスや恐怖なんかはベビちゃんに伝わってて、後に精神的な病気や、行動障害に出る場合もあるそうです💡
    確かに今生まれたら身体の障害が心配になりますが、心も健康なベビちゃんになるように私達はなるべくゆったりとした気持ちで、ベビちゃんとの時間を大切にしましょっ😊👶
    💖

• 12月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ありがとうございます🙏💓
    みーはさんも縁があっての転院だったのですね☺️✨
    私も信じます🌟
    医療の制度で1つの病院に90日しか同じ病名でには入院できないことになっているんです💦
    転院当日に、ベッドが空いてなかったら隣の県の病院に転院になると聞いているので、10分の距離のセンターに行けることを願っているところです🙏でも、babyちゃんがちょっと遠出したいと言えば県外かなって🤔

私も、お風呂に入れてあげてるところだけ見ました!赤ちゃんすっごく可愛かったですよね☺️💕

私はなぜか昔から山あり谷あり人生で💦色んなことを経験してきましたが、すごく苦しい時にそのたびに絶対救世主が現れるんです。今回の入院も不思議な流れもあったのですが、だから、きっと大丈夫って思うから、頑張りたいです‼️

babyちゃんにストレスが伝わってないといいなぁ💦母にも、「助けてもらえるんだから、もっとドシっと構えてたらいいのよ」って言われるのです、穏やかに、穏やかに、リラックスして過ごしたいです💓

• 12月12日
  • みーは

みーは

おはようございます☀

本当、私とあいりーちゅちゅさんを出会わせてくれたように、ベビちゃん達が良い方向に導いてくれますよ💖

昨日の診察でベビちゃんが目をパチパチ、お口モゴモゴ、手をグーパーしてる様子を見る事が出来ました😆💖
    ちゃんと指も5本付いてて感激でした🖐✨
    小さいけどもう個性を持った1人の人間なんだな〜としみじみ思いましたよ😭💕

今日も楽しく過ごしましょうね〜
    🎶😊👶👶😊🎶

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます🌞
    こちらは、昨日は雪でしたが今日は降っていません⛄️

みーはさんとの出会いは、不安で押しつぶされそうだった私を救って頂いた出会いでした。
    感謝しています✨🙏✨

みーはさんのbabyちゃんは色んな表情を見せてくれるのですね🌸ママ見て〜って可愛いですね☺️💓

みーはさんの病院は内診は外来までその都度降りるのですか❓その時の移動は徒歩ですか❓車椅子ですか❓
    私は内診は週に1度なのですが、何かあればその都度、頸管長など見て頂ける感じですか❓

• 12月13日
  • みーは

みーは

こちらこそたくさん支えられて感謝です☺️💖

ここの病院は病棟に診察室があり、更に私の部屋からも近いので看護師さんが付いて歩いて行きます🎶
    基本、週1の診察で赤ちゃんの様子を見るエコーと頸管長を計る超音波があります🌟
    でも張りが頻回だったり、出血したり、点滴下げたりした後はまた診察がありますよ🏥

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

本当にありがとうございます❤️✨

さっきNSTやったのですが、山は小さいけど10〜15分おきくらいに張ってて💦なぜだー😢
    今日は切迫の人みんな張ってるんよって看護師さん言ってました💦
    1週間前が蘇ります😭

病棟に診察室があるのですね🌟それは安心ですね✨いつでも診てもらえる体制は素敵です🌸

• 12月13日
  • みーは

みーは

そうですね💕
    充実した医療を受けられて感謝しています🏥
    あいりーちゅちゅさんの転院先も満足できる事を祈っています✨
    そして張りがなくなる事も💖

今日、回診で今後の予定について聞いたところ、センター長の指示で日曜日か月曜日に点滴を抜くか、少し下げて薬と併用して様子を見て酷くならなければ退院、後はちょうど今は病室に余裕があるので希望によっては35週まで入院も可能との事でした💡
    今のところ、後期つわりも出てきたので好きな時間に食べれるよう1週間後には退院する方向にしようと思っています🎶

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

退院まであと1週間なのですね✨✨✨みーはさんが退院される頃、ちょうど私が転院します🙏🚑🏥
    病院は決まった時間にご飯だから、つわりだとキツイですよね😢匂いとか敏感になっちゃったら、病院食も大変ですよね💦
    私は初期につわりがひどくて、今こんなに食べれてるのが不思議なくらいです💦

私が転院する先の予定の病院に、親戚が今ドクターで働いてて、そのお母さんはもともとそこで看護部長してたらしくて、知り合いがいない訳じゃないんだと分かり、少し安心しています💨
    きっと必然。

今NSTしてもらって、点滴のおかげで張りが落ち着いたので夜も寝れそうです🌙毎日何か起こりますが、1日1日。

• 12月13日
  • みーは

みーは

• 12月13日
  • みーは

みーは

間違えて途中で送ってしまいました😅

転院先に親戚がいらっしゃるとの事、心強いですね💕
    うちも主人の従兄弟が産婦人科医でここのセンター長と故意にしていたようで、ある程度の要望は聞いてくれます✨
    あいりーちゅちゅさんも対応違ってくると思いますよ💡

来週はお互い新しい門出ですね🎍
    大丈夫、私達は良い方向に向かいます✨

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

夜は冷えてきましたが、昨日より暖かいです☺️

みーはさんのご親戚の方は産婦人科医なのですね🌟私は産科ではないみたいだから、要望など通るのかなぁ?😰
    実際その親戚に会ったこともなくて💦
    センター長と仲良しだと本当に心強いですね✨✨✨ご縁がすごすぎますね!

絶対私たちは大丈夫ですよね‼️みーはさんの言葉に勇気が出ます☺️❤️

• 12月13日
  • みーは

みーは

なんだか夜になるにつれて張りが出てきました😭
    ちょっと痛い〜💦

年に1,2度法事なんかで親戚が集まるのですが、従兄弟さんは忙しく私は今年の春に初めて会いました👀
    しかもその時挨拶程度しかしてないし、こちらに転院する時も相談せず来ましたが、有難いことにセンター長に電話してくれたそうです✨
    会った事がなくても病院内に身内がいれば、丁寧に扱ってくれると思うので安心ですよ💖

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

張り大丈夫ですか?😢寒波もあるし💦今日はみんな張ってるって💦
    月の満ち欠けや天気などで身体が変化することが不思議でなりません。自然の力には逆らえないんですよね。

優しい従兄弟さんですね😭💓本当に感謝ですね✨全部繋がってるんですね!!
    私もちょびっとでもプラスに働けばいいなぁ🙇🏻

さっき仕事終わりに母が1時間かけて来てくれて、面会時間が19時までなので15分弱で用事をしてくれて帰って行きました💦いつも平日はこんな感じで、
    申し訳ないです💦感謝です😢

• 12月13日
  • みーは

みーは

本当、神秘ですよね🌏✨
    満月の日は事故や事件が多いって聞きますし💡
    命あるものは皆生かされているんですね💖

張りは下腹部で前駆陣痛だからまだ大丈夫です👌
    あと4日は意地でも粘ります😁✌️

家族に感謝ですよね〜✨
    「今日は来なくていいよね〜」と言いながらも来てくれるとやっぱり嬉しいし🎶
    いくつになっても安心できる存在です💖
    私達もそんなお母さんになりましょうね🌸

• 12月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌞

おはようございます⭐️
    今日は晴天です🌞
    日曜日にまたすごい寒波らしいので今からビビっています😅

本当に神秘ですね🌏✨

前駆陣痛は今までの張りとは違う感じで前駆陣痛だって分かるものなのですか❓

母や父には昔から救われてばかりで、頼りっぱなしで💦一生かかっても恩返し仕切れないほど助けられてきたので、無事に赤ちゃん産んで、いっぱい抱かせてあげたいって強く思います‼️
    母みたいな愛の深い人に出会ったことがないくらい、愛の深い人で、、、弱い私が生きていくためにこのお母さんを自分で選んで産まれてきたんだなってそんな風に今は思います☺️入院してからも初めは18週とかで、泣いてばかりいて心配かけまくって、今も心配かけてるけど、母や父に支えられて今があるって思います。なので、まずは無事に転院できるように、1日1日乗り切りたいです🙏✨

• 12月14日
  • みーは

みーは

こんにちは😃
    お昼はかき揚げうどんで嬉しかったです🎶

そろそろどちらかの区別も覚えておこうと思って昨日調べたところ、前駆陣痛は下腹部で体勢を変えたりすると治る事もあり、陣痛はお腹、腰も痛くなるそうですよ🌟

あいりーちゅちゅさんのご両親は素敵ですね🍀
    そして、そんな風にご両親に感謝するあいりーちゅちゅさんも素敵だと思います✨
    私の父&母も同じでどんな状況になってもいつも味方になってくれました🌸
    お互いたくさん親孝行していきましょう💖

• 12月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

かき揚げうどん美味しそうですね🌟私も今週かき揚げが出るので楽しみです😋体重がこの2日で700gも増えてて、間食しすぎたと反省です😰
    💩くんが出て減ったらいいのですが💦甘いものも欲しくなるし😵

昨日NSTで小さい山が規則的に出た時は陣痛に繋がるんじゃないかとヒヤヒヤしたのですが、今陣痛来たらヤバイでしょ!大丈夫!って言われたので、少し安心しました😭

でも、今日も1時間に2〜3回ずっと張ってる感じです😭

両親みたいな、子どもを大切にできる親になりたいなと思います💕✨
    あまり過保護すぎないように気をつけなきゃとは思っています🤔

• 12月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙(2通目)

質問があるのですが、
    今日朝から1時間に2〜3回でずっと張ってるのですが、さっきNSTもして様子見になっていて、、、これってほっといていいものなのでしょうか、、、明日診察だからいいって感じもあるし、(みーはさんが同じ状態だったことがあるかは分からないのですが)みーはさんの病院では点滴上げて様子見る感じなのか知りたくて😢
    なんだか不信感が出てきたのは、気にしすぎだからでしょうか😢

• 12月14日
  • みーは

みーは

私は今まで気付いてなかったのか、経験ないのか、参考になるか分かりませんが、張りの強さはどうでしょう❓
    この病院では我慢できない痛みがきたらナースコールになってます💡
    先生もNSTを見てると思うので必要があれば点滴をアップさせると思います🌟
    そういえば前の病院では夜に張りが強い時はナースコールしたらNSTになり、点滴をアップしたり内服出たりもしました💡
    張りを抑えるのが点滴か内服しかないですもんね〜💦

• 12月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🙏

そうなのですか!!💦
    痛みのある張りは今はまだなくて、回数を気にしてる感じなんですが、じゃあ私はかなり神経質になってナースコールしてるのかもしれません。。。看護師さんも不安が強いからって気にしてくれている感じで。
    難しいですね💦

ありがとうございます🙇🏻

• 12月14日
  • みーは

みーは

病院によって違うと思うので一度確認してみるといいかもしれませんね💕
    張りが治りますように💫

先ほど出産について説明をしてもらったんですが、病院に連絡するタイミングは陣痛が10分間隔になった時、破水や大量出血した時だそうです💡
    こんな日が来るなんて夢みたいで、まだ実感が湧かないのですが、しっかりおさらいして臨んで行こうと思います💪😊

• 12月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

転院先の病院がどんな感じなのか分からないですが、不安なことは我慢せずに相談できたらいいなぁと思います😊🌟

いよいよなのですね💓私には夢のような世界です🙏✨みーはさんが無事に出産されることを祈っています☺️👶❤️

• 12月14日
  • みーは

みーは

ありがとうございます☀
    私もあいりーちゅちゅさんが無事に出産されることを祈っています🌸

昨夜はドクターX見てたら👩‍⚕️、張りが出てました💦
    最近はまた靭帯のあたりも痛いです😅
    色々出てきますね〜💡

今日も楽しく過ごしましょうね〜😊💓

• 12月15日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます🌞🌞🌞

昨日メッセージを送った後に、まだ退院されてから言おうと思っていた言葉なのにさっそく送ってしまいました💦

みーはさんがここまで頑張ってこられて、その前向きな姿にたくさん元気をもらって、私は本当にみーはさんに助けて頂いて、心の支えだったんです。。。この出会いがなかったらって思うと怖いです。
    本当に出産の説明が受けれるってすごいって思うし、勇気づけられます☺️🌟
    私もそんな日を迎えたい!

今日は内診があるから、頸管長どうなってるかなって不安で😢でも、これは自分ではどうにもならないことだから、受け止めるしかないから、リラックスして過ごせるようにしたいです🌸
    転院したら4Dができないだろうから、今日は4D最後かな?お顔見せてね〜っ👶💓

• 12月15日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💓

嬉しいお言葉、有難うございます🤗💖
    私もあいりーちゅちゅさんに出会っていなければ、この入院生活は味気ないものになっていたと思います🍀
    心から感謝です😊👶✨

看護師さんに聞いたところ、点滴を抜いて退院した方でまだ戻ってきてない(出産してない)方もいるそうです🌟
    こればかりは十人十色、地球上に同じ人間がいないように、お産も人それぞれ、頸管長も人それぞれなんだと思いました💡
    今はお腹の中で頑張ってるベビちゃんをたーくさん愛して、ベビちゃんが「今日も頑張るぞ〜💪!」って思ってくれたら嬉しいな💓

今日の診察でお顔見れるといいですね〜👶🌸

• 12月15日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

内診が終わって、シャワーに行ってきました🚿頸管長は前と変わらずでした💨伸びてはなかったけど、短くもなってなかったので良しとします⭐️
    babyたんは、髪の毛が生えていました👶(主人が薄いので←笑)髪の毛が生えてて安心!笑
    4Dは横顔でしたが、また隠れていました、恥ずかしがり屋なのかな?

点滴抜いたら張りが収まったって話も聞きますよね☺️💓
    babyちゃんが自分で1番いい時を選ぶから大丈夫ですよね✨

• 12月15日
  • みーは

みーは

お変わりなくて良かったです✨

ベビちゃん髪まで見れたんですね〜🎶
    すご〜い😳
    私は髪まで見た事ないですよ〜💡

今日の回診で来週になったら徐々に点滴を下げるそうで良かったです☺️🍀

• 12月15日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます⭐️今日はこちらは曇りです☁️
    今日の夜からまた冷えるみたいです☃

頸管長は張った時は2.2cmくらいみたいで💦長くなることはないからねって言われました💦平均値は変わってないとのことで、張りが落ち着けばいいなぁと願っています🙏

あと、転院もドキドキしてきました💦受け入れがしてもらえるか分からないように言われたので、当日どうなることやらです😭きっと1番いいようになると思ってはいるのですが、心配してしまいます💨
    どうにもならなかったら、自費でいいからここに入院させてもらうつもりです🙇🏻お金では変えられない命だから。

みーはさんも退院に向けて来週から点滴を下げられるのですね☺️🌸
    無事に退院できますように💓✨

• 12月16日
  • みーは

みーは

おはようございます☀

親戚の方にお願いしてみてはいかがでしょう❓
    あらかじめ連絡入れてもらうだけで大分違うのではと思います😊💡
    あいりーちゅちゅさんの願いが叶うように祈っています💕

私は昨日の午後に針の差し替えでしたが、夜中の0時頃に腕が腫れてるのに気付き差し替え💧朝6時にまた腫れてるのに気付き差し替え😭両腕パンパンに腫れちゃってます💦
    気になって寝ても覚めるし👀
    看護師さんに、次腫れたらちょっと早いけど点滴抜いて欲しいとお願いしましたが、先生から34週まではこのままでという返事があったそうで😩
    腫れずに月曜日までもってくれる事を2日間はひたすら祈ります⛪️✨

今日も良い1日になりますように
    💖😊👶🎶👶😊💖

• 12月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

こんにちは☺️

相談してみてもらったら違うのでしょうか💦科が違うからなぁ😵両親に相談してみます🙏
    きっと上手くいく!
    明日神社にお参り頼みました!

点滴漏れしんどかったですね😢すごい気になって休んでられないですよね💦
    月曜日まで漏れませんように🙇🏻

今日の昼食に髪の毛が入ってて、前も入ってたことあったのですが、これって言うべきことなのかな?って、、、病院の栄養部門のためには知らせるべきなのか?🤔とか、どーでもいいことを考えてしまいました💦潔癖の人だったら耐えれないと思うのですが、幸い私は大丈夫なので、ありゃりゃって感じなのですか🙄

• 12月16日
  • みーは

みーは

あらっ、私なら言います💡
    今後のためにも、その人のためにも🌸

あいりーちゅちゅさんも大丈夫‼️
    神様がついていれば百万力です🌟
    強く願いましょう😌⛪️

• 12月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍴

言いましたー‼︎
    ありがとうございます🙏
    今日朝も抜いてくださいってお願いしてた食材が入ってて、栄養士さんが部屋まで謝りに来られたばかりで💦続けてになったから言いにくくて、また部屋に謝りに来られるだろうな、、、と。でも、重篤なアレルギーの方の場合だったら本当に危ないから、ここで気づいて改善してもらわないとって思います。ちょっとこういったことが続いているから、管理体制が甘いのかな?

みーはさんのこと、両親には相談のってもらってることを話していて(勝手にごめんなさい💦💦)
    親戚のドクターに相談してみようということになりました😊✨
    ありがとうございます🙏✨

• 12月16日
  • みーは

みーは

頑張りましたね💖
    私もあいりーちゅちゅさんの事を家族にお話してますよ😊🎶
    同じ境遇じゃないと分かり合えない事も多いから、みんな良かったねって安心してくれてます🍀
    本当、貴重な存在です🌸😊👶🌸

• 12月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

そうなのですね☺️💓とっても嬉しいです😚🌸
    本当に、こうなってみないと分からないと思うんです。私がまだ妊娠してない頃、知り合いが早産になってしまって、心ない友だちが、私は早産傾向なんてなかったよ〜って言った言葉がすごく私の中ではありえなくって。きっと、経験した者にしか分からないことってたくさんあるんだと思うんです。だから、こうして気持ちを理解してもらえて、優しく寄り添ってくださるみーはさんに出会えたことに感謝しています🙏✨

• 12月16日
  • みーは

みーは

ありがとうございます😊
    私も同じように思っていたので嬉しいです🌸
    これからもお互い励まし合っていきましょうね〜😊👶👶😊💓

世界一受けたい授業でパンダ🐼やるみたいです😆🎶
    パンダ可愛いですよね〜😍
    シャンシャンにもいつか会いたいな💕

• 12月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

ありがとうございます☺️💕
    これからも末永くよろしくお願いします❤️☺️👶👶☺️❤️

私も見てましたよ〜パンダ可愛かったです🐼妊娠できるのが年に3日しかないのですね!しかも、自分で妊娠するか選べるなんて😳赤ちゃんと30分しか会えないけど、離そうとしない所にジーンときました😭
    お母さんから離れて、飼育員さんから取り上げられる赤ちゃんはたくましかったです。笑

• 12月16日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    寝ちゃってパンダ見れませんでした🐼💔

今のところ点滴漏れもなく、腫れもひけましま😃🌟
    あと1日、もちますように〜⛪️✨
    今日は母が御墓参りにいってくれるそうです💕
    あいりーちゅちゅさんのご家族に似てますね〜😆✨

• 12月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます🌞
    みーはさんは動物がお好きなんですね☺️⭐️

点滴漏れなくて良かったですー!安心しました😚🌸

私は明日転院の電話をすることが決まりました🏥
    明日朝電話して、ベッドが満床でなければ日程を確認して近くの病院に行くみたいです🚑
    転院が決まった病院がご縁のあった病院だと思うので、祈りながら待ちます🙏✨

ほんと、家族似てますね☺️🌟私たちはみんなに守られていますね🌸🌸🌸
    だから絶対大丈夫✨☺️👶👶☺️✨

• 12月17日
  • みーは

みーは

最近病院食よりも好きな物を食べてます😋🍽
    朝は焼きおにぎり、お昼はシーフードカレー🍛🎶
    体重も増えてきました😄

明日、希望が叶うように祈っています💖
    みんな付いてるから大丈夫ですからね😊💓
    あいりーちゅちゅさんは心配せずにどっしり構えていて下さい👑

今日はベビちゃん用品をyahooで買い揃えようと思います👶💡

• 12月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

食べたいものを食べた方が身体も喜びますよね😊🍴
    私は、昨日便がでなかったからか、体重が2日で急増してます💦

ありがとうございます💖みーはさんの優しい言葉、安心します!
    いよいよ明日が来ますね!ドキドキですが、不安に思っても何も変わらないから今日はゆっくり休みたいです💓

ベビちゃん用品私も少しずつ注文したいです☺️

• 12月17日
  • みーは

みーは

はい、明日は2人⁉️4人⁉️にとって待ちに待った日ですね〜✨😊👶👶😊✨
    今日はゆっくり休みましょう🌟

今日は主人がせっかく義理母とチャイルドシートを下見しに行ってくれたり色々してくれたのに、ひょんな一言でケンカしちゃいました💦
    私もまだまだ修行が足りません😅
    でもこんな時に仲直りさせてくれたのはベビちゃんでした👶🌟
    まだチビちゃんなのにすごい力ですね💕
    ベビちゃんにも感謝です✨

• 12月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

おはようございます🌞
    今日は目が覚めてしまいました💡
    babyちゃんの力はすごいですね🌸

いよいよ4人にとって大切な日がやってきましたね✨☺️👶👶☺️✨
    寝れましたか❓
    私は張り張りな夜でした🙈身体が緊張してたのかな、、、

でも、今日は大安‼️絶対大丈夫‼️
    と、信じて祈ります🙏✨

4人にとって今日が素敵な1日になりますように💖

• 12月18日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    私も何度か起きてしまいました👀

私達は大丈夫‼️
    神様、ご先祖様、皆さん守って下さい
    ✨😊👶👶😊✨

そう言えば、”あいりーちゅちゅさん”ってお名前って可愛いですね〜😍

• 12月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

起きると張りが😭
    薬効いてるのかな、、、
    セカンドオピニオン希望。って感じです💦

本当に、
    神様、仏様、ご先祖様、どうかお守り下さい🙏🙏🙏

あいりーには意味があって、個人情報丸出しになるので意味はここでは言えないのですが🙊笑

• 12月18日
  • みーは

みーは

診察で頸管長30mmあったので点滴下がりました💡
    これで張りが出なければいいのですが🌟
    今日は大人しく過ごします😌🌸

お互い、張りが出ませんように⛪️✨

• 12月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

無事に希望の病院に転院することができました🙏✨涙
    救急車怖かったです😢涙が出ました💦10分だから耐えられたけど、これが県外だったらと思うと恐ろしかったです。ストレッチャーも、音も揺れも、独特な雰囲気も、、、💦💦

医療の質が格段に違うなって思いました✨頸管長は31mmあったのですが、張りがあるのでマグセントも追加になりました💨全然張らないから、すごい威力です。血管痛が少しありますが、我慢できるくらいです🙏

安心感が半端ないです。感謝しながら、1日1日を頑張りたいです☺️💖

• 12月18日
  • みーは

みーは

心配してました✨
    良かったです😊
    安心しました😢💓

救急車乗り心地は悪いですよね〜🚑💦
    私は30分くらいだったのでもう少しかかったら酔っていました😑
    あいりーちゅちゅさん頑張りましたね〜💖
    34週を無事に迎えられるように祈っています🌟

私は薬も併用してますが、4時間くらい経つと張りが頻回になっています💦
    点滴を抜いたらどうなるんでしょ😅

• 12月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌟

おはようございます🙏
    ありがとうございます💕
    転院できるかどうかすごく心配していましたが、先生が電話したら、すぐに来てくださいと言って頂けて、30分後には救急車が来ました🚑💨担架で運ばれるってあんな感じなんですね。隣についてきてくれた看護師さんの存在が心強かったです✨

張りが治まったのは一時的だったみたいで、薬が効くのは時間がかかるようなので気長に待ちます🙏🙏🙏

大部屋で、とても皆さん仲良しです⭐️私は副作用あるため、大人しくしております🙊

• 12月19日
  • みーは

みーは

スムーズにいって良かったです💖
    MFICUには入ってないんですね💡
    そちらの病院で状態が安定すればいいですね🏥✨

担架もドキドキしますよね🚑💦
    後ろ向きに移動したりして😅

私は今朝、点滴を抜きました✨
    明日の診察まで陣痛や破水がなければ退院になります😊💕
    どうなるんでしょ〜🌟

• 12月19日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

大部屋に入りました⭐️双子のママも一緒なので今この部屋は9人です☺️✨
    助産師さんが対応してくださるからとても心強いです💪
    主治医は、少しプライドが高い感じ。。。笑
    言葉選びに気をつけます😅
    まだ若い先生だけど、研修医に色々指導してます👈
    今朝、研修医の先生がお腹を触りに来たのですが、力が強いってば!ってなりました😾張ってしまいました💦
    次の時はもっと優しい力でって懇願します!

