※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22週から入院し、頚管長が短いため予定帝王切開での出産まで入院。不安な気持ちを抱えている方がいます。34週での切迫早産経験者の出産体験を知りたいです。

切迫早産長期入院決定です。

22w~入院して
頚管長2.0
23wで頚管長2.1でした。

上の子帝王切開だったので
予定帝王切開なので生むまで入院です。
約3ヶ月半。

トイレ洗面以外寝たきりです。
点滴3A24時間。
室内から出る時は車椅子です。

先ほど助産師と話してて
あたしみたいに週数浅いくて頚管長短い人は
正期産までもたすの厳しい。
こないだも入院してた人28wで大量出血して
ほかの病院運ばれたよー言われました。
それにあたしは長期入院なのでその助産師に
まだまだ先が長いねーとまで言われて
色々不安だしただでさえこんな状態なのに
有り得ない発言すぎて、、、。

こんな感じでも無事出産された方いますか?
ちなみに1人目も切迫早産で
34wで出産しました。

コメント

り(๑˙³˙)

私も切迫で34週頃入院をしました!
お隣のベッドだった方は
4ヵ月程入院をされていましたよ😭
その方は結局37週に入ってから
出産されていました!

きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じてたら
お母さんのお腹にいてくれますよ💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    4ヶ月😱😱😱
    本当しんどいですよね、、、

    あたしは上の子も心配で、、、
    でもお腹の子は今私しか守れないので
    長期入院も乗り切りたいと思ってます。
    上の子はジジババ旦那に
    その間だけあたしの分まで
    可愛がってもらいます( ´•̥_•̥` )

    ただ助産師さんが言ってたことが
    不安すぎて、、、
    本当赤ちゃん信じて頑張らないと。

    • 11月5日
R❤︎mama

私は31wから切迫早産で一時期入院してましたが無事正期産までもって38w5dに出産しました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    元気な子生まれたんですね😌💗
    あたしも頑張ります!
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    • 11月6日
  • AzusA!

    AzusA!

    私も22w~8mmで入院しました。マクドナルド手術をして、なんとかもってる感じです^^;
    最初の2週間はベッドから出れませんでした(笑)尿管もしたし、トイレの大小も、ご飯も洗面も診察も全部ベッド上でした(´•ω•̥`)顔なんてホットタオルで拭くだけで2ヶ月も洗顔できず( .. )
    1週間前まで車椅子の常連でしたよ(笑)点滴も同じ量+マグセント12でした!
    今、少しずつ減らしてます。
    やっとここまで来たか~って感じです。最初の一ヶ月は毎日泣いてました~
    本当に辛かった。看護師さんには私も似たようなこと言われてましたが、今や入院長くて仲良く?なって、まだまだ帰れないよ~と言われてもいや!明日には帰る!と駄々こねてます(笑)
    週4の筋肉注射も痛い痛いと大声出して、困らして鬱憤晴らしてます(笑)途中出血もあったり破水疑惑もあったり、ハラハラしましたが、ここまで来ました♡なんだかんだ、看護師さん達のおかげです(笑)
    私もまだ無事に産めたわけではありませんが、もうここまで来たら無事なこと意外に想像できません!(笑)こんなけ頑張った自分、素敵♡くらいの勢いです(笑)
    クッキーモンスター♡♡さんがこれからの入院生活を少しでも楽しく過ごせますよーにm(_ _)m

    • 11月9日
こんぺいとう

入院お疲れ様です。
私もたった2カ月ですが切迫早産の入院経験者です。
そんな不安を煽るような言葉 言わないでほしいですね…
その人はその人、クッキーモンスター♡♡さんはクッキーモンスター♡♡さんです!
そんな他の人の急変した情報をぺちゃくちゃ伝えてくれるより、
私なら 「何かいま不安に思っていることないですか? 」のたった一言の方がほしい気がします。

点滴の副作用など大丈夫ですか?
上のお子さんとも今までのように過ごせるわけではないので、不安に思ったり…少し久しぶりに会っただけで成長してたり…思うこときっとたくさんありますよね。
上への方へのコメント読ませていただきましたが、それぞれが慣れないことや大変なときで試練の毎日でしょうけど、家族みんなで協力し合っててすごくステキです!

私の知人にも16週〜37週まで入院してがんばってこられた方や、
妊娠22週〜頸管長22mmで入院して、自宅安静にもなりながら37週で産んだ方いますよ(>_<)
妊娠中の経過はほんとに人それぞれなので、なんの励ましにもならないかもしれませんが、
1日1日がんばった分 それが赤ちゃんに蓄えられてます!いっぱいある点滴の針の痕も、安静にして少し衰えた筋力も、全てが クッキーモンスター♡♡さんか赤ちゃんのためにがんばってきた証です。
もし心が折れるようなことがあれば時々は泣いたっていいと思います!
今夜はぐっすり眠って、
明日の朝、また気持ちよく1日のはじまりを迎えられますように。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます
    二ヶ月の入院もお辛いですよね
    点滴の副作用も最初は凄かったけど
    今は落ち着います😌

    息子の成長本当はやくて
    3ヶ月半後きっと言葉も覚えてて
    寂しくなるんだろーな、、、と。
    でも本当しかたないです。
    一生の3ヶ月半なんて短いって
    おもうようにしてます。

    全然、、、大丈夫ですよね。
    とっても不安になってしまって。
    安静だとすることなくて暇なので
    息子にアンパンマンのマスコット作ったりして
    少しでもリラックスしてすごせるように
    頑張ります

    ありがとうございました!

