妊娠24週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

"ゆう"

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが…

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが、最近突然おへそがへこむことがあります。放っておくと徐々に元の出べそ状態に戻るのですが…。子宮頸管が短く、ウテメリンを服用しているの…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

まるう

29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギ…

いつもお世話になっております!29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギリギリで切迫早産と診断されほぼ寝たきりの自宅安静しています。

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

きらら

24w02d 7ヶ月の妊婦です。先週の健診で子宮頸管2.1㎝で月曜に多分切迫…

24w02d 7ヶ月の妊婦です。先週の健診で子宮頸管2.1㎝で月曜に多分切迫早産で入院になると思います、個人差とかだと思いますが長期の入院になりますかね(",_')37週までまだまだ...今生まれてくるよりは入院の方が全…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

ママさん

もうすぐ24週なんですが最近よく膣の奥がチクチクとした痛みがあります…

もうすぐ24週なんですが最近よく膣の奥がチクチクとした痛みがあります。切迫早産気味なのでとっても不安です。痛くなった方いますか?

あおともちゃん

24週です。先日、切迫早産気味でお薬を処方され、自宅で安静に過ごして…

24週です。先日、切迫早産気味でお薬を処方され、自宅で安静に過ごしています。先生に、さらしを巻きなさいと言われましたが…なかなかうまく巻けないです。骨盤をしめると早産予防になるからと。他に市販されている…

想・煌のママ

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、…

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、健診時に毎回、子宮頚管を測っていました。双子だと早産になりやすい、と理由です。地元に帰ってきて、先日、初めて地元で健診を受けました。…

Boo☆

Boo☆

双子ちゃんのことは分かりません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้予兆というか、私の感じたことは、張りの回数が多くなる、疲…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

灰猫93

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の…

最近お腹の出方がおかしい気がして上から普通に膨らんできてるのに下の毛の生え際?手前で凹む感じにお腹が出てきてて…ずっとではないのですが気がついたらそんな感じに出てて張りとお腹が重くなります。切迫早産手…

凛

赤ちゃんは動くので、入る位置とかに寄っても凸凹してる感じありますよ。張りはつきものですから、横にな…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

たっくんりーちゃん

切迫早産で休職し、傷病手当金をもらった方いますか?24週で切迫早産の診…

切迫早産で休職し、傷病手当金をもらった方いますか?24週で切迫早産の診断にて自宅療養を指示されました。どのような経過だったか教えてください。また職場にどのように伝えましたか?仕事の引き継ぎもできない中で…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

ありすりあ

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切…

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切迫早産で入院してます。今日のお昼頃におしるしらしきものがありました。破水は元からしてるみたいなんですけど、、、誘発剤が怖くて不安です…

rnrysk

rnrysk

1人目をラミナリア、誘発剤、促進剤、バルーンを屈指して2日がかりで産みました。初めての出産ということ…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

wan2

妊婦検診についてお願いします。今24週なのですが、私が行ってる病院で…

妊婦検診についてお願いします。今24週なのですが、私が行ってる病院では検診の度に内診がないです。腹部エコーのみです。私は心配性で子宮頸管の長さや切迫早産の心配があり、出来れば毎回内診もしてほしいのです…

ペンギン

明日で28週になります。24週から切迫早産のため、入院しています。24時…

明日で28週になります。24週から切迫早産のため、入院しています。24時間ウテメリンMAXの点滴をしています。おそらく、36週まで入院になると思われます。切迫早産で入院された方、点滴を外してからどのぐらいで赤ち…

あちん♡

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコ…

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコーを見せてくれなくなり24週からはエコーすらしません。赤ちゃんの推定体重も教えてもらえないです💦赤ちゃんが元気なのかとても不安ですし何を…

みまかっぱ

みまかっぱ

私も途中で病院かえましたよ!病院に招待状と今までの検査結果をもらって今は大きな総合病院へいってます!…

はったん

ママリの今日のひとことで、張りについて書いてありました早産になる可…

ママリの今日のひとことで、張りについて書いてありました早産になる可能性が低いし、気にしないで良いと書いてあり少し気持ち的に楽になったのですが、24wで切迫早産で診断書を出してもらい休職になっています(>_<…

ねこあし

24wの初マタです。今までは、つわりもなく順調にマタニティライフを送っ…

24wの初マタです。今までは、つわりもなく順調にマタニティライフを送ってきたのですが、調子に乗って動きすぎたのか「切迫早産の兆候がある」と言われ、自宅安静&外出禁止令とともに張り止め薬のウテメリンを処方…

mokoton

mokoton

安静解除なんですか♩すごいうらやましいです⑅◡̈*お産する病院が決まらないと不安になりますね。(´・ω・`)ま…

みれつん

今24週なんですけど、22週の時に出血してしまったのと、お腹のはりで切…

今24週なんですけど、22週の時に出血してしまったのと、お腹のはりで切迫早産診断されました。最近では出血やはりも治まり、昨日病院で「切迫早産は大丈夫。」との事でしたが、昨日家具や食材等の買い出しでお昼か…

MNK

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方…

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方。いましたら退院してどのくらいもったか教えてください!私は赤ちゃんの膜がずっと24wの頃から見えてますそれに子宮頸管もゼロですこれくらい…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

まゆらし✡

18歳.24w4dの初マタです!昨日まで、切迫早産で四日間入院してました!一…

18歳.24w4dの初マタです!昨日まで、切迫早産で四日間入院してました!一昨日から、ウテメリンを服用しているのですがその日から、膣から空気がぽこぽこ出てくる感じがします(`-ω-´)これは何でしょうか…?(´>ω<`)因…