みーはさん、ついに点滴を抜かれたのですね‼️無事に退院できるように祈っています💖

• 12月19日
  • みーは

みーは

すごい大きなお部屋があるんですね✨
    こちらの看護師さんも皆さん助産師の資格があって安心です💓

先生も色々ですよね〜🎶
    前の病院は一見親切で下手に出る先生でしたが、一度質問すると高圧的な態度でした💦
    幸いこちらの病院は皆さん明るくて和やかな先生ばかりで、質問にも的確に答えてくれるので安心です☺️

時々看護師さんにもお腹を強く触る人がいるんですよね〜😱
    力加減って大事ですよね💓

• 12月19日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

赤ちゃん合わせて9人なので、4人部屋です🙋
    皆さん助産師の資格があるってすごいですね✨✨✨

主治医はまだよく分からない感じです😭癖がある感じです💦助産師さんは、丁寧な先生だよーって言ってました😊
    でも、縁があっての主治医だから、信じて頑張ります🌸

お腹は優しく触りましょう!って張り紙したいです。笑

• 12月19日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    なんと昨日は分娩室に泊まりました😄🎶
    結果から言うと生まれてません🌸

昨日の15時頃にNSTやったところ張りが5分〜3分と痛みを伴う張りが出て😭
    急遽、診察したところ頸管長は15mm😱
    それで点滴を再開して35週まで入院するか、このままお産を待つか選択を迫られたんです💦
    私としてはこの前も点滴を再開したら薬疹が出たので、また出たらすぐ抜かないといけないし、体力を消耗するし、また点滴が漏れて腕が腫れるとお産の時の血管が確保できないな〜と思い後者を選びました🌟
    それで、いよいよ強さも増して分娩室で抗生剤やらの点滴をし、決戦に備えておにぎりなんか頬張り🍙、隣からは元気な産声が上がったりして「次は私たちよ〜‼️」と意気込んでたら痛みが少し弱まってきて、張りの間隔も短くならなくてなんと朝を迎えました😅☀️
    そして診察したところ頸管長は23mmと昨日より伸びていて、点滴を抜いた張り返しだったようです💡

今日は念の為、一泊して様子見で何も無ければ明日退院になります💖

不安とドキドキの一夜でしたが、お陰で心の準備と予行練習ができました😃✨

後は全てベビちゃんに任せて、私は好きな物を食べてリラックスします🍀

• 12月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

みーはさん、頑張られましたね😭😭😭✨✨✨✨✨
    メッセージを読んで涙が出ました。。。
    みーはさんの心構えも、もう尊敬の域を超えています。
    みーはさんなら絶対大丈夫です‼️
    張り返しって本当にすごいんですね、点滴の威力ったら。

同室の方が、赤ちゃんが産まれたいって言ってるのに無理に押さえ込むのはよくないって思うのよって言われていて、、、今までも早産や死産を経験されてる方で、言葉に重みがあります。

私も昨日夜中に、ちょっとハプニングがありまして夜間先生に内診してもらったんですが、頸管長3.3cmで子宮口もしっかり閉じてるとのことだったので一安心しています。守って頂きました🙏🙏🙏

今日初めて、babyちゃんの服をネットでポチしました💕

みーはさん‼️一緒に頑張りましょう💖☺️👶👶☺️💖

• 12月20日
  • みーは

みーは

ありがとうございます✨
    あいりーちゅちゅさんもハプニングを乗り越えて良かったです😊💓

最後のウテロンは微量だったので、先生達も効いてたんだ〜と驚いてました😅

確かに薬は副作用ありますからね〜💦
    今までベビちゃんの心拍は150〜160くらいでしたが、点滴を抜いたら130くらいになって、助産師さん曰くお母さんの動悸と同じようにベビちゃんにも負担がかかっていたそうです😵
    命に関わる負担ではないけどその点も主人と話し合っての決断でした🌟
    同室の方は辛い経験をされましたね😢

助産師さんが切迫早産の人は安産が多いですよ🌸と言ってたので私たちも大丈夫✨
    元気なベビちゃんに会いましょう
    💕😊👶👶😊💕

• 12月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

私はマグセントをいってるから、抜いたらどうなるんだろう😵💦
    きつい薬だから、赤ちゃんへの影響も気になるし😢
    副作用はだんだん楽になってきた感じはします。今、すっごい出産ラッシュらしく個室が空いてないみたいで、いつ移れるのかな、、、
    私みたいなヨボヨボな人はいなくて、入院が長いせいで、本当に筋肉が落ちすぎていて、こっちに移って安静度が上がったので
    出産に向けてリハビリしていかないとなと大部屋の先輩と話しているところです🙏あのまま個人病院に入院したままだったら、出産する体力はなかったかもしれないと思うと恐ろしいです💦💦意味があったんだと思うことばかりです。

私は、マグセントにしてから、赤ちゃんの心拍が一気に120〜130になってて少し心配です。呼吸しにくいわけではないのかな?赤ちゃんも頑張ってくれてるんだと思うと、申し訳ない気持ちも出てきて泣けます。
    主治医とは、やはり相性がよくないようでして😅でも、負けない!笑
    強くなるために与えられた試練だと思います‼️

• 12月20日
  • みーは

みーは

こちらも病室は混んできましたよ😵
    明日退院になってまた戻って来た時は、私も個室に入れるか分からないです💦

そして私も筋力劇落ちです😅
    この前しゃがんだらフラフラで立つのもやっとでした😱
    しかも点滴やめたらお腹痛くてかがんで歩いてるし💦
    今は弱いとはいえ痛みを伴う張りが5〜10分くらいでくるし、内服がきれてくると痛みは増します😅
    なので体力付けるなら点滴をしてるうちかもです💡

そしてベビちゃんの心拍ですが、日本産婦人科学会によると110〜170が平均らしいので大丈夫ですよ😊👶✨

そして、私の胎内記憶なのか小さい頃の夢なのか分かりませんが、雲の上で神様らしき人とお友達らしき人と一緒に、自分の外見や生まれるお家を決めてきたような気がするので、ベビちゃんも自分で色々選んできてると思っています👶🌟
    だから飲酒やタバコなど明らかにベビちゃんに悪い事をしてこうなった訳ではないので、自分を責めないでくださいね😊💓

• 12月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

主治医は、かなりの激務で精神的にも体力的にも参っているみたいだと、大部屋の先輩がおっしゃっていました。たぶん、何日も寝てない。緊急、分娩、カイザー
    本当に産婦人科医って大変な、貴重な職ですね🙏✨

しゃがんだんですか?私は支えてもらわないと絶対立てません。救急車で来て処置台に移って、下りる時に小さい台があって、まったく下りれませんでした😭今のうちに、シャワーは行ける時に行ったり座って食べたり、日常生活でリハビリ頑張っていきたいと思います💨

心拍大丈夫なのですね☺️安心しました🌸

みーはさんの不思議な体験❣️興味深いです❣️そうやって自分で選んで生まれてくるって胎内記憶の本には載っていますよね✨✨✨
    私を選んでくれたのには意味があるのですよね😢✨
    大部屋だから話しかけれないけど、心で話しかけたいです☺️👶💓

• 12月20日
  • みーは

みーは

本当に産科医は激務ですよね〜😵
    前の病院は個人病院で先生が一人でやっていたので、先生はヘロヘロでした😱
    外来もいつも激混みで看護師さんも疲れてるし💦
    こちらの病院は4人の産科医がいて、婦人科の先生にもお産は手伝ってもらってるそうです💡
    助産師さんや看護師さんも含めると40人くらい居るみたいです💓
    朝も6:30頃には先生やスタッフさんの笑い声が聞こえたり健康的です☀️
    センター長が明るいからですかね🌟
    上に立つ人ってすごく重要だな〜と2つの病院に入って改めて思いました💡

個室に早く入れるといいですね〜👶😊💓
    話しかけも大切ですが、お母さんの幸せホルモンをベビちゃんも感じるそうなので、たーくさんだしまくりましょう😊👶👶😊💖

• 12月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

みーはさんは素敵な病院に巡り合ったのですね💕✨
    トップは本当に大切だと思います!助産師さんや看護師さんそんなにおられるんですね😳朝から笑い声っていうのも余裕があっていいですね😊✨

みーはさんは、いつも前向きですが、どのように幸せホルモンを出しておられるのですか❓すごく聴きたくて!

• 12月20日
  • みーは

みーは

昨日の朝無事に出産しました💓👶💓
    詳細は主人が来たら代筆してもらいますね😊✨

• 12月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ‼️

わあーーーーーー‼️‼️
    みーはさんのことばかり考えてたんです、連絡ないから、みーはさんもしかしてって。
    泣けます泣けます泣けます、、、
    みーはさん頑張りましたね😭😭😭😭😭

赤ちゃんの誕生、本当に本当におめでとうございます💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

• 12月22日
  • みーは

みーは

大分、回復してきましたので自分で書いてます😊🌸
    前日19日〜20日の朝方にかけて点滴の張り返しがきたこともあり、スタッフ、私、誰もがただの張り返しだろうと思っていました🌟
    20日の23時頃、痛みを伴う張りが出てきて21日0時にウテメリン錠薬を飲みましたが2時間くらいでまた痛みを感じ、ナースコールしました💡
    NSTをつけると張りは5分間隔だったのが長くなったりして3:30くらいに外されました💦
    ゆっくり休んだ方がいいですよ〜と促されウトウトしますが5分間隔⁉️に痛みで目が覚めるようになり、その内お尻や腰の方も痛くなり、ウンちゃんが出そうな感じ(前の日に分娩室でこうなったら教えてと言われていた)になりナースコール😖
    NSTをつけると、もう身体はよじれるほど痛くて助産師さんの腕にしがみついてました😭急遽センター長の診察はやっとの思いで車椅子にのり診察台へ😭
    「ほうのう見えてるね。子宮口9cm開いてるわ。みーはさん出産ね!」😱😱😱😱😱
    多分これが6:45くらいで、またやっとの思いで着替え分娩室へ😫
    またまたよじれるほど痛くて助産師さんに「出る‼️」と言ってセンター長入場✨
    が「まだだよ〜🍀」
    助産師:「いや、もう出てます‼️」
    センター長:「本当〜❓ん😳」
    ここで運よく担当医入場✨
    バタバタと助産師さんがお尻の下にシートを挟んだり、足カバーを付け準備が整う✨
    その間は鼻から息を吸って〜、ゆっくり口から出して〜を言われるが無理‼️
    吸ったら吐く時にお尻に力が入っちゃって💦
    指導通りではなかったと思うけど、良かったのかすぐ破水して3力みくらいで「オギャー」と生まれました💓👶💓

それからは下から胎盤やら出てましたがもうろうとして、縫合の時にベビちゃんを顔の近くに連れて来てくれて💖
    初めて見るベビちゃんは思いっきり泣いていて両手をぱーに広げてました😢✨
    何だか壊れそうで、そーっと頭を撫でているとセンター長が「男、女どっちだっけ❓」と大事な所をわざわざ見に🤣

おいおい、この感動的な出会いを笑いに持っていくな➖➖➖😆‼️
    と思いつつセンター長退場🎶

ベビちゃんを見て感動を再開😭✨
    第一声は「ベビちゃん🌸」がやっとでした✨
    それからすぐにベビちゃんはNICUへ😢
    私は下の処置も終わり、足湯をしてもらうと、主人が部屋に通され間に合わなかった事をとーっても悔しがっていました😅
    何度も朝方電話しようと思ったけど前日も寝てないし、また誰もがこんなに早く生まれると思ってなかったから💡
    医師もまあ8:30くらいだと構えてたそうです😅

結果的に言うと6時に本陣痛、7:33に誕生💓分娩室に入って30分で生まれた超安産の親孝行息子です
    ✨👶✌️

心配してた体重も2485g、身長45cmと予想以上に立派に育ってくれてました🌱
    終盤は後期つわりで好きな物ばかり食べてたのが良かったかな⁉️

あとは20日に分娩室に入った時に点滴をやっていたんですが、その針が太くて結構痛かったので万が一の時の為に抜かないでそのままにしてもらっていた事が良かったです✨
    (医師も助産師さんも21日退院だと思ってたから抜きたそうだったけど、頑なに死守しました✌️)

続きはまたあとで💖

• 12月23日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💦

返信ができてる?間違えました💦
    目があけにくくて💦

• 12月23日
あいりーちゅちゅ

みーはさんへ💖✨

babyちゃんすごく大きいですね‼️産まれた時もしっかり泣いてて、本当にすごいです💖✨

感動です‼️

今日はマグセントの副作用でダウンで、なかなか返信ができず💦
読んでいますので、また続きを楽しみにしています🙏

みーは

おはようございます☀
目が開けにくいのは副作用ですか?
私も色々悩まされたのでお気持ちお察しします😢
少しでも良くなるようにお祈りしています🌸

お腹の張りやお身体は大丈夫ですか?
ベビちゃんもお元気ですか?
たくさんの愛があいりーちゅちゅさんとベビちゃんに降り注ぎますように💖😊👶💖
🎁✨Merry Christmas✨🎁

• あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🙏

おはようございます🙏
    マグセントの副作用で、光がダメになってしまって返信がちゃんとできずに失礼なことをして本当にごめんなさい😢💦💦

今日は少し副作用がマシな感じです💦少し身体に発疹?赤みも出てきて、マグセントの強さを思い知らされています💦
    身体がどのくらいもつのかなって、不安で、ここ2日涙腺崩壊しています。。。
    涙は枯れないのですね!

もう我慢せず泣いてます💦

ベビちゃんはすごく元気です!

今日はクリスマスですね✨食欲も戻りつつあるので、ケーキ食べたいな。

• 12月24日
  • みーは

みーは

そんな失礼な事されてないので気にされないで下さい✨
    そして無理なさらないで私のメールも体調のいい時に、ご家族に読んでもらって下さい🎶
    しばらく返信も不用ですからね🌸
    今は頑張り屋さんの身体を第一に考えて下さい😌💖

そして、先ずは32週を目指しましょう👶✨
    搾乳の時に助産師さんが言ってましてが「早く生まれれば、その分、お腹で与えるはずだった栄養がミルクとしてでてくるんですよ〜🍼」
    なんだかその言葉を聞いたらお母さんの身体って凄い〜😳✨と感動と同時にホッとしました😊🍀
    そして、NICUの医療の高さも凄いので安心して下さい‼️

最近、オルゴールのクリスマス音楽を聴いてると癒されます🎄✨
    自論ですが早産だと脂肪も取った方が大きくなるので、ベビちゃんと美味しいケーキを楽しんでくださいね🎂💕

• 12月24日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎄

✨🎄🎅Merry Christmas🎁🎄✨

体調はいかがですか❓

昨日のメールの冒頭で
    「そんな⁉️失礼な事されてないので〜」
    とうつはずが
    「そんな失礼な事されてないので〜」
    になってマました😱
    ごめんなさい🙏
    勘違いされてないか心配です💦
    全然、失礼な事されてないですよ〜という意味ですからね💦

そして今日も返信不用で、お時間ある方に読んでもらって下さい😊🌸

• 12月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🎄

✨🎁Merry Christmas🎁✨

おはようございます😊
    今日は朝起きたら副作用の症状がすごく軽い感じで、ひどくならないうちにメールしますね💕💕

いえ勘違いなんてしてないですよ💦💦せっかく出産のこと色々教えて頂いたのに、副作用でちょうどダウンしててまともに返信できなかったから申し訳なくって😢💦でも、ずっとみーはさんのこと考えてました💖

ご出産、本当に本当におめでとうございます😭😭😭💖💖💖💖💖✨✨✨✨
    babyちゃんの大きさには、ビックリしました‼️そして何より産まれた時に思いっきり泣いてくれたっていうのが、本当に涙が出ました。
    生命力のすごさを感じます😭✨

みーはさんの頑張りに、本当に勇気を頂きました🙏✨✨✨本当に出産、お疲れさまでした🙏🙏🙏

NICUの医療技術はすごいのですね!安心しました😢✨
    搾乳を何時間かおきにしてから持っていくのですか❓お母さんの母乳ってすごいですね!

私は転院した日にマグセントになってから、初めはご飯が食べれなくて、ゼリーやみかんを食べたりしてて、こんなんじゃ赤ちゃん大きくなれないじゃんってまた泣けてきて、少しずつ食べれるようになって、今日の朝ごはんは全部食べれました!小さい頃から、食欲だけが取り柄だった私。親も心配して、食べれるものを持ってきてもらって食べていました。身体も脱力感があって、目も開けにくくて、気分転換にTVを付けたら、まあ明るくてチカチカして見れたもんではなくて、目をつぶって耐えていました。
    そうしてたら、私と予定日が数日違いの隣のベットの先輩が急に破水して、、、もうバタバタ看護師さんやドクターがしてて怖くて怖くて😣💦
    大部屋が、分娩室にも近くて夜中も叫び声とか時々漏れて聞こえてきたりしてて、お腹も反応して張りました💦

今すごい不思議なくらい出産ラッシュで個室が全く空いてないと言われて大部屋にいたのですが、個室に移ることができました。

それが、初めに移った個室が、北向きであったせいか、暗くて、気の流れが悪くて、私の身体に合わなくて(不思議なのですが、昔から身体に合う合わないの部屋があるのです💦)、南向きで移動をお願いしたら次の日すぐ空いて昨日移れました🙏
    ちょうど南向きで窓もとても大きくてとても明るいです🌸私の部屋を出てすぐのところには、産まれたての赤ちゃんがずらーり並んでいるそうで、時々泣き声も聞こえてきます💕

今日、早朝の心音チェックがお腹の上の方で聞こえて😳💦まさか、、、逆子になった?って💦昨日めちゃくちゃ動いていたから、、、どうかなぁーって感じです💦先生かさっき回診で来られて、次の時に診てみようねって。
    babyちゃんの意思に任せるしかないです👶

• 12月25日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎉

返信ありがとうございます😊
    でも無理しないで下さいね💓

食欲も出て個室に移動できてとっても良かったです🌸
    南向きの部屋は暖かい日差しが差し込んでホッとしますよね☀️☺️☀️

私はDr.コパの風水もやってるんですが、スーパーなどで売ってる粗塩を小袋に入れて枕元に置いてます💡
    厄除けになるそうで1カ月に1回替えてます🎶

また安産のお守りはもらった物は全て点滴にぶら下げてました💡

逆子でもまだ動くので心配ないですよ😊
    私も逆子でしたがいつの間にか直ったし、不安で聞いた時先生がお腹をグルリンと回して治すこともあるそうです😉

搾乳は3時間おきで授乳室に行きますが、皆さん赤ちゃんに直接母乳をあげててとっても羨ましいです😢

私はフィルムケースのようなものに絞るんですが、痛いしほんの数滴しか出なくて💦
    最終的に助産師さんに牛の乳搾りのようにぎゅうぎゅう搾ってもらいます🐄
    オッパイも痛いし子宮も収縮されて痛いし、切開した所も痛いし😱

それから容器に入れてはるか彼方(同じフロアの反対側なので一般の人にはすぐでも筋力が落ちた私には果てしなく遠い所)まで日中の5回は往復しないといけないんです😫
    フラフラしながら一歩ずつゆっくりゆっくり🐢🐢🐢
    ベビちゃんに会いたい💖ただその一心で無我夢中で進みます🌸

ベビちゃんは今NICUに居て、面会時間はお昼12時〜20時🕛
    午前中の2回は運ぶだけ😢、午後の3回は面会もします💓😍👶💓

ほとんど寝ていて大体16時頃は起きていてそれもまた可愛いです💕
    出産日次の日には哺乳瓶🍼からミルクをあげました✨

恐る恐る頭を持ち上げ、上体を起こして、角度が難しかったけどゴクゴク飲んでくれました😭🍼
    でも途中で寝ちゃって😱
    起きて〜と言いながらトライ、早く上手にあげれるようになるといいな☺️

あとオムツ交換も次の日からしてます❣️
    そしたら新しいのに変えてる途中でまたチョロチョロと噴水が😱⛲️
    でもベビちゃんは開放感からかとーっても気持ち良さそうだったのでこちらも幸せな気分に😆💕

土曜日は初の5往復したので最後はフラフラ、足は筋肉痛、腰はガタガタで主人に摩ってもらいました🍀

ついつい、ベビちゃんと離れたくなくて面会時間が毎回1時間半になってしまいますが、まだまだ身体は無理できない事を肝に銘じておかないと後々に響くな〜と思いました💡

そして昨日、サンタさんの私へのプレゼントは初の授乳でした😍💓
    初めて保育器から出たのを見て、初めて抱っこして、初めてお口に先端をくわえさせて😢✨
    ゴクゴクっと飲んでくれた時はもう感激で胸がいっぱいでした😭✨
    「会いたかったよ💖生まれてきてるくれてありがとう✨パパとママを選んてくれてありがとう😭💓」
    って、今までベッドの上で耐え抜いた3カ月もこの子に会うためだったと思うと、頑張って良かったって思えました😢✨

辛い思いをした分だけ、感動は人一倍どころか百倍です💖😊👶💖
    だからあいりーちゅちゅさんももし仮に早く生まれても絶対にいいママになれるし、ベビちゃんもそんなママを誇りに思ってくれるはずです‼️

早朝の授乳室で話しかけたママさんは上に子供がいて、その子が1週間早く生まれて産声を上げ無かったので仮死と診断、したも検査で肺炎がわかってNICUへ😱
    今は元気だそうですが、大丈夫といわれる週数でも安全とはいえないし、またその子は今では健康に生まれた子供より風邪もひかず元気に育っているそうです✨

だから心配せず、ベビちゃんの生きる力を信じて応援してあげて下さい😊✨
    大好きなママの応援が何よりのベビちゃんの原動力になるはずですから👶💓

• 12月25日
  • みーは

みーは

お身体いかがですか❓
    しばらく返信いらないですからね😌🌸

今日は長かった入院生活も幕を下ろします✨
    でも長かったせいか嬉しさより日常生活に戻る不安、ベビちゃんをNICUに残す不安の方が大きいです😢💧
    でも、ベビちゃんも頑張ってるから私も淋しさに耐えて乗り切りたいです‼️

そう言えば、初のベビちゃんへのクリスマスプレゼントは🎁お名前でした😊💖

お腹にいる時から歌うととっても喜んでくれた事、また34週に入って退院日の当日に生まれてきてくれた事に目に見えない何かに護られている気がして、大好きな教会音楽のカノンや観音様からとって、これからはたくさんの方に幸せの音を届けて欲しいとの願いから
    ✨💓圭音(カノン)💓✨
    と名付けました⭐️👶⭐️

あいりーちゅちゅさんのベビちゃんもお名前決まったらぜひ教えてくださいね〜😉💕
    楽しみにしています🎶

今日もベビちゃんと楽しく過ごして下さい
    🎀😊👶🎀

• 12月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

返信できずごめんなさい😭
    夜、血管痛やら点滴もピロピロ頻回になって何度も看護師さんに確認してもらって血管にはしっかり入ってたので固定し直してもらったり、不安もプラスされて全然寝れず、、、
    今日はそのせいでダウンしてました💦

みーはさん、退院されたのですね✨長い長い入院生活、本当にお疲れさまでした🙏🙏🙏

赤ちゃんはNICUで守られながら頑張っているのですね‼️
    体重が大きくて、自発呼吸が出来たから、入院は短いのですか❓

お名前、本当に素敵です💓✨
    3つの候補を聞いた時に、私も圭音くんがいいなって密かに思っていたのです☺️💖意味も願いも素敵!圭音くんは幸せになりますね💖

みーはさんに相談なのですが、、、
    副作用の影響もあると思うのですが、どうしても気持ちが落ちてしまってとてもしんどくて。今産まれてしまったらどうしようって不安に押し潰されそうになるんです😢どうやって気持ちを前向きに持っていったらいいのか分からなくて、不安でつらいです。お守りも握りながら耐えています。
    みーはさんはどうやって幸せホルモンを出して前向きにされていたのですか?

