妊娠24週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

おさとう

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受け…

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受けました!術後の出血も落ち着いてきた頃、オリモノが多くなったように感じます😭元々、妊娠前でもオリモノシートは毎日欠かせないような体質でし…

もくら

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長し…

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長してます!って方いますか?いつも通っているクリニックで切迫早産(子宮頚管1cm)と診断されそのまま入院しました。安静が良かったのか、翌々日の経…

はるるんmama

今妊娠7ヶ月です。(24週4日)同じくらいの方で高位破水した方居ますか?…

今妊娠7ヶ月です。(24週4日)同じくらいの方で高位破水した方居ますか?最近、おりものが多いなぁ?って思い、尿漏れも多くて今日の昼間トイレ行った後に、座ったらジワーっと温かい何かが出てるな……って直後に、また…

さなちん

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけ…

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけての夜中に、強い胃・大腸痛を伴う下痢のあと、子宮がカチコチに固くなりました。夜が明け、7/27が たまたま24週検診だった為受診し、出血や子…

S.K

S.K

私もリトドリンを19週くらいから飲んでますが、伸びては縮んで伸びては縮んで繰り返してますよ((( °_° )))…

さわだなないろ

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が…

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が流れている感じです。汚い話で申し訳ありませんが、今朝下痢をしたのできれたのかなと思っていましたが、昼までトイレに2回行くとやはり血が流…

ふくこ

介護職をしています。24週の頃って皆さん、お仕事どうされてましたか?介…

介護職をしています。24週の頃って皆さん、お仕事どうされてましたか?介助はどのくらいやられていましたか?妊娠後に別のユニットに異動になったのですが自分のことでいっぱいいっぱいな部分もあり、慣れないことば…

小天使匿名ちゃん

妊娠24週です。座骨神経痛が悪化し、歩けなくなりました。トコちゃんベ…

妊娠24週です。座骨神経痛が悪化し、歩けなくなりました。トコちゃんベルトをして、やっと少し進める程度で、立ったら最後横になるまである姿勢で電気のような激痛が走るため、かなり時間がかかります。トイレに行…

のえる

のえる

後期から臨月まで歩くたびに左臀部から太ももの後ろをビリビリと電気がはしりました。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)とにかく…

ももてつ

白いオリモノの塊について。妊娠中期、24週にもうすぐ入る、ももてつと…

白いオリモノの塊について。妊娠中期、24週にもうすぐ入る、ももてつと申します。先月頃から、2週間に1回くらいの頻度で白い塊のオリモノが出ます。トイレに行った時に出ることが多く、用を足した後に便器のなかを…

にゅん

にゅん

わたしもときどき白っぽいヨーグルトまではいかないけど塊のオリモノよくでますよ!特に調べてもらっても病気で…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

ぐぅ

24w5dです。一昨日から切迫早産で子宮頚管1.6cmまで短くなってしまい入…

24w5dです。一昨日から切迫早産で子宮頚管1.6cmまで短くなってしまい入院になりました。今日の診察では更に短くなっており1.1cm。今産まれても小さすぎる😥トイレ食事以外どんなに寝たきりで安静にしてても張ります😥…

きぃ

もうすぐ24週(7ヶ月)に入る妊婦です(^-^)今朝、トイレに行ったら、おり…

もうすぐ24週(7ヶ月)に入る妊婦です(^-^)今朝、トイレに行ったら、おりものシートと下着が濡れていました。水っぽいおりものなのか、もしくは破水?!と心配になり、すぐに病院へ電話して受診。結果、破水ではなく、…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

かた子

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で…

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で不妊治療をして、現在2人目を授かる事ができた29W妊婦です。不妊で通っていたクリニックで24Wまで妊婦健診を受けていましたが、産科がないた…

⇝♥

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速…

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速攻🚻🏃いつもは隣で寝てる旦那を起こしてついてきてもらうのですがそんな余裕もなく下痢かな〜と……トイレに座っても腹痛だけで普通に座ってられ…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

ひゅーち

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました……

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました…その日のエコーでは破水はしているが、羊水はまだお腹の中に残っていると言われ少しは安心していたのですが、夜中にまたたくさん出て、次の日…

NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

私じゃないですが、私の知ってる人で24週で破水してしまい、624グラムでの出産でした😭😭今わ元気に大きく育…

あ

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われている…

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われているのですができればしたくないのが本心です(´・_・`)トイレとお風呂と食事以外はほぼ寝たきりなのですが安静にする以外にこれをするとよくなるよ!…

ちびなな

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの…

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの大きさで下着についていたので、怖くて検診を前倒して受診したところ、子宮内の出血、早産傾向は見当たらない、子宮の入口にポリープが出来て…

まき

初めてまして。子宮頸管を測ったときに3㎝たがら、切迫早産の可能性があ…

初めてまして。子宮頸管を測ったときに3㎝たがら、切迫早産の可能性があるので、気をつけながら経過みていきますね。と言われていて妊娠24週で子宮頸管が2、4㎝になって、仕事は休んでください。といわれ自宅安静に…

もかまま

もかまま

わたしも子宮頚管が短く、自宅安静をしてました。入院も勧められたのですが1人目だった為、自宅安静を選び…