病院・妊娠24週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠24週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠24週目についての質問と回答をご紹介します。

ぽんちゃん

妊娠24週5日になりますが胎動が今日の朝から少なくなりました。お腹をつ…

妊娠24週5日になりますが胎動が今日の朝から少なくなりました。お腹をつっついたりすると弱い感じで反応はあるのですが大丈夫でしょうか。病院に行った方がいいのかわからず悩んでいます。同じような経験のある方な…

ま。

京都にある病院で外回転術をやってくれるところはあるのでしょうか?24週…

京都にある病院で外回転術をやってくれるところはあるのでしょうか?24週から逆子が治らなくて困ってます(/ _ ; )どなたか知っておられる方がいらっしゃるのであればお願いします😭💕💕

にこまる

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛…

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛です😱12週から経腹エコーになり楽な気持ちで病院へ行っていましたが24週から経腹エコーに加えて経膣エコーも再開されています💦この週数辺りか…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

こま

里帰り出産予定で現在7w2dです。前回三重県でオススメの産婦人科さんを…

里帰り出産予定で現在7w2dです。前回三重県でオススメの産婦人科さんをお教え頂き、主人と母に相談して候補を2つの病院に絞りました。そこで三重県の桑名東医療センターについて教えて頂きたいのですが、里帰り出産…

おちゃめろん

おちゃめろん

どちらも分別予約というかたちではなく、それぞれこまさんがお調べされた通りの週数内に受診された際に里…

みーちゃん

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放って…

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放っておくと絨毛膜羊膜炎に進行し、切迫早産、破水の危険性が高まるとのことは理解できました😓明日から5日間毎日通院して、膣洗浄と薬の投与をしま…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

ゆっこ

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわ…

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわけあって別の病院を受診したんですが、その時は763gでした。ぴったり1週間後に行ったんですが、1週間でたった3gしか増えないとかありえるんで…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

クッキー

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日…

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日四錠飲んでいるのですが先日お医者さんに 「ウテメリンは海外では、もう禁止なんだよね~はやく日本も禁止にすればよいのにね~あんま効果もな…

みるく

24週の妊婦です。今日、1日分の12種ビタミン野菜というジュースを飲…

24週の妊婦です。今日、1日分の12種ビタミン野菜というジュースを飲んだのですが、その中にビタミンAが450〜1570入ってる事がわかりましたぁ💦ビタミンAは、取ったらいけないと聞いた事があるのですが、病院に確…

退会ユーザー

栄養士です。ビタミンAにも様々な種類があり、過剰摂取を気をつけたいのはうなぎやレバーに多く含まれるレ…

OKIDOKI

胎児の心拍数によって性別がわかるのは本当だと思いますか?現在24週なん…

胎児の心拍数によって性別がわかるのは本当だと思いますか?現在24週なんですが性別は教えてくれない病院です。心拍が140以下だと男の子 140以上なら女の子とう説がありますが 当てはまる方 当てはまらない方いらっ…

子泣きばばぁ

みなさん母親学級など何週目から通い始めましたか?病院でやってくれれば…

みなさん母親学級など何週目から通い始めましたか?病院でやってくれれば楽なのに市内のこども館に行かなきゃならないので正直大変です。しかも駐車場ないので車では行けず。私は今17週なんですが予約を入れ忘れたた…

june

自衛隊の奥さんの方で自衛隊病院で出産した方いらっしゃいますか?出産費…

自衛隊の奥さんの方で自衛隊病院で出産した方いらっしゃいますか?出産費用や妊婦健診の費用がどのくらいかかったか教えていただきたいです!ちなみに24週に入った頃に血液検査などあると思うのですがその時の助成金…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

ゆめママ

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査…

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査で赤ちゃんに先天性肺気道奇形という肺の病気が見つかりました。出産予定の病院では産めないことになり大学病院で出産になりそうです。まだ詳…

退会ユーザー

その病気はCPAMと呼ばれるものだと思います。うちはそれと似ているCCAMの疑いで大きな病院に転院となり経…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

*neちゃん*

今妊娠24週です。今日動物園に行きました!家族共々手洗い等徹底しました…

今妊娠24週です。今日動物園に行きました!家族共々手洗い等徹底しましたが、やはり帰ってきてトキソプラズマとか心配になってきました。私自身ふれあいコーナー等は行かず遠くから見て楽しみました。主人と娘はふれ…

介母

介母

確かトキソプラズマは動物に口移しとかでご飯をやると感染リスクがあるのではなかったでしょうか?あとは手…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

poricco

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管…

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管が26ミリと言われました。子宮口は閉じているということです。ですが、先生からは2週間の張り止めを処方され、遠出はしないで下さいねと言わ…

ま ゆ

ま ゆ

私は24wの時は47㍉ありました。そして、25wに入ると急に24㍉になっていました。そして、26w2dの妊婦検診の…

いぬちゃん

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日…

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日々を過ごしていました。幸いなことに、その後専門の病院で詳しく検査してもらい、今のところ異常無しと言う結果にとりあえずひと安心です。で…

asm28

asm28

私も28週の検診で単一臍帯動脈と診断されました。単一臍帯動脈の子は心臓病や心臓奇形がある事があると…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

うーまま

【中期・右脇腹の痛み】今、妊娠中期で7ヶ月目24w4dになります(°∀°)さ…

【中期・右脇腹の痛み】今、妊娠中期で7ヶ月目24w4dになります(°∀°)さっき寝起きに右脇腹に今まで感じなかったつる?ような痛みを感じて30分くらい起き上がれなくなりました。左向きでシムスの体位でいたら治りまし…

m@im@im@i

m@im@im@i

ありましたありました!泣きそうになるくらい心配になりました!(꒦ິ⌑꒦ີ)ネットは便利ですが、こわいことも…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…