• 12月26日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ⭐️

おはようございます☀
    昨日はバタバタして返信できずすみません💦
    無事退院しましたが、圭音と離れるのが淋しくてギリギリまで搾乳し、病院を出たのは17:30でした😅

長く生活した個室も、スタッフの皆さんともたくさんの思い出があり、逆に外の世界に出るのに怖さもありました💦

入院した時の草木は青青としていましたが、外に出ると豪風雪で厳しい厳しい冬になっていました❄️❄️❄️
    搾乳の哺乳瓶やら洗浄セットやら買い物してヘロヘロになって家に着くと何だか変な感じ🙄
    あれっこんな感じだったっけ❓
    今朝には慣れてましたが、どの部屋に入っても違和感がありました🤔💦

しかも3カ月も離れてると主人ともぎこちないし、主人も疲れてるのに大量の入院生活の荷物をといて私のお世話と申し訳ないし😢
    でもこれも少しずつ慣れるしかないんですよね〜💡
    しょうがない、3カ月間のお互い別々の生活リズムをまた少しずつ重ねていくしかないな〜と気負わずにいきます😊✨

幸せホルモンですが、最初に問題が起きた時に自分が何で不安やイライラを感じているのか細かく分析しています💡
    そして、それが何かやって改善するのか、それともどうにもならないか考えます🤔

前者だと実行し、後者だと事実を受け入れます✨その時は感情を入れると悲しくなったりするので、冷静にです❄️
    そしたら、後はその事をなるべく考えないように、その中でどうしたら自分が楽しく過ごせるか、考えます🎶

例えば好きな物をたくさん食べよう🍰とか、好きな音楽聴いて一人カラオケ大会を開いたり、

ベビちゃんにアナウンサーばりの読み聞かせ会を開いたり、

たっくさんベビちゃんにお歌や絵本を読んで話しかけたり、

お腹の胎動を動画で撮ったり📹
    作詞、作曲家になったり😆♪

実はベビちゃんへの歌を何曲か作ってiPhoneに録音したんです😄
    その1つは「ベビちゃんおはよう☀」っていうタイトルなんですが、お腹にいる時から動き出したら歌うようにしてたら喜んでくれてましたよ🎀

後はもしもに備えて心の準備です‼️
    「この子は早く生まれても絶対に大丈夫‼️
    パパとママが絶対に幸せにするからね‼️」
    「生まれる時は頭の骨を少し縮めてクルクル回りながら、スポーンと出て来るんだよ✨
    途中で止まったら苦しいから一気にいこうね‼️
    ママと一緒に頑張ろう‼️
    エイエイ、おー💪‼️」
    とベビちゃんにも心構えをさせておきました💡
    効いたのかわかりませんが、上手に一気に出てきてくれて、本当に有り難かったです☺️💖
    早く生まれても大丈夫なので心配せず、これからはベビちゃんと出産に備えていく方がいいと思います😌🌸
    知り合いに500gで生まれた子がいますが、今とっても元気だそうです❣️

圭音は体重があったのも良かったそうなので、あいりーちゅちゅさんもたーくさん好きな物を食べましょっ😉💕
    大丈夫、私も精一杯応援してますからね〜〜📣😁💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

• 12月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

おはようございます⭐️
    なかなか返事が出来ず😿💦

色々格闘してました💨鼻血が何度も出て2時間以上止まらなくて主治医も見に来たり、、、なんとか止まって一安心です。薬のせいで、頭が熱くてアイスノンが手放せません💦💦妊娠で血液量も増えてて、薬でのぼせた感じもあって、なかなか止まらなかったのかな?
    鼻血でこんなに恐怖を覚えたのは初めてでした😱

昨日超音波があったのですが、研修医(メガネ君)が迎えにきまして、、、主治医が来るまでの20分以上、私の赤ちゃんは練習台になりました😵とにかく優しく触ってとお願いし、赤ちゃんの色々なところが見れるならと一緒にエコーしてたのですが、全然メガネ君エコー使いこなせてなくて、ここどこだろーって、、、おいっ!ってなりました😵部屋は暑かったけど、終わったあとにお腹冷えててビックリ💦そのあとは、ベテラン主治医が丁寧に見てくれましたが、経験ってすごいなぁと。次からは主治医だけにエコーお願いすることにしました💡メガネ君、どうかある程度使いこなせるようになるまでは元気な妊婦さんで経験を積んでください🙏ちなみに、メガネ君が出してくれたエコー写真は、何も映ってなくて真っ黒でした。主治医に後からコッソリ見せたら、ごめんねって、苦笑してました。

主治医は、看護師さんが丁寧な先生だというだけあって、日を重ねるごとにその丁寧さ、対応の早さがよく分かるようになって、癖があるー💦って思っていましたが、今は主治医が先生で本当に良かったと感謝しています🙏✨

外は厳しい冬になっているのですね❄️❄️❄️
    担架で救急車に入る時は寒いから頭から毛布を被ってたから外もちらっとしか見えなくて、でも空気はすごく冷たかったです☄

旦那様との生活も久しぶりですものね、私も少しずつ慣れていきたいです🙏
    日常生活は体力的にはどうですか❓筋力も体力も落ちていて、育児の前に自分のことさえちゃんとできるか心配で💦実家なので、母に全面的にサポートしてもらうようにお願いしてあるのですが、、、

みーはさんの考え方、とっても素敵です💖教えていただいてありがとうございます🙏✨

私は、自分の力ではどうにもならないことに振り回されてるというか、不安になってるなって、どうにもならないのに、受け入れなきゃいけないことに時間がかかるからまだまだ修行が足りぬな。と。人事を尽くして天命を待つを待つって昔から心に留めてきましたが、まだまだです💦でも、今こうやって頑張ってる今は、今が最善で、、、だから、信じて頑張りたいです。
    お産も痛みとか恐怖で、想像だけでドキドキしちゃってる今です。
    気持ちを作っていきたいなって、みーはさんの言葉を聞いて勇気が出ました✨💕

あと、みーはさん、胎動って痛かったですか❓最近痛くて💦
    あと、危険な痛みなのかよく分からなくて、、、陣痛はとにかくいたいんですよね、、、
    張った時に痛みとかありましたか❓

• 12月28日
  • みーは

みーは

おはようございます😃☀
    鼻血大変でしたね💦

確かに妊娠中は血液量が増加してるから鼻血は出やすいですよね〜😔

メガネ君、分かります⁉️
    私も同じ経験しました😖
    本当に外来で健康な身体にやっていただきたい‼️
    私も声を大にしていいたいです📣

そして主治医の先生もいい方で良かったです😊
    安心しました🌸

私は分娩が怖くて無痛分娩希望で前の病院にきめたんです💡
    転院先は何か問題が起きない限り普通分娩なので、私も正直怖かったです😣

切迫の人は安産❣️
    と言われますが、それはもともと頸管長が短く、子宮口も開きやすいため、ベビちゃんが出やすいんだと思います🌸

助産師さんに言って早めに分娩の流れや呼吸法を教えてもらった方がいいと思います💡
    (のんびり屋な私ですが、圭音が導いたのか数日前に教えてもらっていました👶✌️)
    そして前日のフェイント分娩室で深呼吸も練習できました😄💡

あと、力む時は声をもらさず一気にウンちゃんを出す感じです🎶
    出て来るのを見るように背中を丸めて、足は閉じずにガバッと開いた方が縫う時もいいです‼️(私は閉じ気味だったせいか一部は数日は痛かったです💦)

また陣痛は痛いので怖いと思ってる余裕はなかったです💡
    でもベビちゃんとの初対面の方が感激で痛さは吹っ飛びますよ‼️
    私は出来るものならもう1人欲しいと思ってしまうくらい、可愛くて、感動です😭💖
    だから心配しないでくださいね✨

そして今の体力は疲れやすいです😅
    産んで3時間後におっぱいと睡眠不足の日々が始まります😴
    それに普通は沐浴やおしめ交換とベビちゃんのお世話が入ります👶🎶
    私は圭音が入院してるから搾乳頑張ればいいけど、病院に通ったり立ってお世話したりとこれも大変です💦
    昨日は離れがたくて13時〜17時半まで居たら吐き気がしてきました😅
    ついつい無理しちゃうから、あいりーちゅちゅさんも日中はお母さんに任せて寝た方がいいです🎀

それで昨日の夜にやはり実家に戻りました💦
    もともと主人は完璧主義で全て自分で背負い込む性格🤓
    私は自由人で明日やればいい性格なんで、気を遣っちゃって😅
    実家の両親に頼ろうって言ってもこの雪だと心配だからと頼らないし😩仕事もして、私のお世話もして、ヘロヘロで機嫌の悪い主人を見てると「産後ウツ❓❓❓」って思っちゃいました😆

帰りたいって言ったら反省してたから少し効果はあったかな❓

そして久しぶりの実家はいいですね〜😄🎶
    気を使わないし、食べたい物が出てきて、やって欲しい事を気兼ねなくお願いできて🍀

何より両親が泣いて喜んでくれたのが一番嬉しかった😢💖
    私は妊活に4年を費やして、何度も何度も泣いてきました😭
    それを主人と時にはケンカしながら一緒に乗り越え、両親がいつも全面的にサポートしてくれて🎀
    ちょうど一年前に県外の病院に変えたら一過性甲状腺がみつかり、治療法もないまま下がるのを待つ日々😢
    諦めかけて今年に入り養子縁組を真剣に考え始め、主人と講習会や研修も受けて終了証明書も頂きました✨
    その途中、甲状腺が正常値になり最後と思って受けた体外受精で陽性が出て、でもまた傷つくのが怖くて養子縁組について勉強してました📖📝

でも週数を重ねる度に数ミリだった受精卵が分裂し、形が変化していく姿、初めて心拍確認ができた日、少しずつ大きくなっていく姿、胎動を感じた日、切迫で耐えた3カ月、そして出産、今振り返れば全て一瞬の出来事で、そして素晴らしい経験だったな〜と神様やご先祖様に感激と感謝でいっぱいです😭✨

私達に起きた奇跡は、本当に可愛い圭音という宝物を授けていただいた事です😊💕

だからこれからは願いを叶えて頂いた分、3人で皆さんのお役に立ちたいな〜と思っています💓😊👶😎💓

• 12月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

今日は鼻血が出ず、一安心でした💨

メガネ君、毎日朝挨拶に部屋に来ますが、お腹強く触るから、触らせてません💡笑

出産が近くなると思うと、分娩の恐怖が襲ってきますが、みーはさんの痛みで怖いと思う余裕はないという言葉にすごく気持ちが楽になりました!怖いとかどころじゃないのですね!!

圭音くんもママが来るのを毎日楽しみに待っているのでしょうね☺️💖✨
    可愛すぎてついつい無理しちゃいますよね!!💦💦でも、みーはさんが体調崩しちゃったら会いにいけないから
    、どうかママのお身体も大事にされてくださいね😭😭😭

みーはさんは、赤ちゃんを授かるまでにたくさんのことを乗り越えて来られたのですね。。。本当にすごいです。。。そんなみーはさんだから、圭音くんは雲の上から絶対このママの元に行くんだってみーはさんを選んだんですね💖最後だと思ってた体外受精で授かるなんて。奇跡の連続がすごい。

実家に戻られたということで、私もそれが1番いいと思います!旦那さまは寂しいかもしれないけど、今は身体もしんどいのに旦那さまに気を使って精神的に参ってしまっては元も子もありません。
    実は、私は妊娠してからホルモンバランスが崩れてしまって、主人をうけつけなくなってしまって、上手くやれなくなって💦すごく苦労しました。
    お互い実家に帰って距離を置いた矢先に入院になってしまって、ストレスも多かったからすごく自分を責めました。主人はとても優しい人で、私がそういう状態になっても理解してくれて、少し離れた距離で、私の母を間に挟んで連絡をとってくれたり、行事があるたびにプレゼントやメッセージカードを送ってくれたり、、、

今日も、お義母さんが面会にきてくれて色々と助けてくれました。今日は吐き気に襲われ、食べれるものを買ってきてもらったり。
    他の日にも1人が寂しいので、面会をお願いしていてよく来てもらっています。シャワー介助をしてもらったりもして。私の両親が仕事でなかなか平日が難しくて、平日はお義母さんに色々お願いしていて。主人にも申し訳ないことをしてきたのに、お義母さんは本当に優しい人で私を責めることなど一度もなく、全てを受け入れてくれています。感謝してもしきれないです。涙

赤ちゃんの成長を楽しみにしてくれていて、今日もしゃっくりをしているお腹に手をおいて嬉しそうなお義母さんをみて幸せでした。
    吐き気も少し吹っ飛びました。

赤ちゃんが無事に産まれたら、主人と3人で新しい人生がスタートできたらいいなぁと願っています🙏🙏🙏

• 12月28日
  • みーは

みーは

そうですね🌸
    家族で仲良く笑って暮らしましょうね〜
    😊👶😎💕

ご家族もいい方で良かったです🍀
    それもあいりーちゅちゅさんがいい方だからですね💖

昨日の面会は思い切って面会は主人に任せました💡
    でも夜に寂しくって😭
    しかも今、面会に行ったら泣いてて、手を握ると自分のほっぺにぎゅーっとくっつけて泣き止んでました😭
    圭音も淋しいけど頑張ってるから私も頑張ります❣️
    そして、点滴の管は全部抜けてました✨
    一歩前進👶💓

母がまだインフルの予防接種受けてなくて、当たり前ですが慌てて探してもどこもなくて💦
    でもふとみつけた病院に電話したら残り2本だけあり‼️、しかも場所がいまいちわからずナビも認識せずで不安ながらいったら、なんといつも通ってる道の途中にありました💡

圭音がお腹にきてから色んな奇跡が起きていて、普段の私はタイミングが悪いので、圭音なのか、目に見えない力のお陰としか思えないんですよね〜👶✌️
    本当に本当に感謝です😊💖

そして昨日は胸が張って苦しくて搾乳機を買いました💡
    少し良くはなりましたが、午前中は助産師さんに来て頂きおっぱいマッサージもしてもらいましたよ🎶
    まだ張り返しがありますが、少しずつ良くなるといいな〜💓💓

• 12月29日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

夜中に目が覚めてしまいました💦
    左手首に針が入ったために、点滴がピロピロまた鳴ります😵
    もっと上の方に入れて欲しかった、、、希望はしたのだけど、、、

インフルエンザの予防接種出来て良かったです‼️全然ワクチンが足りないってニュースでしてました💦💦
    うちは、11月過ぎてから家族全員にインフルの予防接種打ってもらって、もう私の免疫がないから面会とかも来た時に必ずうがい手洗いをしてもらってから会話をするようにしています💨
    個人病院で大部屋にいた時に、出産間近の向かいのベッドの人が熱があるという1歳の娘さんを平気で面会に連れて来てて、無理すぎてその日に個室に移ったのですが、ここの病院は子どもは入れないし、そういう管理もしっかりしてるから安心だなって。色々個人病院と比べると、ここは医療の質が高くて、安心できます。転院して本当に良かったとしみじみ。。。

色々なタイミングが良くなるのは、目に見えない大きな力のおかげな気がします‼️
    あと、出産はデトックスっていうし、浄化されるって聞きました☺️💕✨
    それに、圭音くんのパワーも絶対働いてる‼️✨✨✨✨
    私も、不思議なことの連続だし、タイミングと良かったり、大きい力で守られてるように改めて感じます🌎🌙✨⭐️

圭音くん、点滴の管が全部抜けたのですね‼️すごい✨✨✨とーっても頑張って生きようってしてるんだなぁ。生命力がすごいです。みーはさんの愛が圭音くんにたくさん伝わってるからだと思います☺️💖✨

みーはさん、後期づわりがあったように前におっしゃっていましたが、吐き気とか胃のムカムカ、不快感とかありましたか❓今、胃がおかしくて、お腹が変なのか胃が変なのか分からなくて昨日もNST4回くらいして💦
    おかゆさんとか食べてましたか❓
    どうやら、副作用ではないようで、胃薬を今日からもらうことにはなっているのですが、なかなか普通にご飯も食べれそうになくて😢
    また教えてください🙏

• 12月30日
  • みーは

みーは

おはようございます☀

私は搾乳で3時間おきに起きてるので夜中でもメール大丈夫ですから、不安になったらいつでも連絡して下さいね😌🎀

NICUに入る時に扉で3段階に区切られているんですが、最初の靴箱の所も子供は出入禁止になりました💫
    大病院は徹底してるから安心ですよね〜🌸
    あいりーちゅちゅさんも転院できて本当に良かったです✌️

後期つわりは人それぞれらしいですが、私は食べたくなくて、特に夜にお腹が減らず、お腹いっぱいな感じでした‼️
    ムカムカや吐き気などはなかったですね〜🍀
    あと、先生が言ってましたが、子宮が大きくなって胃が圧迫されて食欲が落ちることもあるそうです💡

私はたこ焼きやビザ、パン、長芋、炒飯、サンドイッチ、炊き込みご飯、お茶漬けなど好きな物を食べてました😊💖
    サプリは葉酸とDHAをずっと飲んでます✨
    ネットで見たら亜鉛などもいいそうです🎶

あいりーちゅちゅさんも無理せず食べたい時に食べたい物を食べてホッコリして下さいね〜💕

圭音は御飯が1日5ccずつ増えていて、昨日は40になったんです👶✌️
    でもおっぱいを20吸ったら寝ちゃって💤
    時間もあるからとミルクで20飲ませる事になって、完母でいきたかったのでミルクに抵抗があったのですが、しょうがなくって😞
    でもミルクでも途中で寝ちゃって😴
    結局、看護師さんにやってもらいましたが、まだまだ上手くできないな〜って少し凹みました💦
    そして、さっき搾乳したら40しかとれなくて😢
    多分、今日から45になるから頑張らないと‼️
    と思いはあるけど出ないものは出ないし、頑張ってもどうしようもないし、良いと言う食事はしてるから、もう足りなければミルク🍼に頼っていこうって😊
    飲ませ方も新米ママだし、新米ベビだから2人共出来なくて当たり前🐥
    焦らず成長していこうって🐔思う事にしました😊👶💖

そして、昨日は焦った事があって😱
    なんと火曜日から飲まないといけない子宮収縮を促す薬を飲み忘れてたんです‼️
    道理で悪露がほとんどなかった訳です💦
    夜に気づいて飲んだら、すぐに悪露ときゅーっと痛さが出てきました😰
    妊娠してから物忘れが多くて💦
    人の話も全然入ってこないので筆談にしたいです😅🎶

今日もいい一日になりますように
    💖😊👶👶😊💖

• 12月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌞

おはようございます🌞

みーはさん、ありがとうございます☺️💓💕
    3時間おきの搾乳もお疲れさまです🙏✨
    そしてそして、お薬あるのに気付いて良かったです😭😭😭💦
    これは絶対忘れちゃいけない!ってことは携帯にその場でメモして帰ってから冷蔵庫に貼ったりした方が忘れないかもです💡
    私も忘れっぽいから、メモとか貼ったりしてます👌

後期つわりなのか、このムカムカは何なのか、、、朝はパンだから比較的食べやすくて今朝も食べれました💨家で野菜とか卵とか入れたおじやを作って持ってきて貰おうとしたら、万が一食中毒とかあったらいけないから持ち込みはダメだと言われました💦確かに、そう言われたら食中毒とか怖くなっちゃいました😭でも、手作りおせちはお正月に持ってきて貰おうと思ってます💦食べたいよー

圭音くん毎日御飯の量が増えてるのですね☺️💕✨私も昔から完母にこだわりがあったのですが、この調子だと、このこだわりは私を苦しめるなと思いはじめ、、、ミルクと母乳の混合で、家族にもミルクなら手伝ってもらえるし、無理なくいくのがいいかなって今は考えています🌸
    もしかしたら、子宮収縮の薬だし、忘れてた薬を飲み始めたから母乳も増えるかもしれないです🤔💡✨
    ママの毎日の頑張りは、圭音くんに
    ちゃんと届いているから、大丈夫です💖✨

今日も膣洗浄と膣錠があって!👈転院した日に調べて、何とエラスターゼが陽性だと分かって😭前の病院じゃあ入院時にしか調べてなかったみたいで、転院したタイミングで色んなことが分かって😭
    陰性になればいいなぁと願っています😿

あと、羊水が少し少なめ?かも?って感じでエコーの時に言われて、経過を見ていかないとたまたまかもしれないし分からないみたいで、、、それも気がかりで😢赤ちゃん大きくなってくれてるし、めっちゃ動くから大丈夫だと信じて頑張らなきゃなって💨💨💨
    生命力を信じます‼️

• 12月30日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎍✨

新年明けましておめでとうございます🌅⛩

• 1月1日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🎍

また途中で送ってしまいました😅
    昨日もメール書いたのに眠くて別のところポチッてしまい消えちゃって😱
    こんな私ですが、今年もよろしくお願いします😊👶💖

