※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれつん
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産診断され、出血後は安静にしていたが、最近は症状が安定。昨日の買い出しで動きすぎたせいか、今朝茶褐色の出血が。安静にした方がいいでしょうか?

今24週なんですけど、22週の時に出血してしまったのと、お腹のはりで切迫早産診断されました。最近では出血やはりも治まり、昨日病院で「切迫早産は大丈夫。」との事でしたが、昨日家具や食材等の買い出しでお昼から夜まで動きっ放しでした。
今日朝起きると、茶褐色の出血?していました。やっぱり動きすぎなんですかね?安静にしてた方がいんですかね?

コメント

美愛mama♡

切迫早産は
大丈夫じゃないと思います💦
あまり動かす
トイレ以外
横になっといた方がいいですよ。

かちん

切迫早産は大丈夫とは言われたけど病院側から安静の指示は解かれてないですよね。

みれつん

返信ありがとおございます(;ω;)
長さ?みたいなのわ問題ないみたいだったので安易に考えてました( ノД`)安静にしてます!

切迫早産にも、入院レベルのような緊急度の高いものから、自宅安静の軽度のものまであります。

みれつんさんは軽度だったみたいですが、生産期までまだまだ先なので、動かずできるだけ安静にしておく方がいいですよ(^-^;

今、陣痛が始まってしまったら
赤ちゃんにとって取り返しがつかないですよ(;´_ゝ`)