妊娠28週目・トイレ・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・トイレ・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・トイレ・切迫についての質問と回答をご紹介します。

まむ

昨日から下っ腹らへんがズキズキ?ちくちく?と痛みます。胎動は、あいか…

こんばんは。昨日から下っ腹らへんがズキズキ?ちくちく?と痛みます。胎動は、あいかわらずありますが、、最近膀胱も押されてるのがわかり、トイレが近くなりました。明日で28wです。切迫とかになりたくないですが、…

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

ひまま

切迫早産で入院中の28wトイレ以外安静の妊婦です。入院したばかりなので…

切迫早産で入院中の28wトイレ以外安静の妊婦です。入院したばかりなのですが、訳あって30分でいいので外出したいです。切迫早産で入院経験のある方。いつから外出許可が出ましたか?やはり35週くらいで安定してい…

ミカサ

ミカサ

外出許可は出ず、退院するまで外に出ることはできませんでした😢😢週に2回シャワーが出き、シャワーの間だけ…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

まいまい

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入…

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入院になり、ウテメリン点滴を24時間しています。もともと張りはあんまりなく、トイレ、食事以外は寝たきりで過ごしてます。明日から28週になり…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

かなさく

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化し…

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化して28週6日の健診では3.5mmあった子宮頸官が2.6mmまで短くなってしまいました。2.5mmを下回ると入院になってしまうようで、来週再診です。外出…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

ぐぅ

24w5dです。一昨日から切迫早産で子宮頚管1.6cmまで短くなってしまい入…

24w5dです。一昨日から切迫早産で子宮頚管1.6cmまで短くなってしまい入院になりました。今日の診察では更に短くなっており1.1cm。今産まれても小さすぎる😥トイレ食事以外どんなに寝たきりで安静にしてても張ります😥…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

あんにゃー

28w、切迫早産で昨日から入院してます。個人病院での検診で子宮頚管3〜5…

28w、切迫早産で昨日から入院してます。個人病院での検診で子宮頚管3〜5ミリ子宮高速1センチ、すぐ総合病院に救急搬送され入院、胎胞が出てしまっていると。今のところトイレは自力で行けてますが、安静度が高くな…