一昨日、NICUに入る時に夫婦がいたので話しかけると、31週で産んだ方でした👶✨
    今は手前のGCU(保育器から出て退院に備えて室温で慣れさせる部屋)に移動し、障害なども出てないそうです‼️
    だからあいりーちゅちゅさんも心配しないで下さい😊☀️

圭音もですが、早産のコは飲み込み力が少し弱いみたいで、母乳は自分の口でハムハムして母乳が出るから調整できますが、哺乳瓶🍼は傾けると出てくるので、むせて誤飲性肺炎にならないようにNICUで管理してるそうです✨
    昨日、圭音がおっぱい吸ってて背中がギュルギュルいったり、むせたり、喘息のようにゼーゼーしたりしてましたが、酸素濃度のモニターが大丈夫だから問題ないですよ❣️とさっきのお話しをしてくれました💖

もし家でなってたら心配で病院に連れて行ってたと思います🚗

そして私が退院の時に母親限定でさらっとやった沐浴指導も、NICUで今週からお願いすれば何度も夫婦、私の母親(育児を手伝ってくれる人).も体験できるそうです🛁✨

あと、一昨日搾乳が上手く量がとれない事を相談したら、おっぱいマッサージを少しして
    搾乳や搾乳機の使い方も優しく教えてくれて(産科でもやってもらったけど先をぎゅーっと絞るから痛くて)、不安な事も教えてくれるし、家族のケアもしっかりしてくれるんです😊✨
    だから、圭音と離れて寂しいけど少しずつパパとママになる練習を看護師さん同席のもとできるから、一番良かったな〜と心から思えます😃💖

だからあいりーちゅちゅさんも心配しないで下さい😊
    いい事、たくさんあります❣️

一昨日は圭音は40ml飲むところをおっぱいから20くらい飲んで寝てしまって💦
    飲ませ方が良くなかったから⁉️と思ってましたが、昨日は45飲めばいいところ46も飲んでくれたので看護師さんも驚いていました✨

ちゃんと一歩一歩前進してる姿を6週も早く見れて、得した気分です😊💓

そして御飯ですが、私はこっそり持ってきてもらってましたよ〜😁🍽

• 1月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖🎍✨

新年明けましておめでとうございます🌅⛩
    昨年は大変お世話になりました✨
    今年もどうぞよろしくお願い致します🙏💖✨

2017年は、本当に濃い濃い一年になりました。みーはさんに出逢えたことも私の中ではとても大きなことでした✨不安で不安でママリに登録して、どれだけの登録数があるのか分からないけど、きっと沢山の人が利用している中で、みーはさんと出逢えたこと。そして沢山、沢山、支えて頂いたこと。本当に感謝しています😢🙏✨涙
    圭音くんの誕生を一緒にお祝いできたことも、奇跡の連続に立ち会えたこと、感謝しています🌎🌙⭐️✨
    34週まであと10日。絶対粘ります‼️まだ体重も2000gいったかな、ぐらいだから、まだまだお腹にいてもらわなきゃです👶🙏1日1日の積み重ね。気合い入れ直して頑張ります‼️

NICUには色んな赤ちゃんがいて頑張っているんですね!31週の命も繋がっているんですね✨赤ちゃんの生命力ってすごいですね💕
    家族がTVで見たって話してたのですが、妊娠してから脳死になった母親のお腹の中で双子が育って無事に産まれた事例があるようです!本来なら母親が脳死になれば数日後には赤ちゃんも育てられなくなるらしいのですが、奇跡が起きて。母親がたくさん話しかけることで赤ちゃんは大きくなるらしいんです!だから、脳死の母親に変わって医師や看護師が音楽流したり話しかけていたそうです!!
    みーはさんは、自作の歌を聴かせてあげたり、たくさん愛が伝わって圭音くんも大きくなったんだろうなーって思いました💖
    だから、色々話しかけていきたいです😊

圭音くん、頑張ってお乳飲んでるんですね🍼✨いっきに46ー!!🎉NICUで見てもらってるから、呼吸がおかしいって思った時でも安心できますよね!もし家だったら超慌てて病院連れて来てますね😭でもうちからじゃ1時間かかる💦看護師さんたちの手厚いケアで一緒に成長をサポートしてもらえる環境が整ってて、聞いて安心しました❣️
    搾乳って本当に大変なのですね💨💨💨
    みーはさん毎日すごいです✨🙏

もう沐浴もできるのですね!NICUには、両親と祖父母?どこまでが普段出入りできるのですか?自分が行けない時は母親に面会に行ってもらうことも可能なのですか❓

また色々教えてください☺️💕

2018年がみーはさんと圭音くんにとって素敵な一年になりますように💖✨

• 1月1日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ☀️⛩

おはようございます😃☀

私もあいりーちゅちゅさんにたくさん助けて頂きました✨
    こうして出逢わせてくれた圭音とあいりーベビちゃんにも感謝でいっぱいです
    💓👶👶💓

昨年は激動の年で、切迫早産は大変な経験だったけど今思い返すとこれで良かったな〜と心から思います🌸☺️🌸

私の事だから強制的に入院させないと仕事を限界まで頑張って、もしかして悲しい結果になってたかもしれないし😭

入院した事によって、明日への不安や思い通りに身体を動かせない経験は本当に貴重で、これからの仕事にも必要な事だったし✨

何よりベビちゃんと24時間、ずーっと一緒にお話ししたり、歌ったり、のんびり過ごして細かい成長もしっかり実感できた感動は、私の人生において最高の宝物だと感謝でいっぱいです🌸✨😭✨🌸

あいりーちゅちゅさんも今は大変だと思いますが、是非とももう体験できない今日の日をベビちゃんと楽しく過ごして下さい😊👶🎶

さてNICUは両親のみ入れます!
    祖父母や兄弟は入口にモニターがあって、お願いするとその子を映してくれるのでモニター越しに見れます👀💕
    母は生まれた時にモニター越しで見ただけだったので全然実感がなかったみたいですが、2日間連れて行ってもらってモニター越しで見てたら段々と実感が出てきたみたいです😊✨
    母乳はその部屋にある小さな小窓から冷凍したのを入れて完了です💡
    沐浴はGCUに移動してからなのかな❓
    祖母もできるって聞いた気がしますが後で確認しますね💡

さて病院で出産セットなど説明ありましたか❓
    私のところは3500円くらいであり、ナプキンや産褥ショーツ、授乳ブラ、授乳パッド、ベッドが汚れないシートなど入ってました🎶

授乳パッド、授乳ブラ、大小ナプキン、産褥ショーツ、退院後の円座クッションは必需品なので、足りなければ下の売店などで購入できるか、もしくはネットなどで調べて購入するといいかもです✨

円座クッションは厚めがいいです💓
    退院後、車に乗る時、家で座る時、常に手放せないのでyahoo!で低反発ドーナツクッションを買いました☺️
    病院のより厚めで痛くないです☀️
    これは12時までの注文で明日には着くそうなので後でもいいと思いますが、出産後は少し休んだら搾乳、授乳が始まり夜中もなので、(胸が張って眠れない)かなり生活は忙しく、寝不足になりますのでなるべく今のうちに準備されてた方がいいと思います✨
    (昨日、楽天で9000ポイントの有効期限が切れるので色々購入しようとして眠りに落ちてしまったので早め行動がオススメです😭)

あと、授乳室で上に子供がいる先輩ママさんに教えてもらいましたが、ミルトンという消毒ケースと液がオススメでした💡
    容量が大きいので哺乳瓶やおもちゃなど1時間でたくさん消毒できます🎶

哺乳瓶🍼はNICUでピジョンの母乳実感を使ってたので同じのをかいました🍼💕

あと搾乳機は試したら痛くて要らないと思いましたが、手絞りだと時間はかかるし退院後に脇からの痛みが強くなり、結局買いました💡
    ピジョンはどこでも売ってますが痛いらしく、病院でメデラがオススメだったので買いました✨
    でもなかなか売ってなくて💦薬局などたくさん電話して結局あったのは大病院の売店でした💦
    ネットの方が安いと思うので調べておいて、もし搾乳が必要になったら購入さした方がいいかもです❣️

• 1月1日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさんへ💖

ドーナツクッションです🍩

• 1月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

色々なアドバイスありがとうございます☺️🙏✨✨✨
    とても有難いです💖

みーはさんが購入された低反発ドーナツクッション、メーカーと商品名分かりますか?

メデラという搾乳機があるのですね💡
    なかなか売ってないものもあるんですね💦試してみて自分に1番合うものを探していかないといけないですよね💨💨💨
    色々おすすめなものがあればまた教えてください☺️😊💓

ツーウェイオールや短肌着やコンビ肌着、おしりふきウォーマー、おくるみ、スリーパー、ガーゼ、ミトンを注文してみました💡
    可愛くってついつい高めでも手が出てしまうから、主人からもっとしっかり吟味してねと言われました😅主人はお金の管理がとても徹底してる人で、私がダメダメだから、その点はとても頼りになります🙏

名前も第一候補が決まり、画数にやっぱりこだわりがあるので、漢字の意味なども考えながら主人と考えています🤔
    胎児ネームとは違う名前になりそうです💡

今日はお雑煮が出なかったので、お雑煮も差し入れ頼んじゃいました😋体重も増えてないし、今日は食べちゃお食べちゃお!笑

• 1月1日
  • みーは

みーは

昨日から圭音は1回45gの母乳がノルマで、昨日は46g、今日は54g授乳で飲みました😲❣️
    あまり飲んだ感じがなかったのでビックリです‼️
    明日にはGCUに移動して、沐浴を練習させてもらいます🛁🎶
    このまま順調にいってくれますように✨
    毎日数時間にありったけの愛情を込めて抱きしめます😊👶💓
    眠ってる間にそーっと帰りますが、名残惜しくてなかなか離れられません😭💦
    退院したら離れてた分、いーっぱい甘えてね〜☺️💖👶って感じです💓

主人はお世話したくてしょうがないので一緒に行くとオムツ交換、は取られちゃいます💦
    授乳も圭音が眠くなるとすぐに離して抱っこしたがるので正直、任せて欲しいです😩
    なのに私が授乳後、残った母乳を搾乳してると「暇だからブラッとしてきていい❓」なんて言うし💦
    少しでも圭音の側に居たくないの❓って思ってしまいます😤

そして子供の頃、両親からの愛情が足りなかったのか、自分を否定されたりダメ出しをくらうと機嫌が悪くなったりして😓言い方も気を遣います💦

今日は私の実家で新年のお祝いをしましたが、私の母と楽しく会話してたのに飲み過ぎもあってか、搾乳機を洗浄液から「出して中まで拭かなくてもいいよ!」で私に対して機嫌が悪くなって、😱
    こっちは搾乳で寝不足だし、あちこち痛いし、動くのやっとだから自分と圭音の事で精一杯で面倒なのはホント勘弁です💦

• 1月2日
  • みーは

みーは

また途中で眠りに落ちてしまった💦

愚痴になってしまいましたが、薄っすらこのままやっていけるのか心配になります💦

その点、母はいつも愛情たっぷりで接してくれて、楽しい人だからいつも笑ってばかりいます😄🎶
    圭音が退院したら春まで実家にいるので暫くは育児に専念します💕

あいりーちゅちゅさんの旦那さんはしっかり者なんですね💡
    それは安心ですね❣️

名前も決まりそうで 私も楽しみにしています🎶

• 1月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます😊
    今日も病室はポカポカです🌸

赤ちゃんが膀胱を頭付きするので尿意が💦

圭音くんGCUに移動なのですね☺️💖すごいですね!お乳も頑張って飲んでて毎日ステップアップですね✨✨✨頑張れ圭音くんっ👶💗
    みーはさんやみんなの愛情が圭音くんを成長させてるんですね💛💚💛💚

ご主人の愚痴ならいくらでも聞きますよ!💪
    私も聞いてください🙇🏻

ご主人も圭音くんのお世話を少しでもしようと一生懸命なのですね💡オムツの取り合いとかは微笑ましいです!🌸
    なかなか出産後で身体もしんどいし、声掛けとか気を遣わなきゃいけなかったら精神的にしんどくなっちゃいますよね😢実家で春までお母さんと穏やかに過ごせますように☺️💓
    お母さんの存在ってすごいですよね、改めて。

私は、主人と一緒に住むってとこからドキドキなので、妊娠してからの謎の拒絶反応がどこまで解消されてるか不安です😅💦赤ちゃんに触らないでー!とかなったらもうどうしようって感じで😭友人に産後、ホルモンバランスが崩れ、ガルル期がひどくて旦那さんに育児をお願いできなかった子がいるので、どうかそれだけは避けたいなと💦💦時が経てば落ち着くみたいで、友人は、その時は自分の力で何とかできるものでもなく、ホルモンバランスのせいだからどうしようもなかったそうです😵💦

私は、結婚してからサザエさん家みたいな感じでますおさん状態で私の実家に入ってもらって同居してるのです。文句も言わず、私の家族と上手く暮らしてくれるので有難いです。でも、きっと我慢してるんだろうなと思います💦赤ちゃんが産まれたら、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に暮らしてるので7人家族になります。みんなが赤ちゃんを心待ちにしてるので、みんなで幸せにしてあげたいなぁと思っています💖

• 1月2日
  • みーは

みーは

マスオさんいいな〜😍💕
    私も自分の家族大好きなので憧れます💓
    が、主人は長男で庭を挟んで姑がいるので無理だろうな😓
    旦那さんを拒否るホンモン変化もあるんですね😱

あんまり愚痴ってバチが当たったのか深夜2時〜大量出血をし、急いで救急に行ってきました😨
    結果からいうと悪露がまだ溜まってるそうで、お薬出されてOKでした💡
    主人もちょっと反省してるようでめっきり優しくなりました😉🌸
    これから都合良く具合悪くなります😁🎶

これから病院へ🏥✨
    初の沐浴体験&GCU移動をたくさん写真におさめてきまーす💓

あいりーちゅちゅさんとベビちゃんも楽しい一日になりますように💖😊👶👶😊💖

• 1月2日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🎀

ご主人は長男さんなんですね💡
    私は三男なんですが、長男さんは東京に出てて主人が両親と一緒に暮らしてたので、同居の話が出ましたが、全力で回避しました😚適度な距離が1番!笑

バチが当たったって言葉が、私も事あるごとに思ってまして💦主人に冷たくしてしまったらお腹が張ったりして、神様に謝りまくったことがあって、そのことが蘇りました💨笑
    バチじゃないですよ✨でも、出さなきゃいけない悪露がでたから悪いものも全部一緒にスッキリしますね!
    旦那さんも優しくなって良かった良かった😁💓都合よく具合悪くなりましょ😚💓笑

病院行ってらっしゃい💖

• 1月2日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    お身体いかがでしょうか❓

入院中、ベビちゃんを大きくするためにやってた事がもう一つありました❣️
    牛乳にミロを入れて飲んでました😃🥛
    子供の頃飲んでたから成長に良いだろうと思いつきですが💡
    もし良かったら試してみて下さい✨

昨日、圭音はGCUに移動をして、お昼に行くと入口まで響く声で泣いていました👶💧
    不思議な事に自分の子の泣き声が分かるんですよね〜💕
    本能でしょうか?
    そしてNICUに居た頃は「ふぇーん」とか細い声で泣いていましたが、今は「えーん」と大きく泣く姿に成長を感じました🌱✨
    そして、保育器から出たのでいつでも抱っこできるようになり、抱っこすると泣き止む姿にも胸が熱くならました😭💕
    待ってた分、喜び倍増です😍💓

沐浴は主人がやりましたが、最初はおじいちゃんのように気持ち良さそうにしてましたが、途中からギャン泣きで汗をかきながら悪戦苦闘してました😅
    1カ月検診が終わると一緒にお風呂に入れるそうで、ベビーバスは購入するか考え中です🛁
    あいりーちゅちゅさんは購入しましたか❓

• 1月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ☺️💕

おはようございます🌞
    昨日は夜中モニターを付けたせいで、朝は朝ご飯が来たのにも気付かず爆睡してました💦そして、またモニター中です、、、下痢が続いてるせいで、お腹の調子がイマイチおかしくて、モニターのたびに張りはないので、大丈夫だねー!で終わるのですが、下痢に数日悩まされています、、、😭
    みーはさんは、下痢になったこととかありましたか❓💦

ミロ‼️今日買ってきてもらいます✌️
    でも、朝牛乳が一本でるのですが、それを飲むとお腹ギュルギュルなったりするから、あんまり良くないかなぁ、、、でもミロ栄養価高いし飲みたいよー😭
    赤ちゃん大きくなってーお願いよー🙏🙏🙏

GCUに無事に移動されたのですね💖すごいです✨✨✨
    泣き声で分かるのは母の証ですね☺️
    いっぱい抱っこできるのですね!パパと取り合いになっちゃうかも😚

沐浴、私結構ドキドキです💦落としちゃいけないし、赤ちゃん小さいし💦一緒に入れる日が待ち遠しいですね🌸
    私は、主人の甥っ子が使ってたベビーバスを借りることになってます🛀でも大分古いかも?
    空気で膨らますタイプをアカチャンホンポなどで売ってて、それを買おうと思ってたら、助産師さんがあれはお湯がすぐ冷めるから赤ちゃんに良くないんだよって💡あと、お風呂に浮かべる首に付ける浮き輪は絶対ダメって!
    芸能人とか写真アップしてるのを見ると怖くなります💦

• 1月3日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    お腹大丈夫ですか❓
    もともと日本人は牛乳に弱い人種のようでお腹を壊しやすいと聞いた事があります💡
    幸い、私は強いんです🤗
    あまりお腹も壊した事がないかな〜⁉️
    もし壊すようでしたらカルシウムのサプリで大丈夫だと思うので無理しないで下さいね💕

ベビーバス情報ありがとうございます✨
    1カ月検診が終わると一緒に入ってもいいそうですので実家の洗面台でとりあえずやってみようと思います👶🛁✨
    首浮き輪も買おうと思ってましたが絶対止めます‼️

昨日は飲む量が50gに増え1回目は10gを飲んで爆睡→哺乳瓶で残りを看護師さんにあげてもらう🍼
    2回目は48g飲んで追加なしでクリアできました✨
    途中で寝ちゃうとなかなか起きないし、御飯の時間が決まってて早く飲まないと次の時間になってしまうし💡
    なかなか難しいです💦
    あと息衝きを忘れて飲んでしまうので酸素濃度を気を付けなきゃです‼️

今日は私の沐浴体験👶🛁🎶
    頑張ってきまーす😆💖

• 1月4日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

圭音くんの沐浴どうでしたか❓☺️💓

私は昨日と今日は下痢はなく、朝ミロ飲みました!なんだかミロ⚽️で赤ちゃん大きくなる気がしてきました👶✌️笑

下痢で出た分の栄養を摂ろうと思って、出されたご飯全部食べたら(分割食なのでおやつ付き)1キロ増えてました😅明日には消化されるのかな?💦

今日はお義母さんと、義理のお姉さん(県外に嫁がれていてお正月で帰省中)がお見舞いに来る予定になってましたが、お見舞いはなくなり、明日またお義母さんだけ来てくれることになりました🙏
    こんな状態だし、あまり会ったことのないお姉さんには気を遣いそうだったので良かったです😅💦

ベビーバス、洗面台にすっぽり入るサイズのものがあってそれも便利って聞きました✨首の浮き輪は、絶対NGです😫もともと海外でプレスイミングで使用するもので、お風呂の温かいお湯に入れると浮き輪は柔らかくなってしまって、未発達の首で支えてるのもすごく危ないし、赤ちゃんは必死で動くからその後すごく良く寝てくれるみたいですが、それは疲れすぎて失神してるようなものらしいです😵💦

みーはさんは哺乳瓶の消毒はミルトンを買われますか❓私は、レンジでチンのやつでも迷ってて🤔母乳がどれだけ出るかにもよるからまだ分からないけど、どうしようかなぁと思っております🤔あと、おむつ用の消臭ゴミ箱もどこのにしようかなって💨

• 1月4日
  • みーは

みーは

気を遣わないのが一番ですね✨

そう、ミロで大きくなってる気がしますよね👶💪
    今、圭音は心拍計が付いてますが、授乳だけ昨日から外れました✨
    そして授乳室で授乳してると他のママさんがいて、その人は33週で産んで2100gくらいだったそうです✨
    病院から1時間の所から2〜3日に一度、母乳を届けて、授乳してるそうです🚗
    ここに居ると私より大変な方がいらっしゃるから生命力の強さを肌で感じます🌳✨
    NICU,GCUでは通常の37週まで、そして2300g以上が退院の条件みたいなので、ぜひ大きく育てましょっ😊🎶

初の沐浴体験は我ながら素早くできて、圭音も気持ち良さそうに入ってくれました🛁💕
    主人の時はギャン泣きだったので悔しがってましたが🤣✌️
    首のお話興味深いです💡
    前にはガクッといくのでかなり注意しないと💦

レンチンも考えましたが、これから少し大きいおもちゃも消毒する事を考慮してミルトンにしました🍼

あと、おっぱいマッサージをしてくれる助産師さんも目処をつけておくと、いざという時にすぐ連絡できていいかも💡
    さっきのママさんはあまり母乳がでないそうで、私はやったからか完母でいけそうです💖

• 1月5日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

今日は明け方から張りがあってマグセントUPになりました😭💦身体がだるだるです😵
    夜中も尿意が頻回だったので、寝てる間に張ってたのかも💦💦
    寒気のせいな気がしてなりません☃いつも見ないようにしてるけど、朝たまたま天気予報みて、なるほどってなりました💦
    今日の夜大丈夫でありますように🙏🙏🙏

あと少しで34週だから、まだまだお腹にいるんだよー‼️って、赤ちゃん聞き飽きただろうな😅

さっき1週間ぶりに頚管長測ったら、34mmあったのでこのまま頑張れたらいいなぁと思います💨なるようになれと思っていったから良かったのかな?でも、1日でも変動があるから測るたびに一喜一憂はしないように言われました💡

NICUには色々な週数の赤ちゃんが頑張っているんですね🙏✨勇気をもらいます。37週が越えれば2300gでも退院なのですね!!
    どうかどうか、1日でも長くお腹の中で大きくな〜れ🌸🌸🌸

みーはさん、沐浴大成功ですね😚✌️💕気持ち良さそうな顔を想像するとほっこりします🌸

おもちゃも何でも口にするようになったら、いっぺんに消毒できたら便利ですよね✨
    おっぱいマッサージ🍼をしてくれる助産所は近くに1つしかないので、そこにお世話になろうと思っています🙏
    私も、母乳で育てたいなぁと願っています👶⭐️

• 1月5日
  • みーは

みーは

それは大変でした💦
    今夜は張ってませんように✨
    頸管長も長くて良かったです💕
    私も後半は30mmを保てたので大丈夫ですよ‼️

おっぱいマッサージ、絶大です😳✨
    今のところ順調に出てますよ💓💓
    ベビちゃんが入院して、搾乳してるとなかなか出てこなくなる人もいたのでぜひオススメです✨
    でもお互い気負わずいきましょうね😊😊🎶

