※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

24週で切迫早産気味でさらしを巻くことに苦労しています。市販の骨盤ベルトは効果があるでしょうか?早産予防に使われた経験のある方いますか?

24週です。
先日、切迫早産気味でお薬を処方され、自宅で安静に過ごしています。
先生に、さらしを巻きなさいと言われましたが…
なかなかうまく巻けないです。
骨盤をしめると早産予防になるからと。
他に市販されている骨盤ベルトとかではダメですかね?
早産予防のために何か使用されていた方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん818

早産気味ではないですが、腰痛でトコちゃんベルトをしてます(T_T)
説明書に早産防止になると書いていましたよ(*^_^*)病院でさらしを巻いてもらったり、トコちゃんベルトを巻いてもらったり試しましたが、トコちゃんベルトが一番締まりが良くホールド感がありました(^^)

• あおともちゃん

あおともちゃん

やっぱりトコちゃんベルトですかね〜。
    装着は難しいですか?
    病院で、さらしはこんな感じに巻くんだよってやってもらったんですが、やはり自分ではうまくいかないし。
    おじさん先生で、まずさらしを巻きなさい!って(笑)

• 12月19日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

トコちゃんベルトⅡをつけてるのですが、最初はこの位置であってるのかな?と思ってましたが、難しいことはなく、慣れたらスゴく快適です(*^_^*)はじめは苦しく感じたりもしますが、付けてるのに慣れた今はベルトなしでは出かけられません(T_T)おじさん先生なんですね∑(゚Д゚)さらしは私も難しくて自分で巻けませんでした(T_T)

• 12月19日

私も早産気味でしたー
お腹ささえる腹巻きタイプのつけてました!

• あおともちゃん

あおともちゃん

腹巻きタイプですね、
    私もそういうのを着けていったら、先生に、さらし買って!って言われちゃって(>_<)

• 12月19日

退会ユーザー

6ヶ月からずっと安静にって言われ続けましたけど、さらしまいてとか何も言われたことないです、薬のんでぐーたらしてとだけ!
    しかもなんやかんや39週で産まれました!

• 12月19日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

無事出産良かったですねー!
    私も頑張らなきゃ(^^)
    何人か先生がいるんですが、初めて診察していただいた先生で。
    他の先生のお話も聞いてみたい気もしますぅ(笑)

• 12月19日
bibiharu

私も26週から切迫でずっと寝たきりです(^ ^)
トコちゃんベルト使ってみましたが、結局寝たきりでズレてくるのでやめましたw 後期に入ってお腹が大きく寝れなくなってからは、 腹巻きでお腹固定して寝てます(^ ^)

• あおともちゃん

あおともちゃん

大丈夫ですかぁ?
    ずっと寝たきり、大変ですよね(>_<)
    トコちゃんベルト、使われている方多いのかなぁ。ズレてきちゃう場合もあるんですね。

• 12月19日
みぽしー

こんばんは^ ^

現在切迫早産で入院中です。
以前、頸管1.8センチになってしまった時にトコちゃんベルトを購入して使用していたら、2.7センチまで回復しました。
でもそれに油断してしばらく着けずにいたら1センチにまで短くなってしまって入院に…泣
今また着けてます;^_^A

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね、
    トコちゃんベルト、何かしら効果はあるのかなぁ。
    回復することを願っています!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• 12月19日
  • みぽしー

みぽしー

わたしの場合は元々骨盤が開きやすい体質だったので、トコちゃんベルトはあっているのかもしれません。
    助産師さん曰く、現代人は昔の人に比べて歩くことが少なくて、子宮を支える筋肉が弱い人が多いらしいです。
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 12月19日