※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

ウテメリンの内服について、病院で処方されているが海外では禁止されていると聞き不安になっている。病院では飲むように言われているが、ネットで悪い情報も見かけている。安静にしていると症状はおさまっているが、勝手に飲まない方がいいか悩んでいる。

ウテメリンについて質問です。

わたしは24週からウテメリンの内服を一日四錠飲んでいるのですが

先日お医者さんに 「ウテメリンは海外では、もう禁止なんだよね~はやく日本も禁止にすればよいのにね~あんま効果もないんですよね」 と言われたんです。

すると看護婦さんが

その薬飲んでるひとのまえでそれ言いますか?!

といったんです!

で、そのあとネットで 「ウテメリン 海外」で検索すると、、、

百害あって一利なし みたいなことや、そのほかいろいろなことが書かれていて

飲むのがこわくなってしまいました。

でも病院では、きちんと四錠のんでください!! といわれます。

まだ先が長いので 飲むとしたら あと3ヶ月ほどあります。

安静にしていれば、はりはそこそこおさまってきているのですが
ウテメリン、勝手な判断で飲まないのはリスキーですか?
長期間、飲んでも平気なものなのでしょうか。。
正直、飲むのがこわくなってしまい、悩んでます。






コメント

ぽんた

おはようございます😄
百害あって一利なしですか😵
私も8月末~11月末までずーーっと飲んでました😅
最後は点滴もしました😅
でも元気な女の子出産しましたょ😄

  • クッキー

    クッキー

    日本ではすごくたくさんのひとが飲んでるみたいで、、、
    こどもには影響もない、、って聞いてたので、、

    元気に生まれてくることがなによりですよね😆

    • 1月13日
ゆうか

そうなんですね😲
この間ウテメリンのお陰で流産、早産が劇的に減ったという記事を見たのでびっくりでした💦
私は2人目妊娠中に安定期から37週までずっとウテメリンを飲んでいましたが、無事出産し、生まれた娘もほとんど病気をしないとっても元気な子でした😊
ちなみに今は3人目妊娠中で切迫の為ウテメリンを飲んでいます。
お腹の張りはよくないですし、病院で飲んで下さいと言われているなら飲まれた方が安心かなと思います✨
それにしても、その先生の発言は嫌ですね😰
妊娠中はただでさえ不安な事もたくさんあるのに、考えてもらいたいですね・・・😢
お互い妊娠生活はまだ長いですし、無理なく過ごしましょうね☺

  • クッキー

    クッキー

    ほんとに無責任な発言する医者ですよ!
    長期に服用しても、やはり問題はないのですね😆
    まあもちろん、確率の問題なのだとはおもうんですけど。。

    日本で、これだけたくさんのひとが、のんでて、そんな悪いものなんて、考えられないですよね。。

    日本を信じたい🎵

    ほんと、先長いけどがんばりましょうね🍒😆

    • 1月13日
ペロ助

ウテメリンの影響を調べたら怖いこと書いてますよね💦
ただ、飲まなくて今産まれてきてしまうのと、リスクが多少あってもウテメリンを飲むなり点滴するのとでは やはり後者が優先になるかなと思います(>_<)
何の薬もそうですけど、体にいれずに改善するならそれに越したことはないですもんね…

  • クッキー

    クッキー

    そおなんです😵しらべれば、しらべるほど怖くて😵

    そんな心配しながら、薬のみたくないですよ⤵

    でもたしかに、早産になるほうがよくないのですよね、、きっと。

    はりの様子をみながら一日三錠にしておこうかなぁ。。 まったく飲まないのも怖いので😵

    • 1月13日
なぁにゃん

私は切迫で入院してます。
ウテメリンの点滴でお腹の張りはおさまってます。
飲まずに早産になるより、飲んで1日でも長くお腹に入れてあげる方が大事だと思います。
先生の発言は妊婦さんをバカにしてるように取れます。
良い先生なのかも知れませんがちょっと・・・
もう少し妊婦さんの気持ちを考えて欲しいですね^_^;

  • クッキー

    クッキー

    病は気からともいうし、、、どうせ飲むなら、これでよくなる!って信じて飲みたかったですよ。。

    なんて余計なことをいうのかと、わたしもびっくりしました。 それでいて、ちゃんと飲んでください なんですから。

    でも多くのかたが、ウテメリンの服用で早産を免れてるわけで

    わたしも早産にならないように服用していきたいとおもいます!

    コメント
    ありがとうございます!

    • 1月13日