一昨日圭音に会いに行った帰り、主人に体調を聞かれ少し立った時に膀胱が下に下がるような気がすると話すと心配してしまい、急遽、救急を受診しました😅💦
    (器械を入れると縫った所が痛いのでやなんですが)
    結果、問題なく、そう感じる人もいるそうです💡
    ただ、帰りは疲れからか戻しそうになりヘロヘロでした😖
    さすがにまだ6時間以上、病院にいるのはキツイです😣
    圭音が退院するとそういうのがないし、眠ったら自分も横になれるから今より休める事を願ってます😊💓👶

そして昨日は心拍の器械も外れ、母が迎えに来た時に靴箱との境にある大きな窓まで抱っこで連れて行き、モニターでなく窓越しに顔を見せる事ができました👶💖
    「あーちゃんだよ〜🎶」
    と言うと眠ってた目を一生懸命開けて母を見ようとしてる姿に感動しました💓

また授乳も順調で自分でおっぱいを探したり、位置が違うと出でもがいて教えてくれたり💡
    最近は飲んでる途中に呼吸するのも一緒に練習して大分できるようになってきました👶✌️
    1/8無事に退院できますように😊💫

あと、私が使ってて良かった物を載せます💡
    ドーナツクッションはメーカーなど記載がなかったので低反発を入れてyahooで見てみて下さい😊

• 1月6日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん

• 1月6日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん

• 1月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

キャー、はじめまして、圭音くん☺️☺️☺️💕✨✨可愛い💖💖💖
    あいちゃん(胎児ネームは、あいりです👶)にも、紹介しました!
    いつか、圭音くんとみーはさんに会いたいなぁ💓あいちゃんが無事に産まれたら、そんな日が来たらいいなぁ、、、って考えてたら泣けて来ました😭😭😭
    写真ありがとうございます🙏✨

体調は大丈夫ですか❓💦💦
    毎日通わないと行けないし、動かないといけないから、体もしんどくなっちゃいますよね😢圭音くんに会えるから身体のしんどさを忘れて余計無理しちゃいそうです💦💦

もうすぐ退院ですね!🎉
    一緒の生活がスタートするのですね😚👶🌸すごいなぁ〜💕✨また色々お話し聴けるのが毎日楽しみです💖

• 1月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ(途中で間違えて送信してしまいました💦2通目続きです🙏)

みーはさんのお母さんは、あーちゃんと呼ばれているのですか❓💡
    みんなが圭音くんに会えるのを心待ちにしていますね💓✨

低反発ドーナツクッション、勝野式とかいうやつを買ってみようかと思います🤔みーはさんが送ってくださったのと同じやつは見当たらず😭💦

また色々教えください💖

• 1月6日
  • みーは

みーは

ドーナツクッションはyahooショッピングから
    「ライフタイム」「ドーナツクッション」
    で検索すると2,680円くらいで出てくると思います💕
    色んな色があってピンクを買いました✨

あいりーちゃん💓可愛い😍
    是非お会いしましょうね〜
    💖😄👶👶😄💖

今のノルマは50gで先ほどは母乳を84gも飲みました😵✨
    お会いする頃にはプクプクちゃんになってるかも🤣🎶
    午前中おっぱいマッサージもしてもらい、胸の張りも大分落ち着いてきました💕
    そして昨夜は疲れもピークにきてるので、できるだけ休もうと3時間おきの搾乳を起きたらやる事にし、いつもよりは眠れたと思います💤💫
    助産師さんに骨盤の事を聞いたら、出産で骨盤がかなり開いているから内臓など落ちてくるそうで、骨盤ベルトをやった方がいいそうです💦
    ただし付ける時は横になってお尻をあげて5分くらいして内臓を上にあげてからつけないと意味がないそうです💡

また普通のママさんは産褥期の1カ月は寝たままなので子宮や骨盤も戻りやすいけど、私は毎日病院に行ってる分注意が必要みたいです😵💦
    圭音が結婚して赤ちゃん産むまでは絶対元気でいないと‼️
    と思い、これからの人生はゆっくり子育てして、やりたい事をやって、健康に暮らせるよう心掛けようと思っています😊💖

• 1月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます🌸
    Yahoo!ショッピングで同じの見つけました😊✨私はラッキーカラーがピンクでピンクが大好きなので、みーはさんと同じやつにしました✌️
    お揃いって何だか嬉しいです😁💕

昨日は、4日に一度の点滴針の差し替え
    だったのですが、2時間くらいして赤くなってきて、血管痛なのか漏れなのか分からず、でもかなり痛くて、夜勤帯だしどうしよーってなりましたが、夜中に腕が腫れて差し替えよりはマシだと思い、他の場所に差し替えてもらったんです🌙
    が!もろ手首で、、、1mmだって動かせないぞ!くらいの勢いな場所で😭歯磨き粉を手首にテープで巻いて固定

• 1月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ(またしても途中で送信ボタンに触れてしまいました😭)

寝る前に自分で、歯磨き粉を手首にテープで巻いて固定して何とか寝ました🌙でも、やっぱり動いてしまうから、夜勤さんに相談して、日勤の担当の人と検討しよう!となりました💨また差し替えるんかなぁ、、、💦父に似て血管ないから大変😭
    頑張ります!

おっぱいマッサージの威力すごいですね‼️切迫だし、出産に向けて本当はする母乳マッサージとか準備はできないから、産まれてから頑張らなきゃです💪でも、頼れる場所を見つけておくと心が軽くなりますね🌸

出産で内臓など下がってくるのですね💦💦確かに、普通のママさんは寝たまま家で過ごせるから回復も違いますよね💦私は病院まで1時間はかかるから、ぼちぼちやらないと身体が大変なことになるかもです💨
    本当に、この子たちが結婚して子どもを産むまでは元気でいなきゃです‼️

あいちゃんの結婚式を想像して、よく泣いてます😭まだまだ先だけどー
    「小さなあなたへ」という絵本が何度見ても泣けるのですが、そんな日が来ればいいなぁと願っています💕

明日は「はじめましてのおつかい」がするので楽しみです!TV番組の中で1番好きなんです☺️テーマソングの、「しょげないでよBaby」って聞いたことありますか?毎日一度は聴くのですが、私すごく好きで、圭音くんを想ってしまいます👶💕✨

• 1月7日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌷

差替え大変でしたね😭
    動かせないのは本当に辛いですよね😣
    いつも応援してますからね‼️
    腫れませんように✨✨✨祈っています💖

初めてのおつかい、私も大好きです😊👶💓
    ベビちゃんが来てからは圭音に重なって特に泣けるようになりました😭✨
    あいちゃんも泣きながらママの元に帰ってくるのかな〜😭💓
    泣けますね〜✨

クッションお揃い💕嬉しいです😆🎶
    私もラッキーカラーはピンクなんです💓
    また繋がりましたね☺️☀️☺️

明日、退院したら実家でお世話になろうと荷物を運んだら兄がいて、ケンカしちゃいました😢💦
    兄は主人の事が嫌いで、結婚する時に反対され押し切って結婚したんです💦
    最近は挨拶だけはかわせるようになりましたが、今日行ったら私の主人が実家に泊まるのは絶対嫌だ!と言われちゃって😳

ちなみに兄は転勤族で独身、今は地元にいて官舎がありますがほとんど使ってなく、ほぼ毎日実家に帰って御飯を食べて泊まって仕事に行く感じで😞

主人も仕事があるから毎日は泊まらないけど、せめて退院した日や週末は離れてた分一緒に過ごしたいし、私もオムツ交換など手伝ってもらわないと体休めないし😔

母も家を建ててもらった手前からか兄に同調して「私も来られると気を遣うし」とか言い始めて、兄がいなくなるとこっちの方についたりしてもう何を信じていいのか分からなくて「もう自宅にいるからいいよ‼️」って言っちゃいました😤
    そしたら泣くし、主人の耳に入っちゃうし、怒るし散々でした😭😭😭

せっかく圭音との楽しい生活が始まるのに😫

でも圭音の事は絶対に幸せにします😌👶💖

この前「幸せだな〜」って言っちゃったからこんな事が起きたんだと思います💦

いつもそう感じると問題が起きるんですよね😩

• 1月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

大変だったんですね😢💦💦💦みーはさん大丈夫ですか?💦💦💦

幸せだなぁ〜って言っていいんですよ‼️‼️だって、圭音くんが産まれてくれて元気に退院できて、人生でこんな幸せなことなんてない‼️‼️

お兄さん、旦那さんと折り合いが悪いんですね💦せっかく明日は圭音くんが退院する日。3人で寝たいですよね。そこは、お兄さんには我慢してもらいたい。オムツ替えだって手伝ってもらえるかもらえないかで全然違いますよね。離れた部屋で出来るだけ会わずに生活できたらいいけど、、、
    いい方法ないかなぁ。

圭音くんのお祝いの日、きっと素敵な日になると、祈っています‼️💖💖💖
    お兄さんと旦那さんがたとえ気が合わなかったとしても、圭音くんは絶対幸せになるし、大丈夫‼️‼️だって、みーはさんがお母さんなんだもん💖💖💖💖それだけで、圭音くんは強運ですよ👶☺️💕
    だから大丈夫💖

圭音くんの写真を、母と父に見せたら、34週で産まれたとは誰も思わないくらいしっかりしてる〜!ってびっくりしてました😊✨可愛い〜💕ってみんなでなりました🌸🌸🌸

日勤の看護師さんが、手首をシーネ固定してくれました💪整形外科の患者のようになってます✌️私も頑張ります!

• 1月7日
  • みーは

みーは

圭音は今日もたくさん母乳を飲んでくれ、体重は2600gを超えました💪👶
    明日は熱が上がったりしない限り退院できるそうで、少しでも早く一緒に居たいから11時に迎えに行く事にしました😍💕

あいりーちゅちゅさんの言葉でとても励まされました😢✨
    いつも温かいお言葉有難うございます💓
    圭音のためにも良い選択を考えたいと思います🎶
    が、疲れと眠気で思考ゼロで💦
    なんとか考えたいのに💦

私は問題を、あいりーちゅちゅさんは点滴を一緒に乗り越えましょうね💖

• 1月7日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

夜中だというのに、何やら看護師さんが、点滴チェックかガチャガチャと大きい音を立てて作業をされて、なぜか他の人はつけたりしない電気をつけ、、、いったいあの人は何者ー😫目が覚めちゃいました😭😭😭
    えっ?もう朝?な、はずがありませんでした💦トホホ

圭音くん無事に退院できますように💖✨
    2600gなんてすごいですね🌸👶✌️🌸
    楽しみですね☺️✨✨✨
    退院用のベビードレスは買われましたか❓
    冬だからどんなのがいいのかなぁっ🤔

気を使うと本当にどっと疲れます💦💦💦みーはさん、あまり無理だけはしないようにしてくださいね😢

一緒に壁を乗り越えましょうね
    💖☺️👶👶☺️💖

• 1月8日
  • みーは

みーは

それは大変でしたね💦
    日中でもゆったり休めますように😴

ベビードレスは寒そうなので買わず、犬の着ぐるみを買いました😆🎶
    あとは毛布を掛けて、義母が編んでくれたおくるみを掛けようと思っています👶

昨夜、母が遠く離れた次男(2番目の兄)に問題を相談したらしくメールが来てました💦
    母が話した内容と私の内容と食い違いがあり兄も戸惑っていました😔

そもそも父と母に産後は実家に泊まっていいよ、Aさんも(主人)泊まりたい時は泊まっていいよ。
    との事で決まってました。
    でも昨日の朝、電話で長男はAさんが実家に泊まるのは絶対嫌だ‼️母も疲れてるから考慮して欲しいと言われました。
    また母は気を遣うから、私だけ泊まってAさんは泊まらなくていいでしょ!
    って言われました。

私は3カ月も離れてたし、出産してから約20日、圭音とも離れてたから3人の時間が欲しいんです😭👶😎

だから、自宅に帰るからいいよ!と実家で荷物をまとめてたんです。
    そしたら兄は自分の部屋へ行き、残った母が「意地張らないでここに居ればいいでしょ!Aさんも泊まるんだったら泊まればいいし!」って。
    私が「疲れるんでしょ、ならいいよ。」
    というと「気を遣う事は遣うけど、疲れるって言ったのは長男が勝手に言った事で、私も迷惑してる」って
    それで私が「でも母は兄の前では兄の肩持つから私はいつも1人だ!」って言ったら
    「こんなに長く一緒に居るのに私の気持ち分からないか?」って泣かれて😫

父も母もすごく楽しみにしてたし、妊活も長くてやっとできた子だからこれで少しは親孝行できるかな?って思ってたから、ここで私が圭音の退院後に実家に行かなかったら後悔するし、父と母も淋しがるだろうと、怒った主人を説得して実家にお世話になる事にしたんです。

でも夜次男からメール来て、母が「みーはたちが実家に来たい」って言われたらしく、困惑してました😔
    私達が迷惑がってる実家に無理矢理お世話になりたいような感じになってるみたいですごく悲しいです😭
    母の気持ちも分かりません💧
    母とは一緒に自営業してて、私が妊娠してからは毎月母が遠方に行く時、主人が忙しい時も都合つけて送り迎えを引き受けてくれてたのに、今更気を遣うって何❓って思います‼️
    都合のいい時だけ❓
    Aさんにはそれなりにやってるって言うけど、帰りに焼肉行ったら私が次の日お金を返したり、受け取らない時は半額出したり、奢ってもらったのは2回くらいだと思うし!
    何より奢ってもらうより、こういういざという時に助けて欲しかった😣

11時に退院なのにまた振り出しに戻って、荷物を持って来るにも早く決断しなきゃ間に合わないし、こんなとこで産後鬱になりそうです😭💦

朝から愚痴ばっかりでゴメンなさい💧

• 1月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ‼️

今起きてメール見ました💨

お母さん、長男さんに色々影響受けまくってる印象です💦本当は、みーはさんのご主人とは上手くやれるはずだけど、長男さんの言葉を毎日?聞いててどうしたらいいのか分からなくなってるのかな、、、長男さんに家を建ててもらったっていうのも、本当はお母さんの家だから好きにすればいいけど、どこかで、長男さんの物というか、長男さん自身も自分が建てたから家のことは思い通りにしていいってなってるような気がします💦

でも、これだけは確実‼️お母さんは圭音くんをこの家に迎えたいってこと‼️みーはさんの赤ちゃんを何年も前から待ってたお父さんとお母さん。。。今はまだ圭音くんが家に来てないから、お母さんの中では長男さんが優先というかかなり影響されてるけど、圭音くんが来たら全て変わる気がします‼️‼️‼️
    お母さん、本心は違うのに長男さんに合わせるしかなくなってる雰囲気します💦この日をお母さんは本当に楽しみにしてたから流れた涙だと思うんです。今日は実家でたくさん抱っこさせてあげてくださいね💖👶💖

後悔しないために、今日は実家に絶対泊まりましょう‼️
    もし、圭音くんが来ても、長男さんが嫌がってお母さんも長男さんに振り回されちゃう感じだったら、その時に、自宅に帰るか考えましょう‼️みーはさんと圭音くんがとにかく居心地がいい場所にいなきゃです!とにかく気持ちが楽な方に。
    また一緒に考えましょうね💪☺️👶👶☺️👌

あと3時間で退院ですね💖犬の着ぐるみも可愛いし、お義母さんの手編みのおくるみだなんて‼️素敵すぎます☺️💕愛されてるなぁ、、、

圭音くん、みんなあなたを待ってたのよ💖産まれて来てくれて、本当にありがとう☺️💖💖💖💖💖💖✨✨✨✨

• 1月8日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ⭐️

おはようございます🙏
    不安なのでメールしました😢
    明日で34週になります。今日主治医が朝来て、これから点滴下げていくっていって点滴下がったんです。でも、気持ちが全然ついていかなくて、かなり不安で涙出てくるし。
    まだあいちゃん体重少ないし、どうしたらいいんだろうって😔
    すごく不安で。

• 1月9日
  • みーは

みーは

遅くなってすみません💦
    不安でしたね💧

34週よく頑張りましたね✨
    体重は目安なのであまりあてにならないです‼️
    圭音も2100gくらいと言われてたのに、2485gあったし💡

それに34週越えると大丈夫です‼️
    圭音も先天性異常の検査など受けましたが大丈夫でした✨
    ミルクを吸う時に呼吸を忘れてしまうからちょっと練習が必要ですが、GCUでは2300gあれば退院できるし💡
    あいりーちゅちゅさんもあいちゃんも2人でたくさんの壁を乗り越えてきたんだから、あとは大丈夫ですよ‼️

ぜひ好きな物をたくさん食べて、あいちゃんがお腹にいる事を満喫して下さい👶✨
    私は胎動の動画を撮ってました😊
    出産するとなんだかさみしくて😢
    ベビちゃんも1人の人間になってしまうから👶
    そして振り返るとあっと言う間で、出産という神秘、初めて見るとあなたがお腹に入ってたのねって感動的な出会いがあって、それからは1つ1つがベビちゃんとママの初めての物語で、そして徐々に2人共上手になってきて🎶

不安もあると思いますが、あとはあいちゃんが出たい時に任せたら大丈夫‼️
    きっと頑張り屋さんのママに会いたくてしようがないと思うし👶💕
    あいりーちゅちゅさんのベビちゃんだからいい時に生まれますよ💓

そして、先日は励ましてもらい有難うございました💖
    読んだ病院のロビーで泣きました😢✨
    あいりーちゅちゅさんから頂いたたくさんの愛をこれから私も送りたいな😊💓

• 1月9日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

圭音くん、退院おめでとうございます☺️👶💕
    退院後の生活はどうですか❓

今日34週を迎えることが出来ました😭😭😭夜中、0時を過ぎて目が覚めて、あーここまで来れたんだぁって泣きそうになりました。これからあいちゃんにお手紙を書こうと思います📝

頸管長を測って33mmだったので、点滴がまた下がりました。いっきに下げたりはせんずに、徐々に下げて様子を見ていくということです。
    家族も、これからの方針を聞きたいと主治医から説明の場を設けてもらうことになりました。
    まだお腹にいるんだよーって散々みんなに魔法をかけられてきたあいちゃん。まだ体重も少ないし、まだお腹にいてねって、もう少し粘らせてねって思っています。
    エコーの体重はやっぱり誤差があるんですね💦私は身長が150cmしかなく、体重はありますが、なかなかぐんぐん大きくはなりづらいのかなぁ、、、って思ったり💦
    前回のエコーから10日以上経ってるから、少し大きくなったかな⭐️

本当に、2人のこの時は今しかないし、大切に過ごしていきたいです💓点滴を差し替えて、血管痛で腕がもげそうで、痛みと闘っていますが、あいちゃんも頑張ってくれてるから負けないぞ!
    胎動の動画撮りました☺️💕いい思い出になります🌸

みーはさんからのお言葉で前に進む力をもらっています‼️💖
    本当にありがとうございます😭💕

• 1月10日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    34週おめでとうございます㊗️🎊
    本当に良く頑張りましたね😭💖
    あいりーちゅちゅさん、辛い点滴にも堪えてとっても偉かったです✨
    私も34週0時を迎えた時はベビちゃんとお互いを讃えあいました😭💖👶
    長い間、待ちに待った瞬間ですよね✨

私は34週で点滴を下げると前から言われてたので覚悟はできてました💪
    そして、薬疹で極薄の点滴を抜いた夜に張りがきて分娩室へ行ったら、朝には治まり点滴を抜いた張り返しだったんです💦
    そして先生にベッドが今の所空いてるから35週まで点滴を再開してもいいよ💡
    って言われた時にすごく迷いました😵

少しでもお腹に入っていて欲しいのと、また薬疹が出る怖さがあって💦
    そして出産する覚悟もなくて💧

でも主人に「薬疹が呼吸器官に出て命の危険になるかもしれないし、出産は体力いるから、もし薬疹出た状態だったら大変だと思う。ここまで頑張ったから後はベビちゃんに任せよう。」
    って言われて決心が付いたんです💖

そして先生にはその都度主人にも説明をお願いして不安な事はお答えして頂きました✨

あいちゃんもお腹の中で皆んなの声を聞いてますね👶🎶

もし、陣痛らしき痛みがきても不安になる事はありません😊✨
    あいちゃんがママに会いたくて会いたくてしようがないんだね💖って💕
    2人で頑張ろうね😊👶💖
    って「エイ、エイ、オー‼️」
    してみて下さい🎶
    そして、痛みの合間にあいちゃんに「頭を少し縮めてクルクル回転しながら勢いよく、エイって出てくるんだよ🎶途中で止まると苦しいからね💨」
    っておさらいしてみて下さい💡

きっと安産にスルッと生まれますよ😊💕
    皆んな付いてるから大丈夫💖
    護られてるから大丈夫です😃👶💓

私は実家に戻り、その日は主人も泊まり1日おきで泊まる予定でしたが、下の兄に「お里帰りで旦那さんも一緒なんて聞いた事ない。俺たちも帰省する時はアニキにお伺いたててるよ」って言われて、主人には言いませんが少し反省しました💦

確かに母は晩御飯、朝御飯と何時に食べるか気を遣いますもんね💦
    主人には火、木、土は兄が泊まるから、と伝え主人もその曜日に泊まりたかったのですが、月、水、金に決めて、でも私の母も許せなくなってしまい結局、夕方仕事帰りにお風呂に入れに来て自宅に帰ってます💧

兄は帰りが遅く、私たちは早く寝るのでまだ会ってませんが、居間のソファーで寝たり、隣の部屋で寝てもベビちゃんにも気を遣ってるみたいで静かに行動しているみたいです💡

退院する朝に母に電話してどこに帰ればいいか聞いたところ、「待ってるから帰っておいで」って
    「でも主人は1日おきに泊まりたいけど兄は了解してないんでしょ?」って聞くと説得してくれたみたいで、限定1週間⁈らしいけど😅

この事でなんかすごく疲れて、私達は傷ついて、でも家族は何もなかったように接するから真っ直ぐな主人は許せないんだと思います🌬

私は食事や洗濯をお願いできるし、日中、誰かといると不安じゃないから有難いんですが✨
    主人は親だからやってもらって当たり前みたいな態度だし😫
    この先の実家との付き合いが不安になります😔💧

• 1月11日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

ありがとうございます㊗️🙏✨
    あいちゃんをいっぱい褒めてあげなきゃです!
    今日は点滴下げたし、張り張りDAYで😭マグミットも効いたせいか4回も軟便💦💦モニター半日くらい何回もつけたり外したり💦💦

昨日、エコー検査があって2244gになっていました🌸体重が増えてて一安心しました!
    でも、頭が1ヶ月分大きく測定されていて、、、頭が大きすぎると水頭症とか色々聞くから不安になりました💦怖くて先生にも聞けず。先生が何も言わないから大丈夫だよと助産師さんにも言われ、信じるしないですよね!頭そんな大きくて産道通るかな😵💨
    いちいち気になって敏感になっちゃってます😭

みーはさんも、色んな決断をされて出産されたのですね✨✨✨旦那さんの、みーはさんの身体、母体を想っての決断もすごく愛を感じます💖

今日は、父と母と旦那さんに来てもらって主治医から方針を聞きました。36週頃の出産を目指して点滴を調整していくようです。点滴をいつ抜くかは、経過を見ながらになるから今はハッキリと言えないとのことでした。ウテメリンは副作用で使えないため、内服に切り替えることはないので、点滴を抜いたらそのまま出産になる可能性が高いようです。カウントダウンが始まりました‼️
    母はこの土日であいちゃんの必要なもので足りないものを買いに行くと張り切って帰って行きました😊💨💨

ドキドキしてきます💦💦💦💦
    メンタル弱すぎて💦💦

みーはさんが日中1人じゃなくて不安じゃなくて良かったです😭
    家族って、1番近い存在ゆえに、悩まされることも多いですよね。他人じゃないぶん、自分の感情をストレートに伝えてしまうし。旦那さんもたくさん葛藤されてるように思います。
    みーはさんがとにかく気持ちが楽な方を選びましょ‼️☺️👶💖

きっと、今起きてることにも意味があって、必然なんだ⛩
    と、言い聞かせています🙏

• 1月11日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    圭音の授乳中です👶🎶
    たくさん飲んで、たくさん寝て、出してくれるので有難いです💖
    話しかけると時々、笑ったり、横目で見たり、手を上げたり、会話をしてるかのような仕草をみせてくれて愛しさも倍増です😍💓

そうですね、全てに意味があるんですね✨
    私もそう言い聞かせて頑張ります‼️

あいちゃん、体重増えてて良かったです👶✨
    頭の大きさはどれくらいですか?
    先生によって長さを計る時に1番大きい所を計る方と小さい所を計る方がいました💡
    それによっても体重も差が出てきたように感じます👶
    そして、ベビちゃんは出てくる時に頭を小さくして出てくるので大丈夫ですよ🎶
    あいちゃんに言い聞かせておけば本番もバッチリです👌
    36週頃というとゆっくり点滴を下げる感じですかね✨
    それは良かったです😊🎶
    あと2週間、お腹のあいちゃんと楽しんでください😃👶💕
    いい方向に向いていきますから大丈夫ですよ💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

• 1月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

圭音くん、ママのおっぱいたくさん飲んですくすく大きくなってるんですね☺️👶🌸✨
    癒されますね💕

全てに意味があるって信じています⛩🙏✨

今日、出産に必要なもので足りなかったものを注文しました!
    もう腹をくくるしかないと、みーはさんの言葉にも背中を押され、不安より穏やかな気持ちでいられる自分がいます。
    信じるのみです。
    昨日父に、「あいりーちゅちゅは色んな試練がいつもやってくるけど、最後にはちゃんと上手くやり遂げてきたじゃろ、強運なんよ。じゃけ大丈夫じゃ。」って言われて。。。
    そうやって励ましてくれて、胸がいっぱいになりました。

何が起きたって、受け入れよう!って思えました🙏
    祈りながら残された日々を過ごしていきたいです☺️👶✨

頭は何センチかまでは分からなくて💦なんだか、頭を大きく測定されて体重が増えた?のかな?とか💨体重が大きくでたり、小さく出たりするからいったいあいちゃんは今いくらなの?って😅
    出産の時は頭を小さくして産まれてくるんですね⭐️とにかく点滴を抜く日が決まったらいい聞かせなきゃ!!