    • 11月6日
ひーちゃん13

お気持ちよく分かります。。。
私も22週で頚管長2cmになって入院となり、先月まで3ヶ月以上入院してました。
24時間の点滴、歩行はトイレと洗面のみ、シャワーは週1回の生活でした。
36週0日で点滴を抜き、張り替えしが強く5分間隔で収縮あり退院できず、結局36週2日で出産しました。早産ではありますが2500gはあって、元気に産まれてくれました!

不安もあるし、不自由な生活にイライラも募るし、辛いですょね。
私は昨年流産してしまい、その辛さに比べたら無事産まれてくれるならなんだってやるっ!って思えたので、乗り越えられました。

長いけれど過ぎてしまえばあっという間です。辛いけれど、大丈夫です‼︎
無事に出産されることを祈ってます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じ方いて安心しました😭😭😭😭
    36wまでほんっっとにお疲れ様でした。

    無事それでも出産された方いますし
    あたしも頑張ります!
    本当は同じ方いて励まされ心強いです
    ありがとうございます!

    • 11月6日
deleted user

クッキーモンスターさん、少し体験談を聞かせて頂けないでしょうか?

頚管が短くなる前触れの症状や変化を感じましたか?
私は、23週に入ったばかりの多胎妊娠中です。
20週の時は3.75cmでした。
22週位から、トイレに行ったりほんの少しキッチンに立ったりしただけでお腹が張るのですぐ横になってます。横になれば1分位で治まるので気にしてなかったのですが、この3日位、時々下腹と両鼠径部辺りが軽くチクチク痛んだりします。
長時間ではないけどもしかして早産の前触れではと心配です。
次回受診は4日後なので、それまでは自宅安静していようとおもってますが、何か体験談あれば教えてください!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんばんは!

    あたしの場合上も下も
    切迫早産でしたが
    お腹の張りから始まりました😭

    とくに二人目は年子なので
    上の子はまだ言っても分からず
    お腹が張ってても抱っこしたりしていたら
    頚管長一気に縮みましたよ。
    明らかに張りが増えます!

    多胎妊娠中だと注意は
    必要ですよね( ´•̥_•̥` )
    でも20wで3.75あったなら
    大丈夫だと思いますが
    あたしみたいに一気に縮まることもありますよ( ´•̥_•̥` )
    経産婦だと余計縮まりやすいですが
    初産ですか?

    元々あたしの場合
    頚管長が短いのでそれも難点です。

    気になるようでしたら
    受診待たずに先生に診てもらってほうが
    いいかと思います!

    この週数で張るのは
    基本的にまだ早いみたいなので😞
    ただ多胎の経験がないので
    人より張るのかな?

    なにより病院で頚管長診てもらうのが
    安心ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、一気に短くなる場合があるんですね。油断出来ないですね。
    私は、初産で、しかも、専業主婦なので家でも洗濯と夕飯支度以外は無理せずぼちぼちですし、ほぼ座っているか横になって過ごしています。5ヵ月から既に足に神経障害が出て痛みとしびれがあるため外出も月に二回買い物に行くだけだから他の妊婦さんよりかは負担は少ないはずですが、多胎だから通常の妊娠より2ヵ月先を行く感じで考えてと言われています。だから7~8ヵ月位の状態と同じです。
    張りは立つと起こるので、もしかしたら危ないかもですね。
    少し怖くなってきました。
    早めの受診考えます!!!
    クッキーモンスターさんが辛い時に逆に質問してアドバイスまで頂き感謝しています!
    ありがとうございました!

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    2ヶ月先で考えると
    一般的に普通の妊婦さんだと
    28wの後期から張りが多くなるので
    akaちゃんさんも2ヶ月先で考えると
    28wの妊婦さんと同じくらいになるので
    張りが増えてきてるのかもですね。

    早めの受診オススメします。
    いえいえ。入院中暇なので😌(笑)

    無理せずお身体大事にしてください🍼
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    勉強になります!
    今23週で腹囲94センチと結構苦しくなっているし、症状だけ見れば後期なんですね!
    クッキーモンスターさんも今から頑張り時ですが、お互い、可愛い赤ちゃんの為に乗りきりましょうね!!!
    ゆっくり休んでください!
    ありがとうございました!

    • 11月6日