※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。
朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。
トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。
次に起きた時にはだいぶんましになっていましたがやはり、下腹部痛と靭帯と腰痛が酷い感じです。
横になっているのですがおさまりません。
歩く時も痛いです。

最近、便も出て無いのでそれかなとも思うのですが、不安です。
出血はありません。お腹の張りはたまにあります。

ちなみに、一昨日病院を受診しましたが順調とのことでした。

病院に行った方が良いのか、妊娠中期によくある子宮が大きくなる痛みなのかわからなくて困ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

花太郎

こんにちは^^

その痛みが大丈夫かどうかは分かりませんが、私も子宮が大きくなる痛みが辛すぎて、さらには不安になり夜間診療にかかったことがあります。

問題無かったので、おそらく子宮が大きくなる痛みであるはず
との事でしたが、痛みが続くようなら、管理入院して、その痛みが本当に子宮が大きくなっている痛みか調べましょう

っと言われました。
その後は落ち着きましたが、私はその時期本当に身体が辛かったです💧

tarohana

その痛みは股関節まで続いていますか?
私も、生理痛のような、一歩も動けない痛みで病院に緊急電話を入れて受診したときは、
妊婦さんによくある、子宮に合わせて骨盤がひらき、骨盤を支えていた腰の筋肉がゆがみ、それが痙攣しておこる痛みだと告げられました。
酷い時は背筋、脇腹の筋から腰、お腹、股関節にかけて痛み足が動きません。
対策は漢方があるそうですが、ほとんどの妊婦さんがのまない判断をされるそうです。だから私も処方してもらいませんでした。痙攣は一時間たてばおさまる日もあれば、10〜15分でおさまることもあり、先生によれば、主に寝ている明け方や、何もしていない時におこるそうで、私はまさしくそれでした。
簡単にできるストレッチ(椅子に座って背筋をのばし両手の平で前方の机をまっすぐ押す)や、手のひらを股関節に当てる手当療法を教わってきました。
また、ネットで骨盤体操を見て実践してからは、激痛の症状がおこらなくなりました。
原因不明だと不安ですよね。原因がわかれば、対策できることもあります。どうかお大事に。
私は一歩歩くのも痛くて異常だと判断し病院へ連絡しました。

たーmama

同じような経験をいましてます💧ほんとに痛くって💧この前検診できくと、子宮が大きくなってる痛みかとおもうと言われました💧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただ職業からしてハードなので、お腹の張りから痛みもあり子宮頚管も短くなってるので、今度の健診で短くなってたら、早産の危険性があるから自宅安静を出すと言われました💧

ほんとに痛いですよね💧なんか歩く時に一歩ずつになったり、歩けず立ち止まる時もあります💧