みーはさん、いつもいつもありがとうございます💖💖💖

• 1月12日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🍰

素敵なお父さんですね💕
    そんなお父さんの元に生まれたあいりーちゅちゅさんは幸せですよ😊💖

出産してから必死だった事もあり、長い入院生活も出産も遠い昔のことのように思えます💦
    入院中が第1章、産後が第2章って感じです💡
    しかも圭音が退院するときに看護師さん達に「頑張ってください‼️」って言われた意味が分かりました😅
    育児は慣れるまで過酷かも💦
    日に日に泣き声は大きくなるし、こちらも新米で手際悪いし💦
    やっと焦らずマイペースでできるようになってきました👶💕
    お腹にいる時は一心同体だったのが、立派に1人の人間ですもんね👶✌️
    帰らぬ日々も懐かしく、愛おしく感じる今日この頃です☺️💓👶

頭の大きさは1番長い所を測った方が近いと思います💡
    あいちゃんも大きくなってますよ✨
    大丈夫‼️

今日は初の爪切りしました💡
    電動と迷いましたが、ハサミタイプにしてドキドキしながら切ったら結構柔らかくて大丈夫でした✂️✨

• 1月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ただいま、張りが10分以内で来ていて14時から3時間以上ずっとモニターとってます💦💦
    マグセントが上がって様子見てます💦
    助産師さんは点滴上げたいって言ってたけど、主治医は点滴下げたいばっかりだからなかなか指示が下りず、、、間隔も短くなってるし、やっと点滴上がって💦
    助産師さんに、もっと早く点滴上げてあげれなくてごめんねって言われました💦
    一旦休憩してご飯食べてからまたモニター再開になりました💨💨
    今日は付け根も押される感じだし、痛いし、子宮が下がってきたんかもーって助産師さんに言われました💡

でも、もう天に任せるしかないから、モニターは気にせず母とベビー用品の相談をひたすらしてました👶

育児は本当に大変なのですね💦💦💦💦そうですよね、だって1人の人間を大きくしていかないといけないんだもん。今は、昼も夜も好きに寝れてるけど、そうはいかないですもんね。出産だけで怖すぎて、ゴールのような気でいましたが、スタートなんですよね‼️
    第2章。。。
    もう、母になるって大変だ‼️‼️
    すごい経験をさせてもらってるんですよね⛩🙏

圭音くんの泣き声がどんどん大きくなってるってすごく羨ましいです💖どうかあいちゃんにも、そんな日が来ますように🙏✨

爪切り、ハサミタイプを買いました✂️爪も小さくて可愛いんだろうなぁ☺️🌸

• 1月13日
  • みーは

みーは

ただいま授乳中です❤️

強いママですね💪😊💖
    不安な時は思い出して下さい✨
    私達もご家族と応援してます📣😊👶💕
    皆んなで一緒に乗り越えましょう🎶

そしてあいちゃんも圭音に負けないくらい大きな声で泣くようになりますよ😃
    「ふぇーん」とか弱かったのが、いつの間にか「おぎゃー」と大きな声に👶✌️👶
    本当に赤ちゃんっておぎゃーって泣くんだ💡と旦那さんと笑ってしまいました🎶

• 1月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

ありがとうございます🙏✨
    全てがいいタイミングで進みますように。。。⛩🙏✨
    夜張りが怖かったので御守り握って寝ました⛩

みーはさんに聞きたいことがたくさんあって💡授乳は何時間おきですか❓圭音くんが泣いたら授乳して、オムツも毎回替えるのですか❓
    一回がどのくらいの時間かかるのですか❓

また色々教えてください☺️👶🌸

• 1月14日
  • みーは

みーは

神様が護ってくれますから大丈夫ですよ✨

泣いたらオムツ交換5分、授乳20分、ゲップ10分×左右を2〜3時間おきですが、
    その都度時間は違って10分飲んで寝たりすると1時間おきになったりします🎶

オムツは汚れてたらしますが、泣いたらほぼオムツ交換ですね👶✌️

• 1月14日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

昨夜また張り出してマグセントが上がって、手から火が出そうな感じになって燃えそうに熱くてやばかったです😭
    マグセントって本当にすごいです。アイスノンが手放せません、抱えて寝てます。

昨日は、母が退院の時に着るベビー服やおくるみ、靴下、帽子を奮発して買ってくれて、可愛いくて癒されました👶🌸
    無事に着る日が来ますように⛩🙏✨

授乳も左右あるのですね💦やっと終わったと思ったらすぐ起きる時間になるんですね💨
    大変さは経験してみて初めて分かるんだろうなぁと思いました💪
    体力は日に日に付いていく感じですか❓体調はどうですか❓

• 1月15日
  • みーは

みーは

一昨日の夜、体内音をYou tubeで流してたら朝i Phoneの電源が落ちちゃって💦

お身体大丈夫ですか😭
    点滴凄いですね💦
    あと少しです〜💪
    みんな付いてますから大丈夫ですよ‼️

アイスノン、私も腕が腫れた時や産後、胸が張った時にお世話になりました💡
    離せないですよね💕
    今はドーナツクッションと🍩授乳クッションが離せないです🎶
    下の傷は大分痛みはないですが、圭音を抱えてずっと座ってるとお尻にずっしり重みがきて💡
    昨日は圭音の退院1週間後の体重測定と私の一ヶ月健診(1カ月経ってませんが)でした✨
    圭音は平均的に成長しいて生まれた時は2485g→2850gになっていました✌️👶
    私も順調に回復してるから仕事復帰していいよ🎶との事でした😊
    心配なのでゆっくり元の生活に戻して行くつもりです💖
    体力は回復してきましたよ✨
    圭音も重くなって腕の筋肉もついてきたし、NICUに強制的に通ったのが良かったのかな⁉️
    少しずつ生活も慣れてきました💓😊👶💓

• 1月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🍼

おはようございます⭐️
    昨日は副作用でバタンキューでした💦

でも、今日朝先生にも頑張って少しでもお産する体力を付けなければといわれ、ふらふらするけど洗面台で歯を磨いて、シャワーも出来ました💨転けなくて良かったです💦
    ドライヤーも座ってできたし、1日1日の積み重ねかなと。
    マグセントはキツイけど、マグセントの神様とズファジランの神様には感謝しながら、負けていられないなとあいちゃんと気合いを入れ直しました!

圭音くん、もう1ヶ月健診が来たのですね✨✨順調に成長してくれていてとても幸せですね💖✨
    みーはさんも、もう仕事復帰の許可が下りたのですね😳すごーい!
    みーはさんも圭音くんも順調で良かったです🌸☺️👶🌸

私の病院は出産したら4日で退院らしく、とても早いため、1週間健診があるそうです💡帝王切開の場合も一週間で退院だそうです💨そんなに早く家に帰って身体が大丈夫なのだろうかと思ってしまいました😵

• 1月17日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ🌜

• 1月17日
  • みーは

みーは

間違えて送ってしまいました💦

あいちゃんと一心同体ですね😊💕
    気合い充分‼️伝わりますよ💪😄

体力、確かに使います💡
    私は短くて済みましたが、通常は陣痛だけでも16時間くらいでしたか⁉️ありますもんね😵
    効果あるかわかりませんが、寝ながら肩回しなどはしてました🎶

私達の病院は5日目で退院で、赤ちゃんは1週間後に体重測定、母子ともに1カ月健診とあります💡

長い入院生活、外に出るのはとても怖かったです😨
    浦島太郎🐢状態で😥💦
    でもそれも家族の協力で大丈夫でしたし、下の痛みは個人差があると思いますが、何とかなりました😅
    アメリカでは🇺🇸当日退院とか凄いですよね😳✨

• 1月18日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

陣痛に耐えるだけの体力を私にくださいって思います🙏
    主治医にも、大部屋にいた時に、他の人みてもらったら分かるけど、大部屋にあんまここまで弱った人いないって言われました💦
    個人病院は安静度が高いらしくて、あのまま個人病院に入院してたらお産する体力なかったなって思ってゾッとします💦
    昨日くらいから、付け根もすごく痛くなってきて、腰痛も出て来て、赤ちゃん下がってきたかもーって助産師さんに言われました😵ドキドキ

私のいる病院は、4日で退院だから、1週間後に母親の健診があるそうです💡

外はどんな世界になっているのか、、、実家は雪も降っててかなり寒いから、帰ったら寒くてビックリするよーって言われています☃

今まで閉鎖的な環境にいたから、退院したら色んな刺激をいっぺんに受けてどうかなりそう😲💦ドキドキ🐢

アメリカは当日退院なんですか😳すごい世界ですね💦海外で出産したって人のブログをチラッと見ましたが、切迫でも全然安静は言われず(安静にしてもしなくても変わらない、みたいな考え)
    ってあって、日本で良かったーって思いました😭世界は広い。

今日、あいちゃんの頭が大きいことが不安だと助産師さんに相談したら、前回のエコーのデータを見てくれて、私が勘違いしていたことが分かりました💨1週半分くらい大きいみたいでした🙏頭は10cmまでは産道を通るそうなので、大丈夫そうです💨💨ヒヤヒヤ

• 1月18日
  • みーは

みーは

体力はあったに越したことないけど、わたし出産の

• 1月18日
  • みーは

みーは

途中で寝ちゃって押しちゃったみたいです💦

出産の時は弱ってたけど、底力が出てきましたよ〜💪😄
    良く食べてれば大丈夫‼️

頭は8cmくらい、だったと思います💡
    大丈夫です

• 1月19日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

授乳や育児で大変なのに返信ありがとうございます🙏💦💦

しっかり食べて出産に備えたいと思います💪💪💪

お兄さんと旦那さまどうですか❓

私は主人と上手くやっていけるかとても不安で、立会い出産ができるかどうか、その時になってみて決めようという話になりました。母には絶対一緒にいてもらいたいので、母優先で💦💦
    だめな妻だと思いますが、気持ちがなかなかついていかず😢
    陣痛が始まったらイライラする暇はないのかもしれないけど、主人に対して余計嫌な気持ちを抱いてしまっても後々後悔しそうだし、、、って。
    出産したら、ホルモンバランス変わることを祈るばかりです🙏

• 1月19日
  • みーは

みーは

こちらこそ、体調悪い中いつも有難うございます😊💖

こちらはもうダメかな😱
    水曜日ダンナさんが仕事遅いからこっちに泊まったんです。それを知りながら兄もうさ達の世話をし俺の家だからと泊まると母に連絡が入り、私も会わせないようにダンナさんに伝えたら帰ると言いだして、なだめて私の部屋へ早目に移動したんです。
    顔はあわせなかったけど、同じ空間にいる事も嫌だったみたいで
    ダンナさんから、「みーはも正月から大量出血で、子供も1カ月半も前に生まれてNICUから退院して、こっちは生きるか死ぬかって時に、俺が嫌いだから泊まるなって非常識だ‼️アイツとは合わないから会わないようにする‼️」って、確かに私もあれ以来兄の事は許せなくて、遅く帰ってくることもあり1回しか会ってません😤

母も兄の肩をもってるからまだ完全にわだかまりが解けた訳でもなくて、大好きな母だったから時々無性に泣けてきます😢
    母は「私を泣かせたら絶対許さない‼️」って言ってたけど、私は幸せなのに周りがダンナさんを嫌いになるから悲しくてどうしようもなくなるのに💦
    母はこの話になると、平行線だから話したくない、と聞いてくれないし、圭音のためにもみんな仲良くして欲しいのに😢
    まだ時間がかかりそうです😭

なんかここにいると洗脳されて、私までダンナさんを嫌いになりそうで怖いです💦
    ベビちゃんの成長もあっという間だから少しでもダンナさんにも一緒に居て欲しいし、週末は家に帰ろうかな〜って思っています💓
    ただ、私も圭音のお世話で手一杯だし、両親も圭音を日に日に可愛がってるから平日は実家に居ようかな〜と思っています💡

あいりーちゅちゅさんも一気に解決しなくて大丈夫だと思います💕
    ベビちゃんが生まれたら子供を挟んで協力し合えるかもしれないし💡
    色んな事を2人で決めないといけないから、また違う顔のダンナさんを見れると思います🎶

お互い焦らずいきましょうね😊👶👶😊💓

• 1月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

また検査した結果、細菌が出たみたいで、今日の朝からまた膣洗浄と膣錠が始まりました💦💦なぜー
    陰性になかなかならないみたいで、先生は大丈夫だと言ってくれましたが、産道を通る時に感染とかネットに書いてあったから心配です😢

お兄さんどうしてそこまでみーはさんの旦那さんを嫌うんだろ💦💦
    お母さんもお兄さんに洗脳されてるんですね💨
    でも、確かに周りがあまり言ってると無意識に洗脳される感じも分かります💦自分の意思ではないから怖いですよね😵みーはさんが旦那さんを嫌いになったら大変だから、環境を変えることも考えていかなきゃいけないのかなぁ、、、圭音くんに伝わっちゃいけないし🙁

私の弟は今、東京で働いていてお正月に帰ってきてましたが、いつも私の主人とは特に会話もなく、嫌うとかではなく興味なし!って感じです。でも、最近弟の結婚の話が出ていて、こっちに帰ってくるような話にもなってて、私は実家にいるから弟が嫁を連れて帰ってきたら、私たちはアパートに引っ越すか家を建てるかになりそうで、、、今の主人との関係ではマイホームなんて考えられないし、どうなっちゃうんだろぉって😣どこまで実家にお世話になれるのか。
    ここにきて何だか色々動き出してるーって感じです💨💨
    弟の彼女さんは5歳年上らしく、食にこだわりがある人で、有機無農薬のものを完全お取り寄せで、外食も仕事の付き合い以外はしなくて、ケーキとか食べると弟は怒られるらしく、朝昼晩お弁当と完全管理されている弟は健康的すぎてか、お見舞いに来た時に痩せてました😳東京に帰る前に、弟はこっそりマックに行ってたそうです。笑
    かなり無添加へのこだわりが強いのかな?母は同居は無理じゃないかなぁ〜ってぼやいてました🙄

家族になるって、他人が一緒になる訳だし、育った環境が違う家同士が一緒になる訳だから、やっぱり歩み寄る努力が必要なんだろうなぁって思います💨💨

• 1月20日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさんへ🎶

今見つかって良かったですね🌟
    薬で間に合うから大丈夫ですよ‼️

血が繋がっていても分からない事あるから他人だと大変ですよね💦
    私は末っ子でおっとりしてるからか、周りに色々やりたくなる人が集まるみたいなんです。
    ダンナさんが現れてから、それをとられたと思ったのか、結婚する時は両親以外には反対され既に親しい人2人は去っていきました😱
    兄と母も私を溺愛してたのもあるかもしれません😔

彼女さんの食へのこだわり凄いですね💦
    同居って難しいですもんね🤔
    弟さんがアパートを借りてくれればいいですね💡

• 1月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

今日は全く寝れそうにありません💦💦
    午後からまた10分切って張りがきてマグセントが上がって、色んな不安が込み上げてきて母の前で泣いてしまいました😭
    もう天に任せるしかないのに、36週まであと少しだから頑張りたくて、でも自分の力ではどうしようもない現実にやられてしまいそうになりました💦

夕飯もあまり食べれなかったから、買ってきて貰ってたおいなりさんとアメリカンドックを今食べました🍴

みーはさんは末っ子だから、みんな可愛くて仕方ないんですね!!みーはさんが選んだ相手だから、幸せになれるって信じてほしいですね🙏
    ほんと、血が繋がってても分からない事あるし、家族って修行の場でもあるかも🤔

弟は、彼女にゾッコンで、、、
    でも、同居は難しそう。弟たちが家を建ててくれたら万々歳です🙌

• 1月21日
  • みーは

みーは

大丈夫ですか❓
    不安でしたね💗
    でもあいりーちゅちゅさん、私は34週だったから追い越してますよ‼️
    すごい、すごい‼️
    あいちゃんと良く頑張りました😊👶💖
    あとはあいちゃんが一番出たい時に任せてもいいのかもしれません✨
    だってママに早く会いたくてずーっとウズウズして我慢してたから😆🎶
    きっとあいちゃんの産声は「ママー、会いたかったよ‼️」だと思います😄💖
    いつ産まれても、あいちゃんをいっぱい褒めてあげましょっ💕

ちなみに私は生まれた瞬間にホッとしました😊✨

• 1月21日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

ありがとうございます😭
    みーはさんのメッセージを読んで泣きました💨
    みーはさんがいなかったらって思うと💦
    本当にありがとうございます💖

あいちゃんを信じて、不安になっても仕方ないし、不安になってもならなくても同じ1日なんだから、今日は美味しいもの買ってきてもらってたくさん食べるぞー!!
    精をつけてがんばります💪💖

• 1月21日
  • みーは

みーは

そうです‼️
    いっぱい頑張ってるあいりーちゅちゅさんとあいちゃんに、今日はご褒美で美味しい物をたくさん食べて下さい😊👶🍔🍤🍰🍮🍩

陣痛始まるとなかなか食べれないし、合間にさっと食べれるようなアルフォートのお菓子やマドレーヌ、ペットボトルにストロー、扇子、汗拭きタオルなど、すぐ持って行けるように袋に準備しておくといいですよ💡

• 1月21日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

こんばんは⭐️
    今日はエコーがありました。主治医が部屋まで車椅子で迎えに来てくれるのですが、トイレに行っていた間にエコー室が他のドクターにとられていて、主治医はブツブツ、、、🙄
    だって、トイレ行きたいもん。
    いつものエコー室の機械ではなかったために、比較ができず💦体重も500gくらい大きくて、そんな訳ないと。
    あいちゃん、ママがタイミング悪くてごめんね😢
    あと、やはりお産の体力を心配され、体力つけようがないし、安産であればいいけれど、陣痛が長いと体力消耗するからいきむ力がなくなったら怖いなぁって💦💦

陣痛が始まったら、寝転んだりせずに座ってお産が進むのを待つ感じですか❓私は長くも座る体力がないからそれは無理だし😭よく、陣痛はじまったら歩けーとか書いてあるから💦

• 1月22日
  • みーは

みーは

もしかして今日の機械の方が近いかもしれないですよ💡
    私も実際は300g多かったし👶🌟

切迫の人は安産と言われてるそうで、おりてきやすいみたいです☀️
    おりてこない人は歩いたり階段を昇り降りしたりするみたいですよ🚶‍♀️🎶
    分娩室では寝ながらNSTつけたり、血圧測ったり、点滴したりしてましたから大丈夫だと思いますよ😊👶💖
    体力なくても、力ってどこからともなく湧き出てくるし💪✨
    たくさん食べる事も体力づくりの一部ですから、心配しないで美味しい物を食べてリラーックス☺️🎂👶🎉

• 1月22日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

みーはさんの出産レポートを今、読み返していたのですが!ほんまにほんまに超安産で改めてビックリしました‼️😳😳😳圭音くん、親孝行だ〜!
    すごい⭐️⭐️⭐️

今日部長回診があって、
    「入院4ヶ月かあ、ようここまで頑張ったな〜。
    体力はなくなったら帝王切開とかになることもあるけど、点滴抜いて3日あれば体力回復するからねっ💪産まれちゃうこともあるけどね〜😁」と言っていて、、、3日も持つことなんてあるのか?って。

あいちゃんを信じて、天に任せるしかないです⛩🙏🙏🙏

テニスボールって買っておいた方がいいでしょうか?🤔

• 1月23日
  • みーは

みーは

そうなんですよ〜😄
    きっとあいちゃんもお母さん想いだから、一緒に出産の練習すると、スルッと生まれてきますよ✨

私の場合は点滴ぬいて2日目に入った頃にきましたが、しばらくこない人もいると聞いたので個人差が出ると思います✨
    あいちゃんにお任せですね💖

テニス🎾ボールは分娩室にありました💡
    うちわも🎶
    スタッフの方に確認してみるといいかもです💕

• 1月24日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます🙏

36週が来たので、お産の流れが詳しく書かれたものを読んでいます📕
    膣洗浄と薬が毎朝あるのですが、マグセントで力が入らないし、体力がなさすぎて、他の妊婦さんはスタスタ歩きながら内診室に来られているけど私だけ車椅子で、、、でも、もう36がきたから頑張って歩いて帰ろうって主治医と話して、出来るだけ動けるように、体力が落ちてる分気持ちで負けないように最低限の生活でギリギリまでリハビリ頑張ろうって思っています。
    今までは破水とか怖くて動く勇気なかったけど、とにかくあいちゃんを頑張って産まなきゃいけないから、あと数日体力少しでもつけなきゃです💦
    どれだけ違うか分からないけど、最善を尽くさなきゃです💨💨
    今日頸管長が35mmあって、ここにきて伸びています。リハビリしろって言ってもらってるのかなーって。
    頑張るしかない!

