※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。外出や外泊した経験のある方、お話を聞きたいです。

只今、切迫早産で入院しています。

24週子宮頸管16ミリ即入院

28週子宮頸管15ミリ現在

点滴なしの内服薬

トイレ、シャワー歩行可安静

こんな状態で過ごしています。

出産まで退院できないと思うので
3ヶ月くらい入院予定です。

なので1日でも外出または外泊したいなぁ~なんて思っていますが…

こんな危ない状態でも外出または外泊したよって方いませんか?

どうだったか教えて下さい!

コメント

aaちゃん

わたしもそのくらいから3ヶ月入院しました。

一度支払い等で外出しましたがこれも、結構わがままでおっけいがでて10分ほど外出しただけです(笑)

3ヶ月ながいですよね(*´。・ω・。`*)
しかし今は安静にしてた方が良いとおもいます。

はるmam.

こんばんは♪

私も上の子のときに切迫早産で入院していました!
26週で24ミリで緊急入院でした(><)

入院中は24h持続点滴で入院3日目まで車椅子移動、食事とトイレ以外寝たきりの絶対安静でした(´・-・。)
その後経過が良く、シャワートイレや談話室までの歩行は可能でしたが持続点滴は、退院する5日前まで外されませんでした(;_;)
それからは内服に切り替わり、点滴が外れた次の日に1泊だけ、何かあればすぐ病院に戻ることを約束してやっと外泊できましたο(´・ω・`o)
35週5日で退院、その後なかなか陣痛来ず39週で出産しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

28週で15ミリは相当短いと思うのですが、内服と歩行可なことに驚いてます(><)

恐らく今の状態での外出や外泊は厳しいと思います。
今は赤ちゃんのためにもご自身のためにも、安静にしてゆっくり体を休めてください😌

あまり、回答になっていませんが少しでも参考になれば幸いです(¨̮)

りなママ(*・ω・人・ω・)

私も27w5dから18mmで入院していて内服のみの点滴なしです。
ちなみに室内は歩行可ですが診察などの移動は車椅子で
シャワーも毎日可です!売店に行きたいとか外来の診察も車椅子です(>_<)

入院してからひたすら横になり1日4回ウテメリン飲んでいて現在頸管は短い時で22mm~長い時で36mmです。

私の病院は週数が早い人で24時間点滴してたら外出外泊は基本的に無理ですが、私の場合は点滴していないので30wになって頸管がそれほど短くなければ外出外泊させても
いいかな?と言われてます。
ただし外泊中も出来るだけ安静にって言われてるのであちこち行ったりなどは出来ません。

ちなみに上の子の時も22w~33wまで2ヵ月入院し2ヵ月間点滴なしの内服のみの入院でしたが30w~31wくらいで2日くらい外泊しました!
それから33wに退院しましたが
やはり先生の判断次第だと思います(>_<)

2児ママ!!

皆様ありがとうございます。

病院によって全然違いますね。

そこ後、まさかの祖父が亡くなりお別れをしたく外出を聞いてみたら許可が出たので数時間無理しない約束で行ってきます。

色んなご意見ありがとうございました!