※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなな
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配しています。同じ経験の方、無事出産された方いますか?

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの大きさで下着についていたので、怖くて検診を前倒して受診したところ、子宮内の出血、早産傾向は見当たらない、子宮の入口にポリープが出来てるからそこからの出血かもしれない、と言われました。トイレに行く度に出血がなければ、普通の生活をしていいと言われましたが、1日に1回は茶色いおりもの、トイレでティッシュに薄いピンク色が毎回付くのでとても心配です。。ネットに出ている感染症も気になります。同じようなご経験のかた、そのまま無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

くぴこ

まだ出産していませんが、わたしも5ヶ月後半と6ヶ月前半に茶オリがあり急遽受診したことがあります。
同じく子宮頸管ポリープもちです。
病院に着いた頃には出血も止まっていておそらくポリープからの出血だろうとしか分からず同じような状況です。
心配ですよね〜😭
私は受診した翌日には茶オリも治まりましたが2.3にちは続くかもねー?と言われましたよ。
茶オリは古い出血だから心配ないとよく聞きますが心配ですよね😭
長引いていらっしゃるのなら念のためもう一度みていただいたらどうでしょう?
私ならそうします。
きっと大丈夫ですよ♡

  • ちびなな

    ちびなな

    ありがとうございます。妊娠週数近いですね♪
    原因が断定されてないので、ポリープ以外の出血に気付かない事になりそうで怖いです(>_<)くぴこさんは、そのごは出血無いんですね。
    私も茶おりのような出血は一時的に終わるのですが、1日に1回だったら気にしないでと言われてしまい。。
    でもティッシュにつくのが不安なので、明日電話してみようと思います(*´-`)
    ありがとうございます💕

    • 4月28日
  • くぴこ

    くぴこ

    そうですよねー

    私もこれくらいなら様子見でいいよと言われましたが今後も何かあれば嫌な顔されたとしても診察に行こうと思ってます 笑
    お腹の子供守れるのは私だけやし!!
    それで安心できるならその方がいーですもんね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月28日
  • ちびなな

    ちびなな


    心配しすぎも良くないですが、初めての経験だし、自分の判断が正しいかなんて分からないですもんね、こればっかりは❗
    何かあってからでは遅いですしね💨

    はい❤出産まで頑張りましょうね✨

    • 4月28日
ジャイ子

私もありました!
トイレ行くたびに血がついていました。
病院では子宮からの出血ではないけど、張りどめ出しとくねと言われ、子宮からじゃないのに何故張りどめ??しかも詳しく出血原因を調べてもらえなかったので
病院を変えたところ、血尿でした。
心配でしたら違う病院で診てもらうのもいいと思います^^
予定日前日に出産しましたよ〜!