あいちゃんとお産の練習、イメトレをして一緒に頑張りたいです🙏⛩

テニスボールとか病院にあるか聞いてみます!ウィダインゼリーとか買わなきゃです💪💪💪

• 1月24日
  • みーは

みーは

おはようございます☀
    外はとっても寒いです❄️

36週おめでとうございます㊗️🎊
    ここまで頑張りましたね✨
    よく、挫けずに頑張りました😊💖
    いよいよ出産に向けての準備ですね🎶
    点滴はいつ抜きますか❓
    あまり気負わずリハビリしてくださいね💖
    そしてあいりーちゅちゅさんはあいりーちゅちゅさんなので、他と比べないでください🎀

私も先日、圭音の1カ月健診で体重など測りましたが3220gになって喜んでたのも束の間、同じ日に生まれて200g多かった子は4000gあったんです😵
    2500gのボーダーはここで出るのか⁉️とビックリでしたが、まあ小さい方が楽だし🍀、可愛いし💕平均並だし✨と持ち直しました👶✌️

だからあいりーちゅちゅさんなりのお産があるから大丈夫ですよ💝

• 1月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌞

おはようございます🌞

ありがとうございます😭
    さっき主治医が来たのですが、点滴抜く日はハッキリ言われず、、、様子見ながらにするーって言ってて、、、一体いつなんだ。もう数日後だけど、体力についても今からどうこうならないって言われて😣
    私は昔から不安が人一倍強く、そのことで今回も自分の首をしめたんだって😢体力が尽きたらどうしよう、あいちゃんに何かあったらどうしようって、、、そればかり頭をグルグル💦もうここまできたらどうしようもないし、自分の力では何ともならないって分かっているけど不安が押し寄せてきます💦
    気持ちをしっかり持っていれば大丈夫だと信じていきたいです。

圭音くん3220g‼️すごい‼️
    めっちゃ大きくなってますね💖
    きっとこれからどんどん成長していくんだろうなぁ☺️💓
    あいちゃんもどうか無事でありますように🙏⛩

• 1月25日
  • みーは

みーは

先生も状態を見ながら最適な時に抜くと思うし、あいりーちゅちゅさんやあいちゃんに何かある前に帝王切開とかになると思うので、あいりーちゅちゅさんはドンと構えていれば大丈夫ですよ😤👶✨

あいちゃんのためにも心穏やかに、会える日を楽しみに過ごして下さい💕
    私は生まれてすぐに助産師さんがベビちゃんを横に連れて来てくれた時に戸惑って、やっと出たのは「ベビちゃん💕」だったので、もっと考えておけば良かったな〜と、あと手を握れば良かったな〜とか今更思っています💦

一生に一回の事なのでそういう準備もしておくといいと思います😊💖

• 1月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

緊急時に全院内放送でドクターブルーがかかるのですが、ちょうど朝のNST中に放送あって、怖すぎるーって思ってその瞬間張って、
    あたりに外しに来てんないなーと思ってたら、
    ちょうど今日私の担当の助産師さんの受け持ち患者さんだったらしくて心停止してICUに入ったって💦ごめんなごめんな、疲れたーって言って入ってきちゃって。
    妊婦じゃなくて、婦人科らしいのですが、命と隣り合わせの現場だと改めて実感しました。
    もう私も命掛けてあいちゃん産むしかない!って改めて思いました💨きっと、色んな方法があるし、助けてもらえる。だから、信じます!

産まれて横に来た時のこともイメージします💖あいちゃんって言いそうだな、私。想像しただけで泣けてきました😭😭😭泣けるー
    あいちゃん。どうか元気に産まれてきてね。ママ、絶対頑張るからね。

• 1月25日
  • みーは

みーは

本当にそうですよね🚁
    私もこの妊娠は命と向き合った時間でした🕕
    順調に進むお産は当たり前じゃなくて、1人1人それぞれのドラマがあって、皆んな悩んだり、不安な中妊娠期間を過ごしてて、だから命って尊くて、愛しくて涙が出ちゃうんだと思います😢✨

出産して3時間半後にNICUで対面した時に自作の歌を、泣きながらダンナさんと歌って「ベビちゃん、頑張ったね〜✨偉かったね〜✨パパとママのところに来てくれてありがとう✨選んでくれてありがとう✨会いたかったよ〜😭💖」と感激でした💝
    小さいけど、ちゃんと生きてて、しかも自分から生まれるなんて、本当に神秘的な体験でした💖

ぜひあいりーちゅちゅさんも堪能してくださいね〜🍀

• 1月25日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

本当に貴重な経験をさせてもらっているなぁと思います。入院せず、当たり前に妊婦生活を送っていたら私は気付かなかったことがたくさんあっただろうなと思います。
    私の病室の斜め前に窓越し面会の赤ちゃんが並んだ部屋があって、昨日から歩いて見に行っているんですが、
    全然立ってられないから少しだけしか見れなかったけど、本当に小さくて可愛くて、めっちゃ泣けました😭あんな可愛い生き物いるのかーってなりました!笑
    陣痛は怖いけど、陣痛の合間にはランナーが走るときに味わう恍惚感のホルモンが出ると本に書いてあって、元陸上部の私としてはその気持ちよさを知っているので痛いだけじゃないと少しだけ楽になりました。
    友だちは、いきみ逃しの何時間がキツすぎて、自分の髪をむしっていて、傷だらけになってたって言ってて、、、みんな頑張って出産してるんですよね。それを聞いて、朝一で爪を切りました👌毎日爪を切ります!

主治医が、退院当日に点滴を抜くか、前の日か迷ってて、当日抜いて帰ってすぐ陣痛とか怖すぎるから、前日の月曜日にしてくださいと頼みました🙏
    点滴を昨日下げたら6分とかで張り出したので、今日は点滴下げずにいくとのことで。明後日はマグセントを下げるはずなので、そこで陣痛になるかどうかかな?と心の準備はしています💪
    あいちゃんも2500gを超えていることを祈って🙏
    頑張らなきゃだ。

みーはさんは歌手ではない?ですよね?自作の歌なんて素敵すぎます💖想像しただけで泣けちゃう感じ😭

いつかみーはさんと圭音くんに会えるように、あいちゃん無事に出産しなきゃ💪💪💪

• 1月26日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ💝

私も圭音のお陰で初の入院生活や妊娠、出産、NICUなど色んな経験をさせてもらいました😊💖
    今までと全然違う世界🌎✨
    きっとこれからの人生に役立っていくんだと思います🍀
    あいりーちゅちゅさんが戦ってる今も✨

点滴を前の日に抜くのはいい選択だと思います💡
    あとはあいちゃんに会えるのを楽しみにして過ごして下さい👶🎶

赤ちゃんって本当可愛いですよね〜😍
    ずっと見てても飽きなくて💕
    父は無口で自分の部屋から出たがらないんですが、圭音が来てからちょくちょく見に来たり話しかけたり嬉しそうにしています☺️💕
    いるだけで皆んなを笑顔にする小さな魔法使いみたい👶🎉

私は歌手ではないのですが、楽器を演奏しています😊🎶
    あいりーちゅちゅさんは陸上部だったんですね☀️
    私は走るの遅いから尊敬します✨

いつかお会いできるのを楽しみにしています😊👶💝👶😊

• 1月26日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

お腹痛くなって目が覚めて、今モニターとってます💨張った時痛いけど、18分だったり8分だったりマチマチ💦前駆陣痛なのかな?明らかにいつもと違うけど💦💦下腹部痛い💦💦

点滴してても陣痛くることあるって助産師さん言ってて、もう何があっても頑張るしかありません‼️
    絶対あいちゃんを無事に産んでみせる‼️

いったいこの痛みはなんだ、、、?💦

• 1月27日
  • みーは

みーは

張り返しかも⁉️

私は点滴外した時にきました💦
    痛みは前駆陣痛と同じ感じで、先生も結果論でしたけど😅

でも私の場合、出産4時間前でも不規則な痛みだったので、念のためご家族にも連絡した方がいいかも💡

私は間に合わなかったので😱

あとトイレは行けるうちに行って下さい✨

あいりーちゅちゅさん、ファイトー😃👶💖

• 1月27日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💪

張った時痛くて10分間隔で来てたのですが、いつしか20分に伸び、子宮口はしっかり閉じているということで、点滴も下がり、様子見てます💨
    だんだん張った時の痛みも弱くなって来てる感じで、夜あまり寝れなかったから爆睡してました💨💨💨

主治医にも、点滴してても陣痛くるときはくるからーって言われ、心の準備は出来ました💪💪💪
    何があっても大丈夫!!
    今日母が神社にもお参りに行ってくれるので、思いを託します⛩🙏✨

• 1月27日
  • みーは

みーは

いかがですか?
    やっぱり張り返しだったのかな❓
    眠れる時に寝ていて下さいね💤
    たくさん寝て体力温存です😊🍀

私は日、月曜日にダンナさんが休みなので家に帰って3人で過ごす事にし、さっき移動してきました🚗
    長い事、一緒に暮らしてないとぶつかる事もあって😅
    生活の音がうるさいとか、オムツのやり方とかどうでもいい事なんですけとね😆

• 1月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

張り返しか前駆陣痛か💦今日は痛みが和らぎました💨今日予定ではマグセントを減量してズファジランを抜くはずで朝から家族もみんな覚悟を決めていたのですが、主治医も慎重派で昨日は痛みがあったから点滴を下げないことにするということになり、ビックリ😳明日下げて明後日抜くことにしたと。退院日も1日伸ばすということになったんです💡
    なので、明日いよいよです💪私は血中濃度がなかなか上がらなかったので、下げたら一気に血中濃度下がって、きっと痛みも出てるし陣痛くるかなって想像してます💨

体重がギリギリ2500gあるかなーって感じで言われてるので産まれてみなきゃ分からない感じです👶

友達は、陣痛のいきみ逃しがすごく辛かったらしく、何かにつかまるといきんでしまいそうだったから無意識に自分の髪引きちぎったりして、自分が傷だらけになったって言ってて💦それを聞いてすぐ爪は切りました💨
    痛みに弱い私はどうなることやらです😅

ネットに出てる、陣痛に役立ったと書かれているものは一通り揃えたので準備はok💪
    体力温存できるように頑張ります!

みーはさんもまた新しい生活なのですね✨
    みーはさんが楽器を演奏されているというのを聞いて、すごく素敵だなぁって💖いつかあいちゃんと演奏を聴きに行きたいです!

明日どうなるか、あいちゃんの誕生日になるか、また報告します😊👶💖💪🙏⛩

• 1月28日
  • みーは

みーは

すごい‼️
    いよいよですね〜😊

本来は明日が圭音の予定日だったんです👶✨
    なんかお肉もついて成長してきたら逆に淋しくなってきて、またお腹から始めたいです
    😁👶🎶

私は痛みを逃す前に子宮口が開いちゃったので、やってないんです💦

あまり痛くないといいですね💖

• 1月28日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌙

こんばんは🌎
    なんと夜を迎えました。
    今日朝、いよいよマグセント減量ー!と意気込んでいたら、主治医が来て、「今日はズファジラン抜くから、またマグセント減らすねっ」って言って去って行って、、、え?😳どういうこと?ってなって助産師さんも、先生どういう計算にしてる?となって聞きに行ってくるわーって聞きに行って、退院当日点滴抜くのは怖すぎると前から言っていたからそれも伝えてもらうと、なんと、明日18いってるマグセントを一気に抜くと!!まぢー😳って助産師さんとなり、、、誰も予想していない展開、、、
    でも、ちびちび下げるよりその方がいいかも💪という話になり。私の場合、血中濃度がなかなか上がらず流量が増えてたこともあったし、下げて結局陣痛くるなら、抜いてもらって薬ができるだけ身体から抜けてくれた方がいいかなって👌もう、これも必然💪
    助産師さんたちも、「産んで帰りましょう!産まれるね、おめでとう!笑」と💪
    ということで、最後のシャワーに入りました💨
    今日で丁度、膣洗浄と膣錠も終わったから、細菌が陰性になっていますように🙏

最後のエコーを今日してもらって2500gはいっただろうと⭐️もう産んでいいよ😊と言われました💪

最後の数日、予想外な展開が続きましたが、明日朝いよいよマグセント様とお別れします😉

また報告します💖

• 1月29日
  • みーは

みーは

そうでしたか😵
    大変でしたね💦
    あいちゃんも大きくなって一安心👶🍀
    あいりーちゅちゅさんの覚悟もできて、後は時が来るのを待つばかりですね💖

私は妊娠した時にマタニティフォトを撮ろうと思っていました🤰📷
    でも入院になり、叶わず、せめてものベビちゃんとの思い出にと、退院予定日の3日前にダンナさんから病室で写真を撮ってもらいました🎶
    パジャマ姿のすっぴんでしたが、今ではベビちゃんが生まれる3日前の貴重ないい思い出になっています😊👶✨

もし、余裕があればぜひあいちゃんとの思い出を作ってみて下さい💡

何だか、最近私は落ち込む事が多くて💦
    圭音の名前が女の子っぽいからイジメられないか心配で😢
    知り合いに同じ名前の女の子がいるそうだし、それを考えたら、すごく後悔してきて💦
    申し訳ない事をしたんじゃないかって、気になって気になって😰
    ダメダメな新米母です😭

• 1月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

朝がきましたー💦💦💦💦寝れて良かった😭
    いよいよです💦💦💦
    ネットでマグセント抜いて1時間で強い張りが来たという記事も見つけ、いつ来るのか。。。ドキドキ。一気に血中濃度下がったら分からないよな、確かに🤔
    先生9時には来そうだな。ドキドキ。
    陣痛の痛みで死んだ人はきっといないはずだから大丈夫、60億人がみんな産んでるんだからきっと大丈夫🙏といい聞かせ、朝ごはん食べたらあいちゃんと出産の復習しようと思います💪

マタニティフォト!お腹の大きさを写真に撮ったりしていたのですが、すごい適当な感じ💦
    最後に撮りたくなって来ました💨
    主人が来る頃には陣痛始まってそうだし、助産師さんに一枚パチリしてもらおうかな😊笑

みーはさん‼️大丈夫‼️
    圭音くん、すごくいい名前です‼️
    圭音くんに決めた時に教えてもらった意味も願いも、本当に本当に素敵でした✨✨✨
    同じ名前は世界には60億人いるからどこかにはいるしね、
    私もよくある名前だから、小さい頃からたくさん同じ名前の子いたけど、その中には苦手な子だってもちろんいて💡でも気に入ってますよ😊だって、お母さんたちが考えてつけてくれたものだし、みーはさんの想いがたくさん詰まった名前だから、言霊っていうか、上手く表現できないけど、一生、圭音くんを守ってくれる強いものになりますよ💪
    私も、漢字で迷ってて、産まれて顔見て決めようと思います😊

落ち込むことがあったら、励ましあってこれからも一緒に頑張りましょうね💖😊👶👶😊💖

• 1月30日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん へ 💓

温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    ドキドキな日なのに、かえって相談にのってもらってすみません💦
    私もあいりーちゅちゅさんを全力で応援します📣💕

あいりーちゅちゅさん、みんな付いてますから大丈夫ですからね💖💖💖💖💖
    あいちゃんとあいりーちゅちゅさんを全世界の人や生き物、大自然が応援してます🌎✨
    途中、苦しくなったら思い出してください💡
    みんなあいちゃんの誕生を待ってますよ💓
    あいりーちゅちゅさんの笑顔を待っています😄🎶
    どうか、母子共に健康でお産できますように⛪️✨👶😊💖

• 1月30日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ!

こんにちは🙏
    温かいメールをありがとうございました!すごく勇気を頂きました😭👶💖

なんと、マグセントを抜いて夜中に5分間隔で痛みを伴う張りが来て、NSTの山も振り切れてて、陣痛来たら産みましょう!と助産師さんに言われ、どうなるかな?ってなっていたら、ウトウトしていたら少し痛みが和らぎ、何と朝を迎え😳

主人は昼から仕事を休み泊まってもらっていたので準備は万端だったのですが、「あいりーちゅちゅさん退院ですね!」と😳
    家族もビックリ!4ヶ月の入院だったので、荷物は大量で、移動させるだけで1時間はかかりましたが、無事に退院しました!
    一応内診しましょうと、頸管長は3cmあり、子宮口もまだ閉じてると。
    深夜の助産師さんは、私たちが赤ちゃん取り上げるんだねー頑張ろうねーって言ってたけど、まさかの展開です!

4ヶ月ぶりに下界におりました💨退院を予想してなかったので、身体と心がついていかず、不安でヤバかったのですが、私の体力がないからあいちゃんがまだ産まれちゃいけないってなってるんかな?と。

点滴が抜けたあとに、スーパー助産師さんのような人が現れて、私の身体をずっと心配していたと、整体をしてくださり、するとみるみるお腹が柔らかくなり。あいちゃんが骨盤にはまってすごく下がってるけど斜めに倒れていて、このままじゃあ陣痛が来てもお産できない状態だと言われ、、、4ヶ月寝たきりだったせいで、私の股関節はガチガチで、これじゃあ産めないと。陣痛が来たらすぐできるように主人が私にできるストレッチの方法を教えてもらい、今日も退院してから足浴してストレッチとマッサージを一緒にしました💨床に一度座ると何かに捕まらないと全く立てない状態で💦座るのも倒れこむようなレベルで💦
    今のままじゃあお産できない💦今日陣痛来たらどうしようってなってますが、それはあいちゃんのタイミング。助けてもらって何とか出産できますように🙏もし、猶予がもらえるなら、それまで体力回復と体の柔軟性を高められるように頑張りたいです!

すごく色々なことが押し寄せて、今日はヘロヘロです💨

退院してすぐその夜とかに舞い戻ってくるパターンが多いらしいので、今日どうなるかな?😅昨日の夜中から5分〜7分間隔くらいで今もずっと張ってるから😅今日は満月だし🌝💦

何があっても、死ぬ気であいちゃん産み落とします!

• 1月31日
  • みーは

みーは

あいりーちゅちゅさん 💓

退院おめでとうございます🎊
    産んだかな〜と祈ってました😄🎶
    久しぶりの下界は不安と緊張でいっぱいですよね💨
    体力の戻りも時間がかかりますが安全第一でやってくださいね💓

私もそのベテラン助産師さんにお会いしたかった😆🎶

病院までは何分くらいですか❓
    私もドキドキしてきました😁☀️

• 1月31日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

誰しもが、産まれるとしか思ってなかったので、おじいちゃんやおばあちゃんたちに電話すると、みんな「お、ついに産まれたか!!」と。笑

実家は1時間かかるので、それは無理だと判断して、父の妹のマンションにお産までお世話になることになりました👌病院までは、10〜15分くらいです🚗
    陣痛来たら家族の車で行く予定ですが、一応陣痛タクシーに今から登録します💪

昨日陣痛来るからと、体力つけるためーって、朝からバカみたいに色々食べてしまって体重が😭
    もう9キロ太ってるからこれ以上は増やせないです💦体力ないから外出も無理だから、お鍋とかにして難産にならないようにコントロールしたいです💪

• 1月31日
  • みーは

みーは

それは安心しました😊
    近い方が安心ですもんね🎶

体重も頑張りましたね✨
    お鍋はバランス良く食べれて身体も温まるから一番いいですよね🍲
    どなたか作ってくれる人はいますか❓

急に母親気分になってます🌸

• 1月31日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

昨日はヘロヘロになったので20時過ぎから爆睡してました😅

家事などする体力は全くないので、転けてもいけないし、1人にはしておけないと、母がしばらくは仕事を休んで一緒にいてくれます😊

母親気分なんて💓ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • みーは

みーは

良かったです😊
    お母さんの美味しい物をたくさん食べられますね😁🎶
    私は入院中、エビ🦐フライ、牡蠣フライ、コロッケが食べたくて、退院後食べてました😋💕
    食べたい物を自由に食べられるっていいですよね〜💓

• 2月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます✨
    母に何から何までしてもらって感謝ばかり🙏母は仕事が忙しい人で、一緒にいたくても土日しか一緒にいれなかったから、夢のようで、ご褒美です🎁

入院生活が当たり前だったから全然我慢できていたけど、やっぱり家が一番ですね💨気持ちも楽だし、自由だし、よく4ヶ月以上退院したいと思わずいれたなぁと🤔あいちゃんのためだったからですね☺️👶

妊娠してから、私の町の母親学級を担当してくれてる助産所の助産師さんに色々な相談に乗ってもらっていたのですが、
    4ヶ月前のあの日もお腹が痛くなり様子が変で、でも自分でも妊娠してるから出てる不調なのかよく分からなくて、病院に行ったのですがたまたま祝日で戸が開いてなくて、電話をして入れてもらう程だとは思わず、その日はたまたま助産所に予約していた日で(しかも助産所に行ったのはそれが初めて)
    病院のあとに助産所に行くと、すぐ入院させてもらいなさい!と電話やタクシーなど手配してくださり、入院が決まり。助けて頂いた方なのです。

退院したことを報告すると、

とにかく、体を温めること!
    まずは点滴と安静で冷えて固まった体をあたためる。
    レッグウォーマーとお風呂でゆっくりと体を温めてください。足と腰を冷やさないように!
    あれこれ考えずに、のんびりと過ごすこと。
    ストレッチも気持ちいい程度に、肩周りをゆっくりと動かしてください。
    肩甲骨と肩甲骨の間にホッカイロを入れて温めてもいいですよ。
    気持ちいいですと思う感覚で動きます。ほぐそうとか、赤ちゃんをまっすぐにしようとか考えないこと!
    とにかく、緊張がお腹を固くします。温めて血行が良くなればまたお腹も柔らかくなります。お腹が柔らかくなるということは、ストレッチの効いた子宮筋になるということ。ストレッチが効いた筋肉だから、陣痛がしっかりとくるんですよ。伸びたり縮んだりが陣痛でしょう?
    固くなるだけでは生まれないんですよ。
    だから、温めて血流の良い子宮にするんです。
    血液をしっかりと送ってやらなければ赤ちゃんも苦しくなりますからね。

とメールをくださり、その後電話で色々教えてもらい、筋力がないので湯船には危なくて入れないので、徹底的に足浴をするということになり、体が本当に冷え切っているので、温めるように言われました💪足浴をして、骨盤高位をしてから昨日は寝ました👶

私の病院で教えてもらった股関節回しなどはまだする段階に体がなってないらしく、陣痛が始まってからするのは効果があるらしいのですが、今痛い状態でしては余計骨盤や恥骨を痛め、お腹も張ると言われました💦
    マグセントを抜いた日に整体のようなことをしてもらってお腹が柔らかくなったのは、骨盤高位をしてくださったのだということが分かりました⭐️

陣痛すぐ来るかもしれないしって、焦って頑張らなきゃってなってたのですが、良くなかったと分かり、気持ちも楽になりました💨
    陣痛は来るときは来る!から、それまではリラックスして過ごしたいです☺️💖

• 2月2日
  • みーは

みーは

助産師さんがいて安心ですね😊
    ベテランの方だとなお頼もしい💓
    確かに体が冷えると張りますもんね💦
    色々相談されて良かったです🎶
    私も勉強になります😁

そしてお母さんとの時間ができて良かったです💖

私も結婚してから、また一緒に暮らせるとは思ってなかったので、色々ありましたが、今は両親とも喜んでいます☀️
    すっかり圭音LOVEで仕事(家の隣)に行きたくない、と言っています😆🎶

お互いたくさん甘えましょうね🌸

• 2月3日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

今日12:18に、元気な女の子を出産しました😭😭😭
    陣痛が来て2日かかりました。大変なお産だったけど、なんとか先生や助産師さんの力を借りて産むことができました🙏
    色々助けて頂いて、みーはさんには本当にお世話になりました💖

また詳しくメールします!

• 2月5日
  • みーは

みーは

ご出産おめでとうございます㊗️🎊㊗️
    連絡がないのでもしや、と思ってました👶
    長い間、不安とよく闘いましたね💪
    本当、お疲れ様でした✨

2日⁉️
    すごい‼️
    大変でしたね〜💦
    あいちゃん可愛いでしょ😍💕
    後でゆっくりお話聞かせてください😊✨
    先ずは身体をゆっくり休めてくださいね💖

嬉しい報告を有難うございました😆🌸😆😋

• 2月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

みーはさん!全然連絡できずにごめんなさい😭

やっと落ちつきました💨

2/5に、2887gの女の子を出産しました☺️💕
    名前は、美玖(みく)です🌸
    中々、陣痛が5分から縮まらず、促進剤を使い、助産師さんが心肺蘇生するみたいに上からお腹を押してやっと出てきました💦だから、骨盤が歪みに歪んで、尾骨は出て、退院して整体に通っています。だいぶ歩けるようになり、人間らしくなりました😢
    お腹を押して出産した人は、肋骨が折れたり、骨盤が割れたりする人もいるみたいです😰
    私は大丈夫だったから、この程度?で済んだみたいで。。。
    破水からの陣痛も長く、かなり難産でした😭
    でも、みくちゃんが無事に産まれてくれて、もう愛おしすぎて毎日泣いていました。産後うつっぽくて💦

本当に頑張ったって心から思います。
    命懸けで産んだんだもん。みくちゃんも5ヶ月も本当によく頑張ってくれました💖たくさんたくさん愛を伝えたいです!

• 2月16日
  • みーは

みーは

あらためてご出産おめでとうございます👶✨
    美玖ちゃん💓素敵なお名前ですね🌸
    可愛いでしょ😍
    お会いしたいな〜💕
    体重も増えたんですね✨
    良かった😊

大変な出産だったんですね〜😱
    お疲れ様でした💦
    お腹を押す事もあるんですね😵
    骨が折れたり割れたりなんて怖いです😖
    ただでさえ、骨盤が大変なのに、あいりーちゅちゅさん頑張りましたね💖

夜中の授乳も大変だと思いますが大丈夫でしか?
    無理しないでくださいね🌸

私も鬱っぽくなってます😅
    ガルル期なのか、産後クライシスなのか、マタニティブルーズなのか?産後鬱か?分かりませんが、産後は旦那さんにイライラしちゃって、事あるごとにダメ出しして、とうとう先週の日曜日に大ゲンカして😭
    次の日に圭音のシナジスの注射だったので💉、私も甲状腺の採血をしてきました💦
    産後鬱は甲状腺異常の症状と似てるそうで、私は前に一過性甲状腺炎になった事があったので💡
    結果はインフルが流行ってるので、21日の圭音の予防接種の時に聞いてきますが、とにかく攻撃的でひどかったです😞

旦那さんもその後風邪をひいたり、会社でインフルが流行ったりしたのでこちらにはほとんど来ないので落ち着いていますが、どうなるんでしょう💡

あいりーちゅちゅさんは大丈夫ですか❓

• 2月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ

みーはさん😢
    私、完璧産後うつで、どうしても寝れなくてしんどい日は眠剤飲んで、その間母にみくちゃんのお世話してもらってます😢
    てか!なんと!昨日、旦那さんには実家に帰ってもらいました‼️
    もう、夜中みくちゃんほとんど泣かないのに、4時間とかで泣いただけでイライラされて。まぢムカつく。
    陣痛中も、私が陣痛叫びながら耐えてるのに、寝れないとか言ってイライラし出して、テニスボール押し付けられて、もう💢自分で押して!とか言われて。絶対逃がすものかと、立ち会い出産もしてもらったけど。もう一生忘れられない傷になりました。
    もう、無理。あんな薄情な人だとは思ってなかった。離婚もよぎるくらい。幸い家族がうちが多くて、みんな理解があるから、救われています。

ずっと妊娠中からお世話になってた、ここら辺では有名な助産所の助産師さんがとても手厚くフォローしてくださって、退院して何度も自宅訪問に来てくれて。みくちゃんなかなかミルク飲めなくて💦私の精神が安定してないからだって。だから、旦那さんには実家に帰ってもらいなさい!と、私の親にも時間を作って説明してくださり。
    今日はだから少し気持ちが楽です。

• 2月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ

みくちゃんの写真を送りたいんだけど、プライバシー設定してください?みたいなのが表示されて💦
    どうやって設定変えていいか分からなくて。みーはさん分かりますか?😭

• 2月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

行けました!iPhoneの設定を変えなきゃいけなかったみたい💡

• 2月16日
  • みーは

みーは

美玖ちゃん可愛い😍
    わーハッキリした目鼻立ちで美人さんですね〜💓
    新生児に見えないですね✨
    あいりーちゅちゅさんに似てるのかな🌸
    お会いするのが楽しみです😊👶👶😊💓
    お洋服も可愛い❤️
    選ぶのも楽しいですよね🎶

旦那さん、それはムカつきますよ💪
    こっちは24時間営業なのにね‼️
    陣痛も一回味合わせたい😆
    きっと1時間持たないでしょう🎶

私も今までと180度違う生活に全く余裕がなくて、圭音のお世話をするので精一杯‼️
    そんな中、毎日旦那さんが夕方にお風呂に入れに来て抱っこしては繰り返す赤ちゃん言葉の「パパですよ〜」や、お風呂やオムツ交換を手伝おうとすると「1人でやりたい」と言われたり、圭音しか見えなくて、働きながら私や圭音、そしてうさぎ3羽🐰の面倒を見てくれる母に感謝を言わない態度にこの前は爆発しちゃいました💥

まっ良く考えると旦那さんの母は学校の先生だったから上から物を言う人だし、私の家は自営業だったから両親は腰が低くて何かあると何度もお礼を言う人で、育った環境が違うからな〜と思えるんですが💡

でもその一件で旦那さんは私と母に桃の花が入ったアレンジ花をプレゼントしてくれたり、母の話も目を見てしっかり聞くようになって👂✨
    また一緒に暮らすとどうなるか心配ですが😱

今はもう少し慣れるまでこのままですかね💡
    またお互い励ましあって乗り越えましょうね〜😊💖😊

• 2月16日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

今日はまた整体に行ってきました!
    また明日メールします☺️

• 2月17日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

おはようございます😊
    産後は、体が本当に回復するまでに1年かかるそうです。目に見えての大きな回復は2ヶ月だそうです。

昨日も整体に行って、お世話になっている助産師さんがわざわざ整体まで足を運んでくださり、みくちゃんの状態をチェックし、お世話をしてくださいました😭😭😭
    父と、育児事業などの立ち上げなどをしているので父もこの助産師さんにお世話になっていて。本当に縁って不思議。みくちゃんは本当に人に恵まれた子です。不思議な力をもっているなぁといつも感じます。

旦那さんが実家に帰ってから、沐浴だけ毎日来てもらっていて、そのあとも夕飯を食べてみくちゃんのお世話をしてくれるので、その間ゆっくり休んでいます。今は顔も見たくないので、母にみてもらって、時には父の監視下のもとで、完璧にしなきゃと頑張っているようです。家族の前だから、「みくちゃ〜ん」とか言ってて、は?ってなります。人前ではええ人ぶってから〜って。でも、優しくしてもらった方がみくちゃんのため!と割り切ってます💪

父は、みくちゃんのためにオムツ交換をしたり、ミルクを作って飲ませたりしてくれて、じじはみくちゃんにメロメロで、みくちゃんのためならなんだってするからなぁ〜と言っています。
    が!昨日市長の集まりで酔って帰ってきて、すっごい酒臭いのにみくちゃんを抱いて離さなくて、ちょっとキツく言ったら、はぶてて。部屋もすっごい酒臭くなって、寒いのに、換気換気で。清潔とか匂いにも敏感になりすぎなくらい敏感になっちゃってて💦

あと、部屋もなかなか加湿が難しくて、加湿器と空気清浄機の加湿でやってますが、なかなか上がらず、昨日の夜中は濡れタオルを振り回してました!
    みくちゃんを守らなきゃってなります。

みーはさん、一緒に頑張りましょうね💖😊👶👶😊💖

• 2月18日
  • みーは

みーは

お父さん事業を始めるなんて凄いですね✨
    育児事業ってどんな事をやるんですか?

お酒くさいのは困りますよね🍶😖
    うちは旦那さんが毎晩飲むんですが、この前ケンカした時にヤケ酒したのかすごく臭くて、泣いた圭音をあやしてて嫌でした💦
    何でもない時でもそういう事を言うとケンカになるから言いませんでしたが💧

今はこれを言ったら相手を傷つけるとか考える余裕はないから、この一週間は圭音の事だけ考えていれば良かったけど、今日から沐浴に入れに来るからどうなるかな❓

あと、お兄ちゃんもちょっと苦手になっちゃって💦
    帰ってきて手洗いうがいをしないで圭音に近づくと「手洗いうがいをして‼︎」って感じです💨
    できれば外出した人は洋服も取り替えてから接して欲しいです😅
    だからお兄ちゃんが帰ってくる頃には自分の部屋に入って寝るようにしてます💡

何だかすごく敏感になりますよね💦
    私はガルル期なのかな〜💨
    でも今の時期はインフルや風邪をひいたら怖いから守りましょうね💡

美玖ちゃんも健やかに成長していますか❓

圭音は泣いたらすぐに授乳していたら1週間で400gも増えてしまい、この1週間は泣いたら少しあやしてみました💡
    そしたらそのまま寝ちゃう事もあって💤
    必ずしもお腹が空いてるから泣くんじゃない事が分かりました🎶
    今日は母乳マッサージをしてもらうので、圭音の体重も測ってもらいます👶💓
    あまり増えてないといいな😊✨

• 2月20日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

全部の分野の1つとしての町の育児事業なのですよ、発達支援についてこの前はその助産師さんと出張に行ってましたよ😊
    色々父は心や身体の関係にも理解があって、以前、歌手の絢香が妊娠するまでに食事指導を受けていた栄養士?シェフの人を呼んだことがあったらしくて、不妊治療にも興味を持ったようです。食べ物って大事ですよね。。。

私の難産を通しても、父はたくさんのことを感じたことと思います。地域支援に生かしていくのではないかな?

私も毎日沐浴に来てもらってますが、昨日顔をみたらやっぱり気持ちがしんどくなって😢どうなることやら。
    分かりますよ‼️
    手洗いうがいって部屋の戸に張り紙してますから私!笑
    だってまだ産まれて15日とかだし。

今日は、みくちゃんの予定日だったんです。涙が出ますよ。本当に愛おしい。産まれて来てくれてありがとうってめちゃくちゃ言ってます💖

私が母乳が全然出ないんです💦尾骨が出てしまって、授乳の体制が痛くて。なので、ミルクになるかもです💨
    受け入れないといけない現実かなって。助産師の先生は、母乳推進派じゃなくて、母乳が免疫を高めるとか愛着形成とかいうけど、ママの元気がみくちゃんの勇気になって大きくするんだって😊私も大学時代に、産婦人科のドクターの講義で母乳の良さを刷り込まれてたけど、今は考えが変わりました!
    私にあった育児で頑張ります💪💪💪

• 2月21日
  • みーは

みーは

お身体大丈夫ですか❓
    みんな性格や身体も違うようにお産や子育ても違うから、あいりーちゅちゅさんなりでいいと思います‼️
    美玖ちゃんもママの幸せを1番に願っていると思うし、今は身体を大切にして、元気になったらたくさん遊んでもらいたいと願っていると思います👶🎶
    どうか無理しないでくださいね😊🌸

お父さん、男性なのに凄いですね✨
    私も妊活中から体質改善に食事や運動、あらゆる事に取り組みました☀️
    味噌や梅干は3年ものを取寄せとか😆
    ウォーキングマシーンや遠赤外線の全身温める機械を買ったり💡
    それも全てこの子に会うためだったんだと思うとジーンときます😭💓
    本当、生まれてきてくれてありがとう👶✨
    ですよね💖

美玖ちゃんの予定日は今日だったんですね✨2週間経ったんだ👶🌸
    無事に生まれてきてくれてママと頑張ったね👶💓

1つ1つできる事が増えて毎日感動ですよね😢✨
    圭音は2カ月になり、先日から顔に手をやると、嫌な時は手で防御するようになりました💡
    あと背中を反らして向こう側を見たり、人や写真をジーッと見つめたりしてます👀
    1人遊びも30分くらいできるようになりました🎶
    体重も4.5kgと急成長してみんな抱っこが少ししんどくなってきましたよ🤣
    成長が嬉しくもあり、自分の手から離れるいつの日かを思うと少し寂しくなります😢

そして今日は予防接種を3本打ちギャン泣きでしたがすぐ爆睡してました💤
    「すごく偉いね〜」と帰ってきたら、後から痛みがきたようにギャン泣きで😱
    夕方に沐浴&授乳でようやく落ち着いています😉
    注射は大人でも嫌なのにベビちゃんなら尚更ですよね💉💧
    よく頑張りました👶✨

そして私は産後鬱に効くのかな❓
    病院から漢方をもらってきました💡
    これで様子見です👀

貼り紙いいですね😆
    うちは兄がたまに部屋に入ってくるので、男子禁制とか貼っておこうかな😁💡

• 2月21日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💕

おはようございます⭐️
    昨日はみくちゃんミルクをたらふく飲んで夜中爆睡でした😅私も母も爆睡しました🌸やっと体重も標準に増えて、ぷくぷくしてます💕
    私の小さな頃に似てるみたいで。笑

マッサージをして遊んだり、ふれあい遊びをしています😊母乳はでないけど、ひっつきもっつきして、一緒にいますよー🌸

父は色々頑張ってて尊敬してます。色んな分野や業界の有名な方とどんどん人脈を広げ、事業立ち上げ奮闘されておりますよ💪みくちゃんのために頑張ってるようです💨妊活についても、森林セラピーとかどうかな?って言ってましたよ。

みくちゃんとの1日がもったいなく感じます。
    圭音くん💖予防接種頑張ったのね😭すごい!

漢方効くといいですね💓私は旦那拒否がひどいまま。これからの将来がとにかく心配😢どうなっちゃうんだろ。。。

張り紙大事です!笑

• 2月25日
  • みーは

みーは

早いものでもう3月ですね🌸
    暖かくなって嬉しくもあり、実家から自立しなきゃという寂しさもある今日この頃です😌
    両親も「ずーっと居て〜💓」と熱望していて、あいりーちゅちゅさんが羨ましいです😊
    自分の実家で暮らせるってとても幸せですね💖

美玖ちゃんも順調に成長していて良かったです👶☀️
    もうすぐ1ケ月ですね✨
    あいりーちゅちゅさんの身体はいかがですか❓
    自分の身体も具合悪いし、赤ちゃんのお世話はしないといけないしで大変だったと思いますが、頑張りましたね😃💖
    少しずつ身体も軽くなって楽になってきますから、あと少しですよ☀️☀️☀️

一昨日、市から派遣されて助産師さんが来ました🎶
    とても明るい方でこちらが元気をもらいました😊
    漢方も効いてきたのか、以前より前向きになった気がします💪

圭音は1週間で400g増えたと思ったら100gだったりと、助産師さん曰く自分で調整しているのかな?との事でした💡
    夜も6時間寝る時もありますが、日中はベッドに置くと目を覚ますので基本はずっと抱っこで、家に戻ったらどうやって家事をしようか考えています😓

マッサージやふれあい遊びいいですね🎶
    どうやってやるんですか❓
    私もやってみたいです😆💓👶

• 3月1日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ😊💕

おはようございます⭐️
    3月になりましたね🌸
    すぐ春がやって来そうです🌸
    みくちゃんももうすぐ1カ月☺️

ご両親は圭音くんと離れるのは寂しいですよね😭
    うちは、父はストーカーのようにみくちゃんを見に来ていて、
    昨日は父が風邪を引き、インフルではなかったですが、2階に隔離し、みくちゃんには絶対接触しないようにしていて、「バイキンマンがきたー」って母に言われていました😅笑

だいぶ私は回復してきましたが、まだかかるかなって感じで、家族みんなに助けてもらいながら生活してます🌸ほぼみくちゃんと寝ています👶🍼

母はみくちゃんへの言葉かけがかんなり上手で、愛が深いのを改めて実感。泣くのも褒めまくられて、みくちゃんは上機嫌です😍☺️💓💖私がみくちゃんになってあやしてもらいたいくらい。笑

私も、みくちゃんが6時間とか寝るときは大丈夫かなって不安になって。でも、ここ数日は母が退職したのも分かってか甘えて大泣きしています☺️笑
    私はまだ立って長くは抱けないので、大きいばぁばや母や大きいじぃじやバイキンマン(父)が交替で抱っこしてます👌

手も足も力強く動かすし、声もどんどん力強くなって、ママは毎日感動していますよ。

圭音くんはベビーベッドですか❓

私はベビーマッサージの資格を持っていて、まだ首が座っていない新生児なので、できることを選んで少しやってみてますよ😊👶🌸

• 3月2日
  • みーは

みーは

昨日はシナジスの注射3回目でした💉💦
    圭音は大泣き😭
    帰りの車はおっぱいでなんとか乗り切りました🚗🎶
    太ももにブスッとなので見ているこっちも可哀想になります😭💧
    そして、骨盤整体も受けて、メンテナンスもしてきました✨
    1ケ月振りに家にも1泊し、ガルル期は通り過ぎそう✨と思った矢先、今度は義母が私が整体に行ってる間に圭音を見に来て、旦那さんに私への不満をぶつけてケンカしたらしく、また問題勃発で😫昨夜は眠れませんでした💧
    まだ生まれたばかりなのに幼稚園がどうのとか、私の仕事(実家にスタジオがあり、週4日人に教えてます)は夜にあるから辞めてもらわないといけないとか、スタジオの生徒に子供がチヤホヤされて環境が良くないとか、意味不明な事まで言われたみたいです。
    また、夜にごめん電話がかかってきたそうですが、そこでも「疲れて帰って来た旦那に買い物をお願いするなんて許せない」みたいな事を言われたそうで、完全に嫌われてるみたい😅
    結婚する前に紹介された時は「本当に嫁に来てくれるの❓💕」と喜び、結婚してからは旦那が仕事が上手くいってなくて鬱になってお酒を飲んでは暴れて警察沙汰までなって支えてた時は「こんないい嫁はいない」と言われ、ベビちゃんを生んだ時は「ありがとう」と涙を流してたのに、あれは嘘か❓って感じです😣

きっとずっと実家に居ること、私が圭音を連れてこれから実家で仕事を再開するのが嫌なんだと思います💦

先月帰った時に旦那さんの弟の嫁は子供ができたらあっさり仕事を辞めたと絶賛したり(トラブルがあったらしく10年くらい拒否されて孫は抱けず最近やっと食事したりできるようになったそうです)、男は仕事、女は家庭を守るべきだと力説したり、前兆はあったんですけどね💦

また、そう言いながら自分の産後は2ケ月で仕事復帰し、子供は親に面倒をみてもらい、家に自分の両親を引き取ってたそうで、そういうのを聞いたから理解がある義母ならやっていけるだろうと結婚を決めた理由の一つなのに、やってきた事と言ってる事が矛盾していて今更そんな事言わないで‼️って感じです😤

入院中、主人に促されたそうでやっとお見舞いに来た時はお見舞いにはタブーの鉢植を持って来るし、不安をあおることは言うし、医師には偉そうだし、圭音を抱っこする時はタバコ臭いし💦学校の先生してきたのに常識無さ過ぎです‼︎

言う通りにしたら義母に監視されて家に閉じこもった生活になり、周りの社会から分断されて私の心も壊れるし、圭音も他の子供との関わりも分からず片寄った人間にって社会で生きていけないと思います💧

庭を挟んで義母の家があるから、また家に帰りたくなくなってしまいました😢

愚痴ばっかりになってしまいましたね💧

ひいおじいちゃん、おばあちゃんにまで囲まれて美玖ちゃんは幸せですね🌸
    「お母さんが退職されたのを分かってる」ってなんだか分かります💡
    どうしても17日に出ないといけないパーティーがあって、伸びきった髪を切りに今、美容院に居ますが、家を出る前に授乳しようとするとなかなか飲まなくて😅
    何か察知してるんでしょうね👶💖

• 3月6日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

実は父はインフルエンザだったということが分かり、もう家は色々バタバタで返信できずごめんなさい💦💦

お義母さん、、、圭音くんのことでいっぱいいっぱいなのに、、、

みーはさん家にはスタジオがあるのですね😳😳😳先生されてるなんてすごい❣️❣️
    子どもたちと触れ合うことは逆にいいことだと思います。
    私は愚痴ならいくらでも聞くのでいつでもメッセージくださいね!😊👌👌👌

あと、ここは誰でも見れる?コミニティーだから、普通のメールとかどうにか連絡の方法がないかなぁと考え中です🤔

• 3月10日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ

ラインのIDを日にちと時間を決めてここに送ってすぐ投稿を削除するのはどうでしょう?

• 3月11日
  • みーは

みーは

いいですね🌟
    そうしましょう😊

• 3月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ

時間は夜でもいいですか?

• 3月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさんへ

私がIDがいつも上手くいかなくて、相手の方にお願いするんです💦

みーはさんIDお願いできますか❓

時間もみーはさんに合わせます!

• 3月12日
  • みーは

みーは

了解です🌟
    このメッセージって削除できるんですかね❓

• 3月12日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ🌸

削除できるんですよ!グレーの左下のバケツの絵分かりますか❓それをポチしたら消えます☺️

• 3月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓
    私のIDが上手くいくか分からないですが、同じ時間に私もIDここに書き込みますね😊👶💕

• 3月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん2通送ってます!

• 3月13日
  • みーは

みーは

削除の仕方、有難うございます✨

今日の20時頃はいかがですか❓

• 3月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💖

今日の20時❗️了解です‼️

• 3月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

ありがとうございます!
    削除しますね!

• 3月13日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん‼️

なぜか何とラインが全く見れなくなってしまって、連絡が取れなくなったから、直るまでこちらから連絡します😭💦

• 4月19日
  • みーは

みーは

了解ですよ🌟
    懐かしくていいですね〜😊👶🎶

• 4月19日
  • あいりーちゅちゅ

あいりーちゅちゅ

みーはさん へ💓

すっごく懐かしいですね😭🌸
    私たちの原点